茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

1441: 匿名 
[2018-01-10 09:41:01]
>>1433です。
降りてもらって、証明として鍵を開けてもらうべきでしたかね。
キレ方が尋常ではありませんでした。
同様の手口で他のマンションにも現れてないか心配でしたので書かせていただきました。
また現れたら警察に立ち会ってもらいます。
1442: 評判気になるさん 
[2018-01-10 12:52:59]
夜に止めて、クレーム来たから朝起きて急いでエンジンかけに来た可能性もありますよね。

クレームが怖かったとか。

1443: 匿名さん 
[2018-01-11 13:10:09]
もし怪しい人であるなら、しばらく前の、週刊誌系の記者が裏口に立っている話と、関連しているのではないでしょうか。

夜通し、車中泊(しかも軽自動車)でマンションに張り付く理由はそれしかないですよね。しかも女性二人組であるなら。

そうだとしたら、他のマンションには関係のない話題ではないでしょうか。
有名人が住んでいるという話は、聞いていないので。
1444: 匿名 
[2018-01-11 13:24:22]
>>1443 匿名さん
週刊誌の話はとっくに終わっていますよ。
当時は声掛けをしたら素直に素性を明かしてくれました。

不審車のナンバーを管理会社に照会した方がいるようで、どうやら契約車両ではなかった模様です。
同様の手口で敷地に入る可能性がありますので、他の物件の方々のためにもおせっかいで再掲します。

・「住民で、自分の駐車区画を勝手に使われている」とキレながら主張
・黒系の軽自動車(ハイトワゴンではない)、日産かスズキ
・土浦 く 58**
・眼鏡の女性二人組 60歳前後と30歳前後
1445: 評判気になるさん 
[2018-01-11 14:43:00]
エンブレムって治安悪そうですね。。。
知らない車が夜通し停まってて、中にガチ切れの女性が2人。。
1446: 匿名 
[2018-01-11 16:48:26]
>>1445 評判気になるさん
それは一過性のもので、他の物件にも起こり得ることですよ。
今回は住民自らが対処したんだから、「治安が良いか悪いか」は読み手が判断することでしょうね。
1447: 匿名さん 
[2018-01-11 17:52:49]
この話題しつこい。
別にその不審者が何か事件を起こしたとかじゃないんでしょ?
管理人に連絡して対応してもらえばいいこと。
逆ギレされた腹いせにここでガス抜きしてるとしか思えん。
部外者だとか細かいルールが守れない人を見つけていちいち騒ぎ立てる人はマンションには向いてないと思う。
事件が起きてからでは遅いとか言うんでしょうけど。
1448: 匿名さん 
[2018-01-11 17:58:20]
>>1447
>>部外者だとか細かいルールが守れない人を見つけていちいち騒ぎ立てる人はマンションには向いてないと思う。

そういうあなたの方が余程向いてないよ。
1449: 匿名さん 
[2018-01-11 18:01:30]
おっ!逆ギレか。低レベルな板になってまいりました。
1450: 匿名さん 
[2018-01-11 18:25:13]
そのマンションには住民のボランティア警備員さんがいるんですよ。

いつもマンションの外観保持、保安、経済的損失の確認、価値の保持、子どものマナーの注意、違法停車の根絶などに必死で取り組んでいらっしゃいます。

誰よりもそのマンションを愛している方です。
1451: 匿名さん 
[2018-01-11 20:06:56]
エンブレムの話はそちらでどうぞ
興味ありませんので
1452: 匿名さん 
[2018-01-11 20:34:10]
>>1451
そうは言っても、このスレの注目度は4.6/5。
エンブレムは4.9/5。避けては通れない。
1453: 匿名さん 
[2018-01-12 00:00:47]
エンブレムには色々な問題やお節介があるんですね。
売ろ切るとか儲けたとか言っていた人もエンブレム住民でしょ。
1454: 匿名 
[2018-01-12 03:37:48]
>1451
エンブレムの話をこちらに持ち込んだご本人では!?

1455: 匿名 
[2018-01-12 05:35:32]
「不審者がいたから情報共有した」
それだけの話で済ませたらどうですか?

はい、終わり。

明日、UR跡地に建つマンションの近隣住民への説明会があるみたいですよ。
行かれる方います?
1456: 匿名さん 
[2018-01-12 08:28:17]
行けないのですが、
①南西角部屋が何平米を予定しているか
②店舗部分は、レーベンが貸すのか、どこかの業者に分譲で売るのか
を質問したいところです。
1457: 竹園住民 
[2018-01-13 08:39:32]
説明会に参加できるのは招待された近隣住民だけなのかな?
何時どこかもわからないので。
店舗部分の扱いは、レーベンつくば研究学園と同じ様な形になる?
1458: マンション検討中さん 
[2018-01-13 09:24:33]
そもそも土地安いのにマンション買うのどうでしょうか
1459: 匿名さん 
[2018-01-13 10:58:47]
レーベンつくば研究学園がどういう扱いになっているのか知りません…。
1460: 通りがかりさん 
[2018-01-13 11:06:40]
まだ、閉鎖されていない様ですから、こちらで尋ねてみるとか…?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235885/
レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる