茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

1501: 匿名さん 
[2018-01-15 19:58:02]
>>1499
19階建てと公開されているのに。
このスレでも既知。
過去スレ読んでから書き込みましょう。
1502: 匿名 
[2018-01-16 08:36:46]
竹園UR跡地に建つマンションの近隣住民説明会
13日土曜日の13:30から国際会議場にて
エンブレム、エスペリアを対象に行われた
ということで良いですか?

平和な「大人の対応」で散会したのでしょうか?
「エンブレムの入居後に、URの売却発表などタイミングが良すぎ」
という陰謀論についてはあまり考えないほうが良いのかな。
1503: 匿名さん 
[2018-01-16 13:18:41]
UR売却の話は何年か前からありましたよ。正式な発表もエンブレム入居前だったと記憶しています。
1504: 匿名 
[2018-01-16 16:17:56]
エンブレム住民スレから転載

「マンションにお住まいの方は3月15日までに管理組合総会で規約を改定しなければ、民泊をやりたいオーナーが営業登録するのを黙認することになります。一度民泊を認めると後から禁止するのはとても難しくなります。オートロックもゴミ出しルールも無意味になってしまいます。」
https://twitter.com/h_nagayama/status/952496786693697537
1505: 匿名さん 
[2018-01-16 20:20:57]
民泊?エンブレムは投資目的購入が多かったのかな。
どっかのMSのように「如何わしい大人の遊び場」ができないといいけど。
業者が売り切るために規約を緩めていたのでしょう。
私のところは、最初から住居目的以外不可でした。
1506: 匿名さん 
[2018-01-16 21:03:43]
あれはエンブレム住民以外の人がおせっかいで貼ったんじゃないかな?
入居の時点で第三者への貸与についてのルールは規約にあるので改正の必要はなかったはず。
購入検討時には既に民泊が問題視されていたので、どうなのか気にはしていて
問題ないことを確認した記憶があるよ。
1507: 名無しさん 
[2018-01-16 21:16:10]
> 民泊は住宅の利用法の一形態と定義されているので(なので宿泊業の許可が不要)、「民泊も住宅用途だ」と言われる可能性はある
…だそうです。
1508: 匿名さん 
[2018-01-16 21:42:14]
しつこいね。だから何?

UR跡レーベンの説明会が荒れたかどうか知りたがる人がいたり、最近訳分からない書き込み多すぎ。しつこさが似てるから同じ人?
1509: 匿名さん 
[2018-01-16 23:46:41]
中古物件も出ている様だし気になる人はいるでしょう。

自分が気に入らない書き込みに過剰反応している様に見えます。
1510: 匿名 
[2018-01-17 08:56:06]
>>1505
「遊び場」って近所の事件ですか?

>>1508
敢えて触れますけど
そういうのスルーしないと匿名掲示板ではやってけないですよ?
自分と違う意見にいちいち噛み付いていたら時間の無駄ですよ。
精神を健全に保ちましょう。
1511: 匿名 
[2018-01-17 20:01:45]
自分が気に入らないから過剰反応しているだとか、匿名掲示板だからしょうがないというのもどうですかね。
そもそも場違いな書き込みがしつこいから物申したいだけで、当たり前の反応のような気がします。
その当たり前の反応についても許容する度量の方が必要じゃないかと思います。
1512: 匿名さん 
[2018-01-17 20:20:56]
場違いもしつこいも本人の主観。

何がどうしつこいのか分からないし、同一人物の書き込みか特定も
出来ないのに"しつこいね"から始めりゃ否定的な反応が出るのは
自然でしょう。
これも訳が分からない書き込みの部類。
1513: 匿名 
[2018-01-17 20:25:17]
>>1512 匿名さん
仰る通りですね。「しつこい」と発言することで自らが場違いになっていると言うのに。
こういう方って、ネットから出てきて対面で話をするとどうなっちゃうのか興味があります。
1514: 匿名さん 
[2018-01-17 21:39:29]
主観で物言ってもいいと思いますよ。
しつこい、は言い過ぎかもしれないけど、言われてもしかたない感じだと思いました。
精神を健全に保てとか、煽ってるみたいです。
1515: 匿名さん 
[2018-01-17 22:32:20]
近くに図書館や美術館、コンサートホールなど文化施設が身近な環境は魅力的ですね。
つくば駅から1km位で4,000万円くらいで買えるのなら魅力的。窓を開けられない音環境は嫌なので駅近にはこだわらないです。むしろ避けたいですね。
年金70歳からとの朝刊が言っていました。お金の心配が先に立ちます。親が私の為にと残してくれた資金を使い切ってしまうことには抵抗がありますね。お金に余裕があるということは、心の安心につながります。
ギリギリで買うことに抵抗はありませんか?
私の年収は1050万円実質手取りは750万円。5000万円の物件を買うことには抵抗を感じています。
1516: 匿名 
[2018-01-17 22:53:57]
精神を健全にとは笑止千万。
どっちが過敏に反応しているんだか。
同一人物かどうかは関係なく、この場で場違いな同内容を繰り返していることに辟易しているのです。
思い込みが激しい方のようで。
1517: 匿名さん 
[2018-01-17 22:58:17]
5000万円以上ののマンションを年収1000万満たない方が買っていることも珍しくないようですが、まあ大変でしょうね。
これからの時代、終身雇用も怪しくなってきているのに。
1518: 匿名さん 
[2018-01-17 23:26:44]
そうですよね。
他の人が買っているのだからと釣られて買ってしまうのでしょう。
もう勤労者は全員マイナンバー登録していますから、家族収入に対する課税も近い将来始まるでしょう。
共働き家庭の税金負担は確実に高くなりますね。

戸建でもマンションでも、マンションなら10年以内の中古でもいいのですが、4,000万円までだと思います。
デベさんは、「私の年収ならもっと上層階を買えますよ」って囁いてくれました。準備不足でエンブレムは見送りしました。震災後すぐに買えばよかったかと後悔もありますが、今は、焦らず品定めです。

つくば駅1km圏内ならまだまだ土地があり、順番で出てくるでしょう。市街化内農地の課税開始もあるようです。焦る必要はないと思います。
1519: 匿名さん 
[2018-01-17 23:38:04]
私も>1515さんと似たような年収ですがつくばにギリギリ3000万台のマンションを購入しました。
それであればボーナス払いがなくても月々10万円未満のローンになりますのでとても楽です。
つくばは物価が安いですから都心よりも実質の手取りが増額になり、良いこと尽くしですね。
1520: 匿名さん 
[2018-01-18 00:02:37]
3000万円ですか、理想的ですね。手元資金も増やすことができそうです。
手元資金があれば、数百万のお金が足りなくて住まいを売らないとダメなんて実質破産状態にならないでしょう。
少なくとも定年前にローンを終えないと貧乏老人になって悲惨な老後になりそうです。
35年ローン、危険すぎますよね。
色々考えると、今の価格水準は高すぎますね。震災前後は3000万円でも十分なマンションがあったように思います。早く適正な水準に戻ってほしいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる