茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-19 20:21:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

1601: 通りがかりさん 
[2018-01-22 22:30:23]
今日みたいな大雪だと立体駐車場のスロープが使えなくなって、最上階は大変だろうなと思います。
ザ ツクバ も エンブレム も、竣工後初めての大雪になりましたが、如何でしょうか?
1602: 匿名さん 
[2018-01-23 00:46:32]
キッズルームのことでしたね。
いらない、無駄遣いの共有施設は
・キッチンスタジアム
・ゲストルーム
・フィットネスクラブ
・ライブラリー
・ミュージックルーム
・キッズスペース
・シアタールーム
1603: 匿名さん 
[2018-01-23 06:25:18]
基本、共用施設などいらないと思うけどキッズスペースだけはあったほうがいいと思う。

豪華じゃなくてよいが、周囲に気兼ねななく飛んだり跳ねたりできる場所があれば、
天気が悪く小さな子を外で遊ばせられずぐずったときに、ちょっと気分転換できる。
自分の家にはもう対象年齢の子はいないが、キッズスペースはこのいない家庭にも
有意義な施設だよ。
部屋で暴れられて騒音トラブルになったらその家だけでなく周囲も不幸。
1604: 匿名さん 
[2018-01-23 06:56:33]
観光地でもあるつくばに立地しているマンションならばゲストルームはあった方が良いですし、現に稼働率が高いですよ。
ご親戚、ご友人を招待してつくばを満喫してらっしゃる方が多いのではないですか。
最近は狙った日の予約を取れません。
ただもう少し値上げしても良いのではないかと思っています。

キッズルームの賛否の溝は永遠に埋まりません。
私も>1603さんと同意見です。
それにそんなに維持費は掛かりませんよ。

コンシェルジュがいるつくばのマンションってどれだけあるのですか?
いっぱいあるとは思えませんが。
1605: 匿名さん 
[2018-01-24 18:47:50]
コンシェルジュ、つくばに高級をうたうつくばの物件にあります。つくば以外の物件も然りです。
キッズルームは騒音対策‼️成る程と思いました。ゲストルーム、自分の住戸に泊められない、狭いマンションの悲しさですね。
ある程度グレードのある物件ならディスポーザー位は必ずついていますね。共有設備より欲しいですね。
1606: 匿名さん 
[2018-01-24 20:30:42]
戸建て万歳の冷やかしっぽいですが強いて反応すると、ゲストルームに泊まってもらうのは家が散らかっているのもあるかもしれませんが、どちらかというと生活感の溢れる中で泊まってもらうのはお客さんも気を遣うことが多いからという配慮からですよ。
狭いからという理由はあんまり当てはまらないんじゃないですか。
ゲストルームに泊まって頂いた方はとても満足してもらっています。
1607: 匿名 
[2018-01-24 20:33:54]
>1605さん
で、つくばの高級をうたうコンシェルジュがいるマンションはどちらなんですか?
別につくば以外のマンションはここで言及する必要はないんで。
1608: 匿名さん 
[2018-01-24 21:00:30]
>>1607 匿名さん

LEBEN THE TSUKUBA です!
1609: 匿名 
[2018-01-24 21:12:27]
そこだけですか?
1610: 匿名さん 
[2018-01-24 21:47:47]
ミオカステーロも。
1611: 匿名 
[2018-01-24 22:41:01]
コンシェルジュがいるつくばのマンションが全体からするとごく少数のようですし、この掲示板でコンシェルジュが要る要らないの話はあんまり意味はないようですね。
1612: 匿名さん 
[2018-01-24 23:05:51]
ガレリアヴェール、レーベンつくば研究学園 パークハウスつくば研究学園
1613: 匿名さん 
[2018-01-24 23:35:10]
デュオヒルズつくばエンブレム もコンシェルジュです。
1614: 匿名 
[2018-01-25 15:58:32]
・コンシェルジュ
・管理会社の現地スタッフ(いわゆる管理人さん)
この2つは区別しないといけないと思いますが。
1615: 匿名さん 
[2018-01-25 18:05:37]
実質同じなのでは?

