茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

841: 匿名さん 
[2017-02-27 11:50:35]
いや、気をつけて学区分けみないと大変なことになりますよ。近い学校に行けると勘違いしている人や、越境通学が勘違いしている人もいます。
842: 匿名さん 
[2017-02-27 11:51:43]
遠いの、解決できない人もいる。
研究学園駅周辺が全て新設校に行けると勘違いしたら大変では?
843: 匿名さん 
[2017-02-27 12:25:02]
今はやはりつくば駅周辺の学校の方が学力も高いし、人気もありますね。研究学園はまだまだこれからです。新設校がどんな学校になっていくのかによるかな。入れる予定の子供たちにはぜひがんばってもらいたいです。優秀な学校となれば竹園のように周辺の不動産価値上昇も期待できますし。
844: 匿名さん 
[2017-02-27 13:38:58]
>>842
線路より南は葛木小、手代木中、北は春日と新設校で分かれますね。
http://sciencecity.tsukuba.ch/e297820.html

官舎は廃止の方向で、居住環境はかなり悪いのでつくば、研究
学園駅周辺の学校の質は平均化していくでしょうね(研究者の
子供が成績を引き上げていると仮定したら)。
845: マンション検討中さん 
[2017-02-28 07:26:54]
葛城北部小学校は開校延期はないですよね。
846: 匿名さん 
[2017-02-28 12:30:49]
遅れることはないと思いますが、開校時期ばかりを気にして突貫工事にするのはやめてほしいです。多少遅れてもいいから、安全性を最重要視してもらわないと。
847: 匿名さん 
[2017-02-28 18:23:38]
つくば駅の近くでは、竹園西小も竹園東小も小中一貫校に変えていくらしいですが、研究学園の方では、その様な計画はないのでしょうか。
848: 匿名さん 
[2017-02-28 19:35:18]
研究学園駅周辺の、新設校に行ける区域の子どもは小中学校なので通えます。…現在春日の小中学校に通っている地域の子たちですね。
一方、上記でも挙がっている、元廃校予定だったが一部古参住人からの猛烈な抵抗により残ったままの小学校に通学している区域の子たちは、現行のままです。小中学校共に1時間かかる通学が待っています。
竹園は幼稚園、保育園を含めた建て直しがありますが、具体的にいつなのか、小中学校になるのか、現行のまま2小1中なのかは分かりませんね。
とりあえず、安さを求めて研究学園駅周辺に引っ越し予定なら、必ず市のホームページで学区確認をすることをお勧めします。
引っ越しした後に知らなかったとゴネて越境しようと目論む家庭もあるが、昔と違い越境は厳しく制限されている。
古い学校には少人数ならではの良さもあるが、毎日7時前後に家を出る生活は可哀想に思う。
849: 匿名さん 
[2017-02-28 20:38:32]
西武は今日で閉店だけど、この2〜3週間の客入りはかなりのものだったね。これだけ客が来るのだから、閉店になった原因は駐車場ではなくて売り方なのかもね。
850: 匿名さん 
[2017-02-28 21:47:29]
もう閉店というプレミア感と大安売りで、多少駐車場が不便でも現金な人達が今だけ来ただけでしょう。
売り方って、どこかの店みたいに毎日閉店セールしろとでも?
851: 匿名さん 
[2017-03-01 06:49:29]
竹園の小学校は土地が狭いですからね。
あらたに一貫校をつくるのは難しいのでは?
幼稚園、保育園を含めた敷地で再建築?
852: 匿名さん 
[2017-03-01 10:34:46]
竹園は子どもの数も多いし、西小の方は新しいので、敢えて合わせる必要もないような気がします。
校舎分離型の小中一貫校も県外の公立ではありますしね。
853: 匿名さん 
[2017-03-01 10:35:54]
西武、昨夜のうちに1階のロゴ部分だけ撤去されていましたね。
早く後釜が正式発表されてほしいものです。
854: マンション掲示板さん 
[2017-03-01 12:36:35]
>>852 匿名さん
西小も古そうです
855: 匿名 
[2017-03-01 12:38:09]
>>850 匿名さん
安売りという方法ではなくても魅力的な商品があれば人は集まる。
856: 匿名さん 
[2017-03-01 13:17:06]
ニッチな市場じゃそこでしか買えない魅力的というのはあるかもしれんが
それでも人は集まらないし、あの場所で成り立つものって何だ?
857: 匿名さん 
[2017-03-01 20:13:46]
キッザニアがいいな。
あるいは、日本一の書店。

つくばらしいもので、都心からわざわざ来たくなるもの。
858: 匿名さん 
[2017-03-01 20:52:34]
土浦のウララとかペルチみたいになるのでは。
859: 匿名さん 
[2017-03-01 21:12:25]
大きな本屋が出来たら嬉しいが、神保町があるからねぇ。
アカデミアが無くならないように利用するのが精一杯だと思われ。
専門書をパラパラ見られるのはありがたい。
860: サラリーマンさん 
[2017-03-02 00:35:49]
>>857 匿名さん

1月に不動産屋に用事があって行ったときキッザニアが入る噂があると言ってましたね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる