オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-05-14 08:39:09
 

引き続き情報交換よろしくお願いします。

前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2

221: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-11 23:29:40]
オリックスも商売ですからね、、、
よくある話ですよ。
バックなんて
仕事経験のない、世間知らずな方ですね
怒りの矛先がおかしいですよ。
222: 契約済みさん 
[2015-02-11 23:43:45]
販売業者がそんな処でバックマージン取るようだったら、信用問題に関わるよ。
サカイさんは引越し専門なんで、高いのは当たり前。
引越し業者の中でもレベル高いからね。
お気に入りめさなければ、安い処にすれば良いだけだよ。
223: 契約済みさん 
[2015-02-12 03:28:49]
218さん、オリックスがノーチェックのコストダウンなんて、あり得ないと思いますよ。
全て詳細まで検討した上で工事代金を決定しているはずなので、オリックスも承知の上であの粗末さなのです。
万が一、オリックスがノーチェックだったとしたら、その方が問題ですよね。
完売したマンションだから、後はテキトーにやっといて〜という企業倫理?!

オリックスって、本当に程度の低い会社なんだと痛感しました。
224: 入居前さん 
[2015-02-12 07:04:39]
>>211さん、
私も同感です。

でも、個人でオリックス不動産と戦おうとしても門前払いされるだけなので、改修依頼をしたい住民でまとまって交渉する方がいいと思います。
裁判するなら、集団提訴でないと。

また、バンパー等の構造部分も点検させるよう交渉できるのではないでしょうか。
現実的には管理組合ができてからかも知れませんが、できるだけ早く、専門家と住民希望者で構造部分を点検し、問題点があれば改修させる必要があると思います。

ハイグレードをうたっておきながら、無神経にもあんな汚れだらけで出来の悪い内装で内覧会をし、指摘がなければ清掃もせずそのまま引渡しと平気で言えるオリックス不動産ですから、構造部分も外観を見るだけでも問題点が発覚するのでは。
226: 179です。 
[2015-02-12 08:47:46]
すごいことになりすぎてませんか?!

私は基礎とかに時間を費やしすぎて、
>>204さんの仰るように内装業者の方に時間が与えられなかっただけだと思うんです。もちろん瑕疵担保の時は必ず確認しないといけませんが(どこのマンションでも2年目点検はするので。)基礎は大丈夫と思います。
業者の方も多く買ってるこのマンションでそこを手抜きはしないんじゃないですか?エレベーターホール、共用部も本当に良かったですし。
私は大林組のあの態度に納得がいきませんでした。
とりあえず契約通り内覧会までの納期だけ間に合わせて、指摘してきた部屋だけはその後2ヶ月で完成に持っていこうとしてたのかな?って思いましたけど。
大林組さんも集団で訴えられると困るのでしっかりするところはして個人に対しては仕様男を配置するって感じだったんじゃないですか?だから清掃しなければ現状渡しって言ったんです。
もしかしたら、全面清掃にすると掃除してないのがバレるから、その指摘方法だけは避けたとか?
そういうことで指摘箇所があれば、全部直すなんじゃないんですか?

仕様もあの金額、立地にしては充分なんじゃないでしょうか。私はあの景色が手に入れば満足ですし、普通に戻してくれるならグレードに関しては文句なしです。
227: 179です。 
[2015-02-12 08:56:07]
因みに私はある部分が不安で水平器や内覧用の検査道具を当日買い揃えましたが、全て水平でした。
メジャーで家具を置くところだけは測りましたが、まーこんなものでしょうって感じです。
絶対に内装だけに時間を与えなかったとみてます。内装業者の方がかわいそう。
228: 契約済み 
[2015-02-12 10:15:26]
221さん、その通り!確かによくある話です。
大型のマンションの一斉入居のケースならどこでもやっていると思います。
しかし、私は実際に、他の業者に見積もりを断られたり、サカイさんより間違いなく
高いですよ、と言われたり、と言う仕打ちを受け困ったからです。これは実害です。
どうも腑に落ちなかったので、なんで断るの?って問いただしてみました。
とにかく、幹事会社付きのタワマンは、業者は嫌がります。
幹事がサカイさんだからではないです。
ディベロッパーが取ったスキームの問題です。
ディベロッパーが仕切るなら、バックマージン提案を受けるのではなく、安い単価で
やれるかという提案を受けたら良いんじゃないですか。
ディベロッパーは買主が安く気持ちよく引越業者とやり取りできるように。
つまり、単価も一律基準で値引きし、少なくとも他の業者と倍半分とか出はない
価格でやってもらいたいものです。
つまのサカイさんは多くの引っ越しをまとめて受けるメリットをディベロッパーに
還元するのではなく、買い主に還元できるような仕組みをとるべきと私は思いますよ。

