九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-06-30 14:20:39
 

MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩2分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.3.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-16 17:06:17

現在の物件
MJR六本松
MJR六本松  [第2期]
MJR六本松
 
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
総戸数: 351戸

MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?

341: 匿名さん 
[2015-04-16 23:08:34]
姪浜中学校は1000人超に対し、城西中学校は600人。
姪浜の方が進学人数で吠えてますが、率で比較しないと。
仮に姪浜中学校が20人なら城西中学校は12人で同じ比率です。

客観的に雰囲気で判断すると、城西中学校区の方が高所得層が多そうですけどね。

余談ですが、原中央中学校なら10人、能古中学校なら1人で同等。
能古中学校が2人なら姪浜中学校は40人で同等です。

342: 匿名さん 
[2015-04-17 07:06:18]
いつも同じ学校ネタで、よく飽きませんね。
343: 周辺住民 
[2015-04-17 19:59:13]
姪浜中は28人だったかな。
百道中と高取中は毎年40人以上、教育大付属中で30人台前半。

百道中は学年で30番台だった子が東大理Ⅰに現役合格したくらいだから
レベルの高さが分かろうというもの。
344: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-17 20:31:51]
質問です!
契約後の設計変更を考えることって、素人の私には難しいことですか?
和室を撤去して全面リビングにしたいと考えているのですが、それに伴うコンセント位置の変更等、他にも素人には思いつかない細々とした変更を要する部分について、きちんとアドバイスしてくれるものでしょうか?
345: 購入検討中さん 
[2015-04-17 23:04:15]
百道中ってそんなにすごいんですね。高取も良いと聞きますが、早良区ですよね? 福岡で資産価値を考えた場合(将来賃貸に出したり)、この六本松とどちらがいいんでしょう。

駅直結以外のメリットを教えてください。県外の者です。
346: 購入検討中さん 
[2015-04-18 00:41:00]
和室とリビングを一体とすることはたいした変更ではありません。確認申請の変更もありません。
まだ躯体の工事も始まっていないし、コンセントの変更も可能だと思いますよ。
ただ、規模が大きいので、各部屋毎に何処まで要望が伝わるかは気になりますけど…現場管理次第ですかね
アドバイスは担当者の能力の問題かと
347: 匿名さん 
[2015-04-18 01:12:59]
>>345
資産価値を考えたら圧倒的に百道の方が良いです。
福岡のメインエリアを這うように通る空港線と七隈線では路線力が違います。
百道は早良区ですよね?っていう一文からおそらく中央区>早良区というイメージがあるのかなと思いますが、早良区でも百道がある北部エリアに限れば評価は高いですよ。一方六本松はギリギリ中央区で、言い方を変えればほぼ城南区になります。
348: 匿名さん 
[2015-04-18 01:41:22]
雰囲気を見れば分かりますが、ここも高所得層多いですよ。
大濠公園周辺の優秀層は私立に行く比率が多いのそのままの感想です。
349: 匿名さん 
[2015-04-18 06:11:10]
>>343
ありがとうございます。
人数はともかく、比率では城西の方が上みたいですね。
350: 匿名さん 
[2015-04-18 07:07:41]
>>347
七隈線が博多駅まで延びると、空港線よりアクセス面では優位になりますよ。天神もどちらかというと北側は寂れて、天神南~薬院の方が魅力的になってきています。大牟田線ともアクセス良好ですし。空港線は今や人口が密集して通勤時は大変だと聞きます。
351: 匿名さん 
[2015-04-18 07:33:29]
ないない(笑)七隈線は土田舎路線。福大以外になんかある?(笑)
352: 匿名さん 
[2015-04-18 08:40:58]
キャナルシティがあるのは大きいと思う。
木の葉モールは遠過ぎかな。
353: 匿名さん 
[2015-04-18 09:07:59]
七隈線は特に六本松までは中央区だけあって便利です。沿線は高級住宅地が多いので雰囲気も良いです。天神から六本松までのケヤキ通り、薬院から六本松までの桜坂周辺も良い感じです。南公園、動植物園も近くにあるので緑豊かで住環境は最高ではないでしょうか。このマンションは駅直結で大通り沿いなので、音と排気ガスが少し気になりますが、便利さとのトレードオフとなります。大濠公園にも徒歩でそう遠くないのも魅力ですね。
354: 匿名さん 
[2015-04-18 09:18:18]
>>350
空港線よりアクセス面では優位になる

えっ??
355: 周辺住民さん 
[2015-04-18 17:51:42]
>>351
空港線もピンキリでしょ(笑)
356: 匿名さん 
[2015-04-18 18:59:57]
空港線住んでますが、使う駅は博多、天神、空港、住居最寄り駅というのが大半。
七隈線が延伸されたら同等+キャナルにはなるでしようね。

個人的には薬院大通りもグルメ用途で使います。
357: 匿名さん 
[2015-04-18 20:49:52]
キャナルがそれ程魅力的でないのが面白い。
358: 匿名さん 
[2015-04-18 20:55:38]
>>356
七隈線住んでますがの間違い(笑)
359: 周辺住民さん 
[2015-04-18 21:22:24]
いよいよ事前案内会が始まりますね!
早速、予約しました。皆さん、お早めに〜。
360: 匿名さん 
[2015-04-19 00:50:33]
みなさん立地が悪いとか、七隈線が微妙とかいってますけど、自分的には良い方だと思います。空港線も行けない距離じゃないし。福岡ではベスト10に入る場所でしょう。
361: 匿名さん 
[2015-04-19 09:43:56]
七隈線は設備が新しいしね。六本松はどこに行くにも便利だと思います。この物件の排ガスと音の問題さえ妥協できれば。サッシの遮音グレードとか気になりますね。
362: 匿名さん 
[2015-04-19 09:48:35]
>>352
遠いけど電車で行けるのはいいですよ。たまには行ける。
363: 購入検討中さん 
[2015-04-19 10:14:27]
ガラリと雰囲気変わりそうですね。
駅直結ということで、転勤族にも人気になりそうな気がします。
364: 購入経験者さん 
[2015-04-19 11:48:05]
直結ということは、地下で駅とつながってるんですか?
365: 購入検討中さん 
[2015-04-20 17:41:51]
空港線沿いが便利だとか言っても西新やら姪浜とかの中流ベッドタウンに住んでちゃ意味無いでしょ。

赤坂やけやき通りに住んでいるならともかく、昭和通りの向こうの地価の安い地域に住んでるのも除外。

空港線沿いって家族世帯で住むに適した高級住宅地が赤坂以外にない。
天神に歩いて行けない範囲はただの田舎だしね。

都心部で人気の住宅地は
空港線は大濠、赤坂
七隈線は薬院、警固、浄水、桜坂、草香江

六本松は地価では
城南線から南側で草香江辺りからは一段階評価が低いので、このマンションが値ごろ感があるのはそのせいかな。

六本松を小馬鹿にしてる人も居るみたいだけど、学区含めて唐人町やら西新程度が肩を並べたつもりで語るのは滑稽だと思うぞ?

366: 匿名さん 
[2015-04-20 17:56:59]
>>365
本当、「早良区北部、北部」って言う人たちの焦りが、最近、目につきますね。
西新とか治安も悪いし、ドンキができてから、ヤンチャな人もウロウロしてる。
367: 匿名さん 
[2015-04-20 20:31:28]
六本松やこのマンションが割りと良くてお買い得なのは異存ないが、
365や366のような妄言は却って褒め殺しととられかねないから勘弁して欲しい。

>>空港線沿いって家族世帯で住むに適した高級住宅地が赤坂以外にない。
天神に歩いて行けない範囲はただの田舎だしね。
>>六本松を小馬鹿にしてる人も居るみたいだけど、
学区含めて唐人町やら西新程度が肩を並べたつもりで語るのは滑稽だと思うぞ?

上の論理でいくと、六本松もただの田舎で、
その田舎に住もうとする者はどちらが優秀な校区かすら認知できないということになる。

この程度のレベルの人しか検討していないのが悲しくなります。釣られたのかな?
368: 匿名さん 
[2015-04-20 21:10:50]
ほんとにそう。
365、366なんてみてたら、小馬鹿にされるのも無理はないって気がしてくる。
このマンションに全然関係ないことで、このマンション(っていうか六本松)をおとしめてる。
自分で気がつかいのかな。やれやれ。
369: 匿名さん 
[2015-04-20 21:17:01]
目くそ鼻くそだな。
370: 匿名さん 
[2015-04-20 22:00:03]
所詮は六本松クオリティ。
空港線に住めない残念組。
371: 匿名さん 
[2015-04-20 22:35:55]
そうかな~。昔から住んでるけど街並みとかシーサイド百道以外は変わらないと思うし、学区も双方良いし。どちらに住むかは好き好きだから残念組とか言うのはどうかと思う。
372: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-20 22:36:37]
>>370
あんたはどこに住んでるの?
373: 匿名さん 
[2015-04-20 23:36:43]
>>370
これ、これ。
空港線の危機感の現れ。

空港線が~とか、
早良区北部が~とか言ってる人は、
皆が住みたいと思うと信じてるのかな?
住めないから他に住んでると思ってるのかな?
哀れ。空港線クオリティとでも呼びますか。
374: 購入検討中さん 
[2015-04-21 00:01:22]
真面目なレスつけると
空港線は
赤坂駅と大濠公園駅周辺以外は庶民街。

七隈線は薬院、薬院大通り、桜坂、六本松以外
も同じく庶民街に成り下がる。

六本松駅周辺は草香江だけは大濠公園直ぐっていう立地で昔から高級住宅やマンションが多く、某野球選手の家があったりもする。
地名が六本松の地区と城南線から南側の梅光園方面は西新並みの庶民街。
このマンションは住所的には庶民街に立地してるからアンチの六本松wwって言うのはその辺りが原因。

地価みれば直ぐ判る簡単な話だろ。

大体このサイトの空港線信者は薬院、浄水、赤坂、大濠公園周辺の高級住宅地には住めない輩だから、西新とか唐人町とか姪浜に住んでても空港線沿いを自慢するしかできない連中。

そもそも馬鹿にしているこの六本松のMJR自体が西新程度なんかより遥かに高級なんだけどね。





375: 購入検討中さん 
[2015-04-21 00:13:50]
前に空港線信者が大濠公園は昭和通り側が栄えてるって言ってたから、何処に住んでるのかと思ったら唐人町だった。

大濠公園は昭和通り側にオシャレな店が沢山あるって言うから店の名前出させたらラ・ロシェルって言ってた。

要は大濠公園と舞鶴公園の区別すらついてないレベルで、唐人町にすら住んでないであろう事がバレバレ。

未だに地価も調べずに七隈線をディスって恥を晒してる。
376: 匿名さん 
[2015-04-21 01:27:54]
どう考えてもいいマンションだよ。地下鉄駅前はそうそうでないよ。それだけでも資産価値は相当高いね。しかも再開発だからね。
377: 匿名さん 
[2015-04-21 13:44:01]
>>374 そもそも馬鹿にしているこの六本松のMJR自体が西新程度なんかより遥かに高級なんだけどね。
どこが???

378: 匿名さん 
[2015-04-21 16:11:50]
>>377
西新周辺で同じ平米数の新築分譲価格と比べると1000万近く違いますよ。。。
379: 購入検討中さん 
[2015-04-21 16:15:21]
何でもいいですが、ネガキャンしてるのは人気物件だと認めたくないからでしょうか。

安く買えるならこしたことないです。
380: 購入検討中さん 
[2015-04-21 16:22:50]
>>379
他スレ見れば判りますが、JR沿線のマンションスレに現れては空港線****してるひとですね
381: マンション投資家さん 
[2015-04-21 16:50:10]
空港線信者は東京でいえば東急東横線とか東急田園都市線住民と似ていますね。
プライドが高く他の沿線の住民をけなす。
かといって恵比寿とか中目黒とか麻布十番とか南青山とか代官山とかとは勝負しない。

まあ東京に住んだことがないのであくまでイメージなのだが(爆)
382: 匿名さん 
[2015-04-21 17:01:59]
都内で羽田空港直結の京急とかモノレール沿いを自慢しても頭オカシイ人だと思われるだけなのにね。
実際空港線沿いの駅で住みやすいのって西新と姪浜の下町の事で、大濠公園周辺の中心部の住宅地と地価が全然違うのを理解できないのかな。
福岡の上流層に一番人気なのは大濠公園から天神間のけやき通りと城南線に挟まれたエリアだから七隈線沿いとか空港線沿いっていうのは付加価値になってないよ。
383: 契約済みさん 
[2015-04-21 19:45:58]
空港線の最近の物件は、小ぶりで立地もイマイチなのが多かったから、再開発の大規模物件を目の敵にしてるんでしょ。
たぶん、学研都市、照葉、香椎千早などの再開発エリアを攻撃してるのと同じ人たちでしょうね。
384: 匿名さん 
[2015-04-21 21:14:11]
空港線へ対するコンプレックスが凄いですね。やはり、福岡は空港線1本だと再認識しました。
385: 匿名さん 
[2015-04-21 21:17:18]
あの辺は渋滞が凄すぎて住む気にはなりませんね。いくら安くても嫌だな。東区の人工島の方がましじゃない?
386: 匿名さん 
[2015-04-21 21:25:55]
空港線、空港線って…。新しい七隈線や新開発地区を妬むのもいい加減にしたら…。
387: 周辺住民さん 
[2015-04-21 22:10:39]
>>385
嫌だったら、ここに来なければいいんじゃないの?
ネガキャンのつもり?
388: 匿名さん 
[2015-04-21 22:28:42]
空港線、空港線って言ってる人は、大濠や西新の人ではなくて、そこから外れてる室見、姪浜の方でしょう。
虎の威を借る~ってね。
大濠や西新在住だと、空港線なんて表現しない。
389: 匿名さん 
[2015-04-21 23:08:14]
意外に九大学研とかかもよ。一応、空港線直結だし。
東区なんかよりイメージもいいしね。糸島みたいで。
390: 匿名さん 
[2015-04-21 23:11:28]
ここはMJRなのが残念。七隈線は六本松までだろうな。その先は発展はないと思う。今後はウォーターフロントの再開発や天神ビッグバンなど、中心部の再開発が中心になるでしょう。ここもその一環。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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