茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

221: 匿名さん 
[2015-09-23 21:17:06]
公務員宿舎売却予定の吾妻にマンションが建つと思われる。
時間に余裕あれば、待つのが吉。
222: 周辺住民さん 
[2015-09-23 21:50:08]
皆さん、マンションでなく一戸建てにしませんか?
投資目的の人は別として、せっかく、つくばに住むのなら
同じお金で庭付きの家が買えますよ。
駅まで遠くたって、駅そば駐車場は1日止めたって5~600円です。
223: ご近所さん 
[2015-09-23 22:27:06]
>>216
 エンブレムとレーベンのチラシはよくポストに入ってますね。
 デュオヒルズ吾妻のときは、ほとんど入らなかった記憶が。
224: 匿名さん 
[2015-09-24 23:36:29]
>>223
戸数が約3倍なので、広告費も3倍になるのでは?
225: 土地勘無しさん 
[2015-10-04 02:04:46]
中古で LEBEN THE TSUKUBA
が出ているけど、71m2で3300万とは、ボッタクリ価格ではないかな?

2015年2月(築1年未満)
2階 東
71.1m2 3,300万円
226: 匿名さん 
[2015-10-04 07:43:20]
>>225
適正価格は?
227: 匿名さん 
[2015-10-04 08:43:40]
レーベンが茨城に沢山マンションを作るのはなぜなんだろう?
守谷、水戸、研究学園を同時並行でやってる。有望なエリアなんでしょうか。
つくば市内でも四棟やってるし。
228: 匿名さん 
[2015-10-04 09:31:05]
売り出す物件が完売になるので、利益があるんでしょうかね。ただ、レーベンツクバの東二階は日当たり最悪なので、気をつけましょう。
229: 匿名さん 
[2015-10-04 17:54:20]
レーベンは、浄水設備、太陽光発電、スロップシンク等設備が標準的に全部ついてることに安心感があります。値段もそこそこですし。
もっとも、全国的な着工数は多くなく、デベの着工数ランキングもたいしたことがないので、なぜ茨城でのみ沢山供給してるのかは謎です。
230: 匿名さん 
[2015-10-04 23:59:52]
>>228
ビルの影は日が入らないんじゃないかな?
231: 入居済みさん 
[2015-10-05 01:57:55]
築年数を考えると、ミオカスなどもなかなか強気な値段で売りに出てますね
232: 匿名さん 
[2015-10-05 10:38:11]
前はミオカスも売りが出るとすぐに買い手が見つかったけど、今は半年程度滞留してる物件もちらほら。
公務員宿舎退去時期がバブルの頂点だったと思われる。
233: 匿名さん 
[2015-10-12 17:36:08]
竹一のミオカスは山田建設と補修で揉めていると聞いたけど、詳細を知りたい。
234: つくば 
[2015-10-15 20:00:35]
昔、つくば駅から土浦駅にモノレールを走らせる計画があってたと聞きましたが、今も関鉄バスオンリーですか。
235: 匿名さん 
[2015-10-15 20:16:29]
その計画が実現できれば、つくばはより人気でますね。まあ不可能だと思いますが。
236: 匿名 
[2015-10-15 20:56:02]
つくば土浦を繋げると、高校に通いやすくなり、つくばの人気もさらに上がるのですけどね。
237: 買い換え検討中 
[2015-10-25 22:04:22]
つくば駅周辺の官舎からの退去は、順調に進んでいるのでしょうか?
跡地に早く大量のマンションを建ててほしいです。
238: 匿名さん 
[2015-10-25 22:23:15]
スーモから賃貸情報を見てるけど、つくばの分譲賃貸の家賃は、広さの割に比較的安いように思います。
私のように、つくばを終の住処とするか、(都内ですが)夫婦の田舎に戻るか考えている者にっとって、好都合。

収益利回りが良いとは思えないので賃貸投資には向かない地域でしょうね。
239: 物件比較中さん 
[2015-10-26 12:26:11]
>>238
相続税対策もあってなのか、昨年は学園の森付近やみらい平ほか、
賃貸アパートが山のように建ったけれど、そこそこ入居しているのが不思議というか、そんなに需要あるのかな。
240: 匿名さん 
[2015-10-26 17:47:36]
>>237
需要過多になりすぎないよう計画を立てて順次売却されています。市のホームページ見てください。
241: 匿名さん 
[2015-10-27 07:28:03]
>>240
馬鹿にでも分かるように主語を入れてもらえますか?
242: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-01 05:27:46]
研究学園の新しいビルにキャバクラが入るようです。
ttp://www.baitoru.com/kanto/jlist/ibaraki/tsukubashi/job23532815/
243: 購入検討中さん [男性 90代] 
[2015-11-01 06:33:03]
わお
行ってみるかのー
244: ご近所さん 
[2015-11-01 10:25:19]
>>242
天久保のくいだおれ街がほぼ独擅場と
思っていましたが、歓楽も副都心へと
なびく。時代の趨勢ですかね。
245: 周辺住民さん 
[2015-11-01 11:56:29]
ちょっと前には天久保は研究学園に移動するって噂では聞いたことがあります。
市役所職員のアフター5の場所になるって。
246: ご近所さん 
[2015-11-01 12:40:24]
くいだおれ街が天久保から研究学園に
移動しちゃったら、筑波大生や教職員が
不便するから、それはさすがにないでしょう。
247: 匿名さん 
[2015-11-02 11:47:35]
寧ろ駅からあんなに離れたところに飲食店街があるから飲酒運転厳罰化で寂れたんだよ。
248: 買い換え検討中 
[2015-11-03 08:11:58]
【深刻な不動産の「2015年問題」、あなたの県の土地価格はどこまで下がる?】

全国の人口は25年で15.5%減少します。年率平均で0.7%、人口数では1,932万人が減少して、新たに800万戸が空き家になります。現在の空き家820万戸が2倍になるのではない。取り壊しが増えるので、空家数は1,000万戸くらいでしょうか。全国では、全住宅戸数である6,000万戸のうち、6軒に1軒、17%が空き家になります。

2040年の地価は、全国ベースでは、現在のそれぞれの価格より40%は下がるでしょう。向こう25年で15%の人口減で、ほぼ40%の地価下落です。
249: ご近所さん 
[2015-11-03 13:01:40]
>>247
>寧ろ駅からあんなに離れたところに飲食店街があるから
>飲酒運転厳罰化で寂れたんだよ。

 くいだおれ街はTXができるはるか前からあるので、
駅から遠い・近いはあまり関係ないですね。吾妻や
春日、筑波大からは、だいたい直線1kmの範囲内だから、
呑みに繰り出しても歩きで行けるし帰れるし。
 まあ、飲酒運転撲滅のため、警察がくいだおれ街で
張込みしていて、飲み屋からマイカーで帰る際に摘発
されたと言う話は近所でも聞いてます。それで土浦とか
遠方の客は確かに減ったかも知れませんが、代行が
通りにたむろしてるので、ある程度遠方からの需要も
引き続きあるにはあるのでしょう。
 往時の繁華な勢いは望めないまでも、丸ごと移転するのでなく、
地域の飲み屋街として、島宇宙のように残っていて欲しいです。
250: 匿名さん 
[2015-11-08 12:52:07]
三浦飲食堂が天久保から東新井へ移転した様ですね。新店舗はつくば駅から徒歩10分程度。この辺りデイズタウンも近いし新たな呑み屋街が形成されるかも?
251: 購入検討中さん 
[2015-12-16 21:43:38]
とんでもないことが進行中!


筑波山で太陽光発電計画続々 災害懸念し住民ら反対運動
2015年12月06日21時00分

https://joyonews.jp/smart/%E7%AD%91%E6%B3%A2%E5%B1%B1%E3%81%A7%E5%A4%A...
252: 匿名さん 
[2015-12-18 00:24:34]
筑波山に太陽光発電施設 設置反対決議を市議会が可決
 つくば市議会は十六日、十二月定例会本会議で、筑波山に太陽光発電施設の設置が進められているとして、設置に反対する決議案を全会一致で可決した。
[以下略]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201512/CK20151217020001...
253: 匿名さん 
[2015-12-19 09:56:09]
太陽光発電はなにが問題なの?
254: 購入検討中さん 
[2015-12-19 19:54:47]
>>253
 リンク先の記事を嫁
255: 匿名さん 
[2015-12-19 22:01:37]
面倒だから読まん。
あなたに興味もない。
256: 購入検討中さん 
[2015-12-20 17:55:16]
読むのが面倒だったら質問しないのが良識ある市民
257: 匿名さん 
[2015-12-20 21:14:11]
つくばの物件スレは、荒れるね。

相手にしない。
スルーする。
削除を依頼する。
削除がたまると、書き込み者の参加が拒否される。

どんどん削除依頼していけばいいよ。

258: 匿名さん 
[2015-12-23 13:44:58]
筑波山の麓に太陽光発電ならともかく、なぜあえて中腹に…。
259: 買い換え検討中 
[2015-12-23 23:08:29]
たまたま、そこの土地を持っていたか、地主が話しを持ってきたか、そんなとこでしょう。
環境によいことが長所のはずの太陽光ですが、実際は、、、
260: 匿名さん 
[2015-12-29 17:22:12]
自然公園法違反だそうです

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201512/CK20151226020001...
 建設が計画されているのは水郷筑波国定公園の区域内三カ所と区域外一カ所。区域内は沼田地区の二カ所と国松地区の一カ所。自然公園法に基づき、伐採や工作物の建造には県の許可が必要だが、今年五月、業者は無許可で沼田地区の林約六千平方メートルを伐採、県から文書で注意を受けた。
261: 検討中の奥さま 
[2016-01-03 19:53:04]
官舎の売却が順調に進んで新しいマンションが続々と建つことに期待します。
262: 匿名さん 
[2016-01-04 20:18:47]
今年売却予定の吾妻1丁目の土地は何月に売却先が確定するんでしょうか?
263: 匿名さん 
[2016-01-07 22:48:02]
ひたちなか市の分譲マンションだから検討物件と和ならないけど、間取りには魅力あります。
つくば市内の金太郎飴団地型の高級マンションにはない魅力です。

アネージュ笹野アベニール http://www.anerge.com/products/sasano/

264: 匿名さん 
[2016-01-08 18:41:49]
築浅の中古マンションが多いけど動きは悪い様に感じます。直ぐに入居できる物件の動きは、実需を表しているのでは?
つくばの資産価値の低下を予測している?
265: 匿名さん 
[2016-01-08 22:27:14]
>>No,263さん、確かにアネージュ笹野アベニール(日立ライフ)の間取りを見ると、今売り出している高額物件の間取りは、団地ですね。エンブレムも自慢できる間取りではないです、何とも団地臭い間取りですね。
266: 匿名さん 
[2016-01-10 10:14:08]
>>263
これも金太郎飴なんだけど。
こういう間取りだといいんだけどね。
http://www.31sumai.com/mfr/X1125/smp/plan.html
267: 匿名さん 
[2016-01-10 14:22:00]
つくばに財閥系デベが来ないと無理。
いつ来るのやら。
268: 匿名さん 
[2016-01-10 20:09:37]
10年くらい前は財閥系じゃなくても、変わった間取りの物件いっぱいあったよ
そのへんの中古も狙い目かも
269: 匿名 
[2016-01-10 21:28:23]
>>267
財閥系も無駄に高いだけ。
ブランド料のつもりなんだろうけど。
270: 購入経験者 
[2016-01-11 08:07:27]
>>268さん、良い間取りに会えれば中古をプチリフォームして住む方が納得できるように思うんだ。新規物件のチープな壁紙や印刷木目の床材、あゝって感じ。和室の天井は木じゃなくて白い壁紙、襖はペラッペラだもの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる