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ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-24 08:06:42
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【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
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つくばのマンション2

982: 名無しさん 
[2017-05-13 23:38:47]

>>977 匿名さん
> 仮に、低価格の会社に売却をした場合は、筑波都市整備の社長は、同会社に損害を与えたとして同会社内で善管注意義務違反として賠償責任を負う可能性がある。

つくば市は筑波都市整備の大株主だから、つくば市の意向は反映できるのでは?…と思ってたら、UR都市機構グループ7社と経営統合し、事業持株会社 株式会社新都市ライフホールディングスの完全子会社となりました…そうですね。
つくば市の意向は無視されるの?
983: 匿名さん 
[2017-05-14 11:56:03]
あったりまえやあ
なまっちょろいこと言うてんやないでえ
要望書なんざ鼻で笑って理事長室の屑かごにポイや
984: 通りがかりさん 
[2017-05-14 13:21:20]
親会社の親は
結局URなのか

だったら
学園都市内に大量に抱えてる土地の売却のことも
考えなきゃいけないわけだから
街全体の価値を下げるような
駅前一等地の土地の使い方は
自分の首を絞めるようなものなのでは?
985: 名無しさん 
[2017-05-14 16:29:20]
要望なんて、、、笑
986: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 16:49:09]
つくばの駅前マンションの供給過多は、小学校のパンクが怖いです。

人口を分散させないと。

特に都内通勤者以外は、郊外戸建てを選んでもらうようにしないと。

最近はテクノパーク桜の周辺が大規模開発されて筑波大学関係者が住んでいるようですね。

駅まで自転車で10分圏内の戸建て地区を増やすべきです。
987: ご近所さん 
[2017-05-14 17:03:10]
>>984

URは、学園都市内にもう売却用の土地は持っていないと思います。
(賃貸住宅はあります。)

URが持っている土地を売り急いだので、つくば市がBiViの土地を買ったり、運動公園用地を買ったわけです。

研究学園や中根・金田台にはまだ土地を持っていますが、つくば駅前の地価が下がってもほとんど影響がないでしょうし。
988: 名無しさん 
[2017-05-14 18:02:55]
>>986
> つくばの駅前マンションの供給過多は、小学校のパンクが怖いです。

つくば駅前は、公務員宿舎の大量廃止のため住民が激減したので、小学校のキャパは余り気味なのでは?
989: 名無しさん 
[2017-05-14 18:06:03]
↑その通り。
事情をよく知らない人が適当なことを書かぬように。
990: 坪単価比較中さん 
[2017-05-14 20:17:12]
>>976
 筑波大学が駅近くにアリーナ建設? 大学がそんな土地持ってるとは知らんかった!
991: 通りがかりさん 
[2017-05-15 04:19:37]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201705/CK20170512020001...
 建設予定地は、つくばエクスプレス(TX)つくば駅から徒歩圏を想定。大学の用地では、春日地区の大学キャンパス内と、元職員宿舎の二カ所が候補地として挙がっている。
992: 名無し 
[2017-05-16 13:54:06]
>>979
6500万円位かなと思っていたけど、7000万円〜とは随分と強気ですねぇ。
約80戸、つくばでこの価格。完売するのかなぁ。
993: 通りがかりさん 
[2017-05-16 16:23:38]
だって、あの場所で1区画最低200平米ですよ。
そのくらいするでしょう。
994: 通りがかりさん 
[2017-05-16 16:24:36]
名無しさんが心配しなくてもいいですよ〜。
995: 匿名さん 
[2017-05-16 19:23:02]
つくば駅徒歩5分で5000万のマンション80平米と、
つくば駅徒歩12分で6500万の戸建て土地60坪家38坪なら、
どちらを選びますか?
996: 匿名さん 
[2017-05-16 19:39:44]
6500万なら車通勤の家庭は戸建てかな。駅に毎日行かないし、マンションだと2台目は敷地外だから。TX通勤ならマンション。ちょっと風のある雨の日に12分も歩いたらびしょ濡れですよ。価格は、マンションの管理費と修繕積立金、駐車場代を考えたらトータルでは同じくらいと思う。
997: 匿名さん 
[2017-05-16 20:06:53]
戸建てを選ぶ人が多い。マンションのメリットは少ない。
998: 匿名さん 
[2017-05-16 20:31:57]
確かに勤務先次第。

市内通勤でたまに出張でTX 利用者にとって、
つくば駅徒歩10分のマンション100平米で3500万と、
つくば駅徒歩25分の戸建て土地80坪家40坪4500万では?
999: マンション検討中さん 
[2017-05-16 22:03:02]
つくば駅徒歩3分のマンション80平米で2500万を選びます。
1000: 匿名さん 
[2017-05-16 22:20:23]
>>996 匿名さん
駐車場代はともかく、修繕費は戸建てでも別途同程度の出費がありますよ。
管理費はかからないけれど、その分自分で働かなくてはならないし。

1001: 匿名さん 
[2017-05-17 09:31:22]
2500万だと万博記念公園の築10年マンションが相場ですね。
1002: 匿名さん 
[2017-05-17 09:38:24]
>1001
万博記念公園(またはみどりの)ならその値段で駅近100平米越の角部屋いけますね。
1003: 匿名さん 
[2017-05-17 09:47:46]
>>998
共働きならマンションかな。
管理費さえ払えば庭の手入れも玄関前の掃除もやってもらえてストレスなし。でもどうせマンション買うなら徒歩5分以内にしておかないと、売りたい時に売れない。
戸建ても学区次第で将来の資産価値が変わってくるので注意。実際徒歩25分なんて歩かないでしょ?たまに駅に行くなら車かタクシーだから、車で10分までなら選択肢広がります。

1004: 匿名さん 
[2017-05-17 12:22:53]
将来の人口減・高齢化から、中心地以外の住宅街はスラム化のリスクが高い。
日用品購入施設が徒歩圏にあることが必須。
資産価値はどちらも期待できないが、まだしもMS>>戸建て。
1005: 匿名さん 
[2017-05-17 12:59:07]
>>980 評判気になるさん
その二社はちょっともううんざりですね
せっかくの駅前に安っぽいマンションおっ建てて、それをまた大層に有難がって高値で掴んでいく購入者たち。
つくばに縁もゆかりもなかった都心勤務者が、流れに流れてベッドタウン感覚で買っているのがほとんどなんでしょうけどね。
地元民は嫌気がさします。
1006: 匿名さん 
[2017-05-17 16:02:32]
>>1005
二社のMS購入者に対して、その失礼な発言。
嫌気がさすのはあなたのコメントです。
1007: 匿名さん 
[2017-05-17 16:47:34]
>>1003 匿名さん

徒歩30分以内は自転車で10分以内。
高校生や大学生が将来駅を使うときに助かるロケーションです。

つくばの大半の住民は通勤にTX使いません。さらに、新市長がTXに通学定期代の見直しを依頼したみたいだから、これからは高校生や大学生が通学にTXを利用しやすくなるでしょう。

駅まで自転車で気軽に行かれる距離は重要です。2km以内?
1008: 匿名さん 
[2017-05-17 17:23:27]
なるほど。親が車通勤でも子供の通学には駅近がいいんですね。つくばは義務教育までは学校新設して対応してますが、高校はまだ手付かずだから、市内の高校に入れなければ市外へ通学するしかないですね。とくに県立はさらに狭き門となるでしょう。市長は公立高校も誘致しようとしているようですが、どうなるか分かりませんしね。
1009: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-17 17:37:08]
筑波大学附属つくば中高ができれば最高ですね。

子どもの通学のために、駅前でなくても、駅近がよいですよ。

毎日駅まで送迎する親もたくさんいますが、自転車使ってくれたらどれだけ助かることか。

疲れて帰宅してそこから自転車で20分だと嫌ですが、自転車で5~10分くらいなら、男の子なら心配ないです。駅から5km離れたら、大学生の娘なら車買うかな。
1010: 匿名さん 
[2017-05-17 19:23:52]
いろいろな考え方があって勉強になります。
車を一台を買って維持して、更に駅前に駐車場を借りるなら、その分を住居費にあてて駅から徒歩圏内に住めば家族全員便利ではないでしょうか?同じお金を使っても車は数年の消耗品、住居は一応資産となり残ります。うーん、駅近は高いから比較にならないかな?
1011: 名無しさん 
[2017-05-17 20:18:17]
マンション生活でよいなら、駅近徒歩数分が理想ですよね。

ただ、子どもがいたら、足音も気にせす、庭で遊べて、駐車場も玄関の目の前で、エレベーター待ちもない生活したくないですか。

通学なんて数年間限定ですが、暮らしは数十年になる可能性があります。住み替えは、今のつくばではマイナスにしかなりません。

だから、駅から遠くない2km以内の戸建てが一番で、駅からやや離れた5km圏内広い戸建てが次の候補、その次の選択肢が駅そばのマンションかなと考えています。
1012: マンション検討中さん 
[2017-05-17 21:51:04]
北一駐車場にもしマンションができるのなら、
つくば玄関口にふさわしいマンションができてほしい。
財閥系は無理だとしても、プラウドの野村とか、
ブリリアの東京建物が来て欲しいな。
フージャースやレーベンのような残念なデベは勘弁してほしい。
1013: 匿名さん 
[2017-05-17 21:51:14]
隣や向かいの家しか見えない戸建てが嫌で、アーバンな眺望を好むMS志向派も少なくないでしょう。
2台目の駐車場は、蛇の道は蛇、どうにかなります。
例えば南1駐車場の屋上は、制限なしで貸し出し募集中ですが、ガラガラです。

戸建てでも、隣戸を憚って窓も開けられないほど近接していては、MS生活よりも窮屈です。
1014: マンコミュファンさん 
[2017-05-17 23:37:20]
>>1012 マンション検討中さん

大京(ライオンズ)か傘下の穴吹(サーパス)はムリかな?
1015: 匿名さん 
[2017-05-17 23:57:57]
駅直結マンションは街の顔ですからね。
ヒルズのようなマンションでないにしても、○ージャースでないことを祈ります。
ただ、財閥系や東京建物はブランドイメージがありますから、茨城にはなかなか出てこないと思います。
もっとも、三井はエクスプレス沿線のマニアックな駅にもマンションを造っているので、つくば進出の可能性はあると思います。つくばには、ララガーデンや三井ビル等三井系の施設がありますし。
あと可能性があるのは、守谷に進出したブランズくらいですかね。
1016: マンコミュファンさん 
[2017-05-18 05:43:41]
ブランズって東急不動産ですね。
つくばには製薬会社を中心に関西の会社も進出してますから、阪急不動産(ジオ)とか近鉄不動産(ローレル)とか関西のデベロッパーにも期待したい…と妄想は膨らむのでした。
1017: 通りがかりさん 
[2017-05-18 08:06:38]
楽しい妄想はここまで。

現実はレーベンかフージャースです。
1018: 匿名さん 
[2017-05-18 09:26:04]
あの広さでは、商業施設を建てるとすればビビツクバのような中途半端なものになるので、マンション適地であることは間違いない。
商業施設やオフィスビルにするとすれば、従業員や来客駐車場確保の問題があるので、一定の駐車場敷地を確保する必要がある。

しかし、実は、つくば市がウルトラCを狙っているのは、吾妻小敷地を売却してこれとの一体開発をする手法。
駅前の一等地に小学校が存在する必要はないので、これを売って市の財政を潤わせることができるうえ、駅前再開発の選択肢を増やすことができる。
吾妻は今後マンションが林立して子どもの人口が増える見込みなので、小中一貫化にあわせて、吾妻小を売却して、代替地で小中一貫校を作る計画。
吾妻は、公が保有している広い土地が多いため、現在、代替地購入を検討中なのです。

もちろん、タイミングがあうかどうかという問題と、従業員駐車場を一等地に構えることによるコスト高があるため、そのような経済的負担に耐えられるテナントはある程度限られる。オフィスや商業施設は無理があるのではないかという指摘がなされている状況ではあります。
1019: 匿名さん 
[2017-05-18 09:56:18]
官舎の廃止による需要増はもうほとんど終わったと思われます。竹園の新築マンションは1年たっても完売には遠いようですし、駅前にできたマンションも未入居での転売物件が複数出てます。つくバブルのおいしいところは、フージャース、レーベン、ウェリスで分け合ってしまいました。今更財閥系やブランズなんて来るわけないのが現実です。
1020: 名無しさん 
[2017-05-18 11:01:23]
>>1018 匿名さん

