鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-17 19:01:09
 

スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!

[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2

664: 契約済みさん 
[2015-05-07 22:24:20]
>>659
それ、既出ですよ。
665: 匿名さん 
[2015-05-07 23:54:56]
検討板に私は中住戸なんで関係ありませんが、というのもありましたね。
まことに残念な方です。
666: 匿名さん 
[2015-05-07 23:57:13]
>>657

防音等級はT2という話だったように思います。
二重サッシ部分はT4と営業さんが話してた記憶がありますが、もらった資料を探してみても見つかりませんでした。
すいません。
667: 匿名さん 
[2015-05-08 01:56:09]
>>659

成りすましネガならまだいいが、マジレスによる書き込みだったとしたらかなりイタイ人だね。
668: 匿名さん 
[2015-05-09 08:01:06]
ドラったらさんが、ステーションの場所を勝手に予想してますね。意外にあたってるかも。

http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html
669: 匿名さん 
[2015-05-09 09:03:03]
残念ながらKTT前よりTTT前が有利だよな。高架上が理想だけど。
670: 匿名 
[2015-05-09 09:42:44]
すしざんまいが撤退したあとって結局何が出来るんですかねー大型ショッピングモールどこかに作ってくれないかなー
671: 匿名さん 
[2015-05-09 21:14:44]
BRTステーションの位置は、TTTミッドの前でもKTT前でもどちらでも良いけど、信号サイクルの面では、乗降時間のバラツキが不確定要素となりうるので、その影響を受けにくいのは交差点信号を通り過ぎた後のKTT前なんだよね。
672: 匿名さん 
[2015-05-09 21:59:01]
>>671
確かに・・
個人的には、TTTミッド前がいいんだけど
KTT前、あり得ますね。
アンケートとかが、来そうな気がします。
673: 匿名さん 
[2015-05-09 22:11:07]
TTT前でも歩いてすぐだから不便はないけど
リセールとか考えると、直結か徒歩1分かの違いは大きいよ
674: 匿名さん 
[2015-05-09 23:25:56]
正直どちらがいいかは直ぐに返答できないところ。

どらったらさんの投稿みましたが、
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html

TTTの敷地内駐車場から公道へ出る私道に干渉しているのと、シータワーに向かう動線の幅が狭くて干渉しているのをあまり考慮していないように見えます。

ステーションは極力建屋にするというのであれば、人と車の動線考えると厳しいような。
この辺りってマルエツ買い物客が自転車を置く場所でもあるから、どうなることやら・・・。
675: 匿名さん 
[2015-05-10 01:04:07]
勝どきシャトルの円滑な運行を考えると、
清澄通りを毎回渡るのは、どうかと思う。
ただ、停留所をKTT前にすると、オープン
フォレストの一部をつぶすしかなく・・
そんなこと.KTT住民が合意するかな?
TTT前にせよ、KTT前にせよ、紆余曲折が
今後ありますね。
676: 匿名さん 
[2015-05-10 01:12:41]
TTTミッド前だと清澄通りへの左折レーンを使うことになると思いますが、この点はどうかな。

東京都発表の停留所設置場所ヒントの図をみると、清澄通りがKTTを過ぎるあたりに中央部分が地下に潜るトンネルを意識しているように見えます。山九の横・豊海小学校跡地をとおる補助314号も見えますね。
環状3号線として浜松町方面に繋がるとすると、清澄通りへの左折需要が大きくなるはず。

どうなりますかね。
677: 匿名さん 
[2015-05-10 11:22:15]
いずれの場所にしても技術的課題はありそうだが、落ち着きはTTT前か。東地区デベやKTT売主はTTT前をプッシュするとも予想される。
KTTに老人ホームを設置する都としては、都営地下鉄出口増設とバス停新設の両方を目指す気構えはないだろうから、TTTの反対があればKTT前のバス停新設で終わらせるかもしれない。その場合は、都と売主との協議となるKTT引渡し前に、KTTスペースの設計変更等を済ませることが手順となろう。
契約者としてはバス停新設より、都営地下鉄出口増設を優先したい。
678: 契約済みさん 
[2015-05-10 12:46:38]
清澄通りの月島方面向かう車線に普通のバス停は出来ますよね。正確には今の臨時バス停を戻すわけですが。

BRTはどちらでもよいけど、地下鉄出入り口が近づいて欲しいな。
679: 匿名さん 
[2015-05-10 16:01:26]
この前、会社前のバス停に行ったら、行列になってた。
少ししたら、バスが3台並んでやって来た!
そういうのは、マジ勘弁して欲しい。
普通のバスじゃん。どんだけ時間かけて計画練ってんの?
と、ならない事を祈る。
680: 匿名さん 
[2015-05-10 19:23:19]
交差点にステーション本当にできるのかな?
なんか難しいような気がしてきました。
681: 契約済みさん 
[2015-05-10 19:35:20]
海外にいるので、建設現場の様子がなかなかわかりませんので、こちらでアップされる写真を心待ちにしています。古くからの中央区民ですが、変わりゆく勝どきの様子をみなさんの投稿を頼りに想像しています。帰国は完成後になりそうです。みなさんとご近所になれるのを、楽しみにしています!
682: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-10 21:21:33]
地下鉄駅出口、近づいて欲しいですよね。
この前の区議会選挙でも公示見て、一番頑張りそうな人に投票してみたのですがw
今も近くの賃貸に住んでいるので毎日もどかしく工事を見ています… 需要的にも技術的にもあり得ると期待しています。まずはBRTの輸送力が証明されないと難しいですかね。
683: 契約済みさん 
[2015-05-10 21:28:27]
二号線の高架部分のイメージ図。
これを見るとTTT側に停留所できるんかなーと。
二号線の高架部分のイメージ図。これを見る...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる