新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2016-03-30 13:58:55
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リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)

41: ?? 
[2016-02-07 15:13:45]
>>40
ご愁傷さまって、失礼なんじゃないですか?
この物件に関わる人は、施工会社とのトラブルでいま複雑な感情なんです。
なんとか明るくしてくれてるひげおやぢさんに大変失礼と感じました。
あなたが本当に契約済みか知りませんが、あなたの投稿は削除するべきです。
不快です。
あなたは人を不快にさせるだけの、つまらない人です。
42: 契約済み 
[2016-02-07 16:06:05]
>>41
特に施工会社に瑕疵はないでしょ。
色も不自然とまではいえないし仕様変更については契約書にも書いてあるし、それは了承済みでサインしたわけだし。
ただ、解約するなら手付放棄でできるわけですからね。

まぁ近隣に優良デベのタワーがまた出来るみたいだから隣の芝は青く見えるのは人情でしょう。
43: ひげおやぢ 
[2016-02-07 16:48:54]
>>39
>>40


まとめて失礼します。

お気遣いありがとうございます^^

一応見てみましたが、難しすぎてよく分からなかったんですが

新日鉄興和不動産に対する印象は変わりません。

ほんとあそこはダメな会社ですよ。関わらない方がいいと思います。



私は37に書いた通りなので。

不思議と今気分はすっきりしてて

振り上げた拳は既に下りていて荷造りに追われてますw

私はもう入居に前向きな気持ちに切り替えできましたが、

まだまだ納得されていない方も多くもいらっしゃるようで

ほんとに複雑なお気持ちなんだろうな、、、とお察しします。


どうか無事解決される事を祈っておりますよ^^
44: 契約済みさん 
[2016-02-07 16:53:08]
35さんが書いてくれたように、今回は口で説明されただけの事が多すぎるので、その証拠となる資料があるのか新日鉄から提示してもらう必要があると思います。
あちらが保証する、しないにせよ、納得いっていない契約者には、その資料を見る権利があるはずです。
壁を塗る前の色の検証をやっているなら、その資料、工程が残っていると思うし、資料が無い、または開示しないのなら不信感が増します。

あと、リビオ担当の営業の方ではなく、新日鉄の品質保証の部門の方、デザイナーの方、施工業者とも話してみたいですね。
営業の方ではわからない専門的なこともあると思うので、そのような場をまた設けられたらいいと思います。

こちらは客です。
数千円の身近な買い物ではないので、納得のいくまで説明してもらいましょう。
45: ひげおやぢ 
[2016-02-07 16:58:09]
>>41

お気遣い本当にありがとうございます!

ただ、レスや投稿の削除の必要ないですよw

私も過去に自分がアップした画像や文章などで

きっと誰かを不快にさせたと思いますが

削除しませんでしたし、今もしていませんw

投稿も自由、なら削除も自由、と思ってます。

でも本当にお気遣いには感謝します^^ありがとう。
46: 匿名さん 
[2016-02-07 18:08:52]
>>42

心が広い方で羨ましいです。
実際の契約者の方ですか?

完成予想図とは明らかに違うし、私にはもっと昔に流行ったマンションや団地を思わせる色に見えるし、実際にモデルルームの色と下地が違った事実の方が問題です。

完成予想図に比べて、植栽にしても誇大広告でしょあれは。
完成予想図とあれだけ違うあんな見すぼらしい植栽のマンションないですよ。

手付放棄で解約出来るんだから良いでしょって、契約者目線ではない発言が多く気になりますね。
47: 契約済みさん 
[2016-02-07 18:31:04]
>>46さん
きっと42はすっごくお金持ちな契約者さんなんですよw
48: 契約済みさん 
[2016-02-07 18:46:37]
>>46さん

私もそう感じました。
なんだかまるで、新日鉄側の考え方ですよね。
この中には残念だけど、新日鉄のなりすまし野郎も混ざっている気がします。
49: 契約済みさん 
[2016-02-07 18:50:55]
理事会発足の際は、新日鉄の回し者が理事長になると、あちらに不利な件が通りにくくなるとこまりますね。
50: 入居予定さん 
[2016-02-07 22:28:45]
タイルだったら多分見本もあって色の誤認も少なかったかもですね。
全体的にタイルが少なく塗り壁が多かったので広範囲での吹き付けが問題となったんでしょうね。
プロの仕事とも思えませんが。
中崎町の地価は高いけどそれに胡座をかいて建物にお金はかけてないです。植栽一つ見ても小さな部分にもお金をかけたくない姿勢はわかります。
新日鉄興和はこの物件ですごく儲けてると思いますね。

51: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-02-08 01:34:12]
土曜日の説明では納得できていません。
この土日考えてみましたが、このまま諦めてしまうのは違う気がしました。
当初計画から変更はない、色番号のとおり、などと言われても、売主側だけの話です。計画や色番号は私たちには知る由もないことです。私たち買主の購入の判断根拠となったのは、モデルルーム、完成予想図、模型です。特にモデルルームについては、その色合いや質感が、実際に出来上がるマンションと同じものを事前に確認するためにあり、非常に重要な判断根拠です。見本のとおりに完成させることが、「計画」であると思います。見本と違う商品が出てきたわけなので、その経緯や売主に落ち度がなかったかについては納得いくまで確認してみたいと思います。
立地や間取りへの工夫ついては非常に気に入っているので、入居してからも信頼できるような回答、対応を期待したいです。
52: 契約済みさん 
[2016-02-08 02:10:17]
>>51さん
確かに釈然としませんね。
塗料の番号が同じことはわかりましたが、モデルルームと同じ条件の見た目にするには、いちどコンクリ壁の上に白い塗料を塗ってから、計画していた番号の塗料を塗るべきで、契約者の知らない箇所が勝手に改変されていたということになります。

または、現在出来上がったマンションの塗装の色のが当初予定されていた色だと言うのなら、モデルルームの壁に薄くコンクリを塗った後に、計画していた番号の塗料をぬるべきであって、それをしていない場合、誤認させる展示をしていたということになります。

この事については、リビオ担当の営業マンにではなく、新日鉄の品質管理、施工業者、デザイナーと話し合いをした方が、専門的な事まで聞き出せると思います。

私も間取り、立地はとても気に入っています。
入居後にもめげずに追求していきましょう!
53: 契約済み 
[2016-02-08 08:47:52]
結局、回答を聞いてわかった事は、新日鉄興和不動産が住む人の立場を考えて作ってる訳じゃないことと、明らかな過失も認めず、誠実な対応が出来る会社じゃないことだけでしたね。

さすがにそこまで酷い会社じゃないだろうと思っていたのに。
契約前に正確な情報を伝えず契約させたこと、それがどれだけ罪深いことかきちんと認識して欲しいです。
正確な情報を伝えてないのに、ハンコを押させればこっちのものって体質が大っ嫌いです。
54: 契約済みさん 
[2016-02-08 09:02:09]
本当に悪質な会社!
55: 入居予定さん 
[2016-02-08 12:04:11]
外壁はすごく大きな部分を占め建物のイメージを決定するものなのに
それを誤認させて平然としているって企業の姿勢が酷いですね。

あの色は結局設計者のセンスが悪かったってことですか?設計者に直接説明して欲しいです。壁や柵、植栽などがああなった理由を。
外壁やタイルの色は誰が決めたのか、計画通りならモデルルームが出来上がり予想図を忠実に伝えられていなかったことになるが、誰がモデルルームをこれでいいとチェックしたのか?
カタログ販売でも実際と違ったら返品できる。
会社はいいかげんなモデルルームを作った責任を明らかにすべき。
56: 契約書 
[2016-02-08 12:41:00]
>>55
嫌なら規定に基づいて契約解除を申し入れればすればよいだけでは?w
58: 契約済みさん 
[2016-02-08 15:43:41]
この物件の儲けからは、アートプランニングにもお金が入るんですよね?
アートプランニングにも責任はないんでしょうか?

新日鉄だけではんく、アートさんにも今回の問題の責任はあるはずですよね?
この問題が解決、もしくは契約者が納得のいく結果を提示しなければ、アートプランニングの物件に
対しても評判悪くなりますし、同様の品質管理の低い売主だと思われてしまうでしょう。

新日鉄だけに任せていたらきりがないので、アートさんにも今回の問題について再検討してもらう
よう圧力をかけた方がいいでしょうね。
アートさんの方は話し合いに来てました?
というか、この問題についてアートさんはご存じなんでしょうか?
59: 契約済みさん 
[2016-02-08 16:15:14]
アートプランニングさんはどういう関わりをしていたのかまったく謎
カサーレというブランド名をつけてる割に表に出てこないですね。
まさか引っ越し担当だけってわけでもないはずですが。
60: 契約済みさん 
[2016-02-08 17:13:17]
株式会社ユマ設計や、岩田地崎建設株式会社にも直接聞いた方が良いかもしれませんね。
61: 契約済みさん 
[2016-02-08 17:15:08]
>>56
正確な情報を伝えてもらえてない上での契約だったことが問題になってるんですよ。
62: 契約済みさん 
[2016-02-08 17:35:39]
>>56
あなたは契約者ではないし、冷やかしなんでしょうね。
人の気持ちを慮れる人とは思えないです。
そんな発言をwをつけて書き込める神経を疑います。

こんな下らない挑発に乗るのも馬鹿馬鹿しいとは思うんですけどね,,,
63: 契約済みさん 
[2016-02-08 18:12:11]
こういう複数の会社が組んでいるマンションプロジェクトの場合どこが何パーセントずつというように持ち分が決まっているはずです。
設計会社、建設会社からの説明が一切なく、専門家でもない新日鉄興和の計画通り作っています〜という説明繰り返しでは納得できるはずないですね。
販売も委託だし。モデルルームを作ったのはどこなんでしょう。責任の所在をはっきりさせないよう逃げている印象です。
64: 契約済みさん 
[2016-02-08 18:38:11]
新日鉄の品質管理の体制だそうです。

http://sumai.nskre.co.jp/quality/control/

耳に心地いいことばかり書いてありますね。
確かな品質ねぇ・・・
あのモデルルームと違う色の塗装と、枯れた植物が確かな品質だそうですよ・・・。
65: ひげおやぢ 
[2016-02-08 18:40:28]
みなさんこんばんわ。

またこのスレッドの熱い議論を

冷ましちゃったらすいません!

今日どうしても甘いものを欲してしまって

前に何度か訪れた物件すぐそば(徒歩1分圏内)

の小さなケーキ屋ミロワールさん

に行ってきました。といっても今しがたですがw

こじんまりした店内のショーケースには

シンプルながらもかわいらしいケーキが

いっぱい並んでいます。私のルックスには

到底似つかわしくない清潔でかわいらしい店ですw

入居まで現地行かれる事ありましたら是非^^

イチゴケーキとニューヨークチーズですw

今から頂きますw

失礼しました^^




みなさんこんばんわ。またこのスレッドの熱...
66: ひげおやぢ 
[2016-02-08 18:45:06]
連投すいません

ケーキは物件と直接関係ないので

今日の物件の写真を、、、

古い団地っぽいという意見もありますが

私は物件西側の古い建物が密集する

エリアから見ると、新しいながらも

街の雰囲気に溶け込んでて

悪い気はしないなーと思いましたw

これも感じ方は人それぞれですがw


ケーキはペロリと食べましたw

美味しかったのでオススメです^^

連投すいませんケーキは物件と直接関係ない...
67: 契約済みさん 
[2016-02-08 19:56:35]
>>66 ひげおやぢさん

検討スレから始まり、住民スレに移ってきても見させていただいていましたが、熱い議論や過激な行動からの変わり身に戸惑っています。

議論を避けて楽しい話をされようとしているのなら
マンションの内装やインテリアに関することを書かれてはどうですか?

