デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO
語り合いましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50
\専門家に相談できる/
つくばのマンション2
1022:
名無しさん
[2017-05-18 12:56:49]
|
1023:
名無しさん
[2017-05-18 12:58:04]
東大が柏に作ってしまったから、東工大に期待します。
|
1024:
マンコミュファンさん
[2017-05-18 14:44:50]
東工大は無いよ!
筑波大があるのに何で? ただでさえ大岡山とすずかけ台キャンパスは遠いのに、 さらにつくばなんて、凄く不便。 ちなみに、おいらの母校w |
1025:
匿名さん
[2017-05-18 15:22:02]
西武は各地で撤退しているからあまり参考にしなくて大丈夫です。でも、この際だからつくば条例をはやめて、遊戯施設でもなんでも来てもらえばいいのにと思います。または、県立高校。いずれ高校も足りないのは必定なので。
|
1026:
匿名さん
[2017-05-18 16:18:37]
少子化なのに高校不足はありえない。
|
1027:
通りがかりさん
[2017-05-18 16:46:00]
学校が魅力となれば、それが人口増加の起因になります。
魅力的な学校があれば、子どもの入学を機に、家族が越してくる可能性大。 東工大は、分野としてつくばの研究者機関と連携できる利点があるから、つくばに校舎を持つのはメリットあるはず。 つくばで筑波大学一強なのは、筑波大学自身にもあまり宜しくない環境です。あとひとつ、ライバルとなる大学がほしいところです。 |
1028:
匿名さん
[2017-05-18 17:54:26]
>>魅力的な学校があれば、子どもの入学を機に、家族が越してくる可能性大。
それは、まずないでしょう。 例えば、土浦一高の近くに引っ越して、入学できる確率は上がりますか? 近接する真鍋小や土浦二中は県内でトップクラスですか? 土浦一高内でも、遠距離通学者に成績優秀者が多いようですが。 |
1029:
マンコミュファンさん
[2017-05-18 21:32:19]
>>1027 通りがかりさん
1024だけど、既にある大学のレベルアップのために他を呼ぶなんて、本末転倒だよ。 そんなことしなければレベルアップできない大学なんて、厳しいこと言うけど存在価値が無い。 でも、筑波大は良い大学だと思うし、 サイバーダインを生み出したんだから、大丈夫だと思うよ。 |
1030:
マンション検討中さん
[2017-05-18 21:52:28]
プラウドとブリリアのHP見たら、茨城の物件無いんだね。
こりゃつくばへの進出は難しいかな。 でも、営業担当がつくばへの進出のメリットを感じて 一生懸命会社幹部へのプレゼン資料作って 説得してくれれば望みはあるかな。 でも、幹部から 「じゃ、なぜ地所は失敗したんだ?」 と言われたら、言い返せるだろうか。 |
1031:
マンコミュファンさん
[2017-05-18 21:58:06]
|
|
1032:
匿名さん
[2017-05-18 22:03:40]
サーパスは倒産歴あり。
大手は三菱地所の失敗で、進出の見込みなし。 |
1033:
通りがかりさん
[2017-05-18 22:30:12]
>>1028 匿名さん
子どもが中高一貫校に合格して、それを機に近場に伊恵を建てる家庭はあります。 また、合格前でも、茗渓に入れたくて近場に越してくるお宅もあります。 名門の中高一貫ができれば、入学を機にマイホーム購入はありでしょう。 |
1034:
匿名さん
[2017-05-19 00:11:10]
そこまでして本命校に合格できなかったら、子どもは悲惨だろうね。
そこまで追い込めるなんて、我が子に余程の自信があるのか、あるいは勘違い親か。 何にしても、名門校は一朝一夕には出来ない。 |
1035:
マンコミュファンさん
[2017-05-19 06:00:40]
>>1032 匿名さん
> サーパスは倒産歴あり。 つくばの物件のために倒産した訳ではないし、親会社になった大京はつくば市内に実績がありますね。 > 大手は三菱地所の失敗で、進出の見込みなし。 快速通過駅で当時まだ開発前だった所と、ターミナル駅直結とでは事情が異なるでしょう。 |
1036:
匿名さん
[2017-05-19 21:04:27]
|
1037:
通りがかりさん
[2017-05-22 07:01:03]
ここの土地は公募とかは無いので
売り渡すところは 決定済みなのでしょうね。 おそらく クレオスクエア全体の再構築を どっかが丸々引き受けるっていう話しなんじゃないですかね? で、その条件としてあの土地に クレオスクエアの新棟を建てて 全体のテナントを再配置するとかいう話しだと思われます。 あくまで推測ですけど。 |
1038:
マンション掲示板さん
[2017-05-22 18:11:39]
それはまたずいぶんと希望的観測に過ぎますなあ
|
1039:
匿名さん
[2017-05-22 21:03:08]
市長が「マンション単独はやめて」の要望書出すくらいだし。
|
1040:
マンション検討中さん
[2017-05-22 23:25:09]
市長の要望なんて、、、究極マンション前URの時にもまったく力なしw
|
1041:
名無しさん
[2017-05-23 00:51:09]
|
1042:
通りがかりさん
[2017-05-23 06:49:28]
でも
後出しで、あの場所に、駅直結の 商業施設ができる可能性もあると考えたら、 今の西武跡だけに入ってくれと頼んだとしても、 どこも嫌がると思いますよ。 |
1043:
名無しさん
[2017-05-23 08:54:43]
|
1044:
匿名さん
[2017-05-23 09:45:15]
駅近に新しい商業施設なんてできたら、消費が分散して既存の施設が閉鎖に追い込まれそう。売る方はつくば市の発展よりも自分の利益優先だからたぶんマンション。個人的には駅直結の24時間託児所&幼稚園とかだと嬉しいけど。ついでにスーパーくらいついてるとすごく便利。
|
1045:
匿名さん
[2017-05-23 12:11:25]
北口は、送迎の車の停車が多いから、これ以上交通量を増やしたら危険ですよね。
の花室トンネルも、坂道で10分くらい信号待ちさせられるのが当たり前の今の状況が、さらに悪化しそう。 今のまま、駐車場でいてくれるのが理想です。 |
1046:
通りがかりさん
[2017-05-23 15:24:44]
ワンストップ型の一通りなんでも揃う
イーアスのようなモールを クレオスクエア全体で目指すのなら 今のクレオ本館とキュートでは手狭ですからね 新棟は必要でしょう。 駅前には西武跡に入れる大型専門店と競合しない キーテナントが入るんじゃないですかね? これで、小さな店舗群を大型店で挟み込む イオンモールと同じような配置が出来るようになります。元々あの土地はキュートがオープンした頃、キュート2構想というのがあった土地。 構想はあったんです。 瀕死状態の西武に気を使って 今まで何もできなかったんでしょう。 だから今は絶好のタイミングではあるんですよ。 今から計画を進めれば オープンのタイミングは2020年ごろですから、 ちょうど筑波大のアリーナのオープンに合わせられますしね。 |
1047:
匿名さん
[2017-05-23 16:48:10]
アリーナのオープンに合わせて商業施設、ありですね。ホテルも必要じゃないですか?
|
1048:
職人さん
[2017-05-23 22:09:36]
筑波大のアリーナごときで需要が増える?
イベント単発で増えても常時需要がなければ維持できないでしょう。 マンションが一番妥当だと思う。 |
1049:
購入経験者さん
[2017-05-23 22:39:18]
>>1046 通りがかりさん
希望的観測を書くのは自由ではあるけど、 西武も含めてクレオも、閉鎖される駐車場の土地も筑波都市整備が持っているのだから、 新棟を造るのに土地を売却する必要は無いでしょう。 むしろ商業施設をこれ以上つくっても過剰になるから売却すると考えるのが妥当だと思いますが。 |
1050:
匿名さん
[2017-05-23 22:48:48]
いずれにせよ、われわれに出来るのは、計画発表された後に、関与できる計画なら
その後にいろいろ言うこと、関与できないなら利用者として消費者として影響を与えるだけで 現時点で何か言っても、あとで ほら見たこっちゃない と言われるだけ。 この段階で書いても便所の落書き以下の影響力も無い。 刮目して発表を待て! |
1051:
eマンションさん
[2017-05-23 23:21:58]
でも、もしもですよ、もしもつくば駅直結のマンションができるなら、終点始発駅だから座れるし、地下駅だから列車走行音や発車チャイムや駅アナウンスなどの騒音の心配はないし、市内では空前絶後の好立地マンションになるのではないかな。大手財閥系が出て来ても不思議ではないと思いますが如何?
|
1052:
通りがかりさん
[2017-05-24 00:34:53]
親会社の親のURは
ここをマンションにするのは嫌がるでしょうね 公務員宿舎跡地を大量に抱えてて それを それなりの価格で 売却していかなければならないわけですから |
1053:
匿名さん
[2017-05-24 05:02:27]
マンションなら地下深くまで杭打ちするのに、液の上なんてありえないでしょうね。同じ理由でホテルも無理。
|
1054:
匿名
[2017-05-24 07:58:27]
|
1055:
マンション比較中さん
[2017-05-24 08:33:33]
|
1056:
匿名さん
[2017-05-24 08:37:54]
東雲の北側の駐車場も、同じ理由でマンションは無理だから駐車場のままだと聞いたことがあります。一般的に地下鉄はだいたい道路に沿って作るので、地上の建物に影響されることは少ないと思われます。ただ、つくばは終着駅なので車輌基地にもなっているでしょうし面積が広く作られているはずです。地下の地図を見ないと何とも言えませんね。
|
1057:
マンション比較中さん
[2017-05-24 09:20:42]
|
1058:
口コミ知りたいさん
[2017-05-24 12:25:19]
|
1059:
匿名さん
[2017-05-24 12:51:42]
つくば駅の地下に車両基地があったらいいな
それだったら、ホームも最低4面はとれただろうし 全列車を交直両用車輌にして、つくば発着にできた。 |
1060:
マンション住民さん
[2017-05-24 21:22:14]
|
1061:
匿名さん
[2017-05-24 21:48:17]
想像と希望と妄想と、それを笑ってる方もいて、、。なんだかかわいいですね!私も笑ってしまいました。
|
1062:
通りがかりさん
[2017-05-24 22:09:11]
仮にマンションだとしても
10社ぐらいで競合するだろうし 価格はかなり高いだろうね |
1063:
eマンションさん
[2017-05-24 22:12:12]
|
1064:
通りがかりさん
[2017-05-24 22:37:58]
工事中の駅を見ていた人ならわかるけど、つくば駅は完全に中央通りの地下だよ。
|
1065:
1057
[2017-05-24 22:54:55]
>>1060
1058氏の書かれているように、駅の範囲はGoogle Mapの通りですね。 正しいかどうかは現地を見ればわかりますよ。 出口と駅の空間の位置関係で、普通の人は駅の部分は道路の下にあることは理解できるはずです。 正確に言えば、立体駐車場の脇にある非常口が描かれていませんが、それ以外は概ねGoogleのとおりです。 車両基地がどこにあるかは、ちょっとググればわかりますね。 情報源はいろいろありますが、例えば、 https://mir.tx-style.net/track/railroad あたりを見れば、つくば駅に単なる行き止まりの駅であることが理解できるはず…ですが、 1056氏や貴殿には理解する能力がないかもしれません。 根拠もなく地下に車両基地があると思う人の感覚はよくわからないですね。 世の中にはいろいろな人がいるものだと実感します。 |
1066:
1060
[2017-05-25 15:02:14]
|
1067:
マンション検討中さん
[2017-05-25 17:27:56]
|
1068:
口コミ知りたいさん
[2017-06-05 19:13:59]
エンブレムのゲストルームについて知ってる方いらっしゃいますか?
ウェリス竹園のようにベッドがあって泊まる事は可能なのでしょうか? |
1069:
匿名さん
[2017-06-05 19:35:22]
>>1068
予約制で、1泊2000円です。 |
1070:
口コミ知りたいさん
[2017-06-12 23:29:59]
ありがとうございます!
質問続きで申し訳ないのですが、エンブレムのサイトのゲストルームの写真ですとパーティルームの様な場所しか写ってないのですが、ほかにベッドルームがあるのでしょうか? |
1071:
匿名さん
[2017-06-13 22:13:02]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
理系のトップ校を呼んでください。
MITとか。