デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO
語り合いましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50
\専門家に相談できる/
つくばのマンション2
382:
匿名さん
[2016-04-14 13:26:41]
|
383:
匿名さん
[2016-04-14 15:48:37]
北1は竣工時、一般向け月極契約料1万円以下の抽選募集枠があった記憶があります。
|
384:
匿名さん
[2016-04-14 17:31:44]
そんな時代もあったのですね。
その当時とTXが開通した今とセンター周辺の様子の違いに興味があります。 ところで、竣工っていつ頃なのですか? |
385:
匿名さん
[2016-04-14 18:08:47]
竣工は、TXが開通する前か後か定かではありません。
2004年に駅周辺に引っ越してきた時には、ありませんでした。 |
386:
匿名さん
[2016-04-14 20:37:37]
都市交通センターの駐車場は結構空いているので、一部はセンター住民に解放してもよいと思いますが、地主等駐車場経営者からは不評かもしれませんね。
|
387:
周辺住民さん
[2016-04-15 08:35:09]
北1ってテニスコートがあったとこじゃね?
できたのはTXと同じころだろ。 |
388:
匿名さん
[2016-04-18 14:54:52]
月1万円以下は魅力ですね。
まあ、つくばセンターエリア住民の経済力からすれば月2万円程度でも月極契約は埋まるでしょう。 都市交通センターも赤字解消できて良いことだと思いますね。駐車区画がもともと空いているので誰の利益も害さないですし。 |
389:
匿名さん
[2016-04-18 19:07:51]
I嵐にでも陳情するしかないな。
|
390:
匿名さん
[2016-04-18 20:40:23]
つくばセンターエリア地区の月極駐車場探しは苦労します。
高くはないんですけど、駅近にない!!! |
391:
周辺住民さん
[2016-04-18 20:51:16]
一旦住民に貸すと既得権になるから、台数を制限したうえで価格はオークションで決めればいいと思う。で、一年更新。
|
|
392:
匿名さん
[2016-04-19 08:58:24]
たしかに更新と抽選なら公平性は保てそうですね。
|
393:
匿名さん
[2016-04-19 18:36:36]
翌年のオークションで競り負けたら、車庫証明は無くなるの?
|
394:
匿名さん
[2016-04-19 19:15:34]
駐車場ローテーションは、条件の良しあしはともかく数は一定であることが条件。
南2駐車場を高層化し、一部を一般月極への開放を希望。 分譲MSのローテは、購入者が賃貸を始めるようになると、免除されることが多くなり不公平。 ○○ペリアなどはローテ中止となるも、好条件(ピロティ内)の駐車場は月額3.5万円で高止まり。 |
395:
匿名さん
[2016-04-20 00:39:09]
実際にオークションになるかは別として、月2〜3万円も取れば、十分経営は成り立つと思う。
ニーズと集客できる価格をはかるために、試験的に、高めの値段設定で台数を決めて、月極契約をセンター住民にも可にしたらよい。 都市交通センターは赤字だけど、これなら黒字化するはず。その収益で駐車場を増設すればよいと思う。 これから吾妻の官舎跡地にどんどんマンションが建つのをバックアップすることになり、つくばセンターの街の発展にも資する。 |
396:
匿名さん
[2016-04-29 19:36:08]
三井不動産がつくば駅にマンション計画てホント?
|
397:
買い換え検討中
[2016-04-30 22:42:08]
マジですか?
|
398:
匿名さん
[2016-04-30 23:11:46]
マジかよエンブレム売ってくる
|
399:
匿名さん
[2016-05-01 07:17:11]
それ知ったらもう売れないでしょう。
|
400:
匿名さん
[2016-05-02 21:53:57]
|
401:
マンション検討中さん
[2016-05-11 03:13:00]
官舎跡地の
つくば市吾妻 3-4-1 つくば市吾妻 3-19-2 は6月に売却されるようです。 どこが落札するか気になりますね。 http://kantou.mof.go.jp/np/pagekthp050000009.html |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>これの規制は不合理な規制だと思うので、次のつくば市長選で、この規制撤廃や駐車場の充実が争点に
>>なればいいのにと思っています。
そんなくだらないことが争点にならないし、現状の利用規定は合理的だと思いますよ。
パーク アンド ライド用と公共交通手段が乏しいセンター近郊勤務者向けに定期利用を設定しているわけですからね。