茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

641: 通りがかりさん 
[2016-08-30 17:39:19]
吾妻3丁目跡地はレーベンプラッツかフージャースアベニューなんでしょうね。どちらも他の地域では割と低価格帯のようですが、ここは最低敷地面積が200平米?だったと思うのでその分価格は上がりそうですね。予算内なら是非とも購入したいとこですが。
642: 匿名さん 
[2016-08-30 19:55:13]
地場の不動産屋が落札したと聞いたが…。
643: 坪単価比較中さん 
[2016-08-30 20:18:58]
地場はちょっとなぁ
644: 匿名さん 
[2016-08-31 12:44:05]
たぶん一誠商事→賃貸アパートでしょう
645: 通りがかりさん 
[2016-08-31 12:54:26]
それはない。
646: 匿名さん 
[2016-08-31 19:38:00]
地元の不動産会社でそれなりの資金力あるとこって一誠商事しか思いつかないんだけど。でも賃貸はやめてもらいたいなぁ。
647: 匿名さん 
[2016-08-31 20:42:46]
もしかするとオーナーズワンかもしれませんよ。
648: 匿名さん 
[2016-08-31 20:50:59]
>>637
間取り図にある方位だと南向きだけど?
西向きじゃなくて南向き側の部屋じゃないの?
649: マンション検討中さん 
[2016-08-31 22:13:22]
あそこに賃貸のアパートがずらりとたち並ぶ姿を見てみたいけれど(笑)、そもそも地場の不動産屋は、、、ナイよ。
650: 匿名さん 
[2016-09-01 11:57:37]
NSシリーズの賃貸マンションならありえるかも。
個人的には戸建てがよかったけど、マンションの方が人口は増えるよね。
651: 匿名さん 
[2016-09-01 14:55:08]
賃貸マンションでも構わないけど、オーナーズワンはセンスが無さ過ぎて嫌だ
652: 通りがかりさん 
[2016-09-01 20:48:13]
賃貸でも、研究学園の WISTERIA や BLANCHE ROSE みたいな デザイナーズマンションが建つと良いですね。
653: 匿名さん 
[2016-09-03 14:37:45]
オーナーズワンって、不人気なの?
654: 周辺住民さん 
[2016-09-03 15:19:49]
>653

まわりの景観を考えない派手な看板、とっくにつぶれた店の看板の放置、テナントスペースを改装した住みにくそうな部屋。
こんなのが吾妻にできたら最悪。

http://sciencecity.tsukuba.ch/e286446.html
http://sciencecity.tsukuba.ch/e288188.html
655: 匿名さん 
[2016-09-03 19:04:52]
そういえば、西武撤退のせいか、三井不動産のつくば駅マンション進出の話もなくなったらしいですね。残念。
656: 匿名さん 
[2016-09-03 20:06:38]
西武撤退で、駅前にも車でないと人が集まらない、つまり、つくば駅も商業から郊外だった評価されたということですね。つくば駅は、単なる駅に近いだけ。通勤する人以外に魅力が薄かった。今の地価に見合うだけの魅力はなかったということ。
7掛けぐらいの価値なんじゃない?
657: マンション検討中さん 
[2016-09-03 20:41:05]
西武は立体駐車場がなんか心理的に抵抗感ある。
駐車までの時間がかかるイメージ
658: 匿名さん 
[2016-09-03 21:09:50]
田舎は平置きを好むんですよ。だから郊外のだだっ広いイオンに人が集まる。アメリカの郊外も同じ。
逆に都心部で平置き駐車場の百貨店なぞ見たことがない。
結局、クルマ社会か電車移動かによって人の行動スタイルが変わるということ。
つくばはクルマ社会。これを見誤って都心部と同じ形態で商売をすると失敗する。
659: 匿名さん 
[2016-09-03 23:47:26]
つくば駅は、鉄道を想定していない都市計画で出来上がったところに駅ができた。
TX沿線は、TX開通に合わせて鉄道利用を前提に町をシンクロして造っている。
大きな違い。学園都市駅は後者。成長できる伸びしろがある。
駅前こそ、小中学校は遠い。共働きしようにも月極駐車場は高く制約あり。車で買い物に出る。駅利用以外に何かありますか?割合わない価格でゴメンなさいね。
660: 匿名さん 
[2016-09-03 23:54:04]
私は立駐好きですけどね。
イオンモールのような平置きだと、空いてる場所を探して走りまわらないといけなくて、後から入った車に場所を取られたりするけど、立駐なら公平に順番に停められるので。
雨の日は濡れずにすむし、夏は車内が暑くなりにくい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる