所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸
公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス
フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26
デュオヒルズつくばエンブレム
682:
匿名さん
[2015-04-16 15:37:14]
一旦行くと、3〜4時間は拘束されますよね普通。。。
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683:
匿名さん
[2015-04-16 16:11:33]
つくばの歴史シアターだけで30分と予想。
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684:
匿名さん
[2015-04-16 17:08:24]
そんなシアターを作る資金があったら、ペデ直結通路を作ったり、月極駐車場確保のために汗を流してほしい・・・。
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685:
匿名さん
[2015-04-16 19:28:57]
月極駐車場、自分で探すことはしないのかな?だだっ子ですね。
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686:
匿名さん
[2015-04-16 20:48:39]
この物件の近隣には月極駐車場がないって、知ってました?
だから、月極駐車場を新たに作り出すしかない。 モデルルーム跡地を月極駐車場にするよう地主と交渉できるのはデベさんだけでしょう。 |
687:
匿名さん
[2015-04-16 21:28:42]
購入する前から2台は厳しいと分かってるのですから
1台でどうにか出来るよう工夫してくださいよ。 どうしても2台必要なら他の物件も視野に入れないと。 |
688:
ご近所さん
[2015-04-16 21:47:55]
>>681
えええええ~! そうすると、これって3時間拘束されるってこと? 10:00/10:30/13:00/13:30/16:00/16:30 慌て者で30分だと思いこんで一番最後のに申し込んじゃった。 終わるの19時半か、この社の従業員も残業しないで早く帰って 家族と過ごしてほしいわ、株主としても要望する。 20年来住んでる近所住民だから、つくば地域のプロモビデオは断るわ。 |
689:
匿名さん
[2015-04-17 02:15:23]
従業員の休憩時間を考えると説明会は最長2時間とみたね。
時間枠が30分ずらしなので、プロモビデオは20〜30分のはず。 モデルルームの広さと説明会の時間から考えて、説明会予約者はあまり多くない。1500件資料請求のわりには少ないですね。 月極駐車場の話は知らないけど、まあ、この物件はクルマ二台必要な家庭には向かないと考えて避けるのが普通では? ここのデベさんは、駐車場よりプロモビデオ作りの方が最大の営業と信じてますから(笑)。 |
690:
匿名さん
[2015-04-17 12:21:21]
説明会への参加希望を提出しなかったせいか、担当者から電話がかかってきました。一番肝心な費用面が開示されない限り購入する気はないので今後電話は一切ご無用と返答しました。レーベンやF系のマンション管理は不評なので、説明会へ参加される方は心されたらよろしいかと存じます。「マンションは管理で買え」というのが鉄則ですので。
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693:
購入経験者さん
[2015-04-17 20:45:52]
それで2倍以上に騰がったレーベンと対照的に株価が未だ低迷してるのか、
塩漬け凍死蚊だけど、レーベンにしておけばよかった。 (あ、物件じゃなくて株のことです、名前も) |
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695:
匿名さん
[2015-04-17 23:25:17]
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696:
購入検討中さん
[2015-04-18 07:29:59]
デベさんが新しい情報を出さないからでしょう。
購入者によく説明して、内容を理解してもらってから買ってもらう姿勢に欠けるように思います。 ↓のとおり、価格については、できるだけ見せないのが業界の悪弊のようですが、価格以外の点(ぺデとの直結等)について、ここのデベさんはもっと情報開示してもよい。 http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30 |
697:
購入経験者さん
[2015-04-18 08:31:58]
ネットの情報だけを頼りに物件選びは簡単でしょうが、自ら動かないと取れない情報もあります。
ネット依存は、「出遅れ=後悔」につながりますよ。 ネットの情報は、デベの都合で作られたディスプレイ。デフォルメだらけ。 経験から、ネットに出る前(人前に出る前)に動くことが、後々後悔の少ない、納得した住戸を購入できると思います。 人気のある間取りは、共通していますからね。部屋が暗くなる階段前や人の気配が多いエレベーターホールの前。L字型だとマンション自身建物の影になる住戸もあるでしょう。陽当たりデータはデベさんが持っているけどHPに載せることはないでしょう。 デベさんの営業は「お客様と接触機会がすべてのスタート」 低層階なら残るだろうと思うかもしれませんが、最初から低層階を望む人も少なくないです。低層階を希望する人は予算だけが理由ではないようです。高いところがダメだったり、災害時の心配だったり。 デベとの交渉が嫌なのかもしれませんが、お客様は自分。ずうずうしく。 嫌なら契約書にサインする段階でも断ればいい。 デベさんは、無理難題のわがままなお客には、慣れていますから大丈夫。 |
698:
匿名さん
[2015-04-18 09:02:58]
デベさんのペースに乗らず、営業さんに嫌がられても、自分のペースでどんどん質問して情報を引き出すということですね。
ほとんど情報公開されてないので、質問多すぎですが、早速質問考えてみます。 |
699:
匿名さん
[2015-04-18 10:47:56]
>>697
とはいえ、モデルルームがオープンして説明会に行って、営業担当がつくまではどうにも動きようなくないですか?それともすでに電話攻撃で、バンバン情報収集中? |
700:
匿名さん
[2015-04-18 11:39:46]
モデルルーム予約時に営業担当者のケータイ電話から予約確認の電話がありましたよね?
その営業さんにバンバン電話してます。 |
701:
匿名さん
[2015-04-18 12:19:56]
>>700
あーなるとほど。全力ですね。熱意と本気度の違いかぁ。 |
702:
購入経験者さん
[2015-04-18 17:40:51]
デベさんの担当者の気持ちを揺さぶるように、いかにも「欲しい」と演技を忘れずにね。
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703:
購入検討中さん
[2015-04-18 18:53:39]
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704:
購入経験者さん
[2015-04-18 22:26:03]
販売発表会から第一次募集までは、どんな物件でも購入を決めいるお客様が多くいらっしゃるでしょう。
30人?50人?100人! 営業の人員も限られるから、まず、事前に意思表示のあった方、次に、買いたそうな方々優先で商談が進むでしょう。 そっけない方々は、後回しで、後々の電話セールスやDM構成でフォローしていくことになります。 デパートの「お得意様窓口」と「一般客」に分けられるわけです。扱いが全然違う。 もし、欲しい階数や方角、間取り(広さ)があるのであれば、ずうずうしく演技して情報を取りに行けばいいと思います。 ウェリスとの二股でもいいと思います。 「ちょっと今は決めきれないので時間をください。」とトーンを下げて行けばいいと思います。 断る時は「はっきり」と。 最初に契約した人は、価格交渉は難しいでしょうね。ただ、間取りの変更や設備の仕様の変更など大概のプチリフォームができるでしょう。価格も差額で済むかもしれません。駐車場も優先的に良い場所を準備してもらえるかもしれません。価格も、売れ残るような状況であれば下がるでしょうが、人気があれば、また、物価が上昇すれば上がることもありますね。レーベンは上がりましたね。 この規模なら、竣工近くまで残る可能性はありますが、残り物ですから、何かしら不人気の理由がある住戸でしょう。 ここに参加している方々のこだわりに耐えられる住戸ならよいのですが。 |