所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸
公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス
フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26
デュオヒルズつくばエンブレム
21:
周辺住民さん
[2015-01-16 15:55:06]
|
||
22:
購入検討中さん [女性 50代]
[2015-01-16 17:47:20]
値段どのくらいなんだろうー?
|
||
23:
匿名さん
[2015-01-16 18:58:21]
フー発表でレーベンの売れ行きに影響しそう
|
||
24:
匿名さん
[2015-01-16 22:45:28]
レーベンとの同時期競合をフーは避けていたように感じます。
竣工時期も年単位で離れるし、この段階で競合は少ないと思います。 上から見下ろされることにプライドが許さない人もいるだろうけどね。 |
||
25:
入居済み住民さん
[2015-01-17 08:03:47]
80平米3LDKで3980万くらいかな。
|
||
26:
周辺住民さん
[2015-01-17 08:30:26]
そんなに安いのかな..?
|
||
27:
匿名さん
[2015-01-17 09:29:41]
>24
なんだか、レーベンが結構売れてしまうモノだから、つくばは高くても売れると踏んで 設計を有名建築家にして駐車場を自走式に変えたっぽい。 取得してからの建築確認の表示票では、設計も施工も長谷工だったから。 設計を変えたんでしょ? |
||
28:
匿名さん
[2015-01-17 10:22:07]
レーベン効果で設備ほかより良いものの意識が上がったのかしら?
それなら楽しみにだけれど。 |
||
29:
匿名さん
[2015-01-17 16:16:59]
HPの右下に貼ってある「どちらもドア」って何?
玄関の位置を後で変えられるってこと? |
||
30:
匿名さん
[2015-01-17 21:26:55]
>>27
光井純氏の役割は「ファサードデザイン監修」となっているから、設計はほとんど長谷工でしょう。 正面の外観のデザインに対してアイデアをもらって長谷工が設計したという話だと思いますが。 用地は十分に広いから、普通に自走式は可能だと思いますが。 というか、わざわざ機械式にする理由が無いでしょう。 |
||
|
||
31:
匿名さん
[2015-01-17 21:37:44]
広告の為の名前借りですか?
価格が気になるところです。 中層階でいいけど、80㎡で3,500万円までかな。 夫婦二人なので2LDKでOKです。 玄関の位置が変えられるのなら、外通路側に10畳から12畳の寝室が欲しい。 |
||
32:
匿名さん
[2015-01-17 22:30:00]
研究学園は機械式が主流な状況で、つくば周辺で自走式というのは強みですね。
|
||
33:
匿名さん
[2015-01-17 23:02:10]
自走式がいいです。
代替え負担やランニングコスト少ないですから。 機械式は、出し入れの時間がかかることに加え、それに出し入れのテクニックが必要です。 クルマのサイズも制限されてしまう。 自走式と比べ、機械式は制約が多すぎます。 |
||
34:
匿名さん
[2015-01-19 21:03:42]
建物のイメージ図を早く見たいですね。
HPにアップして欲しい。 |
||
35:
物件比較中さん
[2015-01-20 14:01:21]
免震構造って維持費かかりそうだけどどうなんだろか。
|
||
36:
匿名
[2015-01-20 16:05:50]
1戸1台しか確保できない駐車場では不便ですよ。
吾妻の住人は、南2駐車場を月極利用できない。 エンブレムの周辺には月極利用できる駐車場がない。 これがつくばエンブレムの致命的欠点。 フーが交通公社と交渉して、吾妻の住人でも南2駐車場を月極利用できるようになれば、状況は変わるかもしれないが。 |
||
37:
匿名さん
[2015-01-20 18:10:31]
>>36
1台とめられれば十分です。駅近いし、バスもすぐ乗れるし、徒歩圏に主要な施設はほとんどあるからね。ここに住もうとおもう人はほとんど東京通勤組じゃないかな。 |
||
38:
匿名
[2015-01-20 21:04:48]
つくばエクスプレス利用者を対象とした調査で、守谷以南は東京通勤者が多いものの、つくばは東京通勤者は少ないというデータがある。
レーベンは南側に月極駐車場エリアが広がってるから駐車場問題は生じない。 つくばエンブレムは、駐車場問題に真剣に取り組まないとヤバいね。 |
||
39:
購入検討中さん
[2015-01-20 21:50:05]
ここの指定学区はどこになるんでしょうか?
|
||
40:
物件比較中さん
[2015-01-20 22:19:34]
学区は、吾妻小。吾妻中。
常陽銀行北の空き地(一條所有地)に、デベがタワー型の機械式駐車場を作るという噂もある。 近隣にタワー型の機械式駐車場ができてマンション居住者が月極利用できれば、少し遠いものの、駐車場問題は解決するのでは? あとは、南2駐車場の月極利用ができるようになればいいけど。実際は難しいよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なるほど、出入り口の場所とルートによっては有り得そうですね。
三井ビルから駅入り口までだいたいそれくらいですし。
レーベンも十分駅近だと思いますが、ここはさらに近いですね。
竣工時期にけっこう差があるので比較物件になるかは疑問ですが。