パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。
検討スレ:その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社
[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51
〈契約者専用〉パークシティ新宮中央
662:
契約済みさん
[2015-08-01 21:35:14]
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663:
入居前さん
[2015-08-01 21:39:17]
正直、私も90戸も残っていると聞くと不安になり、「誠意ある対応をしていただきそうで安心しました。」
と書きたいです。 そういう意味では、648さんの書き込みは理解できます。 しかし今は壁の不安が大きいので、書けません。そういったジレンマはあると思います。 実際、誠意ある対応をしてもらった方が販売が伸びると信じています。 |
664:
匿名さん
[2015-08-01 21:45:07]
共用部の手直しについて、通知がありました。
共用部の仕上がりを手直し作業するそうです。 やっぱり、購入者の意見に耳を傾ける紳士的なデベロッパーですね。 ここに決めて、良かったと思います。 →一部の手直ししかしない業者の何処が紳士的? 手直しと遣り替えは似て非なる言葉ですよ。そんな状況で、数千万のお金を出した契約者は良かった何て言葉は出ません。工事が完了し、納得のいく仕上がりになったならまだしも、着手もしてないのに。手直し程度で済まそうとしている業者が紳士的? こんな事を書くのは、残りの部屋を売りたい営業の言葉です。 これが、営業と決め付けた理由です。 |
665:
匿名さん
[2015-08-01 21:46:27]
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666:
契約済みさん
[2015-08-01 21:54:17]
>>665
期待通りの返信です。乙。 |
667:
契約済みさん
[2015-08-01 21:58:40]
荒らしが来てますね。
同じ契約者ならガッカリです。 違うならここに来ないでほしいです。 |
668:
契約済みさん
[2015-08-01 22:01:51]
>>664
建物の安全性や性能に影響を及ぼす部分ではないが... ということは、仕上げについては、パークのマンションは、いつもこのような施工なんでしょうか?天下のパークシティが、今回どのような「手直し」をしていただけるのか、期待して見守ります。 |
669:
契約済みさん
[2015-08-01 22:08:19]
668さん
おそらくこちらから電話か訪問して言わないとしてくれませんよ! これまで何人かが言って一部しかしないという対応でしょうから。 |
670:
契約済みさん
[2015-08-01 22:15:25]
通知には謝罪の言葉も一切なかったですね。簡単な通知でしたね。
本当に、他のパークシティシリーズもこのような仕上げなんですかね? そんなわけないですよね。 |
671:
契約済みさん
[2015-08-01 22:20:32]
667
貴方が荒らしてますよ。 |
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672:
契約済みさん
[2015-08-01 22:21:17]
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673:
契約済みさん
[2015-08-01 22:29:20]
648からの反応もないのがね〜
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674:
契約済みさん
[2015-08-01 22:35:42]
一連の書き込み見ました。
匿名さんが荒らしてますよ。 なんなら匿名さん、あなたが三井に抗議してくれませんか? 匿名さんが契約済みさんかどうかは分かりませんけどたぶん契約済みさんなんじゃないですか?笑 同じ住民になるのなら仲良くしましょうね |
675:
入居前さん
[2015-08-02 07:39:24]
投稿している方の内容を拝見していると、様子見の方も多々いらっしゃるように感じます。
違っていたらすみません。。。 壁に違和感を感じられていて、まだお伝えしていない方がいらっしゃいましたら、是非伝えていただきたいと思っております。 私の担当営業の方に聞いた所、数戸の契約者から指摘があったと伺いました。 数戸では、適切に対応していただけないと思います。 各階、各棟で施工状況に差異があり関係ないと考えていらっしゃる方もいるのも理解できますし、言うのに勇気がいるのも理解できますが、資産価値が落ちると考えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 |
676:
契約済みさん
[2015-08-02 08:13:22]
そうですね。他人任せにせず、声をあげましょう。
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677:
契約済みさん
[2015-08-02 14:24:37]
648です。
忙しくて、丸1日掲示板を見ることが出来なかったのですが反響に驚いています。 私としては、通知が問い合わせや意見も言ってない人にも、送付されているみたいなので紳士的かなぁと思った次第です。 共用部の補修は、皆さんが言われてるとおり全体的に綺麗にして欲しいと思います。 今後も、販売会社(デベロッパー)さんには、誠実な対応を期待しております。 |
678:
契約済みさん
[2015-08-02 19:04:58]
>>677
情報を早くに書き込みしてくださってありがとうございました |
679:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-08-03 00:22:41]
販売側は 「完成後 壁に若干うねり入れてます」なんて言ってなかったし施工のミスなわけだから直すのが道理ですよね。
ただ問題は手直し後の壁の仕上がりが⭕️か❌かの判定を誰がするのかってことではないでしょうか。 購入側が❌って思っても販売側が⭕️って言えば次はないような気がします。 訴え続けるのもありだと思うんですが 疲れますよね。 |
680:
匿名さん
[2015-08-03 01:33:00]
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681:
契約済みさん
[2015-08-03 02:16:56]
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匿名さん、乙。