吾妻小の敷地は魅力的ですよね。
吾妻小に通う子は、天久保の子も多いから、もう少し北に設置するのもありではないでしょうか。

ただ、学校の設置には膨大な資金が必要で、さらに筑波地区みたいに揉めたら大変だから、簡単には新たに作りはしないでしょう。

順番として、コストコ、みどりの、金田中根台、が待っています。

駅北側開発は数年先まで寝かせておくのではないでしょうか。
1021: 通りがかりさん 
[2017-05-18 12:40:17]
>>1018 匿名さん
今つくばに進出しそうな商業施設、てどこかある?
近隣にイーアス、イオンがあり西武が撤退した場所だよ。

どこも手を上げないよ。

百貨店は来そうにないから、
あるとすればヨーカ堂系のアリオか。
それでも来る確率は低いな。
土浦で痛い目にあってるし。

マンションしかないだろう。
それも、2〜3流のデベだろうな、現実として。
1022: 名無しさん 
[2017-05-18 12:56:49]
クレオ跡地は大学がよいです。
理系のトップ校を呼んでください。
MITとか。
1023: 名無しさん 
[2017-05-18 12:58:04]
東大が柏に作ってしまったから、東工大に期待します。
1024: マンコミュファンさん 
[2017-05-18 14:44:50]
東工大は無いよ!
筑波大があるのに何で?
ただでさえ大岡山とすずかけ台キャンパスは遠いのに、
さらにつくばなんて、凄く不便。
ちなみに、おいらの母校w
1025: 匿名さん 
[2017-05-18 15:22:02]
西武は各地で撤退しているからあまり参考にしなくて大丈夫です。でも、この際だからつくば条例をはやめて、遊戯施設でもなんでも来てもらえばいいのにと思います。または、県立高校。いずれ高校も足りないのは必定なので。
1026: 匿名さん 
[2017-05-18 16:18:37]
少子化なのに高校不足はありえない。
1027: 通りがかりさん 
[2017-05-18 16:46:00]
学校が魅力となれば、それが人口増加の起因になります。
魅力的な学校があれば、子どもの入学を機に、家族が越してくる可能性大。

東工大は、分野としてつくばの研究者機関と連携できる利点があるから、つくばに校舎を持つのはメリットあるはず。

つくばで筑波大学一強なのは、筑波大学自身にもあまり宜しくない環境です。あとひとつ、ライバルとなる大学がほしいところです。



1028: 匿名さん 
[2017-05-18 17:54:26]
>>魅力的な学校があれば、子どもの入学を機に、家族が越してくる可能性大。
それは、まずないでしょう。

例えば、土浦一高の近くに引っ越して、入学できる確率は上がりますか?
近接する真鍋小や土浦二中は県内でトップクラスですか?

土浦一高内でも、遠距離通学者に成績優秀者が多いようですが。
1029: マンコミュファンさん 
[2017-05-18 21:32:19]
>>1027 通りがかりさん
1024だけど、既にある大学のレベルアップのために他を呼ぶなんて、本末転倒だよ。

そんなことしなければレベルアップできない大学なんて、厳しいこと言うけど存在価値が無い。

でも、筑波大は良い大学だと思うし、
サイバーダインを生み出したんだから、大丈夫だと思うよ。
1030: マンション検討中さん 
[2017-05-18 21:52:28]
プラウドとブリリアのHP見たら、茨城の物件無いんだね。
こりゃつくばへの進出は難しいかな。
でも、営業担当がつくばへの進出のメリットを感じて
一生懸命会社幹部へのプレゼン資料作って
説得してくれれば望みはあるかな。
でも、幹部から
「じゃ、なぜ地所は失敗したんだ?」
と言われたら、言い返せるだろうか。
1031: マンコミュファンさん 
[2017-05-18 21:58:06]
>>1017 通りがかりさん
> 現実はレーベンかフージャースです。

せめて、吾妻1丁目や研究学園駅前の実績のある サーパス を希望したいです。
1032: 匿名さん 
[2017-05-18 22:03:40]
サーパスは倒産歴あり。

大手は三菱地所の失敗で、進出の見込みなし。
1033: 通りがかりさん 
[2017-05-18 22:30:12]
>>1028 匿名さん

子どもが中高一貫校に合格して、それを機に近場に伊恵を建てる家庭はあります。

また、合格前でも、茗渓に入れたくて近場に越してくるお宅もあります。

名門の中高一貫ができれば、入学を機にマイホーム購入はありでしょう。


1034: 匿名さん 
[2017-05-19 00:11:10]
そこまでして本命校に合格できなかったら、子どもは悲惨だろうね。
そこまで追い込めるなんて、我が子に余程の自信があるのか、あるいは勘違い親か。

何にしても、名門校は一朝一夕には出来ない。
1035: マンコミュファンさん 
[2017-05-19 06:00:40]
>>1032 匿名さん
> サーパスは倒産歴あり。
つくばの物件のために倒産した訳ではないし、親会社になった大京はつくば市内に実績がありますね。

> 大手は三菱地所の失敗で、進出の見込みなし。
快速通過駅で当時まだ開発前だった所と、ターミナル駅直結とでは事情が異なるでしょう。
1036: 匿名さん 
[2017-05-19 21:04:27]
>>1030 マンション検討中さん

あのときはリーマンショックが直撃したからねえ
売り出し中の市内のマンションのほとんどが2割3割引き当たり前だった
1037: 通りがかりさん 
[2017-05-22 07:01:03]
ここの土地は公募とかは無いので
売り渡すところは
決定済みなのでしょうね。

おそらく
クレオスクエア全体の再構築を
どっかが丸々引き受けるっていう話しなんじゃないですかね?
で、その条件としてあの土地に
クレオスクエアの新棟を建てて
全体のテナントを再配置するとかいう話しだと思われます。
あくまで推測ですけど。



1038: マンション掲示板さん 
[2017-05-22 18:11:39]
それはまたずいぶんと希望的観測に過ぎますなあ
1039: 匿名さん 
[2017-05-22 21:03:08]
市長が「マンション単独はやめて」の要望書出すくらいだし。
1040: マンション検討中さん 
[2017-05-22 23:25:09]
市長の要望なんて、、、究極マンション前URの時にもまったく力なしw
1041: 名無しさん 
[2017-05-23 00:51:09]
>>1037 通りがかりさん

再構築するためなら、全館がら空きの西武跡地があるんだから、土地の売却など不要だとおもいますが
1042: 通りがかりさん 
[2017-05-23 06:49:28]
でも
後出しで、あの場所に、駅直結の
商業施設ができる可能性もあると考えたら、
今の西武跡だけに入ってくれと頼んだとしても、
どこも嫌がると思いますよ。
1043: 名無しさん 
[2017-05-23 08:54:43]
>>1042 通りがかりさん

だったら、あの土地を売らなきゃいいと思いますが
1044: 匿名さん 
[2017-05-23 09:45:15]
駅近に新しい商業施設なんてできたら、消費が分散して既存の施設が閉鎖に追い込まれそう。売る方はつくば市の発展よりも自分の利益優先だからたぶんマンション。個人的には駅直結の24時間託児所&幼稚園とかだと嬉しいけど。ついでにスーパーくらいついてるとすごく便利。
1045: 匿名さん 
[2017-05-23 12:11:25]
北口は、送迎の車の停車が多いから、これ以上交通量を増やしたら危険ですよね。
の花室トンネルも、坂道で10分くらい信号待ちさせられるのが当たり前の今の状況が、さらに悪化しそう。
今のまま、駐車場でいてくれるのが理想です。
1046: 通りがかりさん 
[2017-05-23 15:24:44]
ワンストップ型の一通りなんでも揃う
イーアスのようなモールを
クレオスクエア全体で目指すのなら
今のクレオ本館とキュートでは手狭ですからね
新棟は必要でしょう。
駅前には西武跡に入れる大型専門店と競合しない
キーテナントが入るんじゃないですかね?
これで、小さな店舗群を大型店で挟み込む
イオンモールと同じような配置が出来るようになります。元々あの土地はキュートがオープンした頃、キュート2構想というのがあった土地。
構想はあったんです。
瀕死状態の西武に気を使って
今まで何もできなかったんでしょう。
だから今は絶好のタイミングではあるんですよ。
今から計画を進めれば
オープンのタイミングは2020年ごろですから、
ちょうど筑波大のアリーナのオープンに合わせられますしね。





1047: 匿名さん 
[2017-05-23 16:48:10]
アリーナのオープンに合わせて商業施設、ありですね。ホテルも必要じゃないですか?
1048: 職人さん 
[2017-05-23 22:09:36]
筑波大のアリーナごときで需要が増える?
イベント単発で増えても常時需要がなければ維持できないでしょう。
マンションが一番妥当だと思う。
1049: 購入経験者さん 
[2017-05-23 22:39:18]
>>1046 通りがかりさん

希望的観測を書くのは自由ではあるけど、
西武も含めてクレオも、閉鎖される駐車場の土地も筑波都市整備が持っているのだから、
新棟を造るのに土地を売却する必要は無いでしょう。

むしろ商業施設をこれ以上つくっても過剰になるから売却すると考えるのが妥当だと思いますが。
1050: 匿名さん 
[2017-05-23 22:48:48]
いずれにせよ、われわれに出来るのは、計画発表された後に、関与できる計画なら
その後にいろいろ言うこと、関与できないなら利用者として消費者として影響を与えるだけで
現時点で何か言っても、あとで ほら見たこっちゃない と言われるだけ。

この段階で書いても便所の落書き以下の影響力も無い。

刮目して発表を待て!
1051: eマンションさん 
[2017-05-23 23:21:58]
でも、もしもですよ、もしもつくば駅直結のマンションができるなら、終点始発駅だから座れるし、地下駅だから列車走行音や発車チャイムや駅アナウンスなどの騒音の心配はないし、市内では空前絶後の好立地マンションになるのではないかな。大手財閥系が出て来ても不思議ではないと思いますが如何?
1052: 通りがかりさん 
[2017-05-24 00:34:53]
親会社の親のURは
ここをマンションにするのは嫌がるでしょうね

公務員宿舎跡地を大量に抱えてて
それを
それなりの価格で
売却していかなければならないわけですから
1053: 匿名さん 
[2017-05-24 05:02:27]
マンションなら地下深くまで杭打ちするのに、液の上なんてありえないでしょうね。同じ理由でホテルも無理。
1054: 匿名 
[2017-05-24 07:58:27]
>>1053 匿名さん
そしたら都内なんてどこも無理にならない?
1055: マンション比較中さん 
[2017-05-24 08:33:33]
>>1052
公務員宿舎は国の土地だから、URは関係ないです。

>>1053
駅は道路の下だから、杭打ちするのに邪魔にはならないです。

1056: 匿名さん 
[2017-05-24 08:37:54]
東雲の北側の駐車場も、同じ理由でマンションは無理だから駐車場のままだと聞いたことがあります。一般的に地下鉄はだいたい道路に沿って作るので、地上の建物に影響されることは少ないと思われます。ただ、つくばは終着駅なので車輌基地にもなっているでしょうし面積が広く作られているはずです。地下の地図を見ないと何とも言えませんね。
1057: マンション比較中さん 
[2017-05-24 09:20:42]
>>1056

車両基地などありません。
すべて駅は道路の下です。

東雲の北側の駐車場は、市街化調整区域だから建物が建てられないだけです。
1058: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-24 12:25:19]
>>1056 匿名さん

自説に固執するあまり、地下に車両基地が存在するという妄想になったわけですね。

思わず笑ってしまいました。

地下の地図なんてGoogleでも見られます。
1059: 匿名さん 
[2017-05-24 12:51:42]
つくば駅の地下に車両基地があったらいいな
それだったら、ホームも最低4面はとれただろうし
全列車を交直両用車輌にして、つくば発着にできた。
1060: マンション住民さん 
[2017-05-24 21:22:14]
>>1058

Google で地下地図がなかったら地下空間が存在しないと
思ってしまう奴が車両基地くんを笑っているのか
1061: 匿名さん 
[2017-05-24 21:48:17]
想像と希望と妄想と、それを笑ってる方もいて、、。なんだかかわいいですね!私も笑ってしまいました。
1062: 通りがかりさん 
[2017-05-24 22:09:11]
仮にマンションだとしても
10社ぐらいで競合するだろうし
価格はかなり高いだろうね
1063: eマンションさん 
[2017-05-24 22:12:12]
>>1060 マンション住民さん

車両基地はつくばみらい市にあるのに、わざわざつくば駅の地下にあると思っているヤツの方が××だと思うけどね
1064: 通りがかりさん 
[2017-05-24 22:37:58]
工事中の駅を見ていた人ならわかるけど、つくば駅は完全に中央通りの地下だよ。
1065: 1057 
[2017-05-24 22:54:55]
>>1060

1058氏の書かれているように、駅の範囲はGoogle Mapの通りですね。
正しいかどうかは現地を見ればわかりますよ。
出口と駅の空間の位置関係で、普通の人は駅の部分は道路の下にあることは理解できるはずです。
正確に言えば、立体駐車場の脇にある非常口が描かれていませんが、それ以外は概ねGoogleのとおりです。

車両基地がどこにあるかは、ちょっとググればわかりますね。
情報源はいろいろありますが、例えば、

https://mir.tx-style.net/track/railroad

あたりを見れば、つくば駅に単なる行き止まりの駅であることが理解できるはず…ですが、
1056氏や貴殿には理解する能力がないかもしれません。

根拠もなく地下に車両基地があると思う人の感覚はよくわからないですね。
世の中にはいろいろな人がいるものだと実感します。
1066: 1060 
[2017-05-25 15:02:14]
>>1065

目○そ鼻く○の意味で書いたつもりだったけど、
まさか Google の正しさを力説されるとは予想外でした。
1067: マンション検討中さん 
[2017-05-25 17:27:56]
>>1066

その目く×鼻く×より、レベルが低いことを書くのを止めたら?


1068: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-05 19:13:59]
エンブレムのゲストルームについて知ってる方いらっしゃいますか?
ウェリス竹園のようにベッドがあって泊まる事は可能なのでしょうか?
1069: 匿名さん 
[2017-06-05 19:35:22]
>>1068
予約制で、1泊2000円です。
1070: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-12 23:29:59]
ありがとうございます!
質問続きで申し訳ないのですが、エンブレムのサイトのゲストルームの写真ですとパーティルームの様な場所しか写ってないのですが、ほかにベッドルームがあるのでしょうか?
1071: 匿名さん 
[2017-06-13 22:13:02]
>>1071
ツインベッドがありますよ。
1072: 匿名さん 
[2017-07-05 07:27:51]
UR跡地は、年内に解体完了。
商業施設を持たないMS(タカラレーベン)に。
市長の要望は届かず。
1073: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-05 19:07:26]
>>1072 匿名さん

茨城新聞にも年内解体と書いてありました。
でもマンション概要や商業施設の有無は書いていませんでした。
マンション単独なのですか?

1074: 匿名 
[2017-07-05 19:18:50]
>>1072 匿名さん
1番落札して欲しくない会社に落札されましたよね。研究学園のななめマンションといい、竹園のミオカスの前といい、利益第一主義で町づくりのセンスがなさすぎ。ヨークタウンのレーベンだって変な角度で3棟建ってるし。きっとエンブレムの住人ががっかりするようなマンションができるだろう。

1075: 評判気になるさん 
[2017-07-05 20:43:39]
>>1074 匿名さん
やっぱり商業施設併設というのは強制力がなかったんですね。
1076: 匿名さん 
[2017-07-05 21:19:39]
フージャースに株価で逆転されたレーベンがどの様な計画を出してくるか興味がある。

建築規模の情報を出さなかったのは行政と調整中だから?
研究学園のパークハウス並みor超えの高さ規模出してくる可能性はないか?

レーベンのことだから、周辺住民への配慮からではないことは確かだろう。
街並み無視の前科が十分あるから、エンブレムと軒を揃えて・・こないかもしれん。
1077: 匿名さん 
[2017-07-05 22:57:02]
せめて、学園線に尻(通路側)を向けないで欲しいです。
1078: 名無しさん 
[2017-07-05 22:57:49]
>>1076 匿名さん
投資目的の需要はエンブレムで終わり、居住目的の需要もウエリスで余ってる。難しいと思いますが、どれほど立派なマンション建つのかな。

1079: 匿名さん 
[2017-07-05 23:10:22]
LEVEN THE TSUKUBA TOWER とか。

ヨークベニマルの周囲を囲んで、街区形成
エンブレムはガン無視

ありそうで怖い。
1080: 匿名さん 
[2017-07-05 23:32:53]
都内通勤者をつくばに取り込んでくれるなら、歓迎するか?
1081: 匿名さん 
[2017-07-05 23:59:09]
エンブレムが余っているから、あの価格帯の需要はあまりない?
だとしたら、さらに上の価格の高級マンションは?
2階分ぶち抜きの、戸建て感覚のマンション。
エスぺリアの13階みたいなところ。

6000万で出せば、戸建てより安く戸建て感覚のマンションができる。

あとは、介護つきマンション。
引退した研究者がたくさんいるから、買ってくれるはず。

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