所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸
公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス
フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26
デュオヒルズつくばエンブレム
361:
匿名さん
[2015-02-26 19:57:26]
アンチマンションの人の書き込み?つくばの人!? 悲しい。
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362:
匿名さん
[2015-02-26 20:48:11]
そんな書き込みはないですが…。
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363:
匿名さん
[2015-02-27 20:07:35]
パンフレットに「一部住戸では、約2,800mmの天井高を設けました」とあります。
どのフロアですかね。 |
364:
匿名さん
[2015-02-27 20:10:51]
20階だと下層の梁が相当太くなるのでしょうか。それが故に2800mmの天井高さが確保されるとか?
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365:
匿名さん
[2015-02-27 20:31:27]
それは聞かないとわかりませんが、それより間取りの中に影響のないように柱をどう処理しているかだと思います。部屋が整形でないと使い難いし、部屋の中に張り出している柱も面積の中に含まれるので、表示より狭くなります。
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366:
匿名さん
[2015-03-01 09:05:15]
HPの情報開示が遅いので戸惑っています。間取りだけでなく、敷地のレイアウト、設備、構造など遅すぎますね。
4月には第一次募集を開始する物件とは思えません。 充分情報提供して、十分検討してもらい、納得して契約してもらうことが、業者のコンプラですよね。 「待ったなしで契約まで追い込むような営業は、この物件の最終的な売れ行きに関わるし、フージャーズが取り組む次の物件にも影響を与えてしまうでしょう。スレが荒れるのも嫌です」 デベさんは、営業マン個人ではなくチームで取り組んでいるのでしょうから、営業を支えるためにも、会社として正々堂々と顧客に向かい合ってほしいですね。 3月1日キリのいい日付です。霧の中では困ります。 |
367:
匿名さん
[2015-03-01 09:22:48]
ここの営業て、委託の外部業者なんですか?
このスレを荒らしてるのは、デベさん自身ではなく、その委託業者のように推測します。 そうだとすると、デベさん自身の情報提供が遅いので、委託業者も書き込む内容に困ってるんじゃないですかね。 ちなみに、ここのモデルルームは、法務局の隣りの場所に建設中です。 |
368:
匿名さん
[2015-03-01 09:31:53]
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369:
匿名さん
[2015-03-01 10:56:43]
販売に外部業者を使っているのは、ウェルス関連物件でしょ。
自分じゃやらなんだよね。名前貸の上前撥ね。下請けを挟んだらコストかかり割高になる要因。 何故、直接力を入れて取り組まないのだろう。ウェルス研究学園の進捗が進まない要因だと思うよ。 ここは、外部販売業者と提携とは、物件概要に記載ない。 そう推測する人って、そういう物件の関係者の人なんじゃないのかな。 ここのスレ使って別物件をさりげなさそうに、書いている人でしょ。 それはそれで、バレバレだから構わないと思います。 間取り、駐車場、陽当たり、立地など面白い話も多かったと思います。この段階で、迷惑と感じている目線の人は購入者ではないよね。 |
370:
匿名さん
[2015-03-01 11:58:54]
たしかに。
間取り、駐車場、日当たり、立地、興味深い情報が多かったですね。 自分1人では気づかないものが多かったです。 うちは、クルマ2台を使うので、2台目は南2駐車場を月極利用しようと思ってました。それが無理だと事前に分かってよかったです。 今は、クルマ2台目なしでも生活できるか思案中です。 |
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371:
購入検討中さん [女性 50代]
[2015-03-01 13:26:32]
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372:
匿名さん
[2015-03-01 13:27:42]
そう思っていただけると検討スレの存在意義を感じます。
間取りは、手元に3タイプしかありませんが、四隅ともアウトポールになっています。アルコープがあるようなので良かったと思います。なぜなら、何戸もの前をギリギリのところを通って自分の住戸に行き来するのは敵いませんから。 間口の広さは広ければ広いほどいいのでしょうが、中心地区の物件ですから、室内の実測ベースで理にかなっていれば許容できると思います。 これだけターミナルに近いのですから、クルマに代わる手段もあると思います。 |
373:
購入検討中さん
[2015-03-01 13:50:39]
前にも書かれていましたが、早くもっと具体的な情報公開して欲しいですね。
すごく立派な広告なのに中身は立地の利便性アピールメインでがっかりしてしまいます。 どんなに立地の利便がよくてもそればかりでは購入見送ると思います。 |
374:
匿名さん
[2015-03-01 14:23:16]
うちも、夫は仕事でクルマを使い、妻は3年おきに茨城県内での移動のある仕事をしているので、どうしてもクルマは二台必要なんですよ。
公共交通機関では代替できません。 |
375:
匿名さん
[2015-03-01 19:28:07]
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376:
購入検討中さん
[2015-03-01 19:37:23]
>>375
そうなのです。 利用頻度に偏りが出て後々管理費の負担になるフィットネス、同じく利用頻度に偏りが確実にある本当に必要なのか疑問の残るキッズルームのスペースより全室にあてがわれるトランクスペースを検討してください! デベさんお願いいたします! |
377:
匿名さん
[2015-03-01 20:02:14]
>>374さんは、確かに車2台必要ですね。
マンションがいいのか、戸建がいいのか、そこから検討が必要であるように思います。 中心部に住まなければならない事情がないのであれば、マンションを積極的に選ぶ理由は何でしょうか? 例えば、マンションであれば、管理費、修繕積立金、マンション内と外部2台分の駐車場代を含めると、毎月4万円位負担が強いられます。374さんには当たらないかもしれませんが、マンションの住戸では顧客を招いたりする仕事には制限がかかります。戸建の方が自由度が高いですね。 |
378:
匿名さん
[2015-03-01 23:59:21]
374です。
駅近に住む理由は、夫婦共働きのため、子どもの発熱時等に子育て援助で実家の親に来てもらうことが多いのですが、親が電車を利用するため、駅徒歩圏である必要があるのです。 戸建てでは、タクシー利用になってしまいますし、家から駅に帰る際に、タクシーに来てもらう時間のロスも生じます。 子どもがまだ小さいため移動は車が多いのですが、新幹線を使う際や羽田から帰る際は電車を利用することもあるので、駅近の方が便利です。 また、もともと都内出身で、賑やかな環境が好きなので、周囲に商業施設のあるつくば駅周辺が好きなのです。 それから、子どもが大きくなった時に、都内に住む可能性もあるので、その際に、売りやすい条件の住戸であることも重要です。そうなると、戸建てより駅近のマンションの方が売りやすいと思います。 そのため、エンブレムにはかなり期待していました。 しかし、車の問題はどうにもならないですね・・・。 保育園の送迎は夫と妻で分担しているので、双方が車を使います。 それに、駅周辺の商業施設だけでは物足らないので、車で様々な場所に行くわけですが、夫婦がそれぞれ車を使って用を足すことも多いです。 つくばは、よそから来た人が多く、共稼ぎの30代も多いですし、子どもを都内の高校や大学に進学させることを考えている人も多いので、私達と同じ境遇と嗜好を持っている人は多いと思います。 以前の書き込みを見て、車を2台使う場合は、エンブレムへの居住は適さないと知り、ショックでした。 将来建つマンションに期待することにします。 ちなみに、私も、トランクスペースには大賛成です。 マンションは収納が不足しがちなので、ウリになると思います。 キッズルームやフィットネスは不要だと思います。 デベさんは、がんばっていいマンションにして、つくばを賑やかにしてください。 では。 |
379:
匿名さん
[2015-03-02 22:08:07]
No,378さんのレスを読むと、確かに、決めかねますね。
周辺の月極め駐車場をネットで探してみましたが、5分~15分位歩かないとなさそうですね。 「マンションから車乗り場まで徒歩で10分かかるくらい。」と思えばいいかな。 マンションからつくば駅まで徒歩10分なら悪い立地ではないですからね。 そう思えれば、駅近の環境と将来の換金性も確保できます。 私の通勤時間は、徒歩20分1.6kmぐらいですが、季節の変化を感じ、なかなか楽しいです。 つくばセンターから徒歩圏内に月極駐車場を経営したら儲かりそう。 デベさんにも購入検討者の意を汲んで周辺駐車場の確保に動いてほしいですね。 |
380:
匿名さん
[2015-03-03 14:29:40]
ホントにそうですよね。研究学園の市営駐車場は廃止されるみたいですが、駐車場の整備は、都市機能を充実させるのに必要なインフラだと思います。
北1駐車場の平面部分を潰して、立体自走駐車場を作れば、かなりの台数の車を収納することもできるでしょうに。 あと、センター周辺の住民が月極利用できるようになることも必要でしょう。 |