客室乗務員とキャビンアテンダントの違い。
1616: マンション比較中さん 
[2018-01-25 19:08:17]
コンシェルジュって、管理人さんのこと!?
1617: 匿名さん 
[2018-01-25 19:31:04]
コンシェルジュは、次の仕事を担っているので、高齢者、主婦に好評らしいよ。
共用施設の予約受付
来訪者の受付・案内
荷物の一時預かり
メッセージ預かり
クリーニングの取次
宅配便の発送受付
デリバリー・ケータリングサービス紹介
各種レンタルサービスの紹介
はがき・切手の販売
郵便物の発送
タクシー・ハイヤーの手配
1618: 匿名さん 
[2018-01-25 20:17:04]
>>1613 匿名さん
エンブレムは、管理人ですよ。グレード高いらしいけどね。わたしはsimple派なので無駄なものがないエンブレムを首肯しますよ。
1619: 匿名さん 
[2018-01-25 20:36:17]
この掲示板で話題にするレベルのマンションで管理人がいないマンションって有り得なくないですか?
コンシェルジュのいるマンションを推測で書き込んでいる方は、こんなにコンシェルジュって多いんですよと言いたいんでしょうか?
1620: 匿名さん 
[2018-01-25 23:54:38]
管理人とコンシェルジュは違いますって‼️
1621: 通りがかりさん 
[2018-01-26 07:35:10]
管理人のいないマンションなんて知らない。
コンシェルがいるマンションはたまに見たことがある程度。
1622: 匿名さん 
[2018-01-26 07:58:35]
やっぱりこの掲示板でコンシェルジュの話は無駄ですね。
あんまりつくばのコンシェルジュ付きマンションの実績がないのに要る要らないの話は無意味です。
1623: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-26 08:24:06]
後からコンシェルジュと管理人の区別が出来ない人が出てきただけでしょう。
エンブレムにいないだけで、つくばの大規模マンションには結構いるという話です。

研究学園で言えば、サーパスやパークハウスにもいるし、万博記念公園の色の派手なマンション(名前を忘れた)にもいます。
1624: 匿名さん 
[2018-01-26 09:18:27]
UR跡地、工事が始まりましたね。
1625: 匿名さん 
[2018-01-26 10:17:37]
エンブレムは高級路線かと思っていたけど、コンシェルジュなしだったとは知りませんでした。
管理人さんだけだと、有人管理の時間が短そうですね。
1626: 匿名さん 
[2018-01-26 15:16:55]
キッズルーム、ゲストルームは結構な割合で設けてありますからネタとして良いと思いますが、コンシェルジュは避けようとすれば避けれますよね。
気に入らなければ強いてそのマンションを選ばなければ良いだけで。
1627: 匿名さん 
[2018-01-26 19:54:21]
キッズルームはいらない。
ゲストルームも微妙。

パーティールームは欲しいと思う。
飲み会やちょっとした集まりも店行かずに友達呼んで、自分の部屋を汚さず安価にできる・・と思うんだけど、実際どうなの?
1628: 匿名 
[2018-01-26 19:59:38]
で、結局コンシェルジュのいるつくばのマンションってどちらなんでしょうか?
1629: 匿名さん 
[2018-01-26 20:14:59]
キッズルームが不要という意見が多いですが、たまたま声を上げている方が目立っているだけなのかディベロッパーがニーズを汲み取っていないのか、キッズルームが用意されているマンションが圧倒的ですよね。
ていきょうが続くことを理屈で考えれば
キッズルームがある→お子さんのいる家庭に優しい→マンションにプラスのイメージ
の流れでしょうか。
1630: eマンションさん 
[2018-01-27 00:54:37]
>>1628 匿名さん
遡って読んだら色々出ていますよ。
でもエンブレムはコンシェルジュじゃなくて、管理人ということしか印象に残っていないですね。

1631: 匿名さん 
[2018-01-27 19:08:21]
UR跡地は、エンブレムのように過大な広告費を使ったことで、住戸自体の価格が高くなったような売り方はしてほしくないですね。あの価格ならもっと設備が充実してもよかったと思う。一等地の物件だけに残念。
裏を返せば、東京在住の人にも売らなければ売り切れる自信がなかったということでしょう。既に危機感があったのだと思う。

1632: 匿名さん 
[2018-01-27 20:04:49]
>1631さんはコンシェルジュ付きで共用部もゴテゴテあった方が良いという意見ということですかね。
不動産アナリストのような書きっぷりで、ご自身が欲しいかどうかがよく分からないコメントです。
一等地だから豪華である必要はないと思いますが。
1633: 匿名 
[2018-01-28 01:00:36]
エンブレムの話はやめましょう。
荒れるので。
1634: 匿名さん 
[2018-01-28 19:26:03]
コテコテに共有施設が付いたマンションよりも、各住戸の四隅に柱が出ない間取りや通路側の部屋のプライバシーを考えた専有スペース、ディスポーザーやゆとりのある天井高、各部屋の広さは内寸で江戸間サイズを基準に設計して欲しいな。間口は広い方がよいけど、最低6.6m以上になる。最近のマンションの間口は6.2mしかない。
1635: 匿名さん 
[2018-01-28 20:35:56]
ルーバー面格子、床暖房、複相ガラスは必須。
1636: 匿名 
[2018-01-28 20:42:13]
>1634さん
買えないから言うだけ贅沢言ってみる、ってところですかね。
1637: 匿名さん 
[2018-01-28 20:59:00]
マンション取得者ですよ。4年前震災後、上層階角部屋を購入しました。反省文でもあります。
1638: 匿名さん 
[2018-01-30 22:39:17]
私は、30坪の平屋が欲しかったけれど、マンションを買った理由。年金生活の老後、徒歩で生活至便なところに住めば家族に迷惑をかけないだろうと思ったから。自己防衛です。丈夫なマンションなら修繕は人任せにして、50年くらいは住めるだろうという安心感。自己防衛です。
商業施設、文化施設、緑地がバランスよくあるつくば駅周辺がいいと思いました。今、高くなりなしたね。資産価値?終の住まいと考えているので資産価値なんて興味ないです。ほどほどに便利なだけで東京の利便利には程遠い田舎なのに、何でこんなに高くなってしまったのかなぁ。
1639: 匿名さん 
[2018-01-31 04:53:45]
広報つくばに地区別人口推移が載ってますね。
駅周辺地区は10年間概ね横ばい、
研究学園、万博記念公園、みどりのは人口ゼロからの増加というのは意外でした。
1640: 匿名さん 
[2018-01-31 06:27:28]
H17はゼロじゃなくて矢田部地区にカウントされてるのですよ。(←紙面の下のほう見てね)
1641: 1640 
[2018-01-31 06:28:43]
訂正、谷田部 ね。
1642: 匿名さん 
[2018-01-31 22:10:11]
爆発的に増えているわけでないのに、価格の上がり方は変でしょう。
デベの仕入れが下手なんだと思う。
狭くなって高い!
1643: 匿名さん 
[2018-01-31 22:33:27]
つくば駅周辺地区の人口が横ばいなのが信じられません、

レーベンザツクバとエンブレムができた上での人口統計で?

官舎より収容人数ありそうなのに。
1644: 匿名さん 
[2018-01-31 22:55:50]
官舎からの追い出され&福島の方々の動向でトントン?
官舎払い下げの出し惜しみが影響しているようにも思えます。
1645: 匿名さん 
[2018-02-01 01:32:23]
>>1644

>官舎払い下げの出し惜しみが影響しているようにも思えます。

出し惜しみじゃなくて、市から要望したことです。
一気に廃止にしたら人口が減るのと、乱開発を防ぐために地区計画を策定してから売却する必要があることから、財務局には少しずつ売却してもらう必要があったわけですよ。
1646: 通りがかりさん 
[2018-02-01 01:52:04]
>>1645

廃止は予定通りに行われましたが、売却は予定を先延ばしにして空家のまま放置してるので、最悪の状況になっている様に思います。
1647: 匿名さん 
[2018-02-01 07:06:00]
一気に売り出したら地価が下がっていたのに、残念。
国も最大利益を得ようと考えるのも分かりますが・・・。
1648: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-01 08:56:31]
>>1646 通りがかりさん

廃止も延びましたよ。
延びてもどうせ廃止されろのだからと退去する人が多くて、あまり効果は無かったようですが。

1649: 匿名さん 
[2018-02-01 09:03:12]
数年前から新規入居は禁止

さらに退去推進

払下げ延期

廃墟の増加

再開発が中止された竹園3丁目の204も痛々しいです。
1650: 匿名さん 
[2018-02-01 09:08:50]
>1647

> 一気に売り出したら地価が下がっていたのに、残念。

マンション販売だって、全戸を一気に販売したら利益も落ちるしマンパワーが足りなくなるから、棟ごとに販売したり期分けしたりするのだから、当たり前の判断。

>国も最大利益を得ようと考えるのも分かりますが・・・。

普段はちょっとでも税金を無駄にすると「我々の血税が!」と騒ぐのに、都合のいい時だけは国に入るはずの収入を無駄にしろというわけですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる