KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
551:
匿名さん
[2015-02-09 20:39:54]
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552:
匿名さん
[2015-02-09 20:42:10]
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553:
匿名さん
[2015-02-09 21:17:04]
そんなわかりきったこと今更・・・
少なくとも中央区が積極的でないとこういう話は前に進まないからいいじゃん。 |
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554:
匿名さん
[2015-02-09 21:41:27]
BRTも中央区がすすめてくれてたからこそ、環状2号ルートになったのです。
都知事も地下鉄を検討してるという発言がどこかにありましたよね。中央区が援護すること、推進することで可能性は高まるかと。 |
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555:
契約済さん
[2015-02-09 21:41:32]
>550
全く同感です。ありがたい話ですね。 |
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556:
匿名さん
[2015-02-09 23:41:13]
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557:
匿名さん
[2015-02-10 00:17:25]
>>551
デイケア施設は動線も分けられてますし、迷惑施設というほどではないかと。MRで聞いてみたら、自分も使えるか、親を入れられないか等、ポジティブに評価している人も多いそうですよ。入居者の親族が優先的に入れたりしたら、あっという間に完売しちゃうんじゃないでしょうか。 |
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558:
匿名さん
[2015-02-10 00:46:30]
地下鉄は諸刃の剣だな
晴海救済の側面もあるから、近くに新駅は期待できない 逆に晴海には確実に新駅出来るだろう DTや選手村跡の価値が上がって相対的にこのあたりの評価が下がる恐れも.. |
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559:
匿名さん
[2015-02-10 00:54:52]
晴海に地下鉄できることないと思うけどね。
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560:
匿名さん
[2015-02-10 01:58:15]
地下鉄の話はあと20年スパンで考えないといけないから、まぁフツ-は関係ないね。
知事の発言だけだし。 晴海駅ができるとか雲を掴むようなセールストークでひっかからんことですな。 |
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561:
匿名さん
[2015-02-10 02:10:28]
>>558
ないない。駅から徒歩6分て、今でもじゅうぶん駅近物件だし。 |
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562:
匿名さん
[2015-02-10 02:13:54]
駅6分は近いとは言えないなあ。遠くはないけど。
雨の日なんか結構つらい。 蚊ささずに濡れずに行けるなら問題ないけど。 ここ駅まで、歩道に屋根付いてたりしないんだっけ? |
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563:
匿名さん
[2015-02-10 02:14:24]
KTT側に、大江戸線勝どき駅の出入り口出来ないかな。
人口増からくる旺盛な需要とBRTのルートと乗換利便性等を考えたらアリだと思います。まぁ妄想ですが |
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564:
匿名さん
[2015-02-10 08:20:58]
>>558
晴海救済の面がある→わかる。 新駅が期待できない。→なんで? 勝どきの値段がさがる→どうして? 両方できるだけでしょう?地下鉄だよ?駅間狭いとこなんていくらでもある。 仮に100歩ゆずって晴海だけになっても、2駅利用可になるだけでマイナス要素にはなり得ない。 大江戸線とぶつけない路線を作るとは思えないので、勝どきに駅なしも意味がわからない。 BRT→勝どき駅間に連絡道でもできたらいいですよね! |
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565:
匿名さん
[2015-02-10 09:08:23]
連絡道できると思うけどな。
勝どき駅の拡張工事3年?近くも遅らせたんだし |
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566:
匿名さん
[2015-02-10 09:15:38]
晴海のオリンピック選手村の真ん中に地下鉄の駅できるよ。別名、賑わいの交差点。
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567:
購入検討中さん
[2015-02-10 09:17:18]
需要があって、制約が無ければ、出来てくると思うけどね、何事も。
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568:
匿名
[2015-02-10 10:06:25]
勝どき駅の拡張工事を遅らせたのは 勝どき東への出入り口工事が有るからじゃないの!?
勝どき駅拡張工事の図面を見たら 勝どき東への出入り口工事が出ていたよ。 |
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569:
購入検討中さん
[2015-02-10 11:08:28]
ソースのリンクありますか?
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570:
購入検討中さん
[2015-02-10 11:09:38]
あ、東ですね。充分既出ですね。
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571:
匿名さん
[2015-02-10 18:25:37]
>>568
なんで工事が遅れたんだろうね。 勝どき東への出入り口については、東京五輪決定後に地元民集めた住民説明会に参加したんだけど、当時から当然に予定されていたから、今般2年も先延ばしする理由にはならないと思います。 勝どき駅前交差点の工事が技術的に難しいというのが主たる理由だと思いますけど、5丁目6丁目方向に駅出入り口が新設されるなら嬉しいですね。BRTが走る見込みが高まり、そのルートが環状2号線になり、都営大江戸線の事業主体である東京都交通局がBRT環状2号線事業に乗り出したという後発的な理由がありますので。 |
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572:
匿名さん
[2015-02-10 18:51:41]
>>564
地下鉄の駅間狭いとこ、は乗換駅の場合だけです。 だから、ありえない。ここは大江戸線との乗換駅じゃないから。もちろん晴海も乗換駅ではない。 それ以前に、地下鉄新路線ができるなんて数十年先でしかありえないけど。 豊洲〜住吉の地下鉄でさえ全く話が進まないのに。 |
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573:
匿名さん
[2015-02-10 19:01:20]
江東区のは区長さんの夢に準じるもので需要予想も甘いから、そりゃ東京都も知事も乗り気にならないでしょ。
都心部と湾岸部を結ぶ必要性・需要がどれくらいあるかにかかっていると思います。旺盛な需要が現実化すれば話は動き出すと思いますけどね。 まぁ時間がかかるのは承知の上で便利になるのを待つことにします。 ここは妄想いろいろと出来ていいですね。 |
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574:
匿名さん
[2015-02-10 21:04:42]
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575:
購入検討中さん
[2015-02-10 22:22:58]
豊洲〜住吉のは計画上の採算もイマイチなものなので、江東区民以外が乗ってこないのは仕方がない。
BRTの場合は中央区が研究した案に都が乗ったわけで、同じように地下鉄も中央区が研究して需要があり採算も取れという話であれば、同じように都が乗り出す可能性もある。その場合は数十年という話では無いと思う。着手したら10年かからんでしょ。 研究成果、楽しみですな。 |
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576:
匿名さん
[2015-02-10 22:30:37]
せめてLRTにして欲しかった。
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577:
匿名さん
[2015-02-10 22:34:38]
それなりの利益が見込めるなら東京メトロがとうのむかしに検討してるんじゃないですかね。
それほどでないからコストを抑えてバスラピッドにしたわけです。 |
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578:
匿名さん
[2015-02-11 00:18:14]
>>577 検討された頃は東京オリンピックや国家戦略特区で湾岸の計画が見直される前ですし、当時はこれ程にタワマンが建って人口が増えると予想されていなかったでしょう。
10年後のこの地域の姿を想像すると、今後、イロイロとサプライズがあるんじゃないかと期待してます。 |
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579:
周辺住民さん
[2015-02-11 00:37:09]
TTTの価格は階数じゃなくて、向きで違いました。
シータワーは、レインボー・花火側の南西がバカ高くて、 その次が東南。 北西とお見合い部屋と環2の北東は激安。 北西と北東の購入者は高値で売り抜けてる。 |
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580:
匿名さん
[2015-02-11 00:55:33]
高値で売っても次どうするの?
投資なら良いんだろうけどね。 |
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581:
匿名さん
[2015-02-11 02:15:54]
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582:
匿名さん
[2015-02-11 02:29:45]
>>580
みんな港区に住み替えて行ったよ |
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583:
匿名さん
[2015-02-11 02:45:01]
地下鉄とBRTとでは建造コストが違いすぎるから、実をとってBRTにしたんでしょうね。ましてや隅田川や運河をまたぐし。
使ってみるとバスも意外と便利ですよ。 |
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584:
匿名さん
[2015-02-11 06:13:52]
二万戸以上の更なる供給予定を考えると地下鉄延伸してもおかしくないけど、やっぱり不便な晴海に伸びるんじゃないかな。それこそ選手村ど真ん中。じゃないと選手村売り切るの難しいよね。端の方とか駅からあまりに遠すぎだし、しかも大江戸線では。
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585:
匿名さん
[2015-02-11 07:09:20]
南ウイングの東向きは低層安いので検討してます。
(TTTが少しかぶりますが今のところは全面道路。かなり先に東地区の再開発のタワーで眺望阻害されます) 問題は日照シミレーションで朝、8時から一時間しか日当たりがありません。 TTTの影が終わると、一時間のみ日が当たりますが、あとはトライスターの自分の建物の影になってしまいます。 13階ぐらいだとやはり暗いですか? 日当たりも一時間しかないと鬱になりますか? アドバイスよろしくお願いします。 |
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586:
匿名さん
[2015-02-11 07:14:17]
寝室の窓はモデルルームの通りでハイサッシでなく、半分ぐらいの高さなんで小さめでした。
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587:
匿名さん
[2015-02-11 11:35:38]
3期って月末でしたっけ?
最近、ポジもネガもネタがループしてますね。決断を後押ししてくれる情報、何かありませんかねぇ。 |
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588:
匿名さん
[2015-02-11 11:38:05]
>>584
値段次第でしょう。 遠い分安ければ、ニーズはあると思う。 選手村は少し駅からあるけど不便というほどじゃないでしょ。BRTもできるわけですし。 光が丘とかもこんな感じじゃないでしょうか。 地下鉄延伸と簡単に言うけど、日比谷線銀座方面の本数を減らすわけにはいかず、かといって恵比寿から霞ヶ関の本数を増やすのも現実的ではないと思うので地下鉄延伸はないかなと思います。 |
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589:
匿名さん
[2015-02-11 11:40:05]
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590:
匿名さん
[2015-02-11 13:06:24]
シティタワー品川は当初の分譲価格が制限されていたから例外。比べちゃいけないよ。
ワールドシティータワーズやブランファーレ、パークタワー品川あたりと比べなきゃ。 |
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591:
匿名さん
[2015-02-11 13:33:32]
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592:
匿名さん
[2015-02-11 15:30:00]
>>590
比べたのではなく、シティタワー品川に当たって住んでいます。 |
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593:
匿名さん
[2015-02-11 15:41:18]
住んでようがなんだろうが比較してるでしょw
値上がりしてるって議論にシティタワー品川出した時点でさ |
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594:
匿名さん
[2015-02-11 15:48:01]
羨ましがらせてゴメン!
この板では儲けた話を書くと嫌なレスをされるのを忘れていた。 |
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595:
匿名さん
[2015-02-11 17:34:32]
想像です。
2042年 勝どき晴海 暑さ寒さ湿気とは、別れを告げた。 Mall of The Island The Worldに遅れる事、15年 ようやく完成した。 零下の東京 外では雪が降っている。 わたしには無関係だ。 佃・新川では 20年後の都庁移転に向けて、 国と都が協議を開始した。 センター トーキョーに相応しい。 走り出した マローの東京湾ユートピア計画 風、水、大気の制御 資源、エネルギーの生産、備蓄 ヒト、カネ、モノの投資 最先端科学、技術の投下 湾岸の発展は、果てしない。 AIにも、光は降り注ぐ。 夕陽を浴び、黄金に燃える ザ・タワー 月光に照らされ、白銀に輝く トライスター 時を経ても、美しさは変わらない。 |
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596:
匿名さんへ
[2015-02-11 18:02:36]
>>595
空想の世界、いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます! |
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597:
契約済みさん
[2015-02-11 19:19:32]
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598:
匿名さん
[2015-02-11 19:56:45]
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599:
匿名さん
[2015-02-11 19:57:09]
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600:
匿名さん
[2015-02-11 21:01:02]
トライスターって狭い土地に、たくさん部屋を作るための建て方だと
思っているのですが、誤解でしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
公益施設は老人施設のことでしょう?
普通は併設を嫌がられるわけですから、助成があるのは当然では?