積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン仙川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕グランドメゾン仙川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-10-22 19:09:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。

所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/

[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47

現在の物件
グランドメゾン仙川
グランドメゾン仙川  [【先着順】]
グランドメゾン仙川
 
所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩19分
総戸数: 305戸

〔契約者専用〕グランドメゾン仙川

487: 中古マンション検討中さん 
[2017-04-16 08:02:12]
中古で出ている部屋は、新規分譲価格に比べてどのくらい安くなっていますか?
488: 匿名さん 
[2017-04-16 22:15:56]
>>487 中古マンション検討中さん
1~2割、上がってますね。新築価格より安く出してるところは無いです。
489: 中古マンション検討中さん 
[2017-04-17 07:50:53]
1~2割上がっているということは、現在売りに出ている3部屋は4980~4460万円ですから分譲時は4500万円~3500万円ぐらい?分譲後2年以内に売り物件がこれだけ継続的に出てくるのは、価格が異常に上がっているからなんですね。
490: マンション住民さん 
[2017-04-19 09:48:21]
上に出来る新しいコンビニですが、ファミマでした。工事の幕にオーナー募集等の広告でていたので、おそらくそうかと。
491: マンション住民さん 
[2017-04-19 12:40:12]
コンビニの件、情報有難う御座います。
できれば、都会にある木材多用のおしゃれファミマだったら最高ですが、
望みすぎでしょうね(笑)
492: 匿名さん 
[2017-04-20 23:07:57]
ファミマいいね!
493: マンション住民さん 
[2017-04-21 20:02:11]
管理費から茶菓子代が出てたっていいじゃないですか。コンビニができれば、そこでも買えばいい。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 00:47:52]
何度トピックが変わってもやたらと茶菓子話が蒸し返されるのはスタッフさんの書き込みなんでしょうかね。お疲れ様です。
495: マンション住民さん 
[2017-04-27 14:13:51]
何としてもこの掲示板を荒れさせたいのでしょうが、効果なしですね。
それより、コンビニの工事が着々と進んでいるようです。
明日、説明会もあるようですので、楽しみにされている方もいるでしょうね。
496: 入居済みさん 
[2017-04-30 21:23:12]
管理費から茶菓子代が出てるんですか?

そんなのやだ!
497: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-02 13:28:54]
いま受付にある花って住民からの贈り物らしいですね。それくらい余裕のある住民でいたいものです
498: マンション住民さん 
[2017-05-04 16:00:00]
ウグイス鳴いてます!
ホーホケキョは縄張り宣言、巣に餌を運ぶメスへの危険なしの合図で、ケキョケキョケキョは侵入者への威嚇だそうです。無事に子供たちが巣立って欲しいですね。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 09:22:45]
497さん
私も気になってました。素晴らしい!
498さん
ウグイスの声、私も部屋で聞こえたのですが、そういう意味があったのですね。この間は夜に窓を開けていたらホーホー聞こえたのですがフクロウかミミズクですかね、、、
500: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 09:17:59]
496さん
禿同です。茶菓子くらい自腹にすべきです。正しましょう。
501: スタッフさん大好き人間 
[2017-05-07 15:44:48]
いつも居られる女性の受付さん(あらかんのほう)、いつもとても感じいいですね。ありがとう。
502: マンション住民さん 
[2017-05-09 10:46:40]
ホーホー、ホッホッホー(繰り返し)なら、キジバトではないでしょうか。
東側にお住まいの方は新緑が清々しい季節ですね。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 11:03:46]
この森はフクロウがいるんですよね。
鳩とは鳴き方が違うので聞けばわかると思いますよ!
504: マンション住民さん 
[2017-05-09 18:51:18]
ほほう。フクロウがいるのですね。ウグイスの声も部屋で聞こえたのですが、縄張りの意味があったのですね。この間は夜に窓を開けていたらホウホウ聞こえたのですがフクロウかミミズクですかね、、、 ありがとうございます!
505: マンション住民さん 
[2017-05-15 16:54:28]
過去にも書き込みありますがwifiがかなり遅いです。web閲覧する程度でもストレスなので4Gで利用していますが、改善策などないでしょうか?
506: マンション住民 
[2017-05-16 00:03:12]
私もWi-Fi全然使えないです。
最大1Gbpsのアクセス区間を複数のお客様で共用…とあるので、また例によって設定とか想定のミスじゃないですかね。
507: マンション住民さん 
[2017-05-16 10:20:49]
wifi使えないくらい遅いですよね^^;
設定などのミスでなく、プロバイダ選びの問題な気がしています。
乗り換えられるなら今すぐ替えたい...
508: マンション住民 
[2017-05-16 12:36:43]
完全に管理会社のミスですよ。
勝手に契約したプロバイダと、勝手に置かれてるルーター。
使えないのであれば料金払うのも納得いかないし、個別に解約させて欲しい。
509: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 19:50:38]
同じくネット回線のあまりの遅さに辟易している一人です。現状、個別解約は不可のようですが、できるようにならないですかねえ。
510: マンション検討中さん 
[2017-07-09 18:00:52]
グランドメゾン品川シーサイドを検討しているものです。ご質問があり失礼を承知で書かせていただきました。玄関前ゴミ出しサービスでトラブル等はおきていないでしょうか?
511: マンション住民さん 
[2017-07-11 12:30:58]
私は特に不満はないし、特にトラブルも耳にしたことはありません。
ただし、個人的には外出時に収集場所に出せばよいだけなので、
必要不可欠なサービスでもないかなあという印象です。
512: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 13:51:55]
便利で活用してます!
ただ、あまり早い時間にゴミを出したままにしておくと、カラスの餌食になります。
513: 入居済みさん 
[2017-07-14 18:06:13]
先方のスレッドでカラストラブルのグランドメゾンって書かれますよ
別に良いけどね
514: 匿名さん 
[2017-07-19 21:25:32]
カラスは頭いいから、燃えるごみの日に狙ってきますね。
完全に毎日の物色ルートに入ったようですが、最近はゴミ出しルールの改善とディスポーザーがあるから生ゴミ少ないと分かったようで減ってきて安心しました。
300戸の回収、本当にご苦労様です。
515: マンション住民さん 
[2017-07-20 11:03:23]
確かにカラスが開けても、毎回生ごみがないんじゃあ諦めるね。
ディスポーザーがあって良かった。
516: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-21 05:23:30]
http://www.wellith.jp/sengawa/

情報出てきましたね。
こういうタイプのマンション、流行ってるんでしょうか。
517: マンション住民さん 
[2017-08-10 12:10:15]
お隣のウエリスは所有権じゃなくて定期借地権だそう。
ちょっとネックになりそうですね。
早々に売れてくれたら、なんとなく嬉しいのですが。
518: 住民1 
[2017-09-29 17:44:32]
玄関前ゴミ回収サービスは、私は、ほかのどの共用設備より有難いと思っています。玄関前ゴミ回収サービスがないマンションにはもう住めないです。
燃えるゴミの日には、カラスからゴミが見えないように工夫して置いています。そのせいかは分かりませんが、荒らされたことはないです。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 00:55:59]
月末の総会で駐輪場の採決あるようですが、内容納得されてますか?2ヶ月も前の説明会で不満が出てたのに改善無しで自民党みたいな決め方を。。
なんで、実質値上げとゼロから再抽選を行うのか説明が足りなすぎると思いませんか?
520: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-30 18:45:20]
総会お疲れ様でした。反対は挙手でってのは何だか、不公平な感じがしたのですが、気にし過ぎでしょうか。
521: マンション住民さん 
[2017-10-31 15:07:36]
>>519
うちは全く納得していませんよ
522: マンション住民さん 
[2017-11-06 12:03:32]
挙手が不公平ってのはなぜ?
匿名なら書き込めるけど、公の場だと恥ずかしいから?
二ヶ月でも改善が無いって、自分は二ヶ月間で何かアクションしたのかな?
※してたらすいません!

意見箱に何らかの改善案や意見を投函して黙殺されているなら、逆に問題だけど、
なんらアクションせずに掲示板に書き込んでいるなら、社会人として恥ずかしい。

不満があるなら、今からでも理事会にコンタクトをとってみては?
ここで同志を募ってもいいけど、一人でもできるでしょ。

私は値上がりは少々痛いけど、説明会の内容には納得できました。
あえて要望を書くなら、早く改善を完了して欲しいってぐらい。

あと、自民党うんぬんとか場にそぐわないでしょ・・・
「きくや」でする話だよ、ソレ。
523: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-06 20:50:21]
勢いだけで「社会人として恥ずかしい」とか、誹謗中傷を書いちゃうんですね。しかも同じマンションの住人に。

ネットのモラルを勉強するか、慣れてないなら書き込まないほうがよいかと思いますよ。
524: マンション検討中さん 
[2017-11-08 08:32:58]
ここが理事会へのグチを書き込む場になるよりましでは?
ネットのモラルって良い言葉ですね。
525: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-09 22:51:36]
>>522 マンション住民さん

言ってる事偉そうだけど、やってる事そう変わりないww
526: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-10 23:11:41]
>>524 マンション検討中さん
理事会の方でしたかw
527: マンション住民さん 
[2017-11-13 14:50:33]
>>522、523

いまどき草生やしてネット強者気取り・・・
確かにネットのモラル高いですね

ともかく、ここで強がらず直接どぞ
部外者に見られたら恥ずかしいんで
528: マンション住民さん 
[2017-11-13 14:54:08]
527は

>>525、526

の間違い
529: マンション比較中さん 
[2017-12-19 14:19:42]
A~E棟の皆さん、崖線の樹木から葉が落ちて校舎の全貌が見えてきましたが、
どのような感想をお持ちでしょうか?

530: 住民 
[2017-12-26 12:55:52]
うちは前が校庭なのでさほど気になりません。とはいえ早く春になって緑に戻ってきてほしいな~。
531: マンション住民さん 
[2018-01-05 11:40:16]
我が家は校舎と正対していますが、思ったより気にならない感じです。
枯れ木でもある程度目隠しになりますし、けっこう距離があるので。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-19 00:09:02]
グランドメゾン仙川自治会って、役員報酬とかどうなってるのか分かる方いますか?
533: 契約済みさん 
[2018-11-08 17:41:59]
シャトルバスの話が出てきましたね、どうなるのかな。
534: 初めまして 
[2021-09-07 23:23:59]
すみません、部外者なのですが、自転車のことについて教えて下さい。同じ管理会社が管理するマンションに住んでいます。
アルコーブに駐輪することは禁止と聞いていますが、管理規約や使用細則には、自転車を置くことは禁止と明記されていますか?それとも、避難の妨げになる物は置かないという様な抽象的な記載ですか?
今、管理組合で問題になっていて、参考にさせて頂きたいと思い投稿しました。
よろしくお願い致します。
535: 購入検討者 
[2024-05-29 13:34:34]
中古購入検討者です。(いくら態度が悪くても)コンシェルジュを底辺と言ったり、ゴミ袋すら指定の物を買わない住人の方がいることに驚いています。やはり戸数が多いと一定数このような方がいらっしゃるのですね。この先、売却する方も多いと思いますが非常に悪影響だなと思って拝見しました。
536: 契約者さん7 
[2024-10-22 19:09:19]
>>535 購入検討者さん

このマンションができた当時から住んでいますが、他の住民の方とトラブルなったことはほぼありません。
これだけ戸数が多いとマナー違反やトラブルも少なからず見かけますが、管理会社から注意喚起やルール改訂などなにかしら対策はされていると思います。
コンシェルジュはもちろん、ゴミ回収や公共スペースを掃除してくださる方たちはいつも丁寧に作業されていて住民を気遣ってくださる方ばかりです。
過剰にネガティブになる必要はないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる