KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
575:
購入検討中さん
[2015-02-10 22:22:58]
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576:
匿名さん
[2015-02-10 22:30:37]
せめてLRTにして欲しかった。
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577:
匿名さん
[2015-02-10 22:34:38]
それなりの利益が見込めるなら東京メトロがとうのむかしに検討してるんじゃないですかね。
それほどでないからコストを抑えてバスラピッドにしたわけです。 |
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578:
匿名さん
[2015-02-11 00:18:14]
>>577 検討された頃は東京オリンピックや国家戦略特区で湾岸の計画が見直される前ですし、当時はこれ程にタワマンが建って人口が増えると予想されていなかったでしょう。
10年後のこの地域の姿を想像すると、今後、イロイロとサプライズがあるんじゃないかと期待してます。 |
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579:
周辺住民さん
[2015-02-11 00:37:09]
TTTの価格は階数じゃなくて、向きで違いました。
シータワーは、レインボー・花火側の南西がバカ高くて、 その次が東南。 北西とお見合い部屋と環2の北東は激安。 北西と北東の購入者は高値で売り抜けてる。 |
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580:
匿名さん
[2015-02-11 00:55:33]
高値で売っても次どうするの?
投資なら良いんだろうけどね。 |
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581:
匿名さん
[2015-02-11 02:15:54]
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582:
匿名さん
[2015-02-11 02:29:45]
>>580
みんな港区に住み替えて行ったよ |
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583:
匿名さん
[2015-02-11 02:45:01]
地下鉄とBRTとでは建造コストが違いすぎるから、実をとってBRTにしたんでしょうね。ましてや隅田川や運河をまたぐし。
使ってみるとバスも意外と便利ですよ。 |
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584:
匿名さん
[2015-02-11 06:13:52]
二万戸以上の更なる供給予定を考えると地下鉄延伸してもおかしくないけど、やっぱり不便な晴海に伸びるんじゃないかな。それこそ選手村ど真ん中。じゃないと選手村売り切るの難しいよね。端の方とか駅からあまりに遠すぎだし、しかも大江戸線では。
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585:
匿名さん
[2015-02-11 07:09:20]
南ウイングの東向きは低層安いので検討してます。
(TTTが少しかぶりますが今のところは全面道路。かなり先に東地区の再開発のタワーで眺望阻害されます) 問題は日照シミレーションで朝、8時から一時間しか日当たりがありません。 TTTの影が終わると、一時間のみ日が当たりますが、あとはトライスターの自分の建物の影になってしまいます。 13階ぐらいだとやはり暗いですか? 日当たりも一時間しかないと鬱になりますか? アドバイスよろしくお願いします。 |
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586:
匿名さん
[2015-02-11 07:14:17]
寝室の窓はモデルルームの通りでハイサッシでなく、半分ぐらいの高さなんで小さめでした。
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587:
匿名さん
[2015-02-11 11:35:38]
3期って月末でしたっけ?
最近、ポジもネガもネタがループしてますね。決断を後押ししてくれる情報、何かありませんかねぇ。 |
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588:
匿名さん
[2015-02-11 11:38:05]
>>584
値段次第でしょう。 遠い分安ければ、ニーズはあると思う。 選手村は少し駅からあるけど不便というほどじゃないでしょ。BRTもできるわけですし。 光が丘とかもこんな感じじゃないでしょうか。 地下鉄延伸と簡単に言うけど、日比谷線銀座方面の本数を減らすわけにはいかず、かといって恵比寿から霞ヶ関の本数を増やすのも現実的ではないと思うので地下鉄延伸はないかなと思います。 |
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589:
匿名さん
[2015-02-11 11:40:05]
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590:
匿名さん
[2015-02-11 13:06:24]
シティタワー品川は当初の分譲価格が制限されていたから例外。比べちゃいけないよ。
ワールドシティータワーズやブランファーレ、パークタワー品川あたりと比べなきゃ。 |
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591:
匿名さん
[2015-02-11 13:33:32]
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592:
匿名さん
[2015-02-11 15:30:00]
>>590
比べたのではなく、シティタワー品川に当たって住んでいます。 |
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593:
匿名さん
[2015-02-11 15:41:18]
住んでようがなんだろうが比較してるでしょw
値上がりしてるって議論にシティタワー品川出した時点でさ |
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594:
匿名さん
[2015-02-11 15:48:01]
羨ましがらせてゴメン!
この板では儲けた話を書くと嫌なレスをされるのを忘れていた。 |
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595:
匿名さん
[2015-02-11 17:34:32]
想像です。
2042年 勝どき晴海 暑さ寒さ湿気とは、別れを告げた。 Mall of The Island The Worldに遅れる事、15年 ようやく完成した。 零下の東京 外では雪が降っている。 わたしには無関係だ。 佃・新川では 20年後の都庁移転に向けて、 国と都が協議を開始した。 センター トーキョーに相応しい。 走り出した マローの東京湾ユートピア計画 風、水、大気の制御 資源、エネルギーの生産、備蓄 ヒト、カネ、モノの投資 最先端科学、技術の投下 湾岸の発展は、果てしない。 AIにも、光は降り注ぐ。 夕陽を浴び、黄金に燃える ザ・タワー 月光に照らされ、白銀に輝く トライスター 時を経ても、美しさは変わらない。 |
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596:
匿名さんへ
[2015-02-11 18:02:36]
>>595
空想の世界、いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます! |
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597:
契約済みさん
[2015-02-11 19:19:32]
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598:
匿名さん
[2015-02-11 19:56:45]
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599:
匿名さん
[2015-02-11 19:57:09]
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600:
匿名さん
[2015-02-11 21:01:02]
トライスターって狭い土地に、たくさん部屋を作るための建て方だと
思っているのですが、誤解でしょうか。 |
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601:
匿名さん
[2015-02-11 21:08:14]
>>600
鹿島の構造説明会行くといいかもですね。 四角でも同じ戸数を作る予定だったけど、前建との距離の確保と空き地面積を増やすためですね。 あと角部屋か増える。 デメリットは自分の建物が自身に日陰作ったり、廊下で向かいにも住戸ができることでしょうか。 |
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602:
匿名さん
[2015-02-11 21:10:22]
>>585
タワーになので、直射日光が入らなくても比較的あかるいですよ。タワマンが北側でも人気な理由はそこにあります。 直射日光にぜったいあたらなきゃぜったいやだ!っていうかたでしたらだめかもしれませんが。 13Fくらいなら、住友生命ビルぬけますよね?それならばそんなにくらくはならないはずです。 |
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603:
匿名さんへ
[2015-02-11 23:43:51]
>599
この掲示板の母体は「各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与」「利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティ」を理念としているようですので、KTTをめぐる貴想像の世界は、このスレの運営方針に決して反するものではないと思います。 |
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604:
匿名さん
[2015-02-11 23:48:05]
タワマン北側はどうしてもできてしまう妥協の産物。南部屋のためにあるようなものです。昼から照明つけてるし。
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605:
購入検討中さん
[2015-02-11 23:59:51]
やはり無限ループだね
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606:
匿名さん
[2015-02-12 00:21:35]
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607:
購入検討中さん
[2015-02-12 00:46:33]
今更ながらMRと現地で確認してきました。ガラスが格好いいですね。
クレストとお見合いの側は19階までタワーパーキング、ファミマが入ってる水道ビルとお見合いになる側は4階まで公益施設、TTT側は清澄通を挟んでるしトライタワー故の角度がある。眺望シュミレーションや日照シュミレーションも色々といじらせてもらいましたが、一部の間取りは覗き、叩かれているほど囲まれ感はないかな。現在、都心のごちゃごちゃしたところに住んでるせいか、私的には許容範囲ですね。 せっかくなのでできるだけ抜けのよい北向き中高層を申し込むつもりですが、残り少なく倍率つきそうで躊躇してます。 |
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608:
匿名さん
[2015-02-12 00:51:06]
エレベーターを北側に設置して、部屋を作らないタワマンもある。
500世帯程度のタワマンだけどね。 |
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609:
匿名さん
[2015-02-12 00:55:54]
タワマン高層で、同じ階の北と南の部屋の明るさ比べてみると良いよ。
あまりの明るさの違いに北は住めないと思いました。 竣工物件じゃないと比べられないから、難しいけどね。 図面だけ見てると失敗する典型例だけど。 |
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610:
ご近所さん
[2015-02-12 05:57:27]
TTT北東に住んでるけど、昼間電気なんてつけ無くても大丈夫だよ?昼前に太陽の光が入るから洗濯物も乾くし、夏は暑い日中 西日が避けられて涼しくて良い。
方角はマンション掲示板を参考に購入したが、北東でよかったと思ってる。たまに日中 日光ギラギラに入ると、眩しいし、光が反射してテレビとか見ずらくなるから、シェード下ろしたくなるので、逆に電気をつける必要が出てくる。 だから、人それぞれ好みはありますが、毎日 日中日当たりいいのもどうかなと 私は思う。 |
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611:
匿名さん
[2015-02-12 07:19:12]
タワマンの西と南の夏は、灼熱地獄
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612:
匿名さん
[2015-02-12 09:16:09]
タワマン初めてなので教えていただきたいのですが、タワーパーキングのメンテナンス費用ってどれくらい掛かるものでしょうか?
というのもここの駐車場収入は月約2千万円、年間2億4千万円が集まりますが、そこまでの費用が掛かるものでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。 |
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613:
匿名さん
[2015-02-12 11:14:45]
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614:
購入検討中さん
[2015-02-12 16:40:50]
>612さん。
ご質問の気持ちなんとなくわかります。「そんなに駐車場の維持に金かからないだろうからもう少し安くならないの?」的なところではないでしょうか?一般的に駐車場価格はあくまでも近隣と比較し料金を設定します。駐車場は駐輪場やその他各施設利用料(パーティルーム、ジムやジャグジーとか)と同じ扱いであくまでも共有施設のひとつです。極端な話ですが、共有施設全体で赤字じゃなければ管理組合としては問題ないのです。駐車場の場合、近隣と比較して著しく価格が高く利用者が少ない場合には組合が値段を下げるかもしれませんね。 |
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615:
匿名さん
[2015-02-12 16:45:23]
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616:
匿名さん
[2015-02-12 16:48:59]
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617:
匿名さん
[2015-02-12 16:54:16]
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618:
匿名さん
[2015-02-12 17:02:34]
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619:
匿名さん
[2015-02-12 17:31:05]
>>616
シータワーの北東なので、残念ながらKTTとのお見合いではありませんよ 笑 |
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620:
匿名さん
[2015-02-12 17:34:37]
せっかく皆さんの参考にもなるように教えてくれたのにね
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621:
匿名さん
[2015-02-12 17:42:32]
>>616
そもそもお見合いは、(ミッド)北西では? |
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622:
匿名さん
[2015-02-12 17:55:54]
お見合いは北西だよね
616さんの方が参考意見にならないという |
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623:
匿名さん
[2015-02-12 17:59:24]
マンションだと、北側が冬特別寒いってのは無いと思うけど
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624:
匿名さん
[2015-02-12 18:06:44]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
BRTの場合は中央区が研究した案に都が乗ったわけで、同じように地下鉄も中央区が研究して需要があり採算も取れという話であれば、同じように都が乗り出す可能性もある。その場合は数十年という話では無いと思う。着手したら10年かからんでしょ。
研究成果、楽しみですな。