武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
510:
匿名さん
[2015-02-04 06:54:58]
|
511:
匿名さん
[2015-02-04 06:57:36]
|
512:
匿名さん
[2015-02-04 07:07:41]
人はみんな年をとって行きます。会社リタイアして病院通いとか連れ合いに先に断たれたりとかで、思うようにならなくなった時には、武蔵小杉のような待ちが徒歩で、生活が出来て良かったと思うはずですよ。げんに60代の友人が武蔵小杉に住みたくても、高すぎて住めない状態です。高齢化時代突入です。せっかくマンションを購入したのでしたら住み続ける事をお勧めします。
|
513:
匿名さん
[2015-02-04 07:11:40]
おばちゃんは50代と思ってたら60代だったか。
|
514:
匿名さん
[2015-02-04 07:17:03]
新百合ケ丘にマンションを購入しましたが、
駅から徒歩18分で4.400万でした。不便なので去年半額の値段で売りに出していますが、未だに買手が居ません7年しか住んで居なかったのでが、困って居ます。武蔵小杉のマンションを購入していたらよかったとつくづく思って居ます。 |
515:
匿名さん
[2015-02-04 07:30:45]
それにしても、武蔵小杉には交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、という趣旨のコメントに対し、何ら具体的な反証が出ないな。
|
516:
匿名さん
[2015-02-04 08:46:07]
胸を張って誇れるなんて思ってないですし、必要も感じません。
でも、必要なものがそろい、自然体で暮らしやすい街でしょ。 |
517:
匿名さん
[2015-02-04 09:01:07]
|
518:
物件比較中さん
[2015-02-04 09:05:10]
【武蔵小杉の交通について】
新橋駅利用の私にとって、武蔵小杉は交通の利便性が良いとは言えない気がします。 横須賀線を利用するとすると、やはり相当な混雑が予想されませんか? 8:00時台の武蔵小杉発着の電車の本数をみると 南武線(上り)23本(下り)20本 東横線(上り)24本(下り)18本 これだけ多い南武線、東横線から横須賀線に流入するのに、横須賀線の電車は 横須賀線(上り)7本。明らかにキャパオーバーではないですか? さらにこれから8本のタワマンができて4千人以上の人間が集まるとすると電車に乗れない?改札に入るのにも毎日行列のような気がします。 以前からこのような指摘があると「早く起きて出ろ!」「職場を変えろ!」「武蔵小杉で仕事しろ!」とか本末転倒な方向になってしまいます。何もない所に約5000戸のマンション販売は大変と思いますがデベに作られたイメージで住んでしまうと後で大きく後悔するような気がします。 南武線、東横線利用なら便利な気もしますが、新橋東京方面への交通の利便性は悪い。というかとても大変ではないでしょうか? 具体的な反論があればお願いします。 |
519:
匿名さん
[2015-02-04 09:07:09]
|
|
520:
物件比較中さん
[2015-02-04 09:12:26]
|
521:
匿名さん
[2015-02-04 09:12:40]
>>515
交通便利の価値がどれほど大きな事か分かっていない様ですね。 考えて下さい。 道路はともかく駅はそんなに簡単に出来る事ではありません。 新しい駅が出来る可能性があったとして新しい線路など絶対に出来ませんね。 あなたが考える武蔵小杉以上の便利な場所を教えて下さい。 |
522:
匿名さん
[2015-02-04 09:25:25]
そんな必要ない、それならマンション買わなくて良い、というコメントは本音なのでしょうが、やはり具体的な反証が無いことを認めているようで、残念です。これだけ高額のマンションが出来て、まずまずの所得層の住人が増えるのであれば、今後はそれなりのQuality of Lifeが伴ったインフラも増えてくるものと期待したいです。また、現状の駅の過度の混雑についても鉄道各社も実態を認識しているはずですので、ある程度の改善は図られるものと思います。
|
523:
匿名さん
[2015-02-04 09:34:51]
武蔵小杉を含む川崎市に住むことがそもそもの問題だと思うけど。
これが都内ならこのような酷い問題はまだ少ない。 武蔵小杉に今住みながらにして批判の声を多く挙げている人は 都内レベルの生活環境を期待してそれに裏切られて不満を噴出している人が多いと思う。 |
524:
匿名さん
[2015-02-04 09:44:45]
生活環境や川崎ナンバーについてはある程度納得していましたが、便利な交通がポイントであったはずが、最近の駅の混雑ぶりにはどうにも辟易してしまいます。
|
525:
匿名さん
[2015-02-04 09:59:57]
>522
小杉は東横線らしからぬ街の熟成が足りない街。 駅前すぐにまともな商店街がないの東急沿線の街ってそうそうない。 以前の駅の名前が工業都市というだけあって、工業街の名残が強い。 地元になんでも求めるのに無理がある。 小杉に注目してるってことは、都落ちもやむなしと思ってるからでしょ? 生活に潤いが欲しいんだったら、恵比寿、代官山、中目、自由が丘、六本木とか、 衣食に雑貨も充実してる街に住めばいいんだよ。 俺は子持ちではこれらに住めるだけの収入がないから、 小杉に都落ちしてきたクチ。 小杉もあと10年したら、それなりに気が利いた店増えるはずだから、 気長に待ってればいいんじゃないの。 ただ、所詮は郊外だから、他の街へ出かける構図は変わらないだろうけど。 出かける回数が今より少し減るくらいだろう。 |
526:
周辺住民さん
[2015-02-04 10:08:01]
|
527:
匿名さん
[2015-02-04 10:28:30]
横須賀線にこだわるなら新川崎に住むと良いですよ
小杉はスシローポテローで大敗北しましたから |
528:
匿名さん
[2015-02-04 10:33:22]
スシロー嬉しい!
川崎まで食べに行く必要がなくなる。 でも結局は新川崎も混むんだろう。 まじでフーディアム潰れて2フロア使用の広大なスシローになって欲しいわ。 |
529:
匿名さん
[2015-02-04 10:50:47]
|
あなた何も分かってないですね。
恥ずかしいですよ。