デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO
語り合いましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50
\専門家に相談できる/
つくばのマンション2
2402:
検討板ユーザーさん
[2020-07-23 21:03:01]
|
2403:
匿名さん
[2020-07-24 09:30:12]
|
2404:
名無しさん
[2020-07-24 12:37:54]
工事現場の囲い衝立が Tada になって、Le JADE のロゴがなくなってた。
|
2405:
匿名さん
[2020-07-24 18:59:51]
解体工事から建設工事に切り替わるときには、
掲示してる看板とかもいろいろ変えるよね。 イチケンから多田建設の現場になった。 プラウドも白フェンス全部取っ払って 何も囲わないで更地を放置してた期間があった。 |
2406:
匿名さん
[2020-07-25 09:18:18]
>>2402
建築面積は3761.85㎡。延床面積は29507㎡、18階で1フロアの面積は1639㎡程度。 つまり、マンション本体とは別に1000㎡程度の建物ができるのでは? これが駐車場かなと思う。自走多層式だといいけど。 |
2407:
匿名さん
[2020-07-25 10:22:52]
店舗じゃない?
用途 共同住宅・店舗と表示されてるのだから。 |
2408:
匿名さん
[2020-07-25 10:24:40]
|
2409:
匿名さん
[2020-07-25 10:29:01]
マンションの1階(住戸はないのが一般的)の余ったスペースを店舗にする程度じゃないの?
|
2410:
匿名さん
[2020-07-25 10:44:26]
店舗にするなら二階でしょ。
|
2411:
匿名さん
[2020-07-25 13:35:08]
いずれにしてもお店が出来てマンションが出来てひとが動き回るまであと2年半。西武閉店から何年かかるんでしょうか。
現在、南1駐車場は下から上まで「空」、ガランガランなのに、目の前の土浦学園線は年々交通量増加。周辺交通量を考慮してできるだけお客の少ないお店にしてもらいたいですね。昔、ララガーデンが出来たとき土浦学園線が異常に渋滞しましたが、あのとき以上に、つくば駅周辺の交通量の制御は大切です。 |
|
2412:
匿名さん
[2020-07-25 14:19:10]
お客の少ない店に?それって消えろといってるようなもんじゃん。
|
2413:
匿名さん
[2020-07-25 18:38:57]
土浦学園線は渋滞と言えるほど渋滞はしてないと思いますが、
構想のある北大通り延伸と南大通り延伸線ができればある程度解消しますね。 |
2414:
匿名さん
[2020-07-25 20:42:25]
土浦学園線と西大通り・東大通りの交差点、西大通りと北大通りの交差点は混雑しますが、平日ラッシュ時が主で、休日はそこまででもないですね。
|
2415:
ご近所さん
[2020-07-25 21:26:34]
ペデ沿いのごく一部が店舗になるだけのようですよ。
コンビニにも満たない程度?なので期待薄、西武棟や三井ビル側からペデ延伸の情報を知りたいところですね。 西武棟の壁面改修(構築)部の一部(4階あたり?)で新たな鉄骨が構築されていますが、なんでしょうか。 |
2416:
匿名さん
[2020-07-25 21:47:53]
ララガーデン渋滞の時も南大通り延伸線ができればという話が持ち上がりました。
道路を伸ばしたいひとがいつも湧いてきますね。嫌ですね。 |
2417:
匿名さん
[2020-07-25 21:59:17]
Qtやクレオがしっかり再生してたとして、そんな困るくらいの渋滞おこるのか?
昔を知らないんだけど、研究学園から土浦方面に抜けるのに困るほどだったの? |
2418:
ご近所さん
[2020-07-25 23:37:40]
Tx開通頃の一番賑やかな頃でも、学園西交差点通り抜けるのにせいぜい信号2回程度待つくらい、渋滞長は長くて500m程度、+5分程度だったような気が。
少なくともコロナ前の土日研究学園周辺よりはマシでしたね。 |
2419:
匿名さん
[2020-07-26 08:40:23]
駅前再生が目障りな人は
残念ながら市民の中にもいますよ。 市政がそういう方向へ動くことすら嫌みたいです。 私はそうは思いませんし、 大多数の市民もそうは思っていない。 "これ以上渋滞するのは問題だ だから駅前なんてこの先も今ぐらいの機能集積でやっていけばいいんだ" という理屈ですが、 この意見は通りません少数派なので。 |
2420:
検討板ユーザーさん
[2020-07-26 09:36:31]
駅前の駐車場は入り口が一ヶ所でゲートもあるので出入りに時間がかかり渋滞が伸びやすく使いづらいですが、店に入る車列と通り抜けは別の車線なので渋滞は駅前を通過する人には問題ないでしょ。
ただマンションによっては出入りで影響を受ける可能性はあるかも。 研究学園でもイーアス、コストコに入る列以外は流れてますね。 周辺から人が大量に押し寄せる大型の商業施設は出来ないだろうから心配する必要もないでしょう。 |
2421:
匿名さん
[2020-07-26 10:07:17]
イーアスと違って、周辺人口も多いし、
目的地としない立ち寄る人だけの客も取り込めるでしょうし電車やバスや自転車や徒歩でも行きやすいところですし、あの場所なら全員が車を使うという想定で商業施設を作ることはないでしょう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
貴重な情報をありがとうございます。しかしあの敷地に218戸、1フロア平均12戸って随分多くないですか?
もしかして専用駐車場がなくて南1駐車場を利用とか?