あまりにも関係ないことを連続して書かれていてなんだか怖いです。今は話の腰を折るタイミングではないと思いますよ。
68: 賃貸か中古で買いたい [女性 40代] 
[2016-02-08 20:24:32]
あの、このマンションでもっとも広いお部屋は何平米のお部屋でしょうか?
4LDKのお部屋をさがしているのですが。
物件概要通りもっとも広くて3LDKの70平米ですか?
69: 契約済みさん 
[2016-02-08 20:24:49]
>>64さん
http://sumai.nskre.co.jp/quality/control/
これの一番下に「品質管理部署との連携を図り、技術的なお問合せについても対応します。」って書いてあるから、ここに電話してみたら全部答えてくれるってことじゃないですか。
皆さんも見てみてください!
70: 契約済みさん 
[2016-02-08 20:26:11]
>>68
3LDKですよ
71: 契約済み 
[2016-02-08 20:26:44]
>>66
まぁなんというべきか、斜塔に見えて仕方ないんだが。わざと?
72: 賃貸か中古で買いたい[女性 40代] 
[2016-02-08 20:29:27]
>>70
ありがとうございます。
広さも70平米が最大ですか?
73: 契約済みさん 
[2016-02-08 20:42:32]
>>72
最大は3LDKの66.31㎡です。
ただ残っているのはキャンセルが出ていなければ
2LDKの53.66㎡の1戸だったと思いますよ。
74: ひげおやぢ 
[2016-02-08 21:35:11]
>>67さん

ご指摘ありがとうございます。
私も自身の気の変わり具合の大きさには驚くばかりです。
ただ、いろいろな経緯を経ての気持ちの変化という事はご理解ください。
決して不安定なワケではないんですよw

私の投稿も全て見逃さず読んでらっしゃっていてくれた
その上で、戸惑わせてしまってそれは申し訳なく思います。

ただ
『今は話の腰を折るタイミングではないと思いますよ。』
確かにそうです。冒頭でも一言書いたとおりちょっと気は引けたのですが、、、
まぁ、特定の人の為の掲示板ではないし、と軽率に投稿したのが間違いでした。
皆さんが中心に話題にされている情報とは全く違う内容を
不用意に書き込みしたことをお詫びします。

投稿の流れを変える目的とか、白けさせようとする意図では
ないのですが、67さんのご指摘通り
ケーキが旨かったどうのこうのは、さすがにマンションスレッドの
主旨とはかけ離れすぎていましたね。ちょっとでも怖がらせてごめんなさい。
すぐに削除申請しますね^^

ただ、私の発言以降、ほんとに少し流れが変わってしまったかもですw
それに関しては私、なんとも出来ません。他の話題したい人もいると言う事も
ご理解いただければ幸いです。で、もう一つ付け加えるなら元の流れに戻したいなら
私以降のそれぞれに削除をお願いしてください。私は『ひげおやぢ』でしか
投稿してませんので、他の方の意見、投稿、内容までは口出せません。

私個人はこの掲示板は意見や内容に偏る事なく自由に、そして排他的な圧で
別の意見の人が投稿する時に気が引けたり遠慮したりするのはない方が
いいのかな〜〜?? なんて思ったりします。

まぁそれも人それぞれですよね。

とにかく、失礼しました。
75: ひげおやぢ 
[2016-02-08 21:41:49]
補足です。

この掲示板、以前の経験から削除申請しても、すぐされる場合と
時間かかる場合があるようです。申請は済ませましたが、削除まで
表示されますのでしばらく
不快というか、怖がらせるかもですが、ご容赦くださいm(_ _)m
76: ひげおやぢ 
[2016-02-08 21:47:29]
>>71

私も投稿した画像をみて『あれ?』と思いました。
でも自転車のりつつスマホで撮ったからか、はたまた目の錯覚か
実物も斜頸してたらそれはそれでヤバイですよね。

ちなみに画像のサイズは縮めてますが、特に修正などはしていません^^
77: 女性 
[2016-02-08 21:49:51]
カサーレの出入り口の冊子の色今はシルバーたけど近いうちに、黒の冊子に工事すると確定しました、ご報告まで
78: 契約済みさん 
[2016-02-08 21:52:37]
Cタイプのお部屋を購入した方に質問です!
カップボードは造作家具にしましたか??既製品を置きましたか??
79: 入居予定さん 
[2016-02-08 21:54:46]
夕方仕事中で電話に出られなかったのですが
リビオの方(モデルルームの営業さん?)から
「仕様変更の案内を今日発送しました」って留守電に入ってました
発送前にご説明させていただきたかったのですが…とも仰ってました
80: 女性 
[2016-02-08 21:55:24]
Cタイプが一番お洒落な感じのレイアウトですね。
81: ひげおやぢ 
[2016-02-08 22:06:04]
>>73

