リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53
リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)
1:
匿名
[2015-01-24 15:24:32]
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2:
契約済みさん
[2015-01-24 16:32:04]
>>1
すでに40戸ほどの契約が完了してるそうですよ。 |
3:
匿名
[2015-01-24 19:00:28]
そうなんですか。
比較的、好調と思ってよろしいんですかね。 中崎町は、まだあまり詳しくないんですが、 おしゃれなお店がたくさんあるそうで、 今から楽しみにしています。 |
4:
契約済みさん
[2015-01-26 21:41:09]
>>3
120戸の1/3が契約決まったということは、初動はいい感じなのではないでしょうか? まぁ、ロジュマンさんやシティタワーさんのように大きなネームバリューがあるわけではないので、のんびり売れていくのかもしれませんね。 中崎町は小さいながらもこだわりのある小さなお店が楽しいですね。中崎町商店街なども楽しいですよ♪ |
5:
匿名
[2015-01-27 19:37:57]
中崎町、少し歩いてみました。 古い民家?を再利用したようなお店が、 色々ありますね。 独特な雰囲気を感じました。 阪急の梅田駅寄りに、スーパーが欲しいですが、 どこか出店してくれないのかな。 |
6:
契約済みさん
[2015-02-16 17:19:30]
ナベル ホンジョウは暗い雰囲気で、品揃えや質も微妙なので、少し離れた阪急ストアかライフを日常の買い物では使おうかと思ってます。
たしかにシティタワー梅田東もできるので、近くにスーパーができてほしいですね! |
7:
ひげおやぢ
[2016-02-04 11:05:35]
さっそくですがw
ナダルほんじょうは 確かに古いですし ややサビれた感じが漂ってますね。 でも市場っぽい雰囲気もあり 活気があって好きな部分もありますw あの地区は新しいマンションがどんどん建設されているので他の選択肢として 新しいスーパーや商業施設ができる事に期待したいですねー |
8:
ひげおやぢ
[2016-02-04 12:12:07]
私、写真を見直していて気付いたのですが、、、
言葉では説明できないので画像あげていますが エントランスのすぐ上の部屋のベランダの柵といいますか 目隠しの部分、、、丸見えじゃないですか?? いや目隠しとして機能していないというか パンフレットと同じ物ですなんて言い訳通じないですよこれ。 住まわれる方のプライバシーに配慮してるとは当然思えませんし 天気のいい日はベランダに洗濯物誰でも干したいでしょう。 お洗濯物干したとして、 玄関なので出入りする住人全員の目に入っちゃいますよこれ。 ベランダの外側になるので、専有部分ではないですよね?? ここに入居されるかたは既になにか行動にうつされているか どうかですが、これは 出入りするであろう我々の 目にも入ってくる事なので、大問題のような気がします。 |
9:
契約済みさん
[2016-02-04 12:44:06]
これは以前306さんと集まった時も問題になってました。
その部屋の方が丸見えなのを気にされて、目隠しのような物を置かれたら、また外観も悪くなってしまいますよね。 あの柵の後ろに黒いガラスのようなものを取り付け、見えなくさせるのが一番現実的な対処かと思いますね。 |
10:
契約済みさん
[2016-02-04 13:16:14]
にもここを閲覧だけされている契約者の方は、書き込みだけを見て不安がるのではなく
306さんに連絡を取り正確な情報を手に入れた方が安心されると思いますよ。 問題などは、今306さんが代表として取りまとめて下さっています。 契約者専用のメールも作ってくださっているので、詳しく知りたい場合は下記メールに 連絡してみてはいかがでしょう? livio306@yahoo.co.jp |
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11:
契約済みさん
[2016-02-04 13:24:40]
成りすましで書き込んでいる部外者が、マンションの問題や、契約、金銭に対する深い事まで知りたくて
面白半分で書き込んでいる場合もあります。 みなさんも、安易に「自称契約者さん」の質問に対して契約関係や、金銭関係のことを 答えないようにしましょう。 詳しくはlivio306@yahoo.co.jpに問い合わせれば306さんが対応してくれるとおもいます。 |
12:
入居予定さん
[2016-02-04 14:15:42]
私も契約関係のこと特に金銭のことは306さんのアドレスに連絡して、契約者のみが共有できるようにした方がいいと思います。
外部者の間で噂が飛び交ったり、マンションの価値を下げることは避けたいですから。 今不満や不安を感じている人はそちらにアクセスしてみてくださいね。 |
13:
306の夫
[2016-02-04 14:38:20]
検討スレの448さんへ
それはどこ情報でしょうか? 当方、事業主さんとの 正式交渉の窓口となっており、 共用部分などの件、 それらの回答にまつわる解約、 またその際の金銭に関わる件、 残金入金時期や鍵渡し時期などなど、 とりまとめさせていただいている者です。 現時点での正式回答は、 まだこちらには一切ありません。 また、こちらで得ている情報では、 伊藤忠ハウジングさんは、 お金の流れにまつわる 作業的なことのみ担当されており、 解約の手続き申請や、 解約に伴う解約条件交渉等の すべての窓口は、 事業主である新日鉄興和不動産さんです。 また、正式回答は 当方にいただくことになっております。 万が一、検討スレの448さんが 当方とお会いした方で、 毎日の経過報告で 誤解が生まれているのでしたら ご一報ください。 よろしくお願いいたします。 以降、306という数字ですと 誤解を招きかねないので、 HならびにHの夫と名乗らせていただきます。 こちらの件もよろしくお願いいたします。 当方と連絡を取りたい契約者さんは、 下記のアドレスにメールをください。 ただし、初回のメールのやり取りの際に、 実際の契約者さんか 確認させていただくための 質問に回答していただき、 契約者さんであることが確認出来た方のみ やり取りを続行させていただきます。 よろしくお願いします。 livio306@yahoo.co.jp |
14:
Hの夫
[2016-02-04 15:30:27]
13です。
連投長文失礼します。 今後、12に記載の メールアドレスへのお問い合わせで、 ご解約を検討されている方につきましては、 ローンを予定している金融機関によっては、 残金入金日の締切が 2月5日(金)が限界であるらしく、 残代金入金延期措置が取れない方も いらっしゃいます。 誠に申し訳ございませんが、 本日2月4日(木)21時をもって 締め切らせていたたきます。 なお今まで当方とお会いした方に関しましては、 上記にあてはまる金融機関ではないことを 事業主さんより連絡いただいています。 なお各自利用される金融機関名や 個人情報に関することは、 一切聞いていませんのでご安心ください。 共用部分の件などそれ以外の 交渉中の件に関しましては、 また別途締切日時を 決めさせていただきますので、 それまではできる限り 対応させていただきます。 |
15:
女性 35
[2016-02-04 22:29:42]
植栽どうにかなりませんか?
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16:
女性 35
[2016-02-04 22:34:51]
ひげおやじさんの送ってもらった写メールみると植栽がかれているからショックです。ひげおやじさんの植栽交渉はできてますかー人まかせですみませんが、よろしくお願いいたします。、
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17:
ひげおやぢ
[2016-02-05 02:58:11]
みなさん、夜分にすいません。
このスレッドは契約している方のみ、という前提で書きます。 それぞれの専有部分に関しての事ではなく、 私が昼間にアップしました写真をみてもらって分かるとおり マンションの外壁や植栽、サッシ、ペットパーク等々、、、 パンフレットとは明らかに違う仕上がりの部分が多く 本当に残念でなりません。 最初はマンション購入に関しての知識も乏しく はじめての事なので賃貸マンション的感覚で 『こんなものなのかな?』と思っていました。が マンション購入先輩である私の友人たちに聞いても 『これはあり得ない!!絶対に交渉するべき!』と全員に言われました。 もちろん、そこでどうするのかは私次第ですが、私は決心しました。 私にとっては相手が大企業であれ、例え誠実な人間の集団で悪気もなく 致し方ない理由での変更であったとしても、 パンフレットなどで宣伝していた通りの状態で購入するのが至極当然 当たり前で、決して間違っていない事だと思っています。 仕事を必死で必死で頑張って貯めてきた貯金を頭金に使いました。 恥ずかしい話、独身である私にとっては、その貯めたお金だけが自尊心であり 辛いときに唯一慰めてくれる心のよりどころ的なものだったのです。 その大切な大切な私の人生の結晶であるお金を、自分の納得いかない 状態の物件にだけは絶対に使いたくありません。 皆さんも思い思い考えてられている事でしょう。 誰のためでもなく、自分自身のため、一緒に過ごしていく家族のため 応援してくれた、そして祝ってくれた周りの人達のため 我々と 団結しませんか。団結!なんて言葉、どこか荒々しく下品にも聞こえますが 残念ながら相手は大企業、我々の個々の声は非常に小さく無力なのです。 とは言いましても、もちろん闘うわけではありません。 私が皆さんに頼りたいのはたった一つ、それは『声』なのです。 小さな声もみんなで揃えて出せば向こうの耳に届くかも知れません。 そして相手も人間です。その声が大きければ心に届くかも知れません。 、、、少なくとも私はそう信じています。 今のところその交渉の代表として自ら役を担ってくれているのが Hさんです。その役ももちろん好きでされてる訳ではありません。 『いい入居にしたい』ただただその一心で、大変な、、、本当に大変な 労力と貴重な時間を割き交渉にあたってくれています。 我々の声を一つに揃えるために皆さんもHさんに一度コンタクトを とってみてください。そして一緒に声を届けましょう。本当に ほんとうに 心から お願い致します!! livio306@yahoo.co.jp 『目立つことはしたくない』『もめ事は避けたい』 もちろんそう思われる方もいらっしゃるでしょう。でも安心してください。 個人のプライバシーには細心の注意を払っておられる方です。 最後に、この問題の終結はどうなるのか私にも分かりません。ですが もし、もしも相手側が間違いを認め、正しい状態に戻してくれる事を 約束してくれたのなら、私はそれ以上相手の謝罪などは求めません。 元の通りに戻してくれる、、、その誠意のある判断に心から感謝し 素晴らしい夢の新居をもたらしてくれた事を一生忘れないでしょう。 そして許可を頂けるならその感謝の気持ちと対応の経緯を掲示板でも公表し ダメージを受けたであろう企業イメージの回復に最大限の協力をする事を ここに誓いたいと思います。 以上 最後まで目を通していただいてありがとうございました。 |
18:
住民さんB [ 50代]
[2016-02-05 10:19:50]
外壁色に関して、クリーム、黄色と感じてる方々が居られますが、私はここのコメントを見て初めて外壁色に意識しました。
確かに言われればそんな感じですが、少し離れて建っているマンションがもっと黄色なのであまり意識してませんでした。 上の写真で分かるような二回のベランダ部分が丸見えはいただけないですね。 植栽は酷すぎます。 マンション受け渡し時にあれはないでしょう。 この件は植え替えると書いてあったのでいいですが、 外壁色やエントランス入口サッシ、タイル等はどうしたいのでしょうか。 違約金、全て取り換え等、最終目標を教えて頂きたいです。 入居延期にあたり、在住マンションの契約延長等、次入居者決定済みの場合はホテル等、色々問題や余分な費用が発生します。 それはどこが支払って頂けるのでしょうか。 この点が一番心配です。 販売・施工会社が 諸々の費用を負担して頂けるなら全てパンフレットやモデルルーム、そしてホームページに通りにやり直して欲しいです。 どきどきしながら入居を待つのは嫌なので逐一情報をあげて頂ければ幸いです。 |
19:
H
[2016-02-05 10:51:24]
18さん
私は、現在事業主側との交渉の取りまとめをしている者です。 住民版とはいえ、契約者以外の方も見られる環境の掲示板なので、詳細すべては載せられません。 正確なことが知りたい契約者の方であれば下記のメールアドレス宛に質問してください。 livio306@yahoo.co.jp 現時点で、事業主側からの正式回答として、植栽をすべてやり変える等の回答はありません。 こちらが回答を申請している項目に関しての事業主からの正式回答は2/6頃出る予定ですが、 その回答を確認してからでも2/11引渡という条件を変えないで各自が判断出来るよう 少しだけ残代金入金期日の延期が出来る措置を取っています。 入居の延期に影響させるようなスケジュールで交渉を進めているわけではありません。 詳細が知りたい方は下記にお問合せください。 livio306@yahoo.co.jp |
20:
H
[2016-02-05 11:01:51]
連投すみません。
19に書いてあるように、実際の契約者の方であれば 現状がどのような状態にあるか回答させていただきますが 最初のメールで契約者の方であることが確認出来る質問をさせていただきます。 契約者の方であることが確認出来た方のみ、ご質問にお答えしたり 詳細を共有させていただきます。 よろしくお願いいたします。 livio306@yahoo.co.jp |
21:
契約済みさん
[2016-02-05 11:21:19]
>>No.18さん
最終目標は「完成予想図に限りなく近づけたものにしてもらう」だと思いますよ。 不満をもっている方は、違約金がほしい、この外観なら契約取り消しにしたい等みなさんの考えは様々だと思いますが 統一してもっている考えは「完成予想図に限りなく近づけたものにしてもらう」だと考えています。 ここに書き込みされる情報はなりすましの偽情報の可能性もあるので、今回の問題に関して代表を務めてくださっているHさんに聞いてみることが確かだと思います。 下記アドレスに問い合わせてみてくださいね。 livio306@yahoo.co.jp 私もマンションを解約してしまいましたし、家具、家電も一揃い購入して配達を待つのみです。 入居開始まで約1週間ほどですが、心配になってしまいます・・・。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 実際外壁ですが、モデルルームの壁を切り抜いたものを比べて見せていただきましたが、モデルルームの方が白みのあるベージュ、実際塗装されたものは黄色みのあるベージュでした。 小さい範囲で比べれば本当に若干の差だとは思うのですが、それがマンション全体を塗装するようなものになると かなり大きな差に見えてしまっています。 2階のサッシもいただけないですし、植栽、タイル、自動ドアサッシも勝手に完成予想図とは違うものになってきております。 私は新日鉄さんに、違約金など請求する気はありません。 ただ理想としていた完成予想図に近づけたものにするため、再塗装、植栽の植え替え、自動ドアの取り換え、タイルの取り換えをしていただきたいだけです。 外壁の塗装や、タイルのサンプルも見せてほしいと要求しましたが、最後までモデルルームに展示されることはありませんでしたね。 今回、新日鉄はこのような問題を起こした上で、関連会社、取引のある銀行などにかなりのイメージダウンになってしまったのではないでしょうか。 自社の商品のクオリティチェックをするなんて当たり前のことは、製品を作っている会社ならどこでもやっている当たり前のことだと思うのですが、そんなことさえできていなかったんですね。 製品のクオリティがその会社の価値を決めるといっても過言ではないのに。 きっと適当に流し見して「まあ、こんなとこ誰も見ぃへんやろ」とか思っていそう・・・。 |
22:
ひげおやぢ
[2016-02-05 12:36:10]
さきほど朝10時時点の物件植栽の様子です。
今日は晴天で寒いながらも日差しが当たって 気持ちのいい現場でした。 でも植栽は全体的に赤茶色のトーンで ここだけ秋でした(笑) これで綺麗な緑だったらどれほど気持ち良かったのか、、、 詳細な説明加えます。が私は樹木の専門家ではありません。 素人の主観的な感想になります。 あと、全部私の個人的推測ですので あくまでも参考程度に捉えて下さい。 まず図1に関しまして 玄関真横の一番大きなメインであろう木です。 『枯れている』と言えるのかは分かりませんが 葉っぱの半分は茶色く固くなっています。 図2 上のアップです。ご覧の様に緑の葉っぱに虫食いのように 茶色が侵食しているように見えます。普通に考えて これ以降、茶色が緑にはなるとは思えません。逆に 緑が全部茶色になるでしょう。数週間後には全部茶色くなるかもですね。 図3 上記の下の部分です。これに関しても私は 『枯れている』といえるのか分かりませんが 緑の部分と赤茶色の部分が混じり合っています。 春に向けて緑に変わろうとする段階なのか 緑が赤に変わっていくのか。てか現時点で 全部赤とか全部緑とかなら分かるんです。 中途半端に赤と緑が入り交じってるのがカオスなんです。 赤であったとしても紅葉の季節はとっくに過ぎてますね。 さらにいえば、それ以前にパンフレットの図は緑でした。 図4 エントランス向かって左側の植栽です。 これは微妙かもです。葉っぱは確かにカサカサに乾燥し 落ちてますが、小さなつぼみ?のようなものが見えます。 新芽なのか私には判断できません。でもがんばれ!つぼみたち! 図5 はい、ここが一番ひどいところです。エントランス向かって 右側ベンチのある手前の植栽です。正確な判断は私素人なので できませんが、素人目にみて『枯れています』誰も利用していない古びた 公園にひっそり佇んでいるような哀愁が漂っています。哀愁デイトでも ここは選びません。なんかブルーな気分なるので。 図6 そしてその下です。ここ、、、これなんて言うんでしょうか 俗に言う『イバラの道』? あれをイメージします。私はね。 触ってはいませんが、痛々しい見た目です。赤いです。 紅葉の秋のシーズンならこれはこれで趣きあったんでしょうか。 『今日から私は心の旅人』になって旅だっていきたくなりました。 松田聖子の歌です。今日あまり寝てないので変なテンションですいません! 以上が本日10時時点の現場です。 投稿この時間ですいません。画像を一枚にまとめるのに手間取りました。 ちなみにPhotoshop使ってますが、色補正は一切していません。 iPhone6プラスにて撮影 フラッシュなし HDRあり。です。 ちなみに比較として、ではありませんがたまたま通りがかったので。 物件すぐ近くのカ○ーレ梅田。現場にいけば誰にでも分かるので 伏せ字の意味ないかもですが、一応別の物件ですので。ちなみに 我々と同じもう一つの施工主であるアートプランニングさんの物件です。 こちらは私が契約している物件でもなく、本スレッドとは無関係なので 念の為モザイク処理しています。でも生い茂る緑の雰囲気は伝わるかと 思います。『隣の芝生は青く見える』とは言いますが それだけで済まされるレベルではないのは見てとれます。 完成は我々の物件の約一年前(だったと思います。未確認すいません)の 物件です。根が土に根付いていないとかあるのかも知れません。 ここだけを見ると、こちらの中古でもよかったのかなーなんてふと 思ってしまいました。私はね。 何故過去に完成した物件に比べて我らが最新の物件の植栽の方が 枯れて見えるのでしょう?カ○ーレの住人さんも後にできた 我々の物件の前を通るはずです。『あーカ○ーレでよかった』なんて 思われるのもしゃくです。子供っぽくてすいません!! 施工主の説明の 『もう少しあたたかくなれば緑になる』や 『完成予想図の緑は2年後を想定したもの』は馬鹿にしているとしか 言えません。 あたたかくない今現在、よそのマンションの植栽は青々生い茂ってます! ここでみなさんにお願いがあります。 お知り合い、お友達などで、こういった植物を専門に 取り扱っていられる業種の専門家がいる、という契約者の方いらっしゃいましたら この画像を是非見せていただけませんか? 必要であれば高解像度の木の名札入りの画像をHさんを経由して送ります。 昼休み、ご飯食う時間なくなりそうです。取り急ぎ失礼します。 ※ただ!ただただ、植栽全部の木がこうであるとは思わないで下さい。 緑になってて 特に問題なさそうなのもあります! でもより目立つ玄関口の方が色悪いです。せめて問題ないのは置いといて 『枯れて』みえるのだけでもやり直してほしいですね! 誤字脱字ありましたらすいません、いつもながら長文、失礼しました |
23:
ひげおやぢ
[2016-02-05 13:06:42]
補足です!ご飯あきらめましたw
全部の画像は敷地の外からでも目で見て確認できます。 画像アップロードの是非を問われると私にも答えありますが 誰もが目視できる部分の写真です。 私がPhotoshopで加工した偽の画像ならともかく その場にいけば現物があるリアルの画像です。 事業主は自らの商品を展示しているのです。 恥さらしてるとは思わないのかな、と思います。 他の不動産関係者が我らの物件の悪口を言ってたとする そして 他をすすめようとする。その際に『じゃあ1回リビオみてきてくださいよ』と いって見に来た人がいるとしたら その人どう思うでしょう。 事業主はイメージダウンを恐れないのでしょうか。ネットの影響力を 過小評価してるのでしょうか。この掲示板は検索で上位にヒットするんで マンション購入検討してる人、不動産関係、ものすごい人が見てるはず。 植栽を受けた業者も納品の際に 『新築マンションですよね、、、?こ、この状態の商品でいいんですか?(゚-゚;』 『うーん、入居者は素人だしそこまで見ないだろう!よしok(^^)/』 とかそういうやり取りだったのかなとかまた邪推してしまいます。 昼休みすぎてるのに私も私ですね。 でも私自身ここまで(しつこくw)拘るのは この物件が好きだからです!わかってくだあいね さいなら! |
24:
女性 35
[2016-02-05 22:07:12]
ひげおやじさん植栽写メールどうもありがとうございます
|
25:
住民
[2016-02-06 05:14:52]
植栽や木などの、枯れている現実を新日鉄不動産に、つたえても、はっきりした答えがこない。新日鉄不動産担当者いわく、そのような意見が住民からあったと会社に報告しますからとのやり取りで、明確な答えがこない。会社としてこれで良いのかと、不信感をいだく。冬にこのように毎年枯れる植栽なら、毎年、毎年いい見映えでない。新日鉄不動産は会社として、対応するべきである。冬にここまでに、枯れるしますなら、再検討が必要で有ろう、、
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26:
住民
[2016-02-06 05:22:20]
新日鉄不動産いわく、植栽は冬だから、現在枯れている。春になれば、緑色になるといっているが、毎年、毎年枯れる植栽なら、再見直しが必要であろう。新日鉄不動産は会社として、そのような対応で良いのか不信感をいだく。毎年
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27:
住民
[2016-02-06 05:33:43]
カサーレの皆さん植栽の枯れている現実が毎年毎年冬になれば、ずさんな枯れるんだよ。新日鉄不動産は春に良くなると言っているが、その答えは反対反対ある程度冬にも緑色のある植栽を選択して売り主になる事・親会社の新日鉄住金は大丈夫かコンプライアンスに遵守して売り主になること。
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28:
ひげおやぢ
[2016-02-06 19:22:32]
こんばんわ
今日は本当に寒いですね。 いま物件近くの肉屋ヤマタツさんでコロッケ 出来上がるのを待ってます。 本当に寒いですね。 手がかじかんでスマホ打つのも一苦労wでも 本当にいい時間をすごせたので ホカホカのコロッケと同じく 気持ちはあったかいです。 コロッケ出来上がったので友達と食べますw |
29:
住民女性 [女性]
[2016-02-06 21:44:14]
そこのコロッケ私も前に食べました、すごく美味しいですね
ミンチかつも美味しいですよ。\(^_^)/ |
30:
入居前さん
[2016-02-07 01:30:55]
ここ見てください! 怖くなってきました!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/ |
31:
入居予定さん
[2016-02-07 02:51:39]
>>No.30さん
本当ですね、恐ろしいです。これは一大事ですね。 新日鉄興和不動産の体質や物件のことが書かれてますよ。 この物件は大丈夫なんでしょうか? 皆さんも見てみた方が良いですよ。 |
32:
ひげおやぢ
[2016-02-07 03:52:41]
安心してください!
身をもって体験いたしましたからw 買ってしまったものは 買ってしまったもので 自分の気持ちの切り替え次第で 素敵な生活を送れるような気がします。 住めば都 と言うよりも 住まば都 を楽しもう。 物件周辺にはいい店多すぎますw やっぱり立地は最高です。 メンチカツは残念ながら売り切れてましたが コロッケはもう最高でしたよw |
33:
入居前さん
[2016-02-07 04:36:55]
安心できません。
内覧会で外観にショックを受けました。内装も雑な仕上げだったし。 そして問い合わせても不誠実な電話対応。 しかも他の物件でも問題を起こしているなんて、どうやって信用したらいいんですか? この会社と付き合っていくくらいなら解約したいですけど もう解約も出来ないですし、泣き寝入りしかないのが悔しいです。 |
34:
契約済みさん
[2016-02-07 05:41:32]
今回の外壁、植栽、エントランスサッシの問題は、下記リンクにある「東急不動産だまし売り問題」と似たような問題じゃないですか?
http://www.hayariki.net/tokyu/kugahara.html 外壁をコンクリに塗った際の検証もしてるんでしょうか? 釈然としないですね。 |
35:
住民でない人さん [男性 40代]
[2016-02-07 06:13:16]
長文失礼致します。
私は直接の契約者では無いのですが、契約者に一部資金を融資しております。 そのため壁の色など仕様に関する問題と新日鉄興和不動産社の対応について聞き、疑問が多く困惑しておりますので、この場を借りて思いの丈を書かせていただきます。 ・新日鉄興和不動産社内で品質保証に関わる部門はどこですか? ホームページの組織図で見つけられませんでした。 ・営業担当からの説明ではなく、今後品質保証部門から説明すべきです。 ・新日鉄興和不動産社は品質管理基準の元となるISOを取得していますか? 取得していない場合、品質管理基準はどうなっていますか、何か制度を取り入れていますか? ・外壁の色を決定した工程を説明してください ・マンションの素材や仕様の決定に関する品質基準文書を提出してください。フロー図と今回のマンション完成に至るまでの検証記録等の書類です。 ・壁の色が決定された過程を全て説明してください。 このプロジェクトがスタートした時点の書類すなわち設計図から、次にパンフレット内のイメージを選んだ工程、モデルルームを作った工程、建築現場で使用する吹き付け塗料の決定に至った工程、それぞれの工程において確認者や承認者が明確に分かるもの。 ・吹き付ける塗料ができた時点で実際の壁面の1部を使い見え方を試すとおもいます。この検証行っていなければ大問題です。場当たり的に大壁面の吹き付けを行ったなら無計画すぎます。 検証を行っていたのであれば、日時や天気の状況確認した面積モデルルームや基準にした色との比較画像など残っているのではないでしょうか? そこまでしてこれだけの色のズレが発生したのであれば、色彩管理がまったく行われていないので品質保証部門が実際存在していないのでしょうか? ・足場を外した際に、モデルルームで働いていた人たちは異常、色の差異を感じなかったのでしょうか? 毎日モデルルームの壁面や、巨大なイメージ図、模型を見て、説明し続けていたのですから何も感じていなければ、恐ろしく鈍感ですね。 ・そもそもの色の決定についてPantone やDICのようなもの、CMYKの比率、といった基準とした物を教えてください。 ・新日鉄興和不動産のマンション建設実績を提示してください。 ・今回問題となっているような、コンクリートに吹き付ける仕様実績は何棟あり、それぞれ何平米でしょうか? その経験から吹きつける色を選択し、検証する工程は作られているはずです。 具体的にモデルルームの壁のような白い下地に吹き付ける場合と、実際の建築物のようにグレーの下地に吹き付ける場合とでは色の発色が大きく変わる事は経験上必ず持ち合わせているものと考えます。もしなければノウハウもなく品質管理ができていないことを認めざるえませんね。 ・モデルルームの外壁から切り取ったパネルの保管は、マンションの管理組合に引き渡してください。 ・玄関の直接上にあたる二階ベランダ部分の壁材が透けて中が丸見えです。 これは設計上問題ないのでしょうか? この材料を選んだ経緯を知りたいです。 設計図のイメージを描いた人、図面を引いた人、資材を選定した人、デザインに対して妥当と判断した人、取り付けた後にイメージ図と比べて検証した人、それぞれの方が承認した書類はもちろんあると思いますので、住民に確認させてください。 ・このマンションの図面を引いた人、デザインした人の感想を聞いてみたいです。イメージ通りの出来栄えなんでしょうか? ・大きな金額の買い物ですから様々な工程を経て製品化されるのではないのでしょうか、されていなければ独断や思いつきで建設されたマンションと言うことで品質基準に対する認識に大きな疑問を持ちます。 新日鉄興和不動産の仕事への取り組みについて、早く誠意を見せてもらわないと、今後住み始めてから問題が拡大することが予測されます。 壁の色、二階のベランダ部分、植栽の状態、玄関ドア変更、様々な問題が引き渡し前に浮上している時点で悪質な売主として新日鉄興和不動産、アートプランニング株式会社、両社が世間からの厳しい評価を受けかねないのではないかと大変危惧しております。 今回引き渡しが早まり新築物件へ早く遊びに行けることを大変楽しみにしていましたが、現状の問題から工期が早まるよりも丁寧な仕事をしていただきたかったのが本当の気持ちです。 無力な立場から、いち早くそれぞれの問題が解決されることを祈っております。 |
36:
ひげおやぢ
[2016-02-07 06:45:40]
すいません!文章にクセつけ過ぎましたw
安心してください!を皮肉込めて逆の意味で使ったのが誤解招いた! ややこしい書き方だった。すいません。 私は 『新日鉄興和不動産という会社はよい評判ではない』という事は 知っているので、わざわざ見ません。ご安心を、あなたと同意見ですよ という意味でした。 『おいおい、、、まだ??』という人もいるかもですがw 私、ネット上であれ自分の気持ちには正直でいたいので。 この投稿はレスとして。 |
37:
ひげおやぢ
[2016-02-07 06:49:03]
この投稿は誰かへのレスでもなく
私個人の現在の気持ちです。 新日鉄興和不動産という会社は下衆な会社ですよ。 只、その中には礼儀を弁える真っ当な人もいます。 会社は大っ嫌いなのですが 悔しいかな 物件自体は大好きなんですよ。 で、実際私が住むのは 大嫌いな新日鉄興和不動産の会議室ではなく 大好きなリビオレゾン梅田の我が家なのでw 今は好きな物件に住めるので よし としていますw 人生は矛盾だらけ 大嫌いな会社が造った大好きな物件に住む。 これもまた一興、と楽しむつもりです。 変わり者、、、ですねハイw |
38:
ひげおやぢ
[2016-02-07 07:16:36]
補足です。連投すいません。
もし私の投稿に対するレスなどありましたら >>ひげおやぢ とちょとお手数ですが レスアンカーつけてもらえれば助かります^^ |
39:
入居前さん
[2016-02-07 10:36:33]
>>ひげおやぢさん
見た方がいいですよ。構造上の瑕疵にかかわるずさんな別物件のことが書いてあります。 |
40:
契約済みさん
[2016-02-07 10:49:13]
>>ひげおやぢさん
ご愁傷さまです。 |
41:
??
[2016-02-07 15:13:45]
>>40
ご愁傷さまって、失礼なんじゃないですか? この物件に関わる人は、施工会社とのトラブルでいま複雑な感情なんです。 なんとか明るくしてくれてるひげおやぢさんに大変失礼と感じました。 あなたが本当に契約済みか知りませんが、あなたの投稿は削除するべきです。 不快です。 あなたは人を不快にさせるだけの、つまらない人です。 |
42:
契約済み
[2016-02-07 16:06:05]
>>41
特に施工会社に瑕疵はないでしょ。 色も不自然とまではいえないし仕様変更については契約書にも書いてあるし、それは了承済みでサインしたわけだし。 ただ、解約するなら手付放棄でできるわけですからね。 まぁ近隣に優良デベのタワーがまた出来るみたいだから隣の芝は青く見えるのは人情でしょう。 |
43:
ひげおやぢ
[2016-02-07 16:48:54]
|
44:
契約済みさん
[2016-02-07 16:53:08]
35さんが書いてくれたように、今回は口で説明されただけの事が多すぎるので、その証拠となる資料があるのか新日鉄から提示してもらう必要があると思います。
あちらが保証する、しないにせよ、納得いっていない契約者には、その資料を見る権利があるはずです。 壁を塗る前の色の検証をやっているなら、その資料、工程が残っていると思うし、資料が無い、または開示しないのなら不信感が増します。 あと、リビオ担当の営業の方ではなく、新日鉄の品質保証の部門の方、デザイナーの方、施工業者とも話してみたいですね。 営業の方ではわからない専門的なこともあると思うので、そのような場をまた設けられたらいいと思います。 こちらは客です。 数千円の身近な買い物ではないので、納得のいくまで説明してもらいましょう。 |
45:
ひげおやぢ
[2016-02-07 16:58:09]
>>41
お気遣い本当にありがとうございます! ただ、レスや投稿の削除の必要ないですよw 私も過去に自分がアップした画像や文章などで きっと誰かを不快にさせたと思いますが 削除しませんでしたし、今もしていませんw 投稿も自由、なら削除も自由、と思ってます。 でも本当にお気遣いには感謝します^^ありがとう。 |
46:
匿名さん
[2016-02-07 18:08:52]
>>42
心が広い方で羨ましいです。 実際の契約者の方ですか? 完成予想図とは明らかに違うし、私にはもっと昔に流行ったマンションや団地を思わせる色に見えるし、実際にモデルルームの色と下地が違った事実の方が問題です。 完成予想図に比べて、植栽にしても誇大広告でしょあれは。 完成予想図とあれだけ違うあんな見すぼらしい植栽のマンションないですよ。 手付放棄で解約出来るんだから良いでしょって、契約者目線ではない発言が多く気になりますね。 |
47:
契約済みさん
[2016-02-07 18:31:04]
>>46さん
きっと42はすっごくお金持ちな契約者さんなんですよw |
48:
契約済みさん
[2016-02-07 18:46:37]
|
49:
契約済みさん
[2016-02-07 18:50:55]
理事会発足の際は、新日鉄の回し者が理事長になると、あちらに不利な件が通りにくくなるとこまりますね。
|
50:
入居予定さん
[2016-02-07 22:28:45]
タイルだったら多分見本もあって色の誤認も少なかったかもですね。
全体的にタイルが少なく塗り壁が多かったので広範囲での吹き付けが問題となったんでしょうね。 プロの仕事とも思えませんが。 中崎町の地価は高いけどそれに胡座をかいて建物にお金はかけてないです。植栽一つ見ても小さな部分にもお金をかけたくない姿勢はわかります。 新日鉄興和はこの物件ですごく儲けてると思いますね。 |
51:
入居予定さん [男性 20代]
[2016-02-08 01:34:12]
土曜日の説明では納得できていません。
この土日考えてみましたが、このまま諦めてしまうのは違う気がしました。 当初計画から変更はない、色番号のとおり、などと言われても、売主側だけの話です。計画や色番号は私たちには知る由もないことです。私たち買主の購入の判断根拠となったのは、モデルルーム、完成予想図、模型です。特にモデルルームについては、その色合いや質感が、実際に出来上がるマンションと同じものを事前に確認するためにあり、非常に重要な判断根拠です。見本のとおりに完成させることが、「計画」であると思います。見本と違う商品が出てきたわけなので、その経緯や売主に落ち度がなかったかについては納得いくまで確認してみたいと思います。 立地や間取りへの工夫ついては非常に気に入っているので、入居してからも信頼できるような回答、対応を期待したいです。 |
52:
契約済みさん
[2016-02-08 02:10:17]
>>51さん
確かに釈然としませんね。 塗料の番号が同じことはわかりましたが、モデルルームと同じ条件の見た目にするには、いちどコンクリ壁の上に白い塗料を塗ってから、計画していた番号の塗料を塗るべきで、契約者の知らない箇所が勝手に改変されていたということになります。 または、現在出来上がったマンションの塗装の色のが当初予定されていた色だと言うのなら、モデルルームの壁に薄くコンクリを塗った後に、計画していた番号の塗料をぬるべきであって、それをしていない場合、誤認させる展示をしていたということになります。 この事については、リビオ担当の営業マンにではなく、新日鉄の品質管理、施工業者、デザイナーと話し合いをした方が、専門的な事まで聞き出せると思います。 私も間取り、立地はとても気に入っています。 入居後にもめげずに追求していきましょう! |
53:
契約済み
[2016-02-08 08:47:52]
結局、回答を聞いてわかった事は、新日鉄興和不動産が住む人の立場を考えて作ってる訳じゃないことと、明らかな過失も認めず、誠実な対応が出来る会社じゃないことだけでしたね。
さすがにそこまで酷い会社じゃないだろうと思っていたのに。 契約前に正確な情報を伝えず契約させたこと、それがどれだけ罪深いことかきちんと認識して欲しいです。 正確な情報を伝えてないのに、ハンコを押させればこっちのものって体質が大っ嫌いです。 |
54:
契約済みさん
[2016-02-08 09:02:09]
本当に悪質な会社!
|
55:
入居予定さん
[2016-02-08 12:04:11]
外壁はすごく大きな部分を占め建物のイメージを決定するものなのに
それを誤認させて平然としているって企業の姿勢が酷いですね。 あの色は結局設計者のセンスが悪かったってことですか?設計者に直接説明して欲しいです。壁や柵、植栽などがああなった理由を。 外壁やタイルの色は誰が決めたのか、計画通りならモデルルームが出来上がり予想図を忠実に伝えられていなかったことになるが、誰がモデルルームをこれでいいとチェックしたのか? カタログ販売でも実際と違ったら返品できる。 会社はいいかげんなモデルルームを作った責任を明らかにすべき。 |
56:
契約書
[2016-02-08 12:41:00]
>>55
嫌なら規定に基づいて契約解除を申し入れればすればよいだけでは?w |
58:
契約済みさん
[2016-02-08 15:43:41]
この物件の儲けからは、アートプランニングにもお金が入るんですよね?
アートプランニングにも責任はないんでしょうか? 新日鉄だけではんく、アートさんにも今回の問題の責任はあるはずですよね? この問題が解決、もしくは契約者が納得のいく結果を提示しなければ、アートプランニングの物件に 対しても評判悪くなりますし、同様の品質管理の低い売主だと思われてしまうでしょう。 新日鉄だけに任せていたらきりがないので、アートさんにも今回の問題について再検討してもらう よう圧力をかけた方がいいでしょうね。 アートさんの方は話し合いに来てました? というか、この問題についてアートさんはご存じなんでしょうか? |
59:
契約済みさん
[2016-02-08 16:15:14]
アートプランニングさんはどういう関わりをしていたのかまったく謎
カサーレというブランド名をつけてる割に表に出てこないですね。 まさか引っ越し担当だけってわけでもないはずですが。 |
60:
契約済みさん
[2016-02-08 17:13:17]
株式会社ユマ設計や、岩田地崎建設株式会社にも直接聞いた方が良いかもしれませんね。
|
61:
契約済みさん
[2016-02-08 17:15:08]
>>56
正確な情報を伝えてもらえてない上での契約だったことが問題になってるんですよ。 |
62:
契約済みさん
[2016-02-08 17:35:39]
>>56
あなたは契約者ではないし、冷やかしなんでしょうね。 人の気持ちを慮れる人とは思えないです。 そんな発言をwをつけて書き込める神経を疑います。 こんな下らない挑発に乗るのも馬鹿馬鹿しいとは思うんですけどね,,, |
63:
契約済みさん
[2016-02-08 18:12:11]
こういう複数の会社が組んでいるマンションプロジェクトの場合どこが何パーセントずつというように持ち分が決まっているはずです。
設計会社、建設会社からの説明が一切なく、専門家でもない新日鉄興和の計画通り作っています〜という説明繰り返しでは納得できるはずないですね。 販売も委託だし。モデルルームを作ったのはどこなんでしょう。責任の所在をはっきりさせないよう逃げている印象です。 |
64:
契約済みさん
[2016-02-08 18:38:11]
新日鉄の品質管理の体制だそうです。
http://sumai.nskre.co.jp/quality/control/ 耳に心地いいことばかり書いてありますね。 確かな品質ねぇ・・・ あのモデルルームと違う色の塗装と、枯れた植物が確かな品質だそうですよ・・・。 |
65:
ひげおやぢ
[2016-02-08 18:40:28]
みなさんこんばんわ。
またこのスレッドの熱い議論を 冷ましちゃったらすいません! 今日どうしても甘いものを欲してしまって 前に何度か訪れた物件すぐそば(徒歩1分圏内) の小さなケーキ屋ミロワールさん に行ってきました。といっても今しがたですがw こじんまりした店内のショーケースには シンプルながらもかわいらしいケーキが いっぱい並んでいます。私のルックスには 到底似つかわしくない清潔でかわいらしい店ですw 入居まで現地行かれる事ありましたら是非^^ イチゴケーキとニューヨークチーズですw 今から頂きますw 失礼しました^^ |
66:
ひげおやぢ
[2016-02-08 18:45:06]
連投すいません
ケーキは物件と直接関係ないので 今日の物件の写真を、、、 古い団地っぽいという意見もありますが 私は物件西側の古い建物が密集する エリアから見ると、新しいながらも 街の雰囲気に溶け込んでて 悪い気はしないなーと思いましたw これも感じ方は人それぞれですがw ケーキはペロリと食べましたw 美味しかったのでオススメです^^ |
67:
契約済みさん
[2016-02-08 19:56:35]
>>66 ひげおやぢさん
検討スレから始まり、住民スレに移ってきても見させていただいていましたが、熱い議論や過激な行動からの変わり身に戸惑っています。 議論を避けて楽しい話をされようとしているのなら マンションの内装やインテリアに関することを書かれてはどうですか? あまりにも関係ないことを連続して書かれていてなんだか怖いです。今は話の腰を折るタイミングではないと思いますよ。 |
68:
賃貸か中古で買いたい [女性 40代]
[2016-02-08 20:24:32]
あの、このマンションでもっとも広いお部屋は何平米のお部屋でしょうか?
4LDKのお部屋をさがしているのですが。 物件概要通りもっとも広くて3LDKの70平米ですか? |
69:
契約済みさん
[2016-02-08 20:24:49]
>>64さん
http://sumai.nskre.co.jp/quality/control/ これの一番下に「品質管理部署との連携を図り、技術的なお問合せについても対応します。」って書いてあるから、ここに電話してみたら全部答えてくれるってことじゃないですか。 皆さんも見てみてください! |
70:
契約済みさん
[2016-02-08 20:26:11]
>>68
3LDKですよ |
71:
契約済み
[2016-02-08 20:26:44]
>>66
まぁなんというべきか、斜塔に見えて仕方ないんだが。わざと? |
72:
賃貸か中古で買いたい[女性 40代]
[2016-02-08 20:29:27]
|
73:
契約済みさん
[2016-02-08 20:42:32]
|
74:
ひげおやぢ
[2016-02-08 21:35:11]
>>67さん
ご指摘ありがとうございます。 私も自身の気の変わり具合の大きさには驚くばかりです。 ただ、いろいろな経緯を経ての気持ちの変化という事はご理解ください。 決して不安定なワケではないんですよw 私の投稿も全て見逃さず読んでらっしゃっていてくれた その上で、戸惑わせてしまってそれは申し訳なく思います。 ただ 『今は話の腰を折るタイミングではないと思いますよ。』 確かにそうです。冒頭でも一言書いたとおりちょっと気は引けたのですが、、、 まぁ、特定の人の為の掲示板ではないし、と軽率に投稿したのが間違いでした。 皆さんが中心に話題にされている情報とは全く違う内容を 不用意に書き込みしたことをお詫びします。 投稿の流れを変える目的とか、白けさせようとする意図では ないのですが、67さんのご指摘通り ケーキが旨かったどうのこうのは、さすがにマンションスレッドの 主旨とはかけ離れすぎていましたね。ちょっとでも怖がらせてごめんなさい。 すぐに削除申請しますね^^ ただ、私の発言以降、ほんとに少し流れが変わってしまったかもですw それに関しては私、なんとも出来ません。他の話題したい人もいると言う事も ご理解いただければ幸いです。で、もう一つ付け加えるなら元の流れに戻したいなら 私以降のそれぞれに削除をお願いしてください。私は『ひげおやぢ』でしか 投稿してませんので、他の方の意見、投稿、内容までは口出せません。 私個人はこの掲示板は意見や内容に偏る事なく自由に、そして排他的な圧で 別の意見の人が投稿する時に気が引けたり遠慮したりするのはない方が いいのかな〜〜?? なんて思ったりします。 まぁそれも人それぞれですよね。 とにかく、失礼しました。 |
75:
ひげおやぢ
[2016-02-08 21:41:49]
補足です。
この掲示板、以前の経験から削除申請しても、すぐされる場合と 時間かかる場合があるようです。申請は済ませましたが、削除まで 表示されますのでしばらく 不快というか、怖がらせるかもですが、ご容赦くださいm(_ _)m |
76:
ひげおやぢ
[2016-02-08 21:47:29]
>>71
私も投稿した画像をみて『あれ?』と思いました。 でも自転車のりつつスマホで撮ったからか、はたまた目の錯覚か 実物も斜頸してたらそれはそれでヤバイですよね。 ちなみに画像のサイズは縮めてますが、特に修正などはしていません^^ |
77:
女性
[2016-02-08 21:49:51]
カサーレの出入り口の冊子の色今はシルバーたけど近いうちに、黒の冊子に工事すると確定しました、ご報告まで
|
78:
契約済みさん
[2016-02-08 21:52:37]
Cタイプのお部屋を購入した方に質問です!
カップボードは造作家具にしましたか??既製品を置きましたか?? |
79:
入居予定さん
[2016-02-08 21:54:46]
夕方仕事中で電話に出られなかったのですが
リビオの方(モデルルームの営業さん?)から 「仕様変更の案内を今日発送しました」って留守電に入ってました 発送前にご説明させていただきたかったのですが…とも仰ってました |
80:
女性
[2016-02-08 21:55:24]
Cタイプが一番お洒落な感じのレイアウトですね。
|
81:
ひげおやぢ
[2016-02-08 22:06:04]
|
82:
ひげおやぢ
[2016-02-08 22:12:51]
|
83:
ひげおやぢ
[2016-02-08 22:20:55]
|
84:
入居前さん
[2016-02-08 23:15:26]
ひげおやじ
ビアードパパ スィーツ好き ということですね(笑) クリーム色の外壁というのが、何とも皮肉なもんですね^_^; 私はひげさんの行動力、尊敬してますよ。 |
85:
契約済みさん
[2016-02-08 23:50:19]
玄関入口前のシンボルツリー?の下の土が丸見えの疎らな草は、増殖する手配をしたと本日報告を受けました。2月中には完了するとのことです。
木の入れ替えをしてくれるとは聞けませんでした。ご報告までです。 |
86:
契約済みさん
[2016-02-08 23:58:08]
Dタイプのお部屋を契約された方に質問です。もしかしたら他のタイプのお部屋とも同じかもしれませんが…廊下にある扉付きと、扉のない物入れの使い方です。
当初は扉のない物置にはロールスクリーンを設置しようと思っていましたが、それを設置できる感じではありません。ですので、収納ボックスを探しているのですが、横幅47、奥行40に合うインナーケースを探していますが中々ありません。 皆さんはどのように使う予定でしょうか? 教えていただければ幸いです。 |
87:
入居前さん
[2016-02-09 00:14:40]
同時期に出来た新築マンションでも、この近隣の中古マンションでもあんな酷いボロボロの植栽見たことありません。
本当にご近所にもゲストの方にも恥ずかしいし、中からもゴミ置き場丸見え、外からも通行人に中が丸見えで、 設計したユマ設計や、新日鉄興和不動産の品質管理部門や、携わったすべての人達の仕事意識がどうかしてる。 住む人のことを全く考えてない悪質な会社の集団ですね。 |
88:
ひげおやぢ
[2016-02-09 00:35:30]
|
89:
入居前さん
[2016-02-09 00:45:26]
|
90:
契約済みさん
[2016-02-09 00:51:46]
>>88 ひげおやぢさん
明日担当の方と会われるんですね。 私も外壁、植栽の件で会って説明を聞きましたが、その時対応された3人の方々から誠意が感じられず、もうこんな思いをしたくないと思いました。その後の電話対応でも話し方も内容も横柄で先方から電話を切る始末です。 植栽は他のマンションを気にして見ていると、いくら冬とはいえ、あんな枯れた茶色の状態のものがあるところはあまり見かけません。春になれば…という問題ではなく、やはり商品の受け渡しの段階で完成予想図に近しい状態であるべきと思います。 外壁は正直諦め気分ですが、植栽は何とかなるはずですし入居後になっても増殖だけではなく植替えも含め対応してほしいと期待します。 そして植栽がきちんとなされたら早く友人をマンションに呼びたいです。 |
91:
入居前さん
[2016-02-09 01:07:04]
>>90
あーあの担当は横柄ですよね。契約者の名前を呼び捨てにする始末です。 社会人としてどうかしてるし、会社の姿勢もどうかしてる。 植栽は他のマンションはみんな常緑樹をベースにしてますよね。 沢山植えられるところは、部分的に半落葉樹や落葉樹を混ぜて季節感を楽しむけど リビオの植栽の本数だったら全部が常緑樹くらいじゃないと みすぼらしくて毎年秋冬は人を呼べないですよね。 何で全**葉や半落葉にしたのか聞かせて欲しいです。今時そんなマンションないでしょ。 |
92:
入居前さん
[2016-02-09 01:10:31]
あ、最後の行が自動的に伏せ字にされてしまってる。
何で全部、落葉や半落葉にしたのか聞かせて欲しいと書いたんです。 |
93:
匿名さん
[2016-02-09 01:21:39]
この新日鉄興和不動産に免許出したりしている機関に一通り今回の事態をどう思うか聞いてみたらいいかも
主な免許登録 宅地建物取引業者登録番号 国土交通大臣(3)第6908号 不動産鑑定業者登録番号 東京都知事(3)第1930号 一級建築士事務所登録番号 東京都知事第50281号 金融商品取引業者登録番号(第二種金融商品取引業) 関東財務局長(金商)第1280号 主な加盟団体 一般社団法人不動産協会 一般社団法人東京ビルヂング協会 一般社団法人東京都建築士事務所協会 一般社団法人不動産流通経営協会 公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会 一般社団法人不動産証券化協会 一般社団法人第二種金融商品取引業協会 |
94:
ひげおやぢ
[2016-02-09 01:23:37]
ごめんなさい、語弊がありました。
私が明日会うのは、みなさんとは違う方かもしれません。 同じかどうか分かりませんが、少なくとも 私が明日会う方は、礼儀を弁え、丁寧な態度で 質問には私の目をちゃんと見て答えてくれる方です。 逃げ隠れしない人です。 私、あの会社は大嫌いですが、その人の事は なんとも思ってません。それどころか 建物が酷いなら、属す人間も酷い!という偏見で 最初のうちは横暴で失礼な態度をとって しまったことを後悔してるくらいです。 あんな会社でもちゃんとまともな人いるんだ!? ってくらいの人です。もちろん その人柄が良いから許すという事ではないですよ。 ただ、その人の名誉のためにも、誤解させる発言を 訂正したかっただけです。失礼しました。 |
95:
匿名さん
[2016-02-09 01:35:38]
>>94 ひげおやぢさん
でも、そのひげおやぢさんの担当さんは元々ちゃんとした良識のある人だったかもしれないけど これだけ悪質な体質の会社に所属してて、契約者の悲痛の訴えにも心を痛めないというのは 麻痺してしまったんでしょうかね。 |
96:
ひげおやぢ
[2016-02-09 02:21:28]
>>94
私の個人的見解ですよ。もちろん聞いてもいませんし、 確認のしようもない事ですが、、、私はその担当の方は 『最大限、動いてくれた』と思っています。 もちろん私の勘違いでただの買いかぶりかも知れません。 その人が新日鉄興和不動産にどういう経緯でお勤めされてるのか 知るよしもありませんが、一つ言えるのは、彼もあの組織の一員で あるという事実だけです。 食わしていく家族もいらっしゃるでしょうし、彼の一存では どうにもならない事もあったのでしょう。 私は、自分の信念と守らなくてはならないもの、は 悲しいかなまた別なものだと思います。 長年の所属による悪質な体質への麻痺は私はわかりません。 四六時中一緒にいるわけではないので。 繰り返しますが、私の個人的印象として、 その方は少なくとも我々に対する人としての礼儀や対応に 問題があったとは思えなかった、という事です。 数家族で説明を聞きにいったときも、我々の 矢継ぎ早のいろいろな質問、疑問にもその人は 全部一人で受けようと必死だったのは見て取れました。 まぁ、一人で全て応答しようとしてたので 専門知識など準備不足な感は否めませんでしたけど。 さらに同席してた向こうサイドの他の数人があまりにも 傍観的な姿勢だったから必死さが引き立ったのかも知れません。 というか、その方以外は一言も話さず、自己紹介も挨拶すらも なかったのでてっきり議事録とるアシスタント的役目の人達か と思ったらその中にも担当の1人がいて面食らいました。 ただ他人に対する印象はかなり個人差のある事ですし 個人名出せないので、なんとも平行線を辿りそうなので。 私個人は 会社の不誠実な対応や印象と担当者個人の印象などを 一緒にはしたくないという事です。 ただ、付け加えるなら、もう一人の担当者は 正直つっこみどころ多すぎて、うーん、、という印象でしたね。 私はその時初対面だったのでご挨拶し、名刺頂いたのですが 片手で渡されましたし。 この人大丈夫かいな???? と正直思いました。 |
97:
ひげおやぢ
[2016-02-09 02:28:05]
またまた補足すいません。
ググったら『片手で名刺渡す』はマナー違反ではないようでした。 失礼しました。 |
98:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-02-09 07:55:10]
誰か詳しい方がいらしたら教えてください。
アートプランニング株式会社は、この物件にどのように関わってるんでしょうか? 契約書には売主としてあちこちに名前が出てきます。 窓口は新日鐡に一本化してるから、と逃げてる様子に見えます。 この物件だけで112戸、合計30〜40億円のお金が動くんですからアートプランニングも何億円以上の売上にはなるんですよね。 新日鐡は不誠実感丸見え、アートプランニングはどんな責任があるのか知りたいです。 |
99:
契約済みさん
[2016-02-09 08:52:24]
>>98
それが謎なんですよね。分かっているのは新日鉄興和不動産もアートプランニングも卑怯者だってことくらいですね。 |
100:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-02-09 09:45:53]
>>97
ひげおやぢさん、名刺を片手で渡す?? シーンがよくわかりませんが、私も営業を長年やっていることから違和感があります。 マンション販売メーカー営業と、一般人が接触する際、一般人が名刺を出すことはあまりないと思います、私もプライベート名刺はないので相手が両手で出すのを両手で受け取ったことしかありません。。。 片手で名刺を渡されたのは、やや横柄な役員クラスや外国人の方だけです。 |
現在の売れ行きって、どうなってるんでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいますか?