スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2
684:
匿名さん
[2015-05-11 22:00:19]
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685:
契約済みさん
[2015-05-12 17:42:36]
バス停ができると子供の安全策が気になったりと色々と一長一短が出てくるので正直どちらでも良いです。。
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686:
匿名さん
[2015-05-12 23:13:05]
>>685
適度に離れたところに出来るのが1番ですね |
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687:
匿名さん
[2015-05-13 01:54:40]
私は近いほうがいいな。
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688:
匿名さん
[2015-05-13 10:40:47]
>>683
乗り降りする部分が狭そうで怖いかも…… |
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689:
契約済みさん
[2015-05-13 13:01:32]
現地見ると結構広いですよ。
マルエツ客の自転車を不法に停めてるのを正規の駐輪場に移ってもらえば。。 |
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690:
契約済みさん
[2015-05-13 18:06:45]
長期金利の急上昇が心配です。ここ一週間
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691:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 10:57:01]
台風一過で天気が良かったので現地周辺に行ってきました。
勝どき交差点手前月島方面から。手前の建物と比べて異様とも言える大きさです。 これの倍大きくなることを想像すると興奮しますね。 |
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692:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 11:07:38]
10時頃の南ウイング先端です。TTTの影の際がはっきり出ていますね。
昨日のこの時間の太陽の角度は62度程で夏至に向けてさらに影は下がってくる感じでしょうか。南ウイング東向き、東ウイング南東向きも日当たりは良好そうです。 |
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693:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 11:12:21]
西ウイング方向からです。ダイレクトウインドーの連続性と基本造形が相まって
非常にシャープで現代的な佇まいです。入居までやっと2年切りましたがまだまだですね。 早く入居したい! |
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694:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 12:12:16]
楽しみにしてる方もいらっしゃるとのことなのでもう少し。
対岸の竹芝桟橋2Fウッドデッキからです。築地大橋を囲む様に聖路加タワー、リバーシティー、月島、勝どき駅前、KTT-TTTと高層ビルが続きます。 ここは天気のいい日は大変気持ち良く、KTTも順光でとても綺麗に見えてKTTウォッチング( 笑)にオススメです。 |
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695:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 12:18:14]
同じく竹芝桟橋です。ここからは伊豆諸島や小笠原諸島に行く大型船が発着するので、こちら向きの部屋からは優雅なシーンを毎日堪能できそうですね。船はややクラシックな感じですが・・・。汽笛なども鳴り響くでしょうから情緒もありそうですね。
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696:
匿名さん
[2015-05-14 12:26:22]
それよりも、入居まであと2年あるので金利の動向が心配です。本当なら今の金利でローン組みたいんですがね…天命を待つしかないのでしょうか。
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697:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 12:28:44]
なんだか個人ブログの様になってきましたが(汗)最後です。
モデルルームの眺望シミュレーションではではわかりづらかったので 気になっている方も多そうなお台場観覧車登頂部付近(115m)からです。 左側のザ タワーズ台場とTTTに遮られて微妙ですが、南方角がからむ部屋からは 比較的良好に見えそうです。南ウイング先端からだと6-7割は見えるのでは無いでしょうか。 |
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698:
匿名さん
[2015-05-14 13:54:06]
写真ありがとうございます!
楽しみですね。 金利は確かに心配ですが、ある程度あがっても大丈夫なように計算してましたのであとはなるようになるです。 |
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699:
契約済みさん
[2015-05-14 20:14:24]
マーケットの需給で決まる長期金利と、政策金利である短期金利は全く別物ですからね。直接的には全く連動性はありません。勿論景気によって日銀が政策金利を上げて行く事は否定しませんが、その時は給与や物価全体が上がっている時だと思います。
陽当たりの写真ありがとうございます。 一番いい季節にいい朝が迎えられそうで安心しました! |
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700:
匿名さん
[2015-05-14 22:27:02]
いい写真ですね、ありがとうございます。
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701:
匿名さん
[2015-05-14 23:15:26]
>>697
素晴らしい写真ですね!いつも楽しみに拝見しています。個人ブログになってもよいですので、ぜひ、継続的にお願いします! |
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702:
南東契約済み
[2015-05-14 23:39:52]
>>697
いつもありがとうございます! |
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703:
契約済みさん [女性 40代]
[2015-05-15 01:40:46]
ほんとに、皆さんお写真いつもありがとうございます!
普段見ることができない方角だけでなく、お写真の腕前も素晴らしくて、毎日楽しみにしています♪( ´▽`) |
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704:
匿名さん
[2015-05-15 10:21:13]
>>696
素人の浅知恵かもしれないけれど、2017の消費税上げまでは景気を悪化させるわけにはいかないので、 日銀の金融緩和は維持されると思う。 つまり、今と比較してそれほど大きな金利上昇は無いんじゃないかな~。 |
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705:
匿名さん
[2015-05-15 10:47:41]
既出でしたらごめんなさい。
自分は利率よりも、保育園に入れるかどうかの方が心配です。 |
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706:
契約済みさん
[2015-05-15 12:50:08]
金利や保育園の心配事は若干スレ違いかと感じます。中央区の住環境スレなど如何でしょうか
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707:
契約済みさん
[2015-05-15 20:57:35]
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708:
契約済みさん
[2015-05-15 23:50:50]
>>706
その通り‼︎ 保育園関係ないし、どうでもよい。 |
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709:
匿名さん
[2015-05-16 00:38:56]
前にも外国人住人の話題になったら「雑談はやめろ」とか言い出す堅苦しいやつがいたな
もう建築物本体のことしか話せないな |
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710:
契約済みさん
[2015-05-16 01:28:42]
保育圏や金利気になる人沢山いるはず。面倒なこと言う隣人もいるわけね。気を付けよう。
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711:
匿名さん
[2015-05-16 10:55:07]
写真アップするのやめてほしい…
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712:
匿名さん
[2015-05-16 12:25:05]
そういう書き込みやめてほしい…
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713:
匿名さん
[2015-05-16 19:55:53]
環2の工事、着々と進んでました。思っていたより道幅広いんですね。TTT横でもKTT横でも停留所、余裕で作れる気がしました。
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714:
匿名さん
[2015-05-16 20:00:54]
TTTのスーパーに行きましたが、空いてました。
少し安心。。 TTTもカッコいいですね。 |
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715:
契約済み
[2015-05-16 22:40:03]
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716:
南東契約者
[2015-05-16 23:50:55]
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717:
匿名さん
[2015-05-17 02:23:35]
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718:
匿名さん
[2015-05-17 05:16:37]
写真ありがとうございます!!
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719:
契約済みさん
[2015-05-17 05:40:05]
テナントは候補上がってるんですかね?どなたか情報ご存知の方いらっしゃいますか?
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720:
匿名さん
[2015-05-17 08:44:47]
工事中の現地敷地内で、床屋さん1件と飲食店2件(たぶん居酒屋さん)がプレハブ的な仮建物で今も営業しています。
おそらく、この店舗は地権者として入るものと思います。 個人的には、内科、小児科、眼科、耳鼻科とか(特に前2つ)が入ると、とても良いなぁと思います。 |
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721:
契約済みさん
[2015-05-17 14:40:35]
店舗の2階部分は物販に向かなさそうなのでクリニック系がはいるかもしれないですね。向かいのTTTにも既に入ってますが…。
こんな小さい面積の店舗、これだけの数の需要あるんですかね。どのように決まったのか経緯が知りたいですね。 |
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722:
匿名さん
[2015-05-17 14:54:24]
>>705
保育園の件ですが、中央区の子育て支援計画が参考になりませんでしょうか? http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/keikaku/kodomokosodatekeikakusakut... どらったらさんサイトで概要が紹介されています。 http://ameblo.jp/dorattara/entry-12011466943.html KTT住民からすれば環2渡ったA街区にできる保育園が魅力的ですが定員等の情報はまだ出てきていないようですね。 |
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723:
匿名さん
[2015-05-17 15:49:20]
>>722
705です。 ありがとうございます。 自分でも、勝どきエリアの現状の空き状況を確認したり、環2沿いにできる保育園のことを区役所に尋ねたりはしていましたが、前者からは絶望的な状況であることがわかるだけであり、後者については区役所から何も情報を得られませんでした。 今後新設されることが決まっているのは日本橋エリアだけのようで、その他は開示できる情報なしと言われましたが、江東区海沿いエリアがサテライト式保育園を導入するなどして劇的に定員を増やしているのに比べると、保育園問題に対する中央区の対応は鈍いのではないか…と思えてなりません。 保育園が絶望的だとすると、転居が難しいので、引き渡し後に入居せずに転売することも考えなければならず、悩ましすぎてなりません。 |
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724:
契約済みさん
[2015-05-17 17:35:30]
うちは今年の4月に区外から認可保育園を申し込みましたが、0歳と3歳の兄弟ともに勝どき・月島エリアで認可保育園入れましたよ!園は別々になりましたが。
今年は結構余裕があり、パートの方も認可通ったという話も聞きましたよ。 |
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725:
契約済みさん
[2015-05-17 18:27:47]
>>723
724です。続けてすみません。 私が中央区の保育園に申し込みをしたときは、まだKTT契約前でしたので、区外からの申し込み扱いでした。しかし、KTTの契約書があれば、区民と同じ扱いで保育園の審査を受けられるので、私のケースよりポイントが高い状況になります。 また、近隣の認証保育園は中央区民でなければ申込めないところもありますが、独自の基準で募集しているところもあります。うちは、兄弟ともに入れてくれるなら優先する、という園で内定をいただきました。保育園の方の話を聞くと、江東区よりは断然入りやすいという声の方が大きいような気がします。723さんが保育園に入れられることをお祈りしています。 |
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726:
匿名さん
[2015-05-17 18:38:51]
>>724.725さん
705.723です。 情報ありがとうございます。 そうなんですね!少し希望持てました。 ただ、引き渡し後はKTT内の保育園を希望される方と競合するので、枠の関係上、できれば環2沿いにできる保育園の開園が引き渡し直後の4月頭だとうれしいです。 |
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727:
匿名さん
[2015-05-18 15:39:35]
KTT内に保育園はできないのでは?
新月島側沿い、環状2号線沿いの工区内には保育園ができると思いますが。 それから、保育園に入れるかどうかは生活に大きな影響がでますが、同じような立場の方が多数います。 最初は自宅から遠くの認証に通わせなくてはいけないとしても、常にアンテナをはってより近くの認証、認可へと転園を繰り返すしかないと思います。我が家もそうでした。 これはマンションを買う、買わないの話とは別問題ですが、中央区は比較的保育園に恵まれているとよく耳にしますよ。 |
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728:
匿名さん
[2015-05-18 16:52:17]
>>727
726です。 「KTT内の保育園」を希望される方と競合…という趣旨ではなく、保育園を希望される「KTT内の方」と競合…というつもりで書きました。 誤解を招く書き方だったようで、失礼しました。 また、当家も、今のマンションに引っ越したとき、近所で保育園(認可も認証も)が取れず、最寄り駅から電車で数駅行った先の無認可にとりあえずお世話になり、その後、近所の認証→近所の認可と、段階を経て今に至っています。 そのため、心得ております。ありがとうございます。 マンション内に、住民の優先権付き認可保育園があったら良いんですけどね!(「認可」の性質上、優先権という考え方がないのはわかっています。あくまで妄想です。) |
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729:
匿名さん
[2015-05-18 19:49:20]
人口が爆発的に増大している地域ですし、中央区は財政的にも基盤がしっかりしているので、
他の区よりも待機児童問題はマシに思います。あくまでマシですが・・・ ちなみに勝どき駅徒歩2分のところに、ほっぺるらんど勝どきという新設保育園が昨年できましたが、 必要な数保育士が確保できなかったことから、開園が遅れるという事態が生じたようです。 https://www.teno.co.jp/information/141201.html 726さんのご家族は、入居とうまくタイミングが合うといいですね。 |
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730:
匿名
[2015-05-23 13:27:27]
今朝の8時頃です。
低層階は一部の内装工事?が始まっているようにも見受けられました。 |
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731:
匿名
[2015-05-23 15:50:47]
反射して少し分かりづらいですが、3階は二重サッシがはめ込まれていました。
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732:
匿名さん
[2015-05-23 22:14:36]
ずいぶん高くなりましたが、これでもまだ半分ぐらいなんですね
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733:
契約済みさん
[2015-05-24 06:59:00]
昨日の17時頃です。
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734:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-05-24 13:50:23]
レインボーブリッジふもとからの写真です。
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735:
匿名さん
[2015-05-24 13:54:22]
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736:
匿名さん
[2015-05-25 09:28:23]
>>735
さらにこの後もトライスター型タワーの建築予定あるしね>勝どき東地区計画 |
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737:
匿名さん
[2015-05-25 12:13:43]
勝どき東A1が1660世帯だから、日本国内のマンションで世帯数No.1~No.4が集結することになります。
善し悪しはともかく、凄い光景になりそうです。 |
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738:
匿名さん
[2015-05-25 15:52:42]
さっきの地震に限らずの建設中KTTに影響ってあるよね?
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739:
契約済みさん
[2015-05-25 18:58:45]
現地、結構揺れていました。
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740:
契約済みさん
[2015-05-25 23:43:37]
上りBRTのステージがKTT側に出来るとしたら、こんなイメージかな?
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741:
契約済みさん
[2015-05-26 01:39:26]
幅はなんとかなりそうね。
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742:
契約済みさん
[2015-05-26 01:41:29]
クレスト側から
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743:
匿名さん
[2015-05-26 08:44:07]
敷地内につくるのはやめてほしいです。
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744:
匿名さん
[2015-05-26 09:22:00]
私は敷地内でも無問題。
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745:
匿名さん
[2015-05-26 18:31:19]
741の写真見ると結構スペースありそうだから、KTT側に作られるとしても、敷地内への食い込みなく設置できるように思うのだが。それだったら、近い方がいいかも。
それより下り車線のバスステーションは設置できるスペースが見当たらないと感じました。 |
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746:
ユミ
[2015-05-26 20:43:12]
わたしも敷地内でも良いので、
近い方が嬉しいです。 雨がふったり、小さい子供がいるとき など、敷地内だと何かと助かりそう。 |
||
747:
契約済みさん
[2015-05-26 21:12:37]
どっちがいいんでしょうね。
敷地内に出来たら確かに便利ですけど、メインエントランスまでの導線が待ってる人で混雑するのも…悩ましい。 悩んでもお沙汰を待つしかないんですけどね。 |
||
748:
匿名さん
[2015-05-26 23:37:27]
どう考えても敷地内のほうが便利だしリセールにも有利
混雑は困るけど閑散としてるのはもっと困る。テナントが入らなくなると将来管理費に響くよ 可能性は低いけどBRTとの連結のために勝どき駅の出口が直近にできるかもしれないしね |
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749:
匿名さん
[2015-05-26 23:40:01]
おっしゃるとおり、。
環状2号線広報室の模型みると、TTT前、KTT前どちらもアリかと。 お沙汰待ちですが、贅沢な悩みですね。 |
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750:
匿名さん
[2015-05-26 23:51:02]
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751:
匿名さん
[2015-05-27 21:58:37]
お向かいの建物前にある植栽を潰すことができたら、そこに反対側のスペース確保できるのでは?と思います。
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||
752:
契約済みさん
[2015-05-28 00:01:28]
他人様の私有財産だからとやかくいえる筋合いではないけど、YSビルといい、住友生命ビルといい、この立地でオフィス用途は実にもったいない。
プールとか、ファミレスとか、銀行出張所とか、図書館とか、区役所出張所とか、とくに地下鉄駅側のこの辺りに人が集まる施設ができると地域が活性化すると思うんだけど。なにしろ世帯人口No.1~No.3の住民が行き交う場所なんだから。 それに伴って、素敵なBRTのステーションができて、新島橋の架け替えに伴い川が綺麗になり、マリーナが整備されて、勝どき駅出入り口が近くにできるみたいな。 |
||
753:
契約済みさん
[2015-05-28 00:29:53]
すいません。見苦しかったら読み飛ばして下さい!
基本計画によると「勝どき:道路上での設置検討のほか、高層マンション等の敷地内へのBRTの直接乗り入れを含めて、地域の意見を聴くなど検討を進めていきます」(10頁) 停留施設(バスステーション等)の公募検討 道路管理者等との協議整う、構造条件に適合、速達性確保からの地理的条件、乗入建物の一定需要・近隣利用可能性、事故防止・周辺交通影響への対策、出入口形状・停留施設までのアクセス安全性、応募条件(既存建物の場合、管理組合や所有者、計画中建物、開発業者、組合等)(11頁)とある。 今夏までに完売御礼となった場合、入居まで1年半強ありますので、その間にもし停留施設の話がKTT敷地近辺に持ち上がった場合どうなるのか。 基本的には、契約者は未だに建物所有権を取得していない(代金を完済していない)ため、まずは準備組合ないし売主が窓口となり話が持ち込まれると考えられる。但し、近い将来準備組合ないし売主は所有権者でなくなり、買主契約者が所有者になることが相当な蓋然性で見込まれる以上、適正手続の見地から、準備組合ないし売主とともに(或いは代わって)買主契約者に意見表明する機会が与えられるはず。買主契約者の意思を取りまとめるのは、どうするのかな?ニュース第3号とかに関係書類が同封されてきたりして。 もし、敷地内に停留施設が食い込む場合、既存不適格物件とならないように、都市計画決定について修正等するなどして更なる容積率緩和等があったりするのかな。 |
||
754:
契約済みさん
[2015-05-28 22:14:03]
便乗させてもらって、お遊び妄想してみました。
もらっている1階平面図に、道路幅など載っているので、重ねてみました。 車線幅を3メートルとっても、もともとKTT側歩道は広くとっているために、車線作るだけならほとんど影響はありませんし、歩道も2メートルは残ります。長さも30メートルは余裕でとれます。 ただし、屋根付きステーションを作るとなると、公開空地をうまく使う必要はあります。都に貸す分だけ借地料を取ればいいと思うのですが・・ |
||
755:
契約済みさん
[2015-05-28 23:56:18]
これ以上敷地が狭くなるのは反対です。
反対しても決まってしまうのでしょうか? |
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756:
匿名さん
[2015-05-29 01:53:19]
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757:
匿名さん
[2015-05-29 12:24:21]
>>754
公開空地であるならば、そこはそもそもKTTの専有敷地じゃないから 使用料はとれないんじゃないですか? 公開空地は住民以外の誰でも利用出来る敷地なので。 ただ引渡し後の運営は管理責任の主導権はマンション側にあると思うし都が勝手に何かを作ることは出来ないので、管理組合通じての決議が必要になるでしょうね。 となると、引渡し前の場合は都とデベ間で取り決め、公開空地のデザイン 変更と契約者に通知するだけかもね。 |
||
758:
契約済みさん
[2015-05-29 14:03:51]
側道はもともとクレストへ行く方も2車線とれている?ので、食い込ませなくとも広い歩道に屋根付きステーション整備するだけで大丈夫ではとも思います。 環状2号線の広報室にでも行かないと、交差点部分の車線予定図が分からないです。
|
||
759:
匿名さん
[2015-05-29 15:57:29]
>>757
公開空地は、たしかに所有権に制約を課したもので権利者以外の通行等の一時の用に供する制約はありますが、相応の耐用年数の構造物の占有までの制約を予定したものではありません。 ですから、仮に公開空地内といえども敷地内にステーションを建造する場合、当然に権利者の同意が必要になりますし、占有使用に対する対価は発生すると思います。 上の図からして食い込む占有面積は限られてくるように思いますので、共用部分の電気代を補助する程度の金額でしょうけど。 |
||
760:
匿名さん
[2015-05-29 16:11:27]
考え方を補足します。
不動産の権利において最上位は、所有権です。所有権を制約する場合、原則として所有権者の承諾が必要になります。 管理組合は、所有者が建物管理目的で組合を結成したもので、各所有者が組合員となります。 管理組合の決議は、各所有者の決議と同視できるわけです。 管理組合結成前は、所有権者の個別の同意が必要になりますが、不動産決済前後で所有権者が変わりますし、変わることが見込まれることから、753の書き込みのような事態が生じる可能性があると思います。 ちなみに、所有権が最上位で絶対といいつつ、公開空地のように制約されているのはおかしいという疑問がでると思いますが、KTTの買主は、容積率を緩和されることを条件に建物周辺部の敷地を公開空地として制約されることを前提(予め明示又は黙示で同意)として、その制約付きの所有権(共有持分)を取得することになります。 但し、制約付きとして予定される限度を超えるので、ステーションを設置する場合は所有権者(共有持分)の同意が必要となり、対価関係が生じると考えられます。 |
||
761:
匿名さん
[2015-05-29 16:39:18]
>>759
なるほど、参考になります。 |
||
762:
契約済みさん
[2015-05-29 21:25:23]
結局これっていつごろ決まるかは未定なんですか?
|
||
763:
契約済みさん
[2015-05-30 07:44:50]
今朝5時です
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||
764:
契約済さん
[2015-05-30 08:35:22]
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765:
契約済みさん
[2015-05-30 09:23:46]
TTT友人宅に行った際 トラムステーションは
あたりまえの様にTTT前だと話してました。 車内駅名アナウンスが流れる場合、○○前とか目印となる 建物となった場合、KTTは何もないでしょ…みたいに言われ反論できず。 勝どきマルエツ前、TTT前となるのでは。 ○○丁目となった場合、リセールを考えたら駅名は勝どき5丁目であって欲しい。 小さな願望…。 |
||
766:
匿名さん
[2015-05-30 10:40:22]
>>765
マルエツ以外の違いって、ありましたっけ? |
||
767:
近隣住人
[2015-05-30 11:44:15]
|
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768:
匿名
[2015-05-30 12:20:44]
>>767
駅名ってそもそも重要?? |
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769:
契約済みさん
[2015-05-30 12:46:09]
名前は普通に、築地大橋南詰、勝どき
とかかな、場所がどこかは未定。 各人の願望でしょう?所詮。 |
||
770:
匿名さん
[2015-05-30 15:03:55]
個人的には名前はどうでもいい。
近くにできるだけで有難いし。 |
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771:
契約済みさん
[2015-05-30 16:03:56]
清澄通りの交通の便からして、上り下りとも信号交差点を越えたほうが、定時速達に資すると思いますがね、まあ楽しみに待ちましょ。
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||
772:
匿名さん
[2015-05-30 17:13:06]
勝どきシャトルは「オリンピック後に増便」ってのを見ると、勝どき東を既に意識してるわけで・・利便性を考えると、ステーションはTTT横が無難ですね。(勝どき駅出入口にも近いし)
ステーションをKTT横にするには、KTTのオープンフォレスト一部を供与して、簡易コンビニ&休憩所設置とかの提案が必要かな。 |
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773:
匿名さん
[2015-05-30 18:28:13]
物理的なことで、ミッド角のエスカレーターが干渉するように見えるけど。あの部分の出っ張りがあるし、シーへの動線、駐車場から出庫する私道と、マルエツ出入り口の位置からして、どうかな。
現地よく見てみると、建屋のステーションは厳しそうよ。勝どき東は、KTT前とTTT前のどちらかを決めるかにはほとんど同じ。 速達性の方が比重は重いと思うな。 |
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774:
匿名さん
[2015-05-30 18:44:31]
TTTミッド前は3車線で、環状3号線が海底通って浜松町につながるから、バスステーション作ると、発車と同時に第2車線に変更しなければならない。それに信号交差点が絡むから、あの短い区間では厳しい。多分ないと思ってます。希望的観測はわかるけど、どらったらさん指摘の勝どき陸橋下で折り返し、そのまま第2車線を直進して、KTT横で停車。この道はほとんどの車が高架を登り築地大橋を渡るから、環状3号線への動線、環状3号線を月島方面から浜松町方面へ向かう流れに影響が少ない。
まあ個人的な予想だけど、なんとなくそうなると思うな。 |
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775:
契約済みさん
[2015-05-30 19:00:54]
本日 kachidoki the News第3号が届いてました。
1階から4階まで高齢者向け住宅など本当に老人ホームになったのですね。 当初はデイサービス程度だと思っていましたが本格的な施設に決定で 仕方ないけれど、老人のウロウロする姿が目に浮かびました。 出入り口は別でしょうけれど。 看板も目立つ場所に?? こちらも分譲ですかね?? |
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776:
契約済みさん
[2015-05-30 19:41:06]
分譲ではなく介護付き高齢者向け賃貸マンションスペースです、一部は。もちろんデイサービスも計画されています。
まだ、運営主体は決まっていないけれど。西側に専用の車寄せと共に入り口があります。完全に分離されています。 うちは、親を入所させまようと計画しています。同居は大変なので、この形で親の介護もできるのは、本当に助かる。 ただし、競争率はかなり高いと思われます。 |
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777:
契約済みさん
[2015-05-30 21:48:47]
>>776 うちも親を呼べないか検討中です。ただ、自分の買った部屋以上に凄い倍率になりそうな予感。
入居者優先で割り当てとかあったら、嬉しいんですけどね。。。 |
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778:
匿名さん
[2015-05-30 22:35:14]
居室34戸だと、すごい倍率でしょうね。
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779:
契約済み
[2015-05-31 21:09:14]
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780:
匿名さん
[2015-06-01 02:30:20]
月島第2公園近くに、ニチイ学館が9階建シニアマンション建てるので、そこも候補ですね。一時金が1500万円で、ケア付き家賃が1人30万くらいだったかな?20万だったかもしれない。
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781:
匿名さん
[2015-06-01 09:31:46]
こちらですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18I8Z_S5A520C1EA2000/ >定員100人の有料老人ホーム、複数の診療所を集めた医療モール、スーパーを一体化した施設を開発する。「便利に暮らしたい」というシニア層の需要を取り込む。 >銀座に近い都営大江戸線勝どき駅の近くに建設する。総工費は通常の高齢者施設の10倍程度となる約70億円で、10月に着工し、2017年春の完成予定だ。老人ホームの入居一時金は1500万円前後、月額利用料は20万円程度の見通し。 長谷工が落札したといって話題になっていたところですが1階にスーパー入るのはいいですね。医療モールも助かります。KTTのサ高住は入居一時金不要だし立地が良いので高倍率になりそうですよね。 |
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782:
契約済みさん
[2015-06-01 20:28:03]
東京タワーの150m展望台(横に太い方)の北と南の端から撮りました。
5丁目西が開発されるまでは、西向きはほぼ全身の東京タワーが楽しめそうです。 あまり美しい写真ではないですが、まず南端から。 |
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783:
契約済みさん
[2015-06-01 20:29:49]
続いて北端から。
展望台のラインはほぼすっかり見えそうです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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