積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン仙川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-10-22 19:09:19
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グランドメゾン仙川の契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろと情報交換していきましょう。

所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443231/

[スレ作成日時]2015-01-19 20:28:47

現在の物件
グランドメゾン仙川
グランドメゾン仙川  [【先着順】]
グランドメゾン仙川
 
所在地:東京都調布市入間町2丁目28番16他(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩19分
総戸数: 305戸

〔契約者専用〕グランドメゾン仙川

325: 検討中 
[2016-10-31 16:29:55]
ここが良いマンションで民度が低い書き込みが恥ずかしいとか言っている人は田舎者丸出しで余計に恥ずかしいですなー。
23区に住めない人が買うマンションでしょうよ。
326: 匿名希望 
[2016-11-01 02:02:04]
>>324 住民板ユーザーさん4さん
なんだか本当に皆さん他人事で呆れました。
管理費は連帯責任で負担させられるものなので、他人事ではないのに。
そういう類いの綺麗事しか言わない人達は状況が変わっていざ自分に何かあれば大声で被害者面するんでしょうね。
思考停止が1番やばいという事にも気付いてないのかなぁ。
管理組合なんて抽選で嫌々選ばれた人達だから人任せにしてたらドンドン無駄に月日が経つだけです。
327: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-01 04:35:08]
集合住宅に住む覚悟も無く購入されたのでしょうか。
壁ひとつ隣は他人が住む。
隣人や住人が気に入らなくても逃げようがない覚悟はないのですか。
328: 匿名希望 
[2016-11-01 11:53:08]
>>327 住民板ユーザーさん4さん
あるからこそ妥協できないんですよね。
住人のトラブルは直接は今の所お見受け出来ないので、やはり共用設備や管理費に関わるところは知らぬ存ぜぬでは困るのではないですかね?
逆に無関心でいられる事が不自然でなりません。
困っている住民が居るのに助け合わないのですか?
こんな綺麗事ばかりの人達と暮らして震災が起こったらと思うと怖いです。
329: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-01 12:27:26]
自分は快適だの、風評被害だの、管理組合に任せようとか言っている方々は自分の事しか考えていない思考停止したお花畑だと思うので、掲示板には来ない方が良いかもですね。
だいたい、掲示板というのは匿名だからこそ普段言えない不満や希望を吐き出す場所ですから。
どちらが真剣に快適な平穏な暮らしを望んでいると思いますか?見ないだの、不愉快だのは書かないで結構です。
自分だけのマンションでは無いのですよ?
330: 匿名 
[2016-11-01 13:05:06]
誰も不満を書き込むなとは言ってないのでは?
いろんな考え方の人がいて当然なのに、なぜすぐ噛みつくのか、そういう書き込みをやめたほうがいいかと思いますね。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 13:12:36]
>>329 住民板ユーザーさん2さん

>>330さんも言われていますが、誰もあなたを否定していませんよ。ここの掲示板で自分は快適と言われている方も、掲示板に書き込まない=お花畑、ではなくしっかり意見を持って動いていると思いますが。むしろこんなところで時間潰しているほうが無駄。
332: 匿名さん 
[2016-11-02 11:33:55]
>>321 住民板ユーザーさん4さん

震災が来てからでは遅いですよ!早く売っちゃいましょう!ごきげんよう(^^)
333: 匿名希望 
[2016-11-02 12:18:53]
>>331 住民板ユーザーさん1さん

動いても変らないから誰でも閲覧できるこちらで怒ってるんじゃないかな?
結局不動産会社なんて殿様商売なんですよね。買った途端に掌返し。
人生で一番高い買い物なのにね。
私は賃貸派なので諦めていますが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
334: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-02 12:37:06]
売り手側は売れれば良いのですからプラスのことしか言いませんからね。
地盤やその後の管理がどれだけずさんでもそんなことはひた隠しにします。
いざ蓋を開けてみれば、とれだけの不良品を買わされたか思い知りました。
そもそもコンシェルジュなんかに期待するのが間違ってます。
335: 匿名住人 
[2016-11-02 12:49:03]
>>332 匿名さん
出たな。あなたのような書き込みが掲示板のトラブルの元なんですよ。わざわざ仕掛けないでね。日本語分かりますか?
336: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-02 12:54:58]
>>334 住民板ユーザーさん2さん
活断層ヤバすぎですよね。不自然に急な坂が多いなーと思ったら。
次に家を買う時には区役所に行ってハザードマップなども貰ってから買いたいと反省しています。
目の前に団地がある時点でそういう安い地盤だということだし。
あと、本当にコンシェルジュ要らないですよね。
無駄な人件費を削減して駐輪場の整備や害虫駆除とかに回してほしいです。
管理組合の方見ていたら提案お願いします!
私がなった時には是非とも提案したいと思っています。
337: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-02 23:17:22]
なんか、不動産会社の点検があるからか知らないけど管理人とコンシェルジュの態度だいぶマシになってきた気がする。
まあ、これが維持されるのか分からないけどとりあえず様子見かな。わざとらしく大声で挨拶されるからビックリした。
高畑裕太かよー、と笑いそうになったわ。
338: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-03 01:02:11]
ここの土地は安く購入出来た故のマンションです。
安いには当然理由があります。
活断層まで調べてマンションを購入する人は凡そ居ません。
幾ら都下とは言え、この価格で購入できるのですからそのカラクリがあって当然です。
339: 匿名希望 
[2016-11-03 01:47:02]
>>338 住民板ユーザーさん2さん

そこは分かるんですけど、周辺環境も開発される、と言うから購入したのにモデルルームの頃から全く何も出来る気配が無いですよね。
団地の方がバス停目の前、コンビニ近い、駐輪場も駐車場も広めでなんだかなーとモヤモヤしちゃいます。
内装とか設備には満足してるので引きこもりには最高のマンションなんだろうなー。
340: 住人 
[2016-11-03 17:19:02]
>>339 匿名希望さん
私が周辺の開発について聞いた話では、学校や老人ホームなどの施設が出来るっていう説明だったと思いますが
予定通り、学校の建設は始まっているのでは?
新たなお店等が、出来るという予定も初めはあったのですか?

341: 匿名希望 
[2016-11-03 18:10:00]
>>340 住人さん
ありましたね。仙川駅近くにはマンションの巨大広告、モデルルームに行く途中の電柱にもマンションの広告があり街をあげての開発という感じでした。
実際は100円ローソンが潰れてしまったくらいで。。。
学校が出来たら何かお店や郵便局やコンビニ系が出来ると嬉しいですね。
あとは、駐輪場や車の問題もあるので住民専用の送迎バスを作るとかしてくれたら良いなー。
コンシェルジュの人件費よりもバスの運転手さんの方が有意義な気がしますし。
342: 匿名希望 
[2016-11-03 18:13:25]
>>337 住民板ユーザーさん5さん

それ思いました。廊下とか非常階段とかでいきなりハキハキと大声で言われて。
なんかあの人無理してるし、無愛想で管理人向いてない感じしますよね。
ここ、チェックしてるのかしら。
343: 通りがかりさん 
[2016-11-03 22:56:20]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
344: 入居済みさん 
[2016-11-04 01:13:55]
>> 339

できる気配がない?
モデルルームがあったところに再開発の掲示が何枚も出ています。
東京学園の建設と介護サービス付き共同住宅の建設
その間の道路も完成し、使用開始は市の手続き待ちでしょう。
もうじき何台もトラックが出入りするようになります。むしろそっちが心配。

>>343

住み心地は最高で安く買わせてもらったと大満足です。
345: 名無しの住人 
[2016-11-04 09:01:40]
>>344 入居済みさん
いやいや、介護施設と学校なんか出来てもこちらは便利にはならないじゃないですか。
バス停の通りのお店も閑散としてテナント募集してるとこもあるし大丈夫なのかと言う話ですよ。
300世帯規模なら保育園だって出来てもおかしくはないのに。
新築なのに、購入から完成するまでかなりの期間かかった割には何も変らなくて、うわーやられた。掴まされた、って思いましたよ。
346: 匿名 
[2016-11-04 09:04:42]
もともと、学校と福祉以外になにか計画ありましたっけ?記憶に無いですが。

347: 検討中 
[2016-11-04 09:08:16]
不動産会社の話を鵜呑みにしてろくに調べもせずに購入したボンクラの集まりだったわけですな。
住み心地は新築なんだから良くて当たり前だし、良かったとか言ってる人は今までどれだけヤバイとこに住んで居たんだ。
348: 名無しの住人 
[2016-11-04 09:17:10]
>>346 匿名さん
当然、周辺環境も整って便利になると匂わせていましたよね。
そこが、ポイントなんです。明確には言わずニュアンスで伝えていたんですよ。
そういう手口で売り逃げしてたのでしょう。
信じてしまった自分が馬鹿ですが、あまりにも酷いな、と。
349: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-04 11:32:13]
購入された方々の年齢層は様々だと思います。自然が多く静かな環境を評価し購入を決めた方も多いと思います。
ですが、近隣に何もなく駅までも遠い。
病院に行くにもひと苦労。
購入前に高齢になった状況を一度でも想像されましたでしょうか。
高齢になればそれまで簡単に出来ていた自転車や車の運転も出来なくなります。
そんな中、どうやって日常の生活をして送っていくのでしゃうか。
余程金銭的余裕があれば日常的にタクシーを利用するなど問題は無いかと思いますが年金生活では無理です。高齢化した時点で何よりも有難いのは、病院に近いこと、駅に近いこと、近くにスーパーがある事。
この立地状況では子供たちが独立し親世代が老後を迎えた後の40年後には、良く目にする高齢者のみの巨大マンションになるのが目に見えています。
購入層の多くの若い世代は、ご自分の老後は想像できないのも無理は無いと思いますが。
この様な僻地のマンションには大抵、階下にクリニックやスーパーが入ったりするものです。
売り手側はマンションの規模の大きさや、外観、またコンシェルジュを置く程度のことで、購入意欲を掻き立てただけの事です。
数年後の売却価格は期待できないものと納得して購入しました。
350: 名無しの住人 
[2016-11-04 11:44:01]
ほんとにそうですね。すでに新築3ヶ月で200万程売値は下がっているのを見ました。
将来は建設中の介護施設に入ってここに家族を住まわせたら良いのかな?くらいの価値ですね。
あとはネットスーパーや宅配を利用しまくるしかないかと。
それにしても佐川急便と西濃運輸は在宅しているのに確認もせず、めんどくさがっていきなり宅配ボックスに入れてくるのが最悪です。
351: 匿名 
[2016-11-04 21:02:40]
>>348 名無しの住人さん
要は、勝手にそう思ってただけですよね。
後から立地に文句言うなんてむちゃくちゃですね。
352: 名無しの住人 
[2016-11-04 23:11:34]

>>351 匿名さん
うーん、あなた住民ですか?
色々な考えがあるし、価値観が違うとはいえとても同じ立場の人とは思えないのですが。
まるで不動産会社や管理会社の意見のようですよ。
353: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-04 23:17:43]
>>351 匿名さん
何千万も払って買った人間から出る言葉ではないですよね。他人事みたい。
まあ、数年経てば少しは開発されてくるかもしれませんが仙川駅もこれから開発される気配はないしあまり便利な駅では無いですよね。
354: 匿名 
[2016-11-04 23:58:46]
いや、住人ですけど。。
そもそもこの立地を客観視して選んで住んでるので、不便なのは別に不満がないだけです。

最寄駅が徒歩18分なんだから、利便性なんかあるわけ無いじゃん!と思っただけでこの土地に何を望んでるのか教えてほしいくらいです。
355: 名無しの住人 
[2016-11-05 01:35:12]
>>354 匿名さん
コンビニ(セブンイレブン)、郵便局、病院、飲食店、スーパー、クリーニング屋くらいは出来てほしいです。
ほんとに何もなさすぎて。うちは車があるので不自由しませんが、駅から遠くてもこれぐらいはないと本当に陸の孤島みたいで。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 08:43:43]
いまだにエントランスを通る度に売店から楽しそうな無駄なおしゃべりの声が大声で聞こえてきて不愉快です。
ほんと、コンビニバイト以下。そんな暇ならパン焼けよ。。。いつも落ちてる落ち葉を拾ったりしろよ。
監視カメラとかないのかな。ほんと給料泥棒すぎて目に余るわ。
357: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-05 15:20:08]
一戸建てを購入するかマンションを購入するかで迷いました。
一戸建てより見栄えの良いマンションを選びましたが、いざ購入してみて失敗だったのはやはり毎月の管理費です。
戸建てではいざという時の対応を全て個人で行わなけらばなりませんが、マンションにはそれがない。
しかも大型マンションなら世帯数が多い分、一戸あたりの管理費も負担にならないかとマンションに決めましたが、やはりいざ住み始めてみると管理費が有効に使われているとは思えず戸建てにしておけば良かったと痛感しています。
管理費に相当する駐輪場もずさんですし、手入れのされないマンシャン周り、一体どれだけ利用するか分からないゲストルーム殆ど機能していないコンシェルジュなど一番要らない様に思います。
これまで住んでいた世帯数の少ないマンションの管理人は清掃や普段の何気ない気遣いなど申し分ありませんでした。
これから何十年もこの無駄な管理に費やす管理費の総額を計算してみると後悔しかありません。

358: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 16:43:17]
>>357 住民板ユーザーさん3さん
ほんとですよね。管理費の明細を出すように言ってみようかな、と思いますよ。
費用対効果があまりにも無さ過ぎですよね。
駐車場も雨ざらしが嫌だから1〜3段目を希望したのにまともな値段とられて雨ざらしなのは納得出来ないし、人件費も無駄だし。
359: 通りすがり 
[2016-11-05 18:41:18]
すみません。部外者ですが発言します。

本当に皆さん、こちらのマンションの住民さんなんでしょうか?
この荒れ方にビックリしています。

探していた地域が全く違っていたので購入の候補には上げていませんでしたが、こちらは環境も良く、設備も良く、それでいてリーズナブルな価格でしたので購入した皆さんが羨ましくて時々このスレッドをチェックしてました。

利便性より環境を重視した訳で、多少の利便性の悪さを納得して購入したんじゃないのですか?私の今住んでいるマンションも決して便利な所ではないにですが、静かな環境にはとても満足してます。(設備、間取りはグランデメゾンの方が全然いい!)

管理は管理組合が頑張れば何とかなります。
半永久的に確保された国分寺崖線の緑の美しさが私には羨ましくてしょうがないのに。皆さん仲良く前向き頑張って欲しいですね。
360: 匿名さん 
[2016-11-05 19:01:48]
部外者が何の意図・目的があってこのマンションを持ち上げる発言するのですか?
361: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-05 20:44:01]
しかも、誰も設備の事は話してないですよね。
問題なのは共用部分とありえないコンシェルジュ、管理人駐車場、駐輪場の設計ミスの事です。
別に部屋の間取りや、内装には不満はないですよ。
環境も静かで空気も良くて快適ですし。
ただ、想定外の嫌な思いをする事が多く積和不動産がずさんな対応なので不満が爆発してるんじゃないですかね?
362: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-05 20:55:44]
>>360 匿名さん
おそらく管理会社の自演なのではないでしょうか。
ほんとに今後ちゃんとしないのならこんな掲示板では済まない事態になるでしょうね。
363: 匿名住民 
[2016-11-05 23:28:31]
>>359 通りすがりさん
まあ、住民全員がみんなこの掲示板に投稿しているような人ではないですよ。少なくとも私は掲示板書き込みのコンシェルジュさんへの不満はありません。
今はこの掲示板は一部の不満のある人の書き込みに占領されていますが、悪い面ばかりひたすら続く掲示板にはうんざりですねぇ。たまに見るたび悲しくなります。不満が今のところない立場からすると。ここまで不満をオープンにできるのなら、総会時に名乗ってはっきり言えよ。理事会なり不動産会社なりに、直接話して相談はしたの?という感じになってます。
364: 匿名住民 
[2016-11-06 01:03:55]
>>363 匿名住民さん
聞いた話だと、電話どころか直接呼んで話した方もいるみたいですよ。
それにあまりにも酷すぎて独自に依頼して調査をしたという方の話も聞きました。
あなたはたまたま運が良かっただけで、そういったムラがある事自体がおかしいです。
1番高い買い物なので絶対に許せません。
信頼して購入したのを裏切られてあなたの何倍も悲しく悔しいです。
私は実害を被った方ですが、当然出来る事は全てやりましたよ。もちろん今後もやるつもりです。あまりにも酷く想定外の被害を被り、法的な処置も考えざるをえない状況です。
皆さん、これだけの買い物が出来るレベルでの社会経験がありますからそれぐらい分かっていますよ。
ここの書き込みはたくさんの中の一つに過ぎませんが、もっと埋もれた嫌な思いをした方もいるかもしれません。
そういった事が購入3ヶ月程で多発している時点で悪徳業者と変わらないと私は思いますね。
はっきり言って失敗した買い物です。
出来ることなら引っ越したいですよ。
全額返金してもらえるならば、ね。
365: 名無し 
[2016-11-06 01:35:11]
>>363 匿名住民さん
私も当然呆れてクレーム(というか100%管理会社が悪いから怒った)をした事ありますけど、変な見当違いなビラを作っていれてきたりポストの掲示板に貼り紙する程度の対応でしたよ。
(あれって管理費でプリントされてるらしいですね、一番高くつく普通のプリンターで印刷するなんて無駄遣いするな!と怒鳴りたい)
謝罪も全然気持ちの入ってないものでさらに腹が立ったくらいでした。
そんな事じゃいつまでも解決しないからちゃんと仕事しろ!と言いたくなるくらい酷い担当者です。。。見るからに頼りなさすぎる。
こちらに書き込みするのはむしろ良心的ですらありますよ。
マンションを検討中の方には絶対にこの会社のマンションは買わない方が良いです!と胸を張って言えますね。
あー、ほんとすぐに出て行きたい!全額返金しろ!という思いでいっぱいです。
こちらには非は無いし、被害者なのでいざという時の為に証拠を集めています。
裁判でも余裕で勝てると思うし。
悪い事してないので身バレしても怖くありません。
書き込みした方を叩くなんて見当違いですよ。理不尽です。
366: 名無しの検討中 
[2016-11-06 01:54:45]
盛り上がってると教えてもらってこちらを見てみたら本当に酷い管理会社ですね。
同業種なので元々評判悪いのは知っていたけれど、ここまでとは。具体的な事例が分かって大変ありがたいです。
うちではまずありえませんね。
駐輪場の設計ミスとコンシェルジュの問題は他マンションでもあるようなので、嫌でもそのうち問題視されてくるでしょうね。
分かりきっているのに、そうなるまで高い管理費を捨てられるという皆さんは大変ご立派だと思いますよ。
搾取されている事にも気付かないんだから。そういう方々のお陰で私達は生活できるのでありがとうございます(^-^)
367: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-06 15:02:51]
好戦的だとか不愉快だとか言ってる人も黙っちゃいましたね。
所詮は見てみぬふりをして逃げる事しかできない典型的な事なかれ主義の日本人なのでしょう。
ほんとこのマンションの実態が明らかになったら皆さんも綺麗事など言ってられなくなりますよ。
知らぬが仏とはいいますが無知は恥でもあります。
もう少しご自身が購入して長年住まわれるマンションに関心を持たれた方が良いとは思いますね。
368: 359 
[2016-11-06 18:35:12]
そんなに深刻な状況とは露知らず、軽率な発言をしてしまいました。申し訳ございません。
でも特に意図はありません。いいなって思っていたマンションのスレが荒れていたのでびっくりして書き込んだだけです。
しかしもし真実としたらかなり酷いですね➡積和不動産。
これまでむちゃくちゃに荒れているスレは見たことがありません。やっぱり安いのは理由があるのですかね。
もしまたマンションを買うことがあれば気をつけたいですね。
369: 入居済み 
[2016-11-06 21:15:03]
私は、緑に包まれたこのマンションの環境も設備・仕様にも満足していて、住み心地が良く、買って良かったと思っています。コンシェルジュさんへの不満も感じていません。書いてる方もいましたが、皆が不満一色、という訳では無いと思いますが。
恐らく、不満を感じていない住民の書き込みが多くないのは、不満派の書き込みが余りにヒステリックな様を見て、議論をする気も起きないのが本音でしょう。
370: 入居済 
[2016-11-06 23:09:43]
>>369 入居済みさん
同じく。

個人にとっては人生一高い買い物でも、不動産屋からすれば数ある物件でもかなり安い物件ですし、、まぁ完璧ではないですよね。

そもそもこんな都下の物件にコンシェルジュのクオリティ求めちゃダメでしょ!

事なかれ主義とかじゃなく、仕事以外で無駄にイライラしたくないですね。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-06 23:24:49]
>>370 入居済さん
だから無くしたいんですよ。高い管理費でわざわざ雇用して無駄話してたり、サボっている、住民を馬鹿にしてくるようなコンシェルジュなんか居ない方がマシなので。
自分の家の玄関にそういうのが居たら不愉快になりませんか?
余計なストレスをなぜマンション側からかけられなければならないのか。。。
そして、駐輪場も使えない。無理矢理ねじ込む事が可能だとしてもそれが原因で自転車が壊れている人が既に何人か居るわけだし。
ヒステリックに、とか言いますが冷静な文章でこちらは書いていますから受け取り手側の問題だと思いますよ。
とにかく、自分の見る目は正しかった。良い買い物をして満足だと思い込みたいのを阻害されたからなのでしょうね。
でも、他力本願ではいけないと思います。
自分の家は自分で守らなければいけないのはマンションでも同じです。
372: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-07 00:17:43]
>>370 入居済さん
都心のタワーマンションと同じくらい管理費高いですよ。
そうやって殿様商売を続けさせるから、日本のサービスのクオリティが下がってきているんです。
ましてや、こちらは購入者という立場なのですからスルーしていたら必ず皺寄せが後から来ると思いますが。
私だってレストランやホテル、その他の事ならスルーしますが大切な家族を守らなければならない家の事だけは我慢できないし、してはいけないと思っています。

373: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-07 09:31:56]
コンシェルジュに関してはクオリティを求めるなというか、普通にコンビニバイト以下過ぎて社会人としてヤバイレベルだと思いますよ。目に余るんです。
ロビー中に下らない話し声が響いてるのをよく見かけます。
あんなの居たら恥ずかしくてお客さんも呼べない。
そういうレベルだから怒っただけです。
最低限のマナーや仕事をしているという意識が無いな、と思いますね。
都下だから、とかでは無くて最低限普通のオートロックレベルの管理人くらいにはなってもらいたい、それだけです。
374: 匿名 
[2016-11-07 13:28:49]
>>370 入居済さん
すぐに同調して同じく、とかで済ませる便乗さんは最悪。
購入者なのに何が不動産会社にとっては数ある物件の1つ、だって?(笑)
だから手を抜いて良いなんて事はありませんよ。
お医者さんが大勢診ているうちの1人だからと患者に手を抜いたらどうしますか?
その道のプロならば、どんな業界であろうと許されませんよ。
あなたもそういう考え方で仕事をしてるんだな、という事がよく分かりました。
だから怒られたりしてストレスあるんじゃないの?仕事をできない奴を基本に考えるなよ。

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