ザ・テラス京都 グランターミナルについての情報を希望しています。
駅前と言うには少し距離がある気もしますけど、立地は良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市下京区小稲荷町85番6(地番)
交通:東海道新幹線 「京都」駅 徒歩6分
東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 徒歩6分
湖西線 「京都」駅 徒歩6分
山陰本線 「京都」駅 徒歩6分
奈良線 「京都」駅 徒歩6分
京都市営地下鉄烏丸線 「京都」駅 徒歩5分
間取:1LDK・2LDK
面積:34.63平米~54.90平米
売主・事業主:新都市企画
販売代理:シアーズ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-01-11 15:39:43
ザ・テラス京都 グランターミナル[旧称:(仮称)京都駅前プロジェクト]ってどうですか?
61:
匿名さん
[2015-07-05 10:41:11]
|
62:
匿名さん
[2015-07-05 11:42:47]
差別利権がある限りなくならないよ。
なくしたくない人がいるから残ってるんだから。 |
63:
匿名さん
[2015-08-02 16:29:39]
ここは1LDK・2LDKメインだから、単身者やDINKSがメインになってくるのかな。
子どもがいる人たちよりは、それらの層がメインターゲットになってくると思います。 賃貸の割合ってどのくらいまで増えるのでしょうか。 駅から近いから、けっこう多いかなぁなんて思いますが。 |
64:
匿名さん
[2015-08-02 20:41:18]
>>ここは1LDK・2LDKメインだから、単身者やDINKSがメインになってくるのかな。
この周辺は、ちょっと食べたり、飲んだりするところが少なく、 伊勢丹の上、ヨドバシの上、ポルタあたりぐらいかな。 でも、観光客ばっかりだし。 この周辺って、靴屋、焼肉材料店とか、住宅展示場とか、行かないような所が多い。 何となく活気がない。 JR京都駅に近いって、そんなにメリットがあるかな? 新幹線に乗るのに便利ってことぐらい。 単身者やDINKなら、もっと住んでていて楽しい所を選ぶでしょう。 |
65:
周辺住民さん
[2015-08-03 09:00:10]
>>50さん
私は十数年前にここの1.5倍の広さがあって4.000万しませんでしたよ。 京都は坪単価が凄く上がっているですね! 京都駅前は大阪駅前とかと違ってゴミゴミしてないし、静かで住みやすいです。 私は京都駅前が気に入っているので売るつもりもないし、また駅前でファミリー用の広さの新しいマンションもナカナカ建たないからね。 よく売ってくれ売ってくれって不動産会社から手紙やチラシが入りますよ。笑 |
66:
匿名さん
[2015-08-03 09:36:32]
|
67:
匿名さん
[2015-08-03 10:02:05]
|
68:
匿名さん
[2015-08-03 14:20:54]
京都駅周辺が本当に人気があるのなら、大手のデベロッパーが
競って建てますよね。 でも、今、あるは、パデシオンとか投資マンションのエスリードと、 賃貸マンションぐらい。 >京都は坪単価が凄く上がっているですね! この物件は、単にぼったくり価格ということでは。 |
69:
周辺住民さん
[2015-08-03 14:45:09]
|
70:
匿名さん
[2015-08-03 23:24:08]
JRと阪急の沿線ブランド力の差が如実にマンションデベの差になってますね。
|
|
71:
匿名さん
[2015-08-04 12:29:58]
先日メジャー7の営業担当と話してた際、京都は人気の高い場所にマンションを建てる土地が出ないって言ってましたよ。
メジャー7と言われる最大手のデベロッパーであっても苦戦するだろうエリアにマンションを建てる訳だからね。 |
74:
匿名さん
[2015-08-04 15:15:17]
JRがどうだ、阪急がどうだの問題でもない。
72さんも多分同じだと思うけど・・・。 物件の周囲がどんなところか調べた方がいいよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
76:
匿名さん
[2015-08-04 17:22:22]
桂川のグランスクエアのスレを荒らしていたヒマな主婦が
ここにも来てるみたいだな。 一人何役もやりながらこのスレの66以降みたいな殺伐としたやりとりを作るのが得意だから 気を付けたほうがいいよ。 とげとげしたやり取りがあってもそれには乗らずに 冷静にいこう。 |
77:
匿名さん
[2015-08-04 21:26:40]
|
78:
匿名さん
[2015-08-05 10:45:10]
やりたい放題攻撃してるなと思ったら、
一人でやってたのか・・・ |
79:
通りすがり
[2015-08-06 02:46:58]
>>73
七条のエスリードに住んでますが、高倉の辺りは周辺の通りと比べて、雰囲気が悪い気がします。 あの場所で四条河原町の辺りと変わらない分譲価格ってのは、やっぱボッタクリなのでは? 京都駅北側にこだわるとしても、一度他の選択肢も考えてみたほうが良いのでは? |
80:
匿名さん
[2015-08-06 08:53:37]
ネガティブな情報に過剰反応する荒らしがいます。南区久世のつむぎのまちスレで大暴れしていましたよ。とくに被差別地域ネタは異常反応していました。
モデルルームや営業はネガティブ情報は隠します。そういうネガティブ情報こそここで交換する意味があると思います。 |
81:
匿名さん
[2015-08-06 11:41:15]
|
82:
匿名さん
[2015-08-06 12:19:30]
81に賛成
|
84:
匿名さん
[2015-08-06 13:04:09]
「被差別地域ネタ」はいらないですが、それ以外のネガ情報は検討者にとって必要だと思います。ネガ情報を書くなというのは営業か契約者のエゴでしょ。知らずに買ったら、それはそれで幸せかもしれませんが、高い買い物なので後から後悔しないように情報共有できるのも掲示板のメリットかなと思います。
|
85:
匿名さん
[2015-08-06 13:17:19]
|
86:
匿名さん
[2015-08-06 16:56:21]
これから子育てする家族が検討してるなら絶対に地元の公立学校に行かせちゃいけないよ。
みんながなぜ地域のことをとやかく言うかがよく分かるから。 そういうところも含めて考えていかなくちゃ。 |
87:
匿名さん
[2015-08-06 17:21:58]
|
88:
匿名さん
[2015-08-06 23:42:16]
>>87
私はそのエリアの中で仕事してますがなかなか住めば都島ってかんじでわるくはありませんじ、家族もごきげんですわよでも、一般的にはおすすめできませんわ。 |
91:
通りすがり
[2015-08-07 06:05:41]
|
93:
匿名さん
[2015-08-07 12:12:50]
されど、京都の被差別**はなくならず・・・
|
95:
匿名さん
[2015-08-07 15:29:25]
|
99:
匿名さん
[2015-08-09 01:10:38]
過去のややこしい歴史に話をすり替えていますが、京都駅が不人気なのはJR沿線たからです。
阪急とJRのブランド力の差がそのまま地価に表れていますね。 西宮北口をご覧なさい。ややこしくても人気ランキングトップを欲しいままにしているでしょ。 |
100:
匿名さん
[2015-08-10 20:22:38]
なるほどね。京都駅だから人気も高いということでも無いのですね。
JRの駅より、他の私鉄の阪急の方が良いのでしょうか。 それなら近鉄の方も人気が高いのかなぁ。近鉄は近畿地方最大の私鉄でしょ。 でもJR沿線が不人気とは知らなかった。 |
101:
匿名さん
[2015-08-11 10:29:19]
何を意図した書き込みか知らないけど、
JR沿線が不人気なわけないでしょ。 |
102:
匿名さん
[2015-08-11 10:56:50]
70と99は、いろいろなスレに出没して、ひんしゅくを買っている
暇な阪急・北摂信者なので、真剣に相手にしない方がいいです。 JR沿線が不人気というわけでなく、又、京都では阪急沿線が人気があるわけではありません。 ただ京都駅前周辺、特にこの周辺は、皆さんが書いておられるように、 決して人気がある場所ではありません。 |
103:
匿名
[2015-08-14 10:11:45]
京都駅前は人気ですよ。
|
104:
周辺住民さん
[2015-08-14 17:19:20]
京都駅北側の分譲賃貸は需要在りますよ
ただし、賃料が安いって条件が付くけど ここだと、色んな意味で厳しく感じるけど |
105:
匿名さん
[2015-08-15 10:03:53]
suumoの京都府民住みたいランキングは、1位阪急梅田、2位桂、3位烏丸と河原町と阪急沿線の独占。
梅田も元は京都駅と似たような地歴だけど阪急が憧れの土地柄にした訳です。 ここも交通の利便性では京都では最高のはずなのに、ランキングにあがらないのはJR近鉄沿線だから。 |
106:
京都市民 [ 40代]
[2015-08-15 15:34:11]
生まれも育ちも京都に40年。
私的には京阪、市営地下鉄、JRの順に利用頻度が高いです。 近鉄や阪急って京都ではマイナーな人の方が多いと思いますよ。 |
107:
匿名さん
[2015-08-15 18:01:18]
京都市内でメジャーな交通手段はバスかもしれませんが、大阪などの都市間交通や市内中心部の交通機関の重要性、沿線ブランドイメージ、どれをとっても阪急が圧倒しています。
地下鉄なんて大赤字だしブランドイメージも悪い。京阪は廃線になっても京都には何の影響もない。 阪急は80年以上も前に既に地下鉄の建設をして市内住民の大阪や神戸に行く時の最重要路線。 京都駅の価値って新幹線しかないんですよ。 |
108:
匿名さん
[2015-08-15 18:25:23]
阪急がブランドなんて知らなかった。
どこが圧倒してるのか笑わせます。 たかが在阪の一鉄道だと思いますが。 もっとあかぬけてほしいものです。 |
109:
京都市民 [ 40代]
[2015-08-15 19:35:36]
>>108さんに同意です。
|
110:
匿名さん
[2015-08-15 21:57:15]
阪急信者だけですよ。他の沿線をけなすのは。
はたから見ても、みっともないですよ。 |
昔からの雰囲気とかを払拭することは出来ないものなのでしょうか。
自分が住むのはちょっと・・と思いつつも、永遠に変わらないものなのかなと
思ってしまう部分はあります。
他府県から転居される方が増えてくれば変わるのかな。