住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

441: 匿名さん 
[2015-01-26 23:40:05]
>440

都心まで家から30分以内(電車10分前後)の都区内の駅まで徒歩数分。駅にはバスターミナル数路線
始発で十数路線。もうすぐ築4年の外断熱の高層階角部屋。他の家はもっと酷いオンボロ物件かな?

開発が最近で東京の西側より地価がまだ安い。1日平均乗降人員は約10万人で開業50年未満の駅。
開業時は畑ばかりで古い商店は殆ど無い。数千台の駐輪場が駅前地下にある。
442: 匿名さん 
[2015-01-26 23:46:27]
なんて駅?
443: 匿名さん 
[2015-01-26 23:51:53]
>442

自分で調べたら?パソコンが上手く使えないバカ?
444: 匿名さん 
[2015-01-27 00:00:34]
言えないよね。
445: 匿名さん 
[2015-01-27 00:05:38]
>444

やはり馬鹿か。
446: 匿名さん 
[2015-01-27 00:05:53]
高齢化が今後も加速し続け、最も深刻化が予想されるのは実は都心な。
447: 匿名さん 
[2015-01-27 00:07:07]
>445
ご察しします。
448: 匿名さん 
[2015-01-27 00:16:20]
>446

そんなわけないじゃん。
少し考えれば分かるだろうに・・・

もしかしてちょっと前に話題になった、豊島区消滅とか信じてる人?
449: 匿名さん 
[2015-01-27 00:21:31]
豊島区は都心じゃないけどね。
450: 匿名さん 
[2015-01-27 00:45:11]
>446

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/146016.html

今後高齢化が進むのは、大都市の郊外、周辺地区。地方は一足先に既に高齢化だけれど。
都心は若い年齢層も多いじゃない。
451: 匿名さん 
[2015-01-27 08:12:12]
都内は高齢者の数が増えて施設が足りず、大変になるということだったと思います。
老人は郊外や地方の施設に移転させ、若者を取り入れて東京だけ見れば安泰かもね。
452: 匿名さん 
[2015-01-27 10:16:33]
戸建てのほうが、ドヤ感は持てるだろうけどなー
いろいろ考えると駅近マンションにしてしまうな
一生住む、親から土地がもらえることが確定してたら戸建がいいな
453: 匿名さん 
[2015-01-27 11:42:36]
>441
ずばり葛西駅だな
郊外、しかも江戸川区は勘弁
454: 匿名さん 
[2015-01-27 12:04:30]
>453

ハズレ!葛西駅は駅前にバスターミナル、タクシーターミナル、地下駐輪場を作る広い
スペースは無い。
455: 匿名さん 
[2015-01-27 12:19:16]
そもそも城東は無いでしょ(笑)
戸建の平均価格は城南の三分の一だよ?23区でありながら三鷹市や狛江市よりも安い。
それだけ環境が劣悪だってこと。
456: 匿名さん 
[2015-01-27 12:37:35]
共働き夫婦と小さい子供1人の3人で70平米代3LDKのマンション暮らし。リビングとそこにウォールドアでつながる洋室で1日のほぼ全てを過ごしている。
夫婦の寝室と子供部屋は物置状態。子供も大学に入る頃には家を出るだろうし我が家にとっては広い家は必要なさそう。
来客時はゲストルームに泊まってもらうし、ホームパーティーの際にはパーティールームとキッズルームを貸し切って使ってます。
頑なにマンションを否定する人もいるけどライフスタイルによっては快適なもんだよ。

457: 匿名さん 
[2015-01-27 12:49:15]
>>456
広さとしては、これくらいで十分だと思います。
458: 匿名さん 
[2015-01-27 13:02:58]
必要十分と快適は違うと思うけど…
一人暮らしならともかく、ファミリーなら100平米以上、ある程度の広さは必要。
子供が大きくなってきたらプライバシーや独立性など考慮しなきゃだし。
459: 匿名さん 
[2015-01-27 13:35:10]
>>456
マンションだと子供一人が限界って言ってるようなもんだね。
460: 匿名さん 
[2015-01-27 14:29:16]
>>456
子供さんが大学に行く頃には家を出るって発想が理解できません。
大学には寮かアパートに一人暮らしですか?
地方にお住まいなら普通にそうなるでしょうけど、都内の一般的な家庭は就職してもしばらくは実家住いが大半です。
大卒の初任給で通勤範囲の賃貸に一人住まいできるってそこそこのエリートですよ。そこまでの英才教育をされるのですか?
実際には子供さんが居心地が悪くて出ていかざるを得ない状況を想定してるのですか?
もちろん教育方針で「18になったら家を出ろ」も良いのかもしれませんけど、その時の社会情勢も想像できないままに家を出ざるを得ない状況を確定させてしまうのはどうなんでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる