所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸
公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス
フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26
デュオヒルズつくばエンブレム
261:
購入検討中さん
[2015-02-17 19:33:22]
|
262:
匿名さん
[2015-02-17 22:59:15]
売れる価格を優先させたということですよね。ハイグレードを目指しても良かったと思っちゃうけどね。
|
263:
匿名さん
[2015-02-18 09:25:58]
つくばで5000万〜のマンションを売れる需要はそんなにないかと。だから低価格路線。
|
264:
匿名さん
[2015-02-18 12:27:31]
なるほど。
低価格で大量にさばくための戦略なわけですね。 販売時期をあえてずらしてレーベンとの直接対決を避けた理由も理解できます。 |
265:
購入検討中さん
[2015-02-18 14:02:57]
間取り云々になると春日のリノベーションマンションが最強ですな
駅からは遠いけどね |
266:
匿名さん
[2015-02-18 19:16:53]
ハイグレードではない、レーベン並みと考えましょう。利に叶った間取りかどうかです。
|
267:
物件比較中さん
[2015-02-19 02:53:38]
「エムブレム(英: emblem)とは、道徳的真理や寓意といった概念を要約する、あるいは王・聖人といった人物を表す、抽象的あるいは具象的な画像のこと。」
らしい。クルマのボンネットについているアレかと思ってたが。 よくわからんが、ハイグレードとは直接関係がないってことだね。 |
268:
匿名さん
[2015-02-19 18:52:55]
コンフィールひたちのうしく、駅徒歩2分なのに安いね~。
これも長谷工。 つくばの中心部の地価が適正に下がった場合の目安として参考になるね。 http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/chu118/gaiyou.asp |
269:
匿名さん
[2015-02-19 19:22:30]
つくばは中心部も研究学園も高いよね。高値掴み
|
270:
匿名さん
[2015-02-19 21:27:09]
ひたち野うしくとつくばじゃ利便性が違うんだから、地価が違って当たり前
どちらでも変わらないと思う人にはお買い得な物件だね |
|
271:
匿名さん
[2015-02-20 07:29:44]
同意。地価の違いがあるのは当たり前だね。
ただ、ひたち野うしくもつくばも、所詮、東京郊外の地方都市。 地価の違いがあるとしても、ひたち野うしくと比較して差がありすぎる現状は異常だと思う。今のつくばの地価が高すぎるかな。 |
272:
匿名さん
[2015-02-20 12:22:01]
考え方によってですけど、鉄道の利便性から考えると東京方面水戸方面両方行けるひたち野うしくの方が上です。
|
273:
匿名さん
[2015-02-20 13:53:59]
上り方面しかないつくば駅ですが、
乗車人員的にはひたち野うしく駅はつくば駅の3分の1ぐらいですね。 研究学園にももうすぐ抜かれます。 ところでこのマンションの目の前にある警察署がどうやら移転するようですね。 まあ跡地に何が建っても日照には問題ないと思いますけど。 |
274:
匿名さん
[2015-02-20 14:13:26]
うわ、、
ソースを教えてもらえますか? |
275:
匿名さん
[2015-02-20 18:20:55]
新聞に載ってますよ。
葛城地区に新設移転するんですよね。 県が新年度予算に計上してます |
276:
匿名さん
[2015-02-20 19:44:34]
JRにはさすがに勝てませんよ。運賃も安いし。
|
277:
匿名さん
[2015-02-20 20:00:18]
つくばに住みたい方々には、響きません。
|
278:
匿名さん
[2015-02-20 21:05:24]
都区内・りんかいフリーきっぷがあったころ、
ホリデーパスが2300円だったころはたまに常磐線も利用していましたが、 廃止されてから常磐線は利用しなくなりました。 今となってはTXの土休日回数券の方が割安感あったりしますし、 JRに対して割安感を感じるということはなくなりつつあります。 それから最近のJRは特急誘導というのが気になりますね。 TX沿線の活発な動きとは対照的にデベの投資が殆ど見受けられませんし、 土浦ではヨーカ堂が潰れ、荒川沖では駅前のさんぱる(メガドンキ)が潰れましたし 取手ではヨーカ堂+とうきゅうも潰れましたし、 牛久の乗車人員も急減してますから駅前のエスカードもいつ無くなるか分かりません。 |
279:
匿名さん
[2015-02-20 21:08:25]
>>272
遅い&特急待ちばかり&遅延運休多いので、利便性はよくありませんよ。水戸に行けるといっても実際行く人なんてほとんどいないし。普通は車で行く。 |
280:
匿名さん
[2015-02-20 23:04:54]
水戸は茨城県の中心です。東京駅乗り入れもするので、常磐線が有利です。
|
この物件も外観とか一部分のみで関わっているんでしょう。
室内プランは、基本的にはゼネコンだったり、それ専門の方がやります。
モデルハウスのプランなんかでそういう人が入ることはありますけどね。