タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。
■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/
[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36
タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
25244:
戸建て検討中さん
[2023-02-06 18:11:07]
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25245:
検討板ユーザーさん
[2023-02-06 18:18:29]
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25246:
e戸建てファンさん
[2023-02-06 19:37:27]
謝ったら負け、は海外では常識です。
他所は他所ではなく、そうなるにも理由がある。 その意味合いを考えて欲しい。 |
25247:
e戸建てファンさん
[2023-02-06 19:48:18]
いくら傲慢な営業でも相手は上場企業。施主が正論で押し通せば必ず折れます。
最後の手段として悪いのはタマそのものではなく、その営業ということで担当替え含みで 筋が通る話をすれば必ず施主が勝ちます。 どうかタマごときに負けて我慢したりメンタルやられないで欲しい。 |
25248:
名無しさん
[2023-02-06 19:55:45]
大和ハウススレとかみてみ?
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25249:
評判気になるさん
[2023-02-06 20:18:33]
自分もタマで建てて最初は気を遣ってあまり文句言わなかったけど我慢の限界でキレたら全部こちらの希望通りに対応してもらえましたよ。言ったもん勝ちだなと思いました。
そもそも最初からそんな下手に出ないとうまくいかないような糞営業となんで契約しちゃったんでしょうか? |
25250:
eマンションさん
[2023-02-06 20:20:56]
うちもや
あまりに酷い対応だからブチギレてからまともに対応してきた |
25251:
匿名さん
[2023-02-06 20:34:29]
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25252:
匿名さん
[2023-02-06 21:05:38]
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25253:
匿名さん
[2023-02-06 21:06:15]
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25254:
匿名さん
[2023-02-06 21:07:08]
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25255:
匿名さん
[2023-02-06 21:08:38]
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25256:
匿名さん
[2023-02-06 21:10:27]
>>25252 匿名さん
彼氏には悪いところ・・と言うのがよく分かりませんが、 自分の心の持ちようと言うのはよく分かります。 そして、その持ちようで見方も変わりますよね。 こちらが子供にならず大人な対応をせねばと思いました。 |
25257:
評判気になるさん
[2023-02-07 00:34:40]
うちは逆にすぐ謝ってくる営業だったよ。
現場監督の方が最初あまり謝らなかったけど一度キレてからはすぐ謝るようになった。 こちらに非がないなら堂々とした態度でいないと舐められる。 客によって態度変える営業はどこのハウスメーカーにもいるから。 |
25258:
通りすがり
[2023-02-07 01:26:29]
施主とHMはどっちが上とかじゃなく対等な関係であるべきだと思うけど、「向こうの機嫌損ねたら見えないとこで手抜きされたりするかも…」って心配になっちゃってなかなかクレーム言えないんだよな。
サラッと言えちゃう人が羨ましい。 |
25259:
匿名さん
[2023-02-07 10:30:48]
>>25257 評判気になるさん
そうなんですか、 すぐに謝る低姿勢な営業さんだとやりやすいですね。 やはり、人によって性格も様々ですよね。 私の場合は行き過ぎた苦情もあり、ここで投稿した事は 事実だけど、私だけの観点での投稿なので、せっかく皆さんから暖かい 返信を頂いたのに悪いなと思うのですが、削除依頼を致しました。 ここの掲示板はなかなか削除依頼しても削除してもらえないのですが タマホームと良い関係を保ちたいので |
25260:
匿名さん
[2023-02-07 10:34:27]
>>25258 通りすがりさん
本当にそうですよね、 私もこれだけ高い買い物をするのだからという思いが強すぎて お客なんだからという気持ちでいましたが、対等だと思わないといけないですね、 クレームをサラッと言って相手が一言 謝ってくれる関係が理想ですね、 そのクレームが本当に正しいならやはり一言の謝罪は必要かと思います。 |
向こうが折れて謝らないならこっちがむこうのご機嫌取りして謝るしか進ませる方法がないんです。