スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2
644:
匿名さん
[2015-05-04 01:24:46]
環状二号線は目線としてはこのマンションの何階と被るんでしたっけ?五階くらい?
|
||
645:
契約済みさん
[2015-05-04 08:33:33]
|
||
646:
匿名
[2015-05-04 09:29:56]
|
||
647:
匿名さん
[2015-05-04 09:50:36]
>>644
あくまで参考に過ぎませんが、下のリンクをみてください。 となりのTTTですと5階、YSビルの4階がちょうど目線が被って、そのひとつ上からは抜けてきそうです。 KTTもたぶん5階かな。 http://farm3.static.flickr.com/2934/14694204836_4bf66d3619_o.jpg |
||
648:
匿名さん
[2015-05-04 13:13:54]
>>647
ご丁寧にありがとうございます!低層住戸を親用にもう一戸購入しようか検討しているのですが低層がいいみたいで。抜けても低層だと音は響きそうですね。 |
||
649:
匿名さん
[2015-05-04 14:29:23]
>>648
難しいところで、低層のほうが音の影響が小さい場合がありめす。 家から路面が見えなく、防音壁しか見えない状況だと防音壁の効果で騒音が緩和されます。 家から、車のタイヤと路面が接する箇所が見える状況たと音が直接的に聞こえるようになります。 |
||
650:
契約済みさん
[2015-05-04 19:19:49]
5月にタワー周辺道路で電線共同溝入線工事があるみたいですが、
電線地中化されるのかもしれないですね。 |
||
651:
契約済みさん
[2015-05-05 04:19:52]
>>650 確か晴海通り、清澄通りは2020年までに無電柱化の計画だったかと。
現在、KTTのまわりは電線がゴジャゴジャしてますが、いずれはスッキリ綺麗になると思います。 |
||
652:
匿名さん
[2015-05-05 05:16:50]
今年度の中央区予算(10ページ)を見る限り、電線共同溝の整備対象として勝どき5丁目は載っていません。近隣では勝どき2丁目のみです。
勝どき5丁目の市街地再開発助成(38ペ-ジ)が電線共同溝整備を含まないと考える方が自然なので、現時点では2020年までのんびり待つつもりの方が良いかも知れません。 http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/27tousyoyosangaiyou.file... |
||
653:
契約済みさん
[2015-05-05 06:53:40]
電線の地中化工事、中央区のそこかしこで行われていてウオッチしているのですが工事が終わっても電線がなくなるわけでは無く、、恐らく少しずつ工事して、あるタイミングで電線が必要無くなるのでは。ここものんびり待ちたいと思います。
|
||
|
||
654:
契約済みさん
[2015-05-06 11:33:34]
距離感はこんな感じ
|
||
655:
匿名
[2015-05-06 22:27:11]
>>654
やはり近いですね。こっちの向きは高層じゃないと空気わるそうですね |
||
656:
契約済みさん
[2015-05-07 16:56:10]
|
||
657:
匿名さん
[2015-05-07 17:29:40]
2重サッシじゃない箇所のサッシの遮音性ってどうでしたっけ??
|
||
658:
匿名
[2015-05-07 17:57:15]
気にしなくて良いと思いますよ♪
都内はどこでも空気悪いですからwww |
||
659:
契約済みさん
[2015-05-07 18:58:43]
環2と平行な南東向き低層階は車のライトがしょっちゅう差し込んできて夜はカーテン閉めないといけないですね。
豊洲方面からきた車が朝潮運河を越えたあたりで緩いS字になっておるので。 私は40階以上なので関係ありませんが。 |
||
660:
匿名さん
[2015-05-07 21:05:47]
でた、成り済ましネガ。
|
||
661:
匿名さん
[2015-05-07 21:11:02]
>>659
あの、他の契約者の気分を害するような発言はやめませんか?それぞれの部屋にいいところもあれば、気になるところもあると思います。 皆それぞれの価値観で選んでいるのですから、いいじゃないですか。あなたが40階以上の契約者で環2の影響がないならばわざわざここでこういう発言をする必要はないと思いますよ。 環2はまだできあがっていないので実際どれくらい影響あるのか誰もわからないわけですし。 |
||
662:
匿名さん
[2015-05-07 21:31:59]
|
||
663:
匿名さん
[2015-05-07 22:03:05]
|
||
664:
契約済みさん
[2015-05-07 22:24:20]
>>659
それ、既出ですよ。 |
||
665:
匿名さん
[2015-05-07 23:54:56]
検討板に私は中住戸なんで関係ありませんが、というのもありましたね。
まことに残念な方です。 |
||
666:
匿名さん
[2015-05-07 23:57:13]
|
||
667:
匿名さん
[2015-05-08 01:56:09]
|
||
668:
匿名さん
[2015-05-09 08:01:06]
|
||
669:
匿名さん
[2015-05-09 09:03:03]
残念ながらKTT前よりTTT前が有利だよな。高架上が理想だけど。
|
||
670:
匿名
[2015-05-09 09:42:44]
すしざんまいが撤退したあとって結局何が出来るんですかねー大型ショッピングモールどこかに作ってくれないかなー
|
||
671:
匿名さん
[2015-05-09 21:14:44]
BRTステーションの位置は、TTTミッドの前でもKTT前でもどちらでも良いけど、信号サイクルの面では、乗降時間のバラツキが不確定要素となりうるので、その影響を受けにくいのは交差点信号を通り過ぎた後のKTT前なんだよね。
|
||
672:
匿名さん
[2015-05-09 21:59:01]
|
||
673:
匿名さん
[2015-05-09 22:11:07]
TTT前でも歩いてすぐだから不便はないけど
リセールとか考えると、直結か徒歩1分かの違いは大きいよ |
||
674:
匿名さん
[2015-05-09 23:25:56]
正直どちらがいいかは直ぐに返答できないところ。
どらったらさんの投稿みましたが、 http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html TTTの敷地内駐車場から公道へ出る私道に干渉しているのと、シータワーに向かう動線の幅が狭くて干渉しているのをあまり考慮していないように見えます。 ステーションは極力建屋にするというのであれば、人と車の動線考えると厳しいような。 この辺りってマルエツ買い物客が自転車を置く場所でもあるから、どうなることやら・・・。 |
||
675:
匿名さん
[2015-05-10 01:04:07]
勝どきシャトルの円滑な運行を考えると、
清澄通りを毎回渡るのは、どうかと思う。 ただ、停留所をKTT前にすると、オープン フォレストの一部をつぶすしかなく・・ そんなこと.KTT住民が合意するかな? TTT前にせよ、KTT前にせよ、紆余曲折が 今後ありますね。 |
||
676:
匿名さん
[2015-05-10 01:12:41]
TTTミッド前だと清澄通りへの左折レーンを使うことになると思いますが、この点はどうかな。
東京都発表の停留所設置場所ヒントの図をみると、清澄通りがKTTを過ぎるあたりに中央部分が地下に潜るトンネルを意識しているように見えます。山九の横・豊海小学校跡地をとおる補助314号も見えますね。 環状3号線として浜松町方面に繋がるとすると、清澄通りへの左折需要が大きくなるはず。 どうなりますかね。 |
||
677:
匿名さん
[2015-05-10 11:22:15]
いずれの場所にしても技術的課題はありそうだが、落ち着きはTTT前か。東地区デベやKTT売主はTTT前をプッシュするとも予想される。
KTTに老人ホームを設置する都としては、都営地下鉄出口増設とバス停新設の両方を目指す気構えはないだろうから、TTTの反対があればKTT前のバス停新設で終わらせるかもしれない。その場合は、都と売主との協議となるKTT引渡し前に、KTTスペースの設計変更等を済ませることが手順となろう。 契約者としてはバス停新設より、都営地下鉄出口増設を優先したい。 |
||
678:
契約済みさん
[2015-05-10 12:46:38]
清澄通りの月島方面向かう車線に普通のバス停は出来ますよね。正確には今の臨時バス停を戻すわけですが。
BRTはどちらでもよいけど、地下鉄出入り口が近づいて欲しいな。 |
||
679:
匿名さん
[2015-05-10 16:01:26]
この前、会社前のバス停に行ったら、行列になってた。
少ししたら、バスが3台並んでやって来た! そういうのは、マジ勘弁して欲しい。 普通のバスじゃん。どんだけ時間かけて計画練ってんの? と、ならない事を祈る。 |
||
680:
匿名さん
[2015-05-10 19:23:19]
交差点にステーション本当にできるのかな?
なんか難しいような気がしてきました。 |
||
681:
契約済みさん
[2015-05-10 19:35:20]
海外にいるので、建設現場の様子がなかなかわかりませんので、こちらでアップされる写真を心待ちにしています。古くからの中央区民ですが、変わりゆく勝どきの様子をみなさんの投稿を頼りに想像しています。帰国は完成後になりそうです。みなさんとご近所になれるのを、楽しみにしています!
|
||
682:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-05-10 21:21:33]
地下鉄駅出口、近づいて欲しいですよね。
この前の区議会選挙でも公示見て、一番頑張りそうな人に投票してみたのですがw 今も近くの賃貸に住んでいるので毎日もどかしく工事を見ています… 需要的にも技術的にもあり得ると期待しています。まずはBRTの輸送力が証明されないと難しいですかね。 |
||
683:
契約済みさん
[2015-05-10 21:28:27]
二号線の高架部分のイメージ図。
これを見るとTTT側に停留所できるんかなーと。 |
||
684:
匿名さん
[2015-05-11 22:00:19]
地上に作るならTTTの可能性が高いので
高架にして真ん中に作ってほしい |
||
685:
契約済みさん
[2015-05-12 17:42:36]
バス停ができると子供の安全策が気になったりと色々と一長一短が出てくるので正直どちらでも良いです。。
|
||
686:
匿名さん
[2015-05-12 23:13:05]
>>685
適度に離れたところに出来るのが1番ですね |
||
687:
匿名さん
[2015-05-13 01:54:40]
私は近いほうがいいな。
|
||
688:
匿名さん
[2015-05-13 10:40:47]
>>683
乗り降りする部分が狭そうで怖いかも…… |
||
689:
契約済みさん
[2015-05-13 13:01:32]
現地見ると結構広いですよ。
マルエツ客の自転車を不法に停めてるのを正規の駐輪場に移ってもらえば。。 |
||
690:
契約済みさん
[2015-05-13 18:06:45]
長期金利の急上昇が心配です。ここ一週間
|
||
691:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 10:57:01]
台風一過で天気が良かったので現地周辺に行ってきました。
勝どき交差点手前月島方面から。手前の建物と比べて異様とも言える大きさです。 これの倍大きくなることを想像すると興奮しますね。 |
||
692:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 11:07:38]
10時頃の南ウイング先端です。TTTの影の際がはっきり出ていますね。
昨日のこの時間の太陽の角度は62度程で夏至に向けてさらに影は下がってくる感じでしょうか。南ウイング東向き、東ウイング南東向きも日当たりは良好そうです。 |
||
693:
契約者 [男性 40代]
[2015-05-14 11:12:21]
西ウイング方向からです。ダイレクトウインドーの連続性と基本造形が相まって
非常にシャープで現代的な佇まいです。入居までやっと2年切りましたがまだまだですね。 早く入居したい! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報