ちなみに私は業界の不動産開発を現役でやっています。
このサイトは個人への誹謗中傷は禁止です。なので反論はしません。
嘘偽りのない事実と説明し、自分の意見を言うのみです。
今後ともよろしくお願いします。

その後どうなったかを補足しておきます。
222さんの言うとおり、気に入ら無かったので、頑張って20件以上見積もってもらい実際
にサカイさんの最終見積もりの約半額で契約しました。
ちゃんとした引っ越し屋さんで受けてくれるところを見つける事ができて正直ほっとして
います。
結果オーライとは言いにくいです。
出来れば最初から気持ちよくサカイさんとこの価格に近い線でグリップしたかったです。

229: 契約済みさん 
[2015-02-12 11:57:11]
以前、部屋の指摘箇所が多かったと書いたものです。話がとっても飛躍してしまっていて…
私は設備も仕様も値段以上に満足しています。内覧のお部屋の指摘箇所は多かったですが、汚れや擦り傷や扉の調整等のみで構造に関わるものはなかったので、構造に関しては問題はないとみています。基礎にしっかり時間を裂いてしまったので内装さん時間無かったんだろうなと思う程度です。購入を後悔していませんし、むしろ設備や仕様がすばらしく、買って良かったと本当に思いました!
最初はショックと思ってましたが、ほんの少しの手直しで直る所ばっかりだと思うと、次の再内覧が楽しみです。
皆様も、内覧で良いマンションだなぁと思いませんでしたか?細かい所はしっかり指摘して直してもらって、気持ち新たに入居しましょう^^
書き込みも個人を攻撃するような書き込みがなく有意義な意見交換ばかりで、とても安心して住めるマンションだと感じています。皆様良い人ばかりですね!
本当にこのマンション、購入して良かったです。ローン頑張って返そう…
230: 契約済みさん 
[2015-02-12 14:47:54]
諸費用の件ですが、請求の過剰分は後から精算する形になるようです。
231: 入居前さん 
[2015-02-12 15:27:30]
悪口ばかりでかわいそうですね。
232: 契約済みさん 
[2015-02-12 15:54:28]
ロビーの女子トイレ、鏡が無かったのにびっくりしました。
内覧会の再チェックに必要な事ってありますか?
233: 契約済みさん 
[2015-02-12 16:06:10]
無知で申し訳ありません。
手数料を先に多めに徴収するということですか?
これはひびきのサポートセンターに確認すれば良いでしょうか。
234: 契約済みさん 
[2015-02-12 16:08:03]
悪口じゃなくて事実ですから。
そもそも対応が普通であればここまで言われなかった。
ただそれだけのこと。
235: 契約済みさん 
[2015-02-12 16:27:26]
この前、手付け金の精算の書類が来たのですが、それで正式決定の認識だったのですが…金額が変わることもあるということですか?
確かに手数料等高いな。と思いましたが。
236: 契約済みさん 
[2015-02-12 16:35:37]
3月31日までの低減税率適用期間に間に合わない方がいらっしゃったりするので、後から精算です。
237: 契約済みさん 
[2015-02-12 17:13:55]
私もこの物件は大満足ですよ。
この立地にこの価格、仕様ってそうそう出ないですもの。
買えて良かったです。
人がする仕事に100%完璧はなかなかないので、やるべき事ことは多いでしょうが頑張りましょう!!
238: 契約済みさん 
[2015-02-12 19:57:25]
良いコメントですね!私も大変満足しています。
239: 契約済みさん 
[2015-02-12 20:26:24]
273さん あなたはバカですか?
立地や価格が良いからといって、業者が手抜きをして良いはずがない。人がする失敗と手抜きの区別もできないのですか。
内覧会でこのマンションに不満を持った人はたくさんいると思います。入居後そういう人が集まって、しかるべき行動を起こすことになるでしょう。
240: 契約済みさん 
[2015-02-12 20:38:43]
バカ?本当に教養がないんですね。かわいそうに。相当お怒りなんですね。
入居までになおってなければ、もちろんなおしてもらうように、言いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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