武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
670:
匿名さん
[2015-02-05 09:29:04]
|
671:
匿名さん
[2015-02-05 09:49:24]
出来る可能性50%かな?
|
672:
匿名さん
[2015-02-05 09:54:20]
でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。
|
673:
匿名さん
[2015-02-05 10:14:15]
>666
鉄道利便性を駆使して、 住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑) その逆のベクトルは無理。 だって通過駅だもん。 自分の場合考えてごらんよ。 他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい? |
674:
匿名さん
[2015-02-05 10:23:24]
新幹線駅はできない。
ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、 小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。 新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、 このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。 |
675:
匿名さん
[2015-02-05 10:23:56]
乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。 この対比で批判が多いのでしょう。 利便を享受したければ住まうしかありません。 |
676:
匿名さん
[2015-02-05 10:26:47]
蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。 一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ ・上野東京ライン開通 ・中央線快速12両化+グリーン車連結 などなど着々整備が進んでいるんだよね。 10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。 |
677:
匿名さん
[2015-02-05 10:29:01]
とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。 南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。 やっぱり真ん中で中古狙いかな。 |
678:
匿名さん
[2015-02-05 10:49:19]
>676
ちょっと短絡的な議論だね。 山手線駅へのアクセスで見たら、 浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、 武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、 横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。 これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、 武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。 高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、 武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。 |
679:
匿名さん
[2015-02-05 11:08:38]
|
|
680:
匿名さん
[2015-02-05 12:31:00]
>678
正しいと思う。 |
681:
匿名さん
[2015-02-05 12:39:08]
|
682:
匿名さん
[2015-02-05 13:29:53]
タワマン購入するなら早い方が良いと思うよ。北口が新しくなる前にね。
|
683:
匿名さん
[2015-02-05 14:33:44]
>>674
新横浜はこだまクラスに格下げして、武蔵小杉をのぞみ駅にすればよいよ。横浜駅からみても、横須賀線で5分で来れる。神奈川県全体や東京城西でみれば、武蔵小杉が一番便利で合理的だ。ついでにリニア駅(等々力近辺)も併設して作れば、更に便利になる。 土地は、NECやレジデンスを潰せばよいだけだし、地下に建設してもよいし、いくらでも方法はある。 |
684:
匿名さん
[2015-02-05 14:56:01]
小杉は関東有数のハブ駅だから新幹線駅作れば超便利
武蔵野南線の小杉ホームを作って東海道貨物→羽田み行ける 川崎縦貫を大師線→空港線は間に合わないがこれなら線路はある |
685:
匿名さん
[2015-02-05 15:01:26]
リニアも着工するまえに小杉駅を作るべきだよ
リニア自体完成しない利権業者への垂れ流しが目的の事業 最終的に中距離通勤用になるのでこれもハブ駅小杉に駅あるのが吉 |
686:
ご近所さん
[2015-02-05 15:02:58]
やれやれ、シネコン厨の次は新幹線駅厨か。
しかも、目が点になるほどの妄想レベルだし。 |
687:
匿名さん
[2015-02-05 15:11:33]
あれも、これも欲しいか?妄想で楽しんでいれば良いよ。
|
688:
匿名さん
[2015-02-05 15:15:19]
愉快犯のレベルも落ちたね(笑)
新幹線にリニア。 匿名だからアホ晒してるつもりなんだろうけど、 実際もきっとアホなんだろう。 |
689:
匿名さん
[2015-02-05 15:19:30]
僕の予想だと10年内に
新幹線武蔵小杉駅、リニア小杉駅、武蔵野南線小杉駅た地下に3駅 首都高川崎腺2期小杉インターも府中街道の下に整備され 将来はこれも 東名、第3、246号に延伸するだろう |
リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。