まさにあなたの書かれている通りだと思います^^

まさにあなたの書かれている通りだと思いま...
82: ひげおやぢ 
[2016-02-08 22:12:51]
>>78
>>80

Cタイプ、いいですねよー!!
でも見取り図のみの推測ですが
冷蔵庫置き場の右の空きスペースは
かなり小さいですねw電子レンジ置けるくらいかな?とw
83: ひげおやぢ 
[2016-02-08 22:20:55]
>>78
>>80

補足です。オフィシャルサイトのリンクは切れてますが
それぞれの間取りデータは残ってますのでご参考までに。

http://umeda24h.jp/plan/type_c.html
84: 入居前さん 
[2016-02-08 23:15:26]
ひげおやじ
ビアードパパ
スィーツ好き
ということですね(笑)

クリーム色の外壁というのが、何とも皮肉なもんですね^_^;

私はひげさんの行動力、尊敬してますよ。
85: 契約済みさん 
[2016-02-08 23:50:19]
玄関入口前のシンボルツリー?の下の土が丸見えの疎らな草は、増殖する手配をしたと本日報告を受けました。2月中には完了するとのことです。
木の入れ替えをしてくれるとは聞けませんでした。ご報告までです。
86: 契約済みさん 
[2016-02-08 23:58:08]
Dタイプのお部屋を契約された方に質問です。もしかしたら他のタイプのお部屋とも同じかもしれませんが…廊下にある扉付きと、扉のない物入れの使い方です。
当初は扉のない物置にはロールスクリーンを設置しようと思っていましたが、それを設置できる感じではありません。ですので、収納ボックスを探しているのですが、横幅47、奥行40に合うインナーケースを探していますが中々ありません。
皆さんはどのように使う予定でしょうか?
教えていただければ幸いです。
87: 入居前さん 
[2016-02-09 00:14:40]
同時期に出来た新築マンションでも、この近隣の中古マンションでもあんな酷いボロボロの植栽見たことありません。
本当にご近所にもゲストの方にも恥ずかしいし、中からもゴミ置き場丸見え、外からも通行人に中が丸見えで、
設計したユマ設計や、新日鉄興和不動産の品質管理部門や、携わったすべての人達の仕事意識がどうかしてる。

住む人のことを全く考えてない悪質な会社の集団ですね。
88: ひげおやぢ 
[2016-02-09 00:35:30]
>>85

植栽はほんとにひどいですね。
微々たる対応を見せるなら増殖じゃなく全部ちゃんとして欲しいところですよね。
私も明日、担当の方と会うので直接聞いてみます。

>>84
私もスポンジの色と外壁の黄色がリンクしてるなーと
思いましたwまさにシンクロニシティですねw
89: 入居前さん 
[2016-02-09 00:45:26]
>>85
>>88

安く済む微々たるところをちょっとやって「ハイやりました〜」とか言うんでしょうか?
地覆類は、冬でも青い葉のリュウノヒゲがクタクタで疎ら、半落葉のビヨウヤナギに至っては
冬でも半分元気な葉が残っているはずなのに全部枯れて見えますね。

植えた時点から枯れてるようなのを植えたことも問題ですが、
手入れもされていないのかどんどん酷くなってる気がしますね。
我々がこれから払う管理費の行方も怪しくなってきましたね。

確か管理会社も新日鉄興和不動産系ですよね。
90: 契約済みさん 
[2016-02-09 00:51:46]
>>88 ひげおやぢさん
明日担当の方と会われるんですね。
私も外壁、植栽の件で会って説明を聞きましたが、その時対応された3人の方々から誠意が感じられず、もうこんな思いをしたくないと思いました。その後の電話対応でも話し方も内容も横柄で先方から電話を切る始末です。
植栽は他のマンションを気にして見ていると、いくら冬とはいえ、あんな枯れた茶色の状態のものがあるところはあまり見かけません。春になれば…という問題ではなく、やはり商品の受け渡しの段階で完成予想図に近しい状態であるべきと思います。
外壁は正直諦め気分ですが、植栽は何とかなるはずですし入居後になっても増殖だけではなく植替えも含め対応してほしいと期待します。
そして植栽がきちんとなされたら早く友人をマンションに呼びたいです。

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