株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
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社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22
 

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

現在の物件
デュオヒルズつくばエンブレム
デュオヒルズつくばエンブレム
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

デュオヒルズつくばエンブレム

201: 周辺住民さん 
[2015-02-09 11:37:45]
平成30年以降は吾妻の再開発ラッシュでしょう。
供給過多でその頃のつくば駅周辺の不動産価格は一服してるでしょうね。
202: 匿名さん 
[2015-02-09 12:08:15]
>>201
それはわからないよ。
203: 周辺住民さん 
[2015-02-09 13:05:36]
まあ、つくバブルはそのうち弾けるでしょうが、いつになるかは分かりませんよね。
官舎売却による供給過多もあるだろうし、東京オリンピック後の不況もありうる。
平成32、3年あたりが狙い目かもしれません。
204: 匿名さん 
[2015-02-09 15:14:53]
ゴメン、入札じゃくて抽選だね。

仮に戸建だとして、ハウスメーカーの建て売りは勘弁だね。儲けに走るから質が伴わない。自由設計でやってほしい。

高級住宅地のエリアがあってもいい。
205: 匿名さん 
[2015-02-09 18:19:10]
吾妻に高級住宅地は無理でしょう。ただのベッドタウンにしかならないと思います。
高級住宅地には、文化施設、カフェ、飲食店、美容室がある程度あるイメージですが、吾妻には、マンションと戸建てができてそれで終わるように思います。
もちろん、つくばに高級住宅地があった方が嬉しいですが。
206: 匿名さん 
[2015-02-09 18:56:30]
さて、いくらぐらいの戸建てを期待しているのかな?
207: 匿名さん 
[2015-02-09 19:57:44]
4000万前後です。
208: 匿名さん 
[2015-02-09 20:25:35]
土地価格はこれから下がるとしても、5年後で3割減くらいだろう。
建物価格はあまり変わらないだろうから、吾妻で4000万円だと、タマホームになるんじゃない?
209: 匿名さん 
[2015-02-09 20:44:36]
吾妻二丁目ならタマホームかも。
吾妻でも東大通りより外ならもう少しグレード上げれるかもしれないね。
土地価格が今より上がることはないと思うけれど、いつどこまで下がるかまでは予想できないなぁ。
210: 社宅住まいさん 
[2015-02-09 20:58:04]
スーモとかで物件の検索サイトで、今新築分譲している物件の価格を検索してみると参考になると思います。
相場感を知ることも、住居取得金額を知るだけでなく、資金面のライフプランを立てる上で大事ですね。

そろそろこの物件の話に戻りませんか?
211: 匿名さん 
[2015-02-09 22:32:43]
アイダなら可能かも?555だしね。
212: 買い換え検討中 
[2015-02-10 01:11:23]
あの金額では、普通に考えている家は建たないですよ。
213: 匿名さん 
[2015-02-10 07:36:09]
スーモとかの中古相場は、あくまで売出価格。実際はそれより少し安い価格で売買が成立している。
今は、つくバブル価格設定になっていることも考慮しないとね。
214: 匿名さん 
[2015-02-10 08:04:26]
中古を買うの?新築戸建の話じゃなかった。
スーモで新築物件も見て下さい。

買い時って難しいですよね。自己資金なら問題ないけど、ローン中心で購入なら、定年までに返済するとすると取得時期が先に行けば、返済期間も短くなり、月々の返済額も増える。その分自己資金を貯め借入金額は減るだろうけど、家賃は引き続き払うことになる。自己資金の預金金利で家賃は賄えない。結局、その人の生涯賃金の中で買える範囲は決まっているので、早くても遅くても一緒とも思う。良い物件に早く出会えるといいですね。
215: 匿名さん 
[2015-02-10 11:46:40]
エンブレムの話題に戻しましょう。
エンブレムの駐車場出入口は、今、トラックが出入りしている場所にできるんでしょうか。
そうすると、常陽銀行の駐車場出口と接近してしまうわけですが、危ないですよね。
常陽銀行から出る車はだいたい左折するので、マンション住民やその車と事故になるのではと危惧しています。
何か対策は考えてあるのかしら。
216: 匿名さん 
[2015-02-10 15:05:27]
>>215
別に危なくないでしょ。
そんなこと言ってたら街中には
住めませんよ。
217: 周辺住民さん 
[2015-02-10 15:11:48]
>>215
んなこたぁーない。
あそこは相互の駐車場の出入口が近すぎる。
しかも、常陽銀行から出る車はかなり多い。
左折車両は右に気を取られるから、事故のメッカになる可能性がある。

ちなみに、朝は、エンブレムの駐車場から出る車は大渋滞だろうね。
左折してすぐに交差点だから、信号が赤になる度に車列が止まるハメになる。
218: 匿名さん 
[2015-02-10 15:16:21]
>>217
事故が起こりやすくなることを見越して、別の場所が駐車場の出入口になるということ?

常陽銀行に隣接した場所(今、トラックの出入口ゲート1になっている場所)以外に、駐車場の出入口を作るのは構造上無理じゃないの??
219: 匿名さん 
[2015-02-10 15:41:37]
我慢。
事故が起こりやすかろうと、人が怪我しようと、仕方ない。
車が1台しか持てなくても、吾妻中まで徒歩30分でも、我慢。
駅近なんだから、我慢すればいいじゃないの。
駅近のこの物件に住むことができるんなら、全部我慢しなさい。
220: 匿名さん 
[2015-02-10 16:26:28]
ていうか、駐車場の出口が近いって言っても隣り合っているわけじゃあるまいし、出口を出たばかりの車なんて大してスピードが出てないし、事故の原因になるとは思えないが。

それなら、竹園のレーベンとヨークタウンの方がもっとヤバい
221: 匿名さん 
[2015-02-10 17:29:54]
危ないかどうかは、走行してくる車のスピードだろうね。ここは交差点間の距離からスピードを出せないし、交差点手前なので加速する車もない。それに信号があるのでドライバーは集中、注意して運転するでしょう。
交通のターミナルに近いので全員がクルマで通勤するとは思えない。
駅5分位だから駅までクルマで送り迎えする距離でもない。
吾妻中まで徒歩なら1.5km。80m/分なら20分。1.5kmだと会社から通勤交通費が出ない距離。

自分物件に照らして心配していただいているのでしょうか?


222: 匿名さん 
[2015-02-10 18:57:21]
駐車場の出口はほとんど隣り合った位置になると思いますよ。
ヨークベニマルとレーベン以上にかなり近接した位置になると思われます。
ただ、スピードは出さない場所なので、死亡事故にはならないでしょうね。
物損事故や接触事故は頻繁に起きても、怪我する程度で、人が死ぬ可能性は少ないと言えるでしょう。
223: 匿名さん 
[2015-02-10 20:20:00]
前で言われてるとおりスピード出ていないので、そんなに危険ではないです。レーベンつくばも問題ありません。研究学園のレーベンも意外とスピードがでてません。一番危なそうなのは、研究学園のウェリスだと思います。
224: 匿名さん 
[2015-02-10 20:34:58]
>217
>ちなみに、朝は、エンブレムの駐車場から出る車は大渋滞だろうね。
>左折してすぐに交差点だから、信号が赤になる度に車列が止まるハメになる。

いや、かえって信号がある事により車は出しやすいハズ。

信号がしばらく無いような大通りの方が車は出しづらいよ。
朝なんか特に、一台トロい車が通りに出られないと渋滞引き起こすけど、
信号があれば、運転が下手な人も通りに出やすい。
赤信号の度に、「確実」に一台は出て行けるってのは重要。
225: 周辺住民さん 
[2015-02-10 21:03:48]
>224
都内の人ですか?
都内ならともかく、つくばの道で、運転のトロさで渋滞を作っているのを見たことがありません。
うちの集合住宅は、今、交差点近くに駐車場の出口がありますが、信号前から車列ができるので、駐車場出口から道になかなか入れてもらえません。
そのため、毎朝駐車場前はかなりの渋滞になります。
エンブレムは350戸もあるので、恐ろしいことになりそうです。
まあ、交差点近くの店舗から道に出ようとした経験のある人なら分かるはずです。
信号前から車列を作られると、なかなか入れてもらませんよ。

スピードの問題は気にしていませんが、常陽銀行から出てくる左折車からのもらい事故が気になります。
あそこの常陽銀行はよく使いますが、駐車場から出るとき左右の見通しが悪いです。
226: 匿名さん 
[2015-02-10 21:25:17]
事故は自己責任。
出入口の渋滞が嫌なら車を使わずバスを使えばよい。
それが嫌なら、この物件を買わなければよい。
買ってほしいとも思わない。
227: 匿名さん 
[2015-02-10 22:06:11]
工事用の入口が、実際の駐車場尾出入り口と仮定して、信号まで60mぐらいありそうだね。
クルマ10台分位だね。そこまで渋滞するのかな?
350戸全員がクルマ通勤するかな?同じ時間に出発するかな?
自分の集合住宅の立地からクルマ通勤しかないと思いこんでいないかな

>>225さんの集合住宅は何戸ぐらい入居しているの。ターミナルまでクルマを使わないと行けないところ?
舎宅なら同じ時刻にクルマ通勤するかな。複数の集合住宅が同じ車の出入り口を使っているとか。
強く発言できる根拠が知りたいです。
228: 匿名さん 
[2015-02-10 22:39:20]
>225
>都内ならともかく、つくばの道で、運転のトロさで渋滞を作っているのを見たことがありません。

落ち着いて良く文章を読むように。

私が言っているのは、大通りに出る前の段階であって、
運転が下手な人が先頭にいて、「その人が大通りに出られないから」渋滞が発生するって書いてあるんだよ。

良く目にする光景だと思いますが?
229: 匿名さん 
[2015-02-10 23:12:05]
>227
350戸全員がクルマ通勤するんですか?へ~、それならもっと大変だ。
ターミナル(笑)。都内に住んでらっしゃるんですね。
まあ、200戸未満のマンションでさえ、毎朝駐車場の出口付近で車列を作っている様子を見に、つくばにいらっしゃい。
現地調査が大事ですよ。
>228
意味不明ですねぇ。
運転が下手な人は、大通りに出られない?
そういう光景は見たことないなぁ。
車列に強引に割り込むかどうかだけの問題だから、運転の上手い下手の問題ではないでしょ。
無理に文章のつじつまをあわせようとしてもダメですよ。





230: 匿名さん 
[2015-02-10 23:18:21]
つくばエンブレムって名前は正式決定ですか?
住所を書く時に少し恥ずかしい気がします。

「レーベンザツクバ」よりはマシかもしれないですが、できれば「ブランズシティつくば」にしてほしいです(笑)。
231: 匿名さん 
[2015-02-10 23:29:23]
>229
意味不明って?
あなたでしょ??

私の文章のつじつまは、元々あってるし。

ただ単に煽りたいだけのかまってちゃんなのかな?
232: 匿名さん 
[2015-02-11 00:32:07]
>229
同感です。

>231
辻褄が合ってると思うのは本人だからでしょう。
全くこじつけにしか見えないです。
233: 匿名さん 
[2015-02-11 07:55:07]
駐車場の件は、つくば在住のマンション居住者なら経験で分かることなので、もういいでしょう。

私は、名前は「パークハウスつくば吾妻」がよかったです。
ただ、守谷のブランズも研究学園のパークハウスもかなり苦戦してましたから、今後、大手がつくば駅周辺のマンション開発に参加するかは分からないですね。
誰か情報ないですか?
234: 匿名さん 
[2015-02-11 10:00:21]
流れから気付いていましたが、何役も演じるのは掲示板マナーの禁止事項だよ。
都合が悪くなるといつもこういう展開になるね。

ここの情報はまだ少ないので、仮想マンションが独り歩きしています。デベさんの情報提供を急いでほしいですね。

戸建の話は、「つくばの戸建を語ろう」なんてスレを立てたら、賛同を貰えるんじゃないのかな。
あなたならできると思います。では、さようなら。
235: 匿名さん 
[2015-02-11 12:18:58]
必死ですね。
おつかれさまです。
236: 匿名さん 
[2015-02-11 13:13:39]
真面目に書き込みしてください。
237: 匿名さん 
[2015-02-11 14:18:00]
この掲示板は、すぐ工作員とか1人何役もとかいう人がいるね。
よほど自分の主張が多数派で、そうでない人などほとんどいないと勘違いしているんだろうね。
238: 匿名さん 
[2015-02-11 14:46:19]
業者の広告では出てこない色々な情報を知ることができるのがこういう掲示板の良いところです。
それを見た人がその情報を各々どう評価するかは自由ですね。
不動産は大きな買い物なので、各々の責任で慎重に判断しましょう。
239: 匿名さん 
[2015-02-11 16:09:34]
>>277です。
いつものように紛糾して終わる形は困りましたが、クルマの出入り口の話は、マンション敷地内の安全を考える上で面白かったです。

ここのクルマの出入り口は、信号まで距離があるし、常陽銀行の角に信号があるのでクルマは断片的となるでしょう。ちょっと待てば安全に出入りできると思います。また、カーブのところにあると危ないですが、直線で歩道もあるので左右確認もしやすい。ここは特段問題ないと思いました。

ウェルス研究学園のスレで2棟の建物のエントランスの間をクルマが通るような状況はマンション内の安全性に問題があると書かれていました。その通りだと思います。ここは、エントランス前を横切るような通路にならないようにお願いします。

マンションに入居してからブルーになる人がいるそうです。中には、スレ内で凶暴になる人もいるようです。
楽しみにしていたはずなのに、入居後、鬱にならないように、情報交換をお願いします。
また、デベさんは十分な情報提供をしてほしいですね。
240: 匿名さん 
[2015-02-11 16:12:05]
すみません。277ではなく、>>227でした。
241: 匿名さん 
[2015-02-13 21:02:18]
こんな間取りがほしいって期待ありますか?

私なら、中住戸で陽のあたるバルコニー側に居室が3つ並ぶ間取り。
色々なタワーの間取りを見ているけど、結構ありますよ。
242: 匿名さん 
[2015-02-14 08:20:39]
タワーと聞いていますが、正方形の建物ではないのですか、普通の長方形の建物なのですか?
間取りを見てとてもがっかりしています。ごくありきたりな普通の間取りでした。
243: ご近所さん 
[2015-02-14 18:42:25]
駐車場は機械式じゃなく自走式なのですね.意外でした.
http://www.hoo-sumai.com/outline/azuma/
244: 匿名さん 
[2015-02-14 19:06:08]
地下駐車場だったりするとカッコいいですね。建物を取り巻くような駐車場?多層階の駐車場?普通過ぎてグレードが高そうじゃないな。
245: 匿名さん 
[2015-02-15 09:55:30]
レーベンが自走式駐車場なので、対抗して自走式駐車場にしたんでょうね。
あの狭い土地で無理して自走式駐車場にしたので、かなり高層の駐車場になるでしょう。
上の階の駐車場からだと、下まで降りるのに時間がかかりそうです。
レーベンも下の階と上の階は駐車場料金が違うようです。
246: ご近所さん 
[2015-02-15 10:10:51]
この物件、タワーと言われていますが、どこかにタワー型だと書かれているのでしょうか?
公式サイトにはわかる情報はなかったようでしたが・・・。

L字型の建物でも免震は可能(というか、2つの長方形に分ければいいだけ)なので、
道路に沿ったL字型マンションで、Lの右上に自走式立体駐車場というレイアウト
という可能性もあるのではないかと思っています。

既にタワーだと示されていたなら、思い切り的外れですが。
247: 匿名さん 
[2015-02-15 10:49:02]
普通にL字だと思いますよ。
日当たりの悪い北側に住戸があっても売れないし、
今、重機が入ってるところは通りに面したところだけです。
北側の奥まったところに今現在重機が置かれてませんし、
マンション本体の杭を打つような気配はありません。
248: 匿名さん 
[2015-02-15 11:22:17]
L字かコの字なんでしょうね。
北側は駐車場でしょうから、常陽銀行側からNTT側あたりに高層の自走式駐車場ができると思います。
自走式駐車場が好ポイントになるかは、駐車場が何層構造の高さのものかを見極めてから判断する必要があります。

いずにせよ、デベの発表を待てば分かることなので、今、議論する意味は薄いです。
デベからの情報を待ちましょう。

249: 周辺住民さん 
[2015-02-15 11:41:13]
>>246
昨日たまたま車で通った時に見たのですが、
土浦学園線に面した看板には「タワー」と書いてありました。
250: 匿名さん 
[2015-02-15 18:19:13]
タワーマンションは、一般的には、20階建て以上の高さというだけで、建物の形は意味しないみたいです。
ちなみに、資料請求した間取図は、ありふれた間取りで、特徴はなかったです。
ともかく、デベからの情報を待ちましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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