茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

1801: 周辺住民さん 
[2018-02-21 10:53:11]
つくばで駐車場率100%以下は痛いなぁ。
だいぶ客が逃げそう。

竹園1丁目官舎跡にできるフージャースマンションは、おそらく駐車場率100%以上でしょうね。
フージャースマンションが駐車場率150~200%であれば、立地で勝るURレーベンよりも人気が出るかもしれません。
1802: 匿名さん 
[2018-02-21 11:37:20]
この流れ、何か変ではありませんか?
>おそらく立体駐車場の変更のような気がします。
という想像の話しから始まったのに、なぜか決定したかのような流れになってしまっています。

ここ数年、つくば駅近辺で新築されたマンション(レーベンザツクバ、ウエリス竹園、エンブレム)は全て、駐車場100%超えています。
パンフを見るとザツクバは108%だったので、同じレーベンで100%以下の駐車場は考えにくいと思うのですが。
1戸何千万円もの商品を売るのですから、レーベンだってマーケティングリサーチ位はしていると考えるのが妥当ではないでしょうか。

>竹園1丁目官舎跡にできるフージャースマンション
1801さん、初耳ですが本当ですか?
ニュースソースを教えてください。お願いします。
1803: 匿名さん 
[2018-02-21 12:22:06]
>>1802

このスレには、事実と推測の区別がつかない人が何人かいるようですね。

建築確認の看板が1度外されたという事実だけで、市は違法だとか、不当だとか騒いだ人がいますから。

おそらく立体駐車場の面積が削られたという想像が、勝手に100%以下になるという事実に化けてしまうわけですよ。


竹園1丁目の土地はフージャースが落札したという話はどこかで出ていたと思います。
続報は聞いていませんが。
1804: 匿名さん 
[2018-02-21 12:44:12]
>>1802

ここの初出は
>>1277 かな。

>>1299 では、建設通信新聞の記事を拾ってこられていますね。

同日付同紙で報じられているトヨタウッドユーは並木3丁目かな。
同時に入札のあった国有財産の落札結果一覧を見ると、並木4丁目は竹園1丁目と同日契約なので、ここももしやフージャースなのか?と邪推してみたりします。
竹園3丁目と松代5丁目の官舎跡地もフージャースが戸建てに着手しているので、ずいぶん積極的にきているなあという印象です。
1805: 匿名さん 
[2018-02-21 13:11:37]
建設通信新聞⁉️ 普通に手に入るの❔ やっぱり業界筋の人でしたね。それも、行儀の悪いフージャース関係ですか。私は個人的にフーが嫌い。
1806: 匿名さん 
[2018-02-21 13:20:44]
例えばグーグルで「つくば」と入れてニュース検索するとマニアックな
記事などもヒットするのでそういったものかと思いますよ?
すぐ業者と騒ぐ人がいるけど、現状そうとも限らないかと。

駐車場はそもそもが何パーセントか開示されていないのですべて憶測でしょう?
100%切ってるかどうかなんて今はわからない話。
1807: 匿名さん 
[2018-02-21 13:22:15]
立体平置きなら階数を増やせば、駐車台数増やせるから100%以下はないのでは?
1808: 匿名さん 
[2018-02-21 13:42:29]
>1805

建設通信新聞なんて、検索すれば記事が出てくると思うけど。
○○丸出しなことは書かない方がいいと思う。
1809: 匿名さん 
[2018-02-21 14:13:22]
レーベンザファーストとレーベンリヴァーレは、駐車場率100%未満だった記憶なんですが、どうでしょう。
これまで大規模物件で100%未満はないだろうと思いますが、さて。
1810: 匿名 
[2018-02-21 17:32:05]
違法とか売れないとか書いたところで、建設中止には普通なりません。
このテの書き込み、陰謀論者じゃなくても何か他の意図を感じますな。
1811: 評判気になるさん 
[2018-02-21 19:08:10]
つくば駅近では3年ぶり(?)の新築マンションになるので、注目度が高いのだと思います。
変な誤解を解く為にも、レーベンさんはキチッと計画を発表して欲しいです。
1812: 匿名さん 
[2018-02-21 20:58:36]
竹園一丁目官舎跡の計画は
12月の建設通信新聞に出てましたよ
14階建て230戸のマンションが建ちます。
1813: 匿名さん 
[2018-02-21 21:21:30]
建設通信新聞の話題に、凄く慌てている様に感じます。
何回も名を変え書き込んで、ページ飛ばして隠そうとしている様です。

銀行の借入金で土地を仕入れて、口八丁手八丁、上前跳ねて儲ける、デベさんなんてそんなところです。
日本を支えてきた製造業とは違います。
1814: 評判気になるさん 
[2018-02-21 21:49:20]
>>1813 匿名さん

やっぱり○○丸出しだな
1815: 匿名さん 
[2018-02-21 23:00:24]
別に不動産業界の人でなければ怒る必要もないと思いますよ。

マンション買う前に土地の不動産の登記簿謄本を取ってみるとデベの借金の金額が分かります。それが土地や建物の原価なんだろうと思いました。固定資産税評価額を見て「えっ!」支払った金額の半分くらいです。

URやその後の建設されるマンションが竣工される2~3年後は、オリンピックが終了する2020年となります。
ここ数年で十年分以上の建築を行ってしまった建築業界。今の実感のない好景気が引き続き続いていくのかも疑問。
受難が待っています。

マンション価格は下がっていくと思う。それ以上に高値で仕入れてしまったデベさんが乗り切れるか心配です。
1816: マンコミュファンさん 
[2018-02-21 23:25:04]
この板で業者認定するヤツは、ネットですぐ反日認定するヤツと同じようにウザイ。

単に自分の意見が正しくて、相手が異常だって言いたいだけ。
1817: 匿名さん 
[2018-02-21 23:37:19]
この板は業者の板だと言いたげな人がいるのも困ったもの。
1818: 匿名さん 
[2018-02-21 23:57:43]
私は、匿名さんでしか書き込んでいないけど、色々な名前の人が増えましたね。
分身の術ですかな(笑)

レーとフーの戦い、どうなることやら。
フー、水戸駅前、たぶん失敗すると思うよ。
1819: 匿名さん 
[2018-02-22 00:04:22]
>1808,1814
建設通信新聞、検索しましたが、12月26日の記事は会員限定でしか読めません。
https://www.kensetsunews.com/archives/141841
会員登録していないと、「14階建て」であることは分かりませんよ。

建設通信新聞の会員登録しているなんて、マニアックな素人さんですね。業者さんかと思いました。

フージャースは、デュオアベニューとして、吾妻2丁目、竹園3丁目だけでなく、松代、並木と売り出すようですね?。また、竹園1丁目はデュオヒルズの開発ですか。
これだけ多額の投資をするのなら、失敗は許されませんね。
販促活動も活発になるのでしょう。
つくば市の都市計画を荒らしている、変な改行氏(ノアの箱舟氏)も、どこから沸いてきたのでしょうか。



1820: マンコミュファンさん 
[2018-02-22 00:12:00]
>>1819 匿名さん

古い記事のアーカイヴだからだろ。
本当に○○丸出しだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる