野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-07 20:39:31
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/

<B街区全体概要>
所在:神奈川県川崎市宮前区宮前平3-8-1
交通:東急田園都市線宮崎台駅徒歩6分
総戸数:225戸
間取り:2LDK~4LDK、59.23~92.3平米
入居:2016年10月下旬予定

売主:野村不動産
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-01-09 22:51:53

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台

881: 匿名さん 
[2015-06-16 23:05:33]
そうだね

それなりの繁華街、川崎のイメージそのままの溝の口と
田舎のオサレニュータウン青葉台&たまプラ

宮崎台はそのどれとも違うね
良く言えばベッドタウン、悪く言えば何もない駅
882: 匿名さん 
[2015-06-16 23:26:49]
電車とバスの博物館があるよー
883: 匿名さん 
[2015-06-17 00:02:42]
>>881さんのご意見、なかなか的をえていると感じました。
宮崎台、何にもないけど生活するにはなかなか良い街。
5000万円台なら買いたいけど8000万円はいくらなんでも割りに合わない。
今はマンション価格高騰しているから仕方のないことなのかもしれませんが。
884: 匿名さん 
[2015-06-17 07:57:28]
川崎のイメージ (工場地帯、公害(汚れた空気、河川)、風俗、スラム、汗臭さ)って
もう随分昔の事だよね。 北と南では違うし。

885: 匿名さん 
[2015-06-17 11:21:31]
あくまでも「イメージ」だからね
しかも、住宅を購入するコア層の30代~では
そのイメージは拭えない

どう変わってるかは実際に現地行かないと分からんが
別に川崎に行く用事が無いからなぁ
886: 匿名さん  
[2015-06-17 11:53:40]
田園都市線の神奈川県内だと
たまプラだけは別格だね。

便利さで言ったら
溝の口や青葉台もいいけど
街の雰囲気が全く違うよ。

たまプラに10年位住んでるけど
前後の鷺沼やあざみ野と比べても
たまプラだけは街の雰囲気が違う

宮崎台や宮前平は比べる対象ではないよ
残念ながら。論外。

比べるのでは無く
純粋に宮崎台の良さを発掘したほうがいいね。
887: 周辺住民さん 
[2015-06-17 12:59:18]
プラウド宮崎台フロント発表されましたね。外観は一部出てますが良さそうです。
888: 匿名さん 
[2015-06-17 13:02:13]
川崎市の人口の流入は全国一ですからね。ここでネガキャンやってるアホと実態はまったく異なる。
宮前に関して言えば、全国に先駆けて帰国子女受け入れ校(宮前平)が設置された関係で古くから商社マンに
人気のある場所。この界隈に住んでる人だったら誰でも知ってることでしょ。

それにしても川崎市含めた神奈川県北部は安泰だけど、南部は悲惨だね。

http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html#141003

このマンションは30代じゃ無理でしょう。マイホームを売って駅近に引っ越す、団塊世代の買い替え需要か
少なくとも40以上の高級サラリーマンか、自営業者でしょう。

889: 匿名さん 
[2015-06-17 13:21:48]
>>884
川崎市南部の実態は今でもそのイメージのままですよ。
しかしこの辺り(北部)は同じ川崎市でも全く別の町と思ったほうがいい程。
890: 匿名さん 
[2015-06-17 14:23:51]
>>888
「川崎国は古くから商社マンに人気のある場所(キリッ)!」

891: 匿名さん 
[2015-06-17 14:28:35]
商社マンねぇw
格安で手に入れた糞田舎の僻地に
社宅団地を立てまくっただけなんだよなー
892: 匿名さん 
[2015-06-17 14:29:52]
>890

そう言えば昔、川向うと言ってせっせと川崎に通っていた
友達の商社マンがいたよ。馴染みがいたんだろうか。
893: 匿名さん 
[2015-06-17 16:00:53]
相変わらずここは、あざみ野以遠の田都B層の攻撃にされされてますね(笑
894: 匿名さん 
[2015-06-17 17:14:21]
>>887
当然こっちより高くなるんだよね…
895: 匿名さん 
[2015-06-17 17:52:29]
>>893
相変わらずここは、川崎国民の田都B層の攻撃にさらされてますね(笑
896: 匿名さん 
[2015-06-17 19:12:06]

置いておきますね。3年前でさえ川崎>横浜。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0326/494523.htm?g=09

これから、隣接する鷺沼駅がリニューアルされれば、田園都市線はますますたまプラーザから都内寄り、
それ以遠での二極化がはじまるでしょう。地勢的に都内に近いという圧倒的優位性。ドラスティックな変化。

残念ながら年収で500、600万ではこのマンション買えませんね。
897: 匿名さん  
[2015-06-17 19:18:20]
川崎でも横浜でも
東急線沿いはブランド価値が高い。
でも、年収1000万以上で宮崎台は萎えますな
宮崎台と宮前平と梶ヶ谷と高津と新地。。。
1000万以上もらってて
ここはないでしょ
899: 匿名さん 
[2015-06-17 19:52:29]
じゃ、横浜生まれの私からひとこと。関西人はなるべく青葉区に住んでください。

それ以北は迷惑ですから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120693563


なんか、横浜の東急田園都市線の横浜市側、港北NT に、
関西人が異常に多く、意外に世田谷、目黒区、大田区などの都心には
それほど多くなく憧れも少ないような気がします。

その理由は、関西では、

高級住宅地は大阪府内にはなく、自然豊かな、神戸、芦屋、尼崎などの山側にあるので、
そういう影響で、東京勤務でも横浜市の山側に住みたがるのでしょうか?


田園都市線に多いのは間違いない

それは実家の大阪人が知っている地域が限られるから
阪急沿線がよいいめーじなので
東急沿線も同じような感じと実家の人が思っているし
同級生とかにも説明してもまぁ間違いないと思われるから。

だから東武とか京成とか京急とかはあんまり住まない

JRも関西の価値観からすると住宅地としては少し落ちる
中央線、総武線、常磐線、東北本線 住みたがらない

東名で大阪に車で帰ると言われているが
関西人は新幹線か飛行機で帰るのが普通
距離が長いので危険なのをよくわかっている
車で実家に帰るのは実家が交通不便な東北、新潟、長野、静岡方面ぐらい
港北NTは新横浜(新幹線)に近いというのもあります

900: 匿名さん 
[2015-06-17 20:36:47]
>>888さん
20代ですが、購入を予定しています。
来年までに頑張って頭金を1500万くらいは貯めます!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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