新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-30 13:58:55
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)

1: 匿名 
[2015-01-24 15:24:32]
はじめまして。契約した者です。
現在の売れ行きって、どうなってるんでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
2: 契約済みさん 
[2015-01-24 16:32:04]
>>1
すでに40戸ほどの契約が完了してるそうですよ。
3: 匿名 
[2015-01-24 19:00:28]
そうなんですか。

比較的、好調と思ってよろしいんですかね。

中崎町は、まだあまり詳しくないんですが、
おしゃれなお店がたくさんあるそうで、
今から楽しみにしています。
4: 契約済みさん 
[2015-01-26 21:41:09]
>>3
120戸の1/3が契約決まったということは、初動はいい感じなのではないでしょうか?
まぁ、ロジュマンさんやシティタワーさんのように大きなネームバリューがあるわけではないので、のんびり売れていくのかもしれませんね。

中崎町は小さいながらもこだわりのある小さなお店が楽しいですね。中崎町商店街なども楽しいですよ♪
5: 匿名 
[2015-01-27 19:37:57]

中崎町、少し歩いてみました。

古い民家?を再利用したようなお店が、
色々ありますね。

独特な雰囲気を感じました。

阪急の梅田駅寄りに、スーパーが欲しいですが、
どこか出店してくれないのかな。
6: 契約済みさん 
[2015-02-16 17:19:30]
ナベル ホンジョウは暗い雰囲気で、品揃えや質も微妙なので、少し離れた阪急ストアかライフを日常の買い物では使おうかと思ってます。
たしかにシティタワー梅田東もできるので、近くにスーパーができてほしいですね!
7: ひげおやぢ 
[2016-02-04 11:05:35]
さっそくですがw

ナダルほんじょうは 確かに古いですし ややサビれた感じが漂ってますね。

でも市場っぽい雰囲気もあり 活気があって好きな部分もありますw

あの地区は新しいマンションがどんどん建設されているので他の選択肢として

新しいスーパーや商業施設ができる事に期待したいですねー

8: ひげおやぢ 
[2016-02-04 12:12:07]
私、写真を見直していて気付いたのですが、、、

言葉では説明できないので画像あげていますが
エントランスのすぐ上の部屋のベランダの柵といいますか
目隠しの部分、、、丸見えじゃないですか??

いや目隠しとして機能していないというか
パンフレットと同じ物ですなんて言い訳通じないですよこれ。

住まわれる方のプライバシーに配慮してるとは当然思えませんし
天気のいい日はベランダに洗濯物誰でも干したいでしょう。


お洗濯物干したとして、
玄関なので出入りする住人全員の目に入っちゃいますよこれ。
ベランダの外側になるので、専有部分ではないですよね??

ここに入居されるかたは既になにか行動にうつされているか
どうかですが、これは 出入りするであろう我々の
目にも入ってくる事なので、大問題のような気がします。

私、写真を見直していて気付いたのですが、...
9: 契約済みさん 
[2016-02-04 12:44:06]
これは以前306さんと集まった時も問題になってました。
その部屋の方が丸見えなのを気にされて、目隠しのような物を置かれたら、また外観も悪くなってしまいますよね。

あの柵の後ろに黒いガラスのようなものを取り付け、見えなくさせるのが一番現実的な対処かと思いますね。
10: 契約済みさん 
[2016-02-04 13:16:14]
にもここを閲覧だけされている契約者の方は、書き込みだけを見て不安がるのではなく
306さんに連絡を取り正確な情報を手に入れた方が安心されると思いますよ。
問題などは、今306さんが代表として取りまとめて下さっています。
契約者専用のメールも作ってくださっているので、詳しく知りたい場合は下記メールに
連絡してみてはいかがでしょう?

livio306@yahoo.co.jp
11: 契約済みさん 
[2016-02-04 13:24:40]
成りすましで書き込んでいる部外者が、マンションの問題や、契約、金銭に対する深い事まで知りたくて
面白半分で書き込んでいる場合もあります。
みなさんも、安易に「自称契約者さん」の質問に対して契約関係や、金銭関係のことを
答えないようにしましょう。

詳しくはlivio306@yahoo.co.jpに問い合わせれば306さんが対応してくれるとおもいます。
12: 入居予定さん 
[2016-02-04 14:15:42]
私も契約関係のこと特に金銭のことは306さんのアドレスに連絡して、契約者のみが共有できるようにした方がいいと思います。
外部者の間で噂が飛び交ったり、マンションの価値を下げることは避けたいですから。
今不満や不安を感じている人はそちらにアクセスしてみてくださいね。
13: 306の夫 
[2016-02-04 14:38:20]
検討スレの448さんへ

それはどこ情報でしょうか?

当方、事業主さんとの
正式交渉の窓口となっており、
共用部分などの件、
それらの回答にまつわる解約、
またその際の金銭に関わる件、
残金入金時期や鍵渡し時期などなど、
とりまとめさせていただいている者です。

現時点での正式回答は、
まだこちらには一切ありません。
また、こちらで得ている情報では、
伊藤忠ハウジングさんは、
お金の流れにまつわる
作業的なことのみ担当されており、
解約の手続き申請や、
解約に伴う解約条件交渉等の
すべての窓口は、
事業主である新日鉄興和不動産さんです。
また、正式回答は
当方にいただくことになっております。

万が一、検討スレの448さんが
当方とお会いした方で、
毎日の経過報告で
誤解が生まれているのでしたら
ご一報ください。
よろしくお願いいたします。

以降、306という数字ですと
誤解を招きかねないので、
HならびにHの夫と名乗らせていただきます。
こちらの件もよろしくお願いいたします。

当方と連絡を取りたい契約者さんは、
下記のアドレスにメールをください。
ただし、初回のメールのやり取りの際に、
実際の契約者さんか
確認させていただくための
質問に回答していただき、
契約者さんであることが確認出来た方のみ
やり取りを続行させていただきます。
よろしくお願いします。
livio306@yahoo.co.jp
14: Hの夫 
[2016-02-04 15:30:27]
13です。
連投長文失礼します。

今後、12に記載の
メールアドレスへのお問い合わせで、
ご解約を検討されている方につきましては、
ローンを予定している金融機関によっては、
残金入金日の締切が
2月5日(金)が限界であるらしく、
残代金入金延期措置が取れない方も
いらっしゃいます。
誠に申し訳ございませんが、
本日2月4日(木)21時をもって
締め切らせていたたきます。

なお今まで当方とお会いした方に関しましては、
上記にあてはまる金融機関ではないことを
事業主さんより連絡いただいています。
なお各自利用される金融機関名や
個人情報に関することは、
一切聞いていませんのでご安心ください。

共用部分の件などそれ以外の
交渉中の件に関しましては、
また別途締切日時を
決めさせていただきますので、
それまではできる限り
対応させていただきます。
15: 女性 35 
[2016-02-04 22:29:42]
植栽どうにかなりませんか?
16: 女性 35 
[2016-02-04 22:34:51]
ひげおやじさんの送ってもらった写メールみると植栽がかれているからショックです。ひげおやじさんの植栽交渉はできてますかー人まかせですみませんが、よろしくお願いいたします。、
17: ひげおやぢ 
[2016-02-05 02:58:11]
みなさん、夜分にすいません。

このスレッドは契約している方のみ、という前提で書きます。

それぞれの専有部分に関しての事ではなく、
私が昼間にアップしました写真をみてもらって分かるとおり
マンションの外壁や植栽、サッシ、ペットパーク等々、、、
パンフレットとは明らかに違う仕上がりの部分が多く
本当に残念でなりません。

最初はマンション購入に関しての知識も乏しく
はじめての事なので賃貸マンション的感覚で
『こんなものなのかな?』と思っていました。が
マンション購入先輩である私の友人たちに聞いても
『これはあり得ない!!絶対に交渉するべき!』と全員に言われました。

もちろん、そこでどうするのかは私次第ですが、私は決心しました。
私にとっては相手が大企業であれ、例え誠実な人間の集団で悪気もなく
致し方ない理由での変更であったとしても、
パンフレットなどで宣伝していた通りの状態で購入するのが至極当然
当たり前で、決して間違っていない事だと思っています。

仕事を必死で必死で頑張って貯めてきた貯金を頭金に使いました。
恥ずかしい話、独身である私にとっては、その貯めたお金だけが自尊心であり
辛いときに唯一慰めてくれる心のよりどころ的なものだったのです。

その大切な大切な私の人生の結晶であるお金を、自分の納得いかない
状態の物件にだけは絶対に使いたくありません。

皆さんも思い思い考えてられている事でしょう。
誰のためでもなく、自分自身のため、一緒に過ごしていく家族のため
応援してくれた、そして祝ってくれた周りの人達のため 我々と
団結しませんか。団結!なんて言葉、どこか荒々しく下品にも聞こえますが
残念ながら相手は大企業、我々の個々の声は非常に小さく無力なのです。

とは言いましても、もちろん闘うわけではありません。
私が皆さんに頼りたいのはたった一つ、それは『声』なのです。

小さな声もみんなで揃えて出せば向こうの耳に届くかも知れません。
そして相手も人間です。その声が大きければ心に届くかも知れません。
、、、少なくとも私はそう信じています。

今のところその交渉の代表として自ら役を担ってくれているのが
Hさんです。その役ももちろん好きでされてる訳ではありません。
『いい入居にしたい』ただただその一心で、大変な、、、本当に大変な
労力と貴重な時間を割き交渉にあたってくれています。

我々の声を一つに揃えるために皆さんもHさんに一度コンタクトを
とってみてください。そして一緒に声を届けましょう。本当に
ほんとうに 心から お願い致します!!

livio306@yahoo.co.jp

『目立つことはしたくない』『もめ事は避けたい』
もちろんそう思われる方もいらっしゃるでしょう。でも安心してください。
個人のプライバシーには細心の注意を払っておられる方です。

最後に、この問題の終結はどうなるのか私にも分かりません。ですが
もし、もしも相手側が間違いを認め、正しい状態に戻してくれる事を
約束してくれたのなら、私はそれ以上相手の謝罪などは求めません。

元の通りに戻してくれる、、、その誠意のある判断に心から感謝し
素晴らしい夢の新居をもたらしてくれた事を一生忘れないでしょう。

そして許可を頂けるならその感謝の気持ちと対応の経緯を掲示板でも公表し
ダメージを受けたであろう企業イメージの回復に最大限の協力をする事を
ここに誓いたいと思います。

以上 最後まで目を通していただいてありがとうございました。

18: 住民さんB [ 50代] 
[2016-02-05 10:19:50]
外壁色に関して、クリーム、黄色と感じてる方々が居られますが、私はここのコメントを見て初めて外壁色に意識しました。
確かに言われればそんな感じですが、少し離れて建っているマンションがもっと黄色なのであまり意識してませんでした。

上の写真で分かるような二回のベランダ部分が丸見えはいただけないですね。
植栽は酷すぎます。 マンション受け渡し時にあれはないでしょう。 この件は植え替えると書いてあったのでいいですが、
外壁色やエントランス入口サッシ、タイル等はどうしたいのでしょうか。 違約金、全て取り換え等、最終目標を教えて頂きたいです。

入居延期にあたり、在住マンションの契約延長等、次入居者決定済みの場合はホテル等、色々問題や余分な費用が発生します。 それはどこが支払って頂けるのでしょうか。 この点が一番心配です。 販売・施工会社が 諸々の費用を負担して頂けるなら全てパンフレットやモデルルーム、そしてホームページに通りにやり直して欲しいです。

どきどきしながら入居を待つのは嫌なので逐一情報をあげて頂ければ幸いです。
19: H 
[2016-02-05 10:51:24]
18さん

私は、現在事業主側との交渉の取りまとめをしている者です。
住民版とはいえ、契約者以外の方も見られる環境の掲示板なので、詳細すべては載せられません。
正確なことが知りたい契約者の方であれば下記のメールアドレス宛に質問してください。

livio306@yahoo.co.jp

現時点で、事業主側からの正式回答として、植栽をすべてやり変える等の回答はありません。
こちらが回答を申請している項目に関しての事業主からの正式回答は2/6頃出る予定ですが、
その回答を確認してからでも2/11引渡という条件を変えないで各自が判断出来るよう
少しだけ残代金入金期日の延期が出来る措置を取っています。

入居の延期に影響させるようなスケジュールで交渉を進めているわけではありません。
詳細が知りたい方は下記にお問合せください。

livio306@yahoo.co.jp
20: H 
[2016-02-05 11:01:51]
連投すみません。
19に書いてあるように、実際の契約者の方であれば
現状がどのような状態にあるか回答させていただきますが
最初のメールで契約者の方であることが確認出来る質問をさせていただきます。

契約者の方であることが確認出来た方のみ、ご質問にお答えしたり
詳細を共有させていただきます。
よろしくお願いいたします。

livio306@yahoo.co.jp

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる