茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

1921: 匿名さん 
[2018-03-21 23:05:35]
>>1919
すぐに無くなるという話ではないと思いますが、5年、10年先は分かりませんね。
1922: 匿名さん 
[2018-03-22 22:17:59]
東京建物が高崎に駅直結マンションを建てるというので、人気沸騰、高倍率のようです。
この板のブリリア高崎スレも投機的な書き込み多数。
地元の高所得者がステータスで買い求めるようです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621895/

東京建物の物件が、地方でこれだけ人気沸騰するなら、つくば駅直結でブリリア造ってくれないでしょうか。
吾妻二丁目宿舎跡(官舎売却予定地の大トリ)なら、地下を掘って駅出入口を作れば、駅直結マンションも可能だと思うんですが。
1923: 匿名さん 
[2018-03-22 23:02:28]
建設費がかかりすぎるしそもそも公共用地&私有地地下にマンション用な私的な
地下道は作れないのでは?。税金使って掘る様なものでもないですし。
市内勤務者多数かつ駅近職場無しという面でも現実的じゃないでしょう。

高級住宅街もまだ売れ残っている様なのでステータス?で釣れる客も少ないと思います。
1924: 匿名さん 
[2018-03-22 23:06:46]
東池袋駅直結マンションは、マンション建設に伴ってマンションと駅直結の出入口を作ったはず。
どういう費用分担なのかは知らないが。
1925: 匿名さん 
[2018-03-23 22:14:49]
東新井の学園西交差点、Studioアリス隣の駐車場が閉鎖されました。
賃貸マンションでしょうか。
1926: 匿名さん 
[2018-03-24 15:07:48]
>>1922 匿名さん
つくば駅前にタワマンとかは
やめてもらいたいですね
そういうのは研究学園でいいと思う。。
いまは地方の駅前も
どこもタワマンだらけです。


1927: 匿名さん 
[2018-03-24 18:16:17]
クレオは早く壊して民間に売り払うべし。何十億も税金つぎ込んで図書館とか市役所がらみのスペースなんて嫌よ。
1928: 匿名さん 
[2018-03-27 15:59:49]
土浦駅前がさびれたにおいがするのは市役所のせいだ。大きな図体で駅前を暗くしている。クレオは早く壊して民間に売り払うべし。何十億も税金つぎ込んで図書館とか市役所がらみのスペースなんて嫌だよ。
1929: 匿名さん 
[2018-03-29 07:34:26]
つくば駅前の商業地は、
あの状況でも、地価が上昇しているんですね。
なんででしょうね?
はやり、水面下では、いろいろなことが起きてるんでしょうかね?

一方、水戸の駅前は今年も下がりましたし、
なかなか上昇しませんね
丸井の跡は決まってるのに…
1930: 匿名さん 
[2018-03-29 09:10:49]
茨城の不動産鑑定はおかしいと思う。商業活動が活発に行われていない場所なのに値段が高すぎる。
1931: 評判気になるさん 
[2018-03-29 10:25:58]
>>1930 匿名さん
同感。何であそこまで高額になっているの不思議。
高速道路から眺めると何もない畑が次から次へと住宅地にされてます。あんなに需要あるの?
学園都市勤務者は皆さん高給取りってこと?
1932: 匿名さん 
[2018-04-02 16:46:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1933: 匿名さん 
[2018-04-05 10:40:39]
>>1925
関友つくば第3ビル。商業ビル。パチンコ西友が撤退した後は20年以上も更地だったがやっと建物が建つ。
関友つくば第1ビルと第2ビルは2011年(平成23年)完成し、筑波銀行などが入っている。

茨城県で最も地価が高い場所のマンションは付近の公務員宿舎と比べてはるかにくすんだ建物だ。これも全員退出したようだ。
1934: 匿名さん 
[2018-04-05 23:45:42]
茨城県で最も地価が高い場所のマンションで全員退出って、どこのこと?
東新井のエイブルホームのこと?
1935: 匿名さん 
[2018-04-07 14:20:25]
>>1931をみて思った事
>同感。何であそこまで高額になっているの不思議。
>高速道路から眺めると何もない畑が次から次へと住宅地にされてます。あんなに需要あるの?
建売やマンションを建てるかどうか決めるのは業者さん。そして、業者さんは建てて売り続けなければ企業として存続できませんね。だから需要の減少期でも、建ててなんとか売ろうとするんだと思います。
一方、消費者は家を買わなくても潰れる事はありません。高いと思ったら買わずに様子見して、安くなった時に買えば良いと思います。そして、もしかしたら今後の日本では、一生家を買わないという選択が正解の可能性もあるような気がしています。
1936: 匿名さん 
[2018-04-07 17:31:48]
なんだか寂しい話ですね。
マイホームは手に入れた人だけが分かる幸せや達成感、お金では買えないいろいろな物を与えてくれます。それらは一生賃貸の人は味合うことのないものです。
しかし一方で、賃貸の気楽さもとても魅力です。
両方を比較できるのは、賃貸経験のあるマイホーム所有者だけですよ。
1937: 匿名さん 
[2018-04-08 09:06:17]
>>1931 評判気になるさん
2017の平均所得が出たようですね
https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefectur...

つくば市の平均所得は
埼玉千葉茨城方面では、
ほぼトップクラスですね。
1938: 匿名さん 
[2018-04-08 11:58:10]
>>1936
感情は人それぞれですから、感情論を持ち込むと結論も人それぞれになります。あなたが正しいと思う事が、他の人にとっては正しくない事もあるのですよ。
私は、感情抜きで比較検討し、どこに何を買うか又は買わないのかを決めようと思っています。そしてこれを、全く寂しい事だとは思わないのです。
1939: 匿名さん 
[2018-04-08 12:11:23]
>>1937
茨城の中ではつくばの平均所得が一番高いといっても400万円以下です。所詮は埼玉や千葉と五十歩百歩ではないでしょうか?
東京や神奈川には遠く及ばない。それが現実だと思います。
1940: 匿名さん 
[2018-04-08 13:48:34]
>>1939 匿名さん
埼玉につくばより平均所得の高いところは無いです。
千葉も浦安市だけですね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる