注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-13 22:15:21
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

22101: 匿名さん 
[2022-04-20 23:36:10]
まぁこの程度の方が高性能住宅を語ってるってことがわかりましたね。もし本当ならシックハウス症候群に気をつけてくださいね。
22102: 匿名さん 
[2022-04-20 23:37:07]
>>22101 匿名さん
はーい
22103: 匿名さん 
[2022-04-20 23:46:06]
YouTubeのウェルネストのチャンネルとかでも○時からエアコン止めて今何度ですみたいなのあるけどな。
どこでそんな知識を身につけるのか。
TJD氏が演じてるのならそんな面倒なキャラはやめてくれ。
22104: e戸建てさん 
[2022-04-21 00:07:26]
>>22098 TJDさん
サヨウナラ→もう二度と出てこないでね。嘘つくなよ。
22105: 匿名さん 
[2022-04-21 03:40:55]
TJD第一種でもないのに自分が使ってるみたいな言い方しないでよ?あなたのデータなんて何の信用にもならない!今まで沢山の嘘、大袈裟紛らわしい事を言ってきたんだから、無冷房大会なんて誰も参加してない
勝手に勝敗決めないで気持ち悪い
22106: 匿名さん 
[2022-04-21 03:57:10]
そもそもTJDさんは何の為にDIYしたり知識を身に付けたりしたんですか?建築関係の仕事がしたいんですか?
22107: 匿名さん 
[2022-04-21 04:21:31]
TJDさんウェルネストホームのスレに行って玄関に何故断熱材敷き詰めているか聞いてみたら如何ですか?
あと電気代についても地域は貴方と似たような地域でもウェルネストホームの方が光熱費高い家ありますよ?その家は貴方の家より性能が低いって事になりますよね?貴方の思考からしたら。
22108: TJDさん 
[2022-04-21 07:13:44]
>>22107 匿名さん

光熱費=性能ではありませんよ
冷暖房費=性能です

自分が光熱費出したくないからと言って話を作るのはいい加減やめましょう。

あなたの光熱費はいくらなんですか?
暖房費はいくら?
22109: TJDさん 
[2022-04-21 07:17:06]
>>22105 匿名さん

無冷房大会北海道は無条件参加ですよ。データ出さないと負け確定です。
22110: 匿名さん 
[2022-04-21 07:17:23]
>>22108 TJDさん

自分は暖房費、エアコンのリモコンでの概算しか出せないくせに偉そうにw
ところでゼッチの話は無視?
22111: TJDさん 
[2022-04-21 07:17:57]
訂正
無冷房大会北海道は絶対参加ですよ。データ出さないと負け確定です
22112: TJDさん 
[2022-04-21 07:19:48]
>>22110 匿名さん

ゼッチ認定受けてませんよ。UA値は、ゼッチですけど。それが相当という決まりなら相当ですね
22113: 匿名さん 
[2022-04-21 07:28:08]
>>22112 TJDさん

認定受けてなくヘムズがなければ相当ですが?
耐震等級と同じ。
22114: TJDさん 
[2022-04-21 07:33:27]
>>22113 匿名さん

ゼッチレベルでマウント取ってくるあたり性能低すぎ。
G2G3相当を目指しましょう。
我が家は天井620壁105床105。窓4ガラス。
22115: 匿名さん 
[2022-04-21 07:36:34]
>>22112 TJDさん
ゼッチって太陽光もそれ相応の発電量が必要になったりするからね
22116: 匿名さん 
[2022-04-21 07:37:54]
>>22114 TJDさん

マウントでは無く貴方の書き込みの矛盾に疑問を持っただけ。
だって昔にゼッチじゃないからヘムズは無いって言ってたのに今になってゼッチの家って言ってたからな。
22117: 匿名さん 
[2022-04-21 07:38:49]
>>22114 TJDさん
1番肝心の壁の厚みが物足りない、、

22118: 匿名さん 
[2022-04-21 07:39:11]
>>22114 TJDさん

逆に自称ゼッチとか急に言い出すって貴方がゼッチへの憧れがあるのでは?w
22119: e戸建てファンさん 
[2022-04-21 07:45:14]
朝からみんな元気だね。。
ていうかTJDさんもあんだけスイッチボット買うならいい加減HEMS買ったら??

なんかエアコン使ってわざわざリモコンの写メ撮って記録したりネットにアップしてる姿を想像するだけで残念な気持ちになってしまうわ。。
22120: TJDさん 
[2022-04-21 07:49:36]
>>22119 e戸建てファンさん

興味があるものには金払います。ヘムスでお金が増えるなら買います
22121: 匿名さん 
[2022-04-21 07:50:59]
>>22120 TJDさん

光熱費勝負と言うならいるでしょ
22122: 通りがかりさん 
[2022-04-21 08:14:26]
>>22120 TJDさん
おはよう。ワンワン虫のルール宜しくです。
22123: TJDさん 
[2022-04-21 08:21:57]
22124: 北海道さん 
[2022-04-21 08:22:17]
>>22111 TJDさん
しかしはりきってるね。無冷房了解!虫も勝負するよww
22125: TJDさん 
[2022-04-21 08:41:58]
>>22124 北海道さん

オールシーズンの参加ありがとうございます
無冷房無暖房よろしくおねがいします
22126: 北海道さん 
[2022-04-21 08:51:22]
>>22125 TJDさん
もちろんです。無冷房無暖房トータルで勝負します。
22127: TJDさん 
[2022-04-21 08:59:24]
>>22126 北海道さん

証拠をスクショしておきました。
無冷房が終了した日にちの差トータルで勝負になります。無冷房無暖房中の途中経過や終了した日にちのデータは必要となります。部家はリビングとなります。
よろしくおねがいします
22128: 北海道さん 
[2022-04-21 09:12:14]
>>22125 TJDさん
ワンワン(^_^)
22129: 匿名さん 
[2022-04-21 09:38:10]
>>22114 TJDさん
UA値Q値C値はどのくらいでしょうか?
22130: 匿名さん 
[2022-04-21 10:14:20]
>>22114 TJDさん
耐震等級2というのは本当ですか?
22131: 匿名さん 
[2022-04-21 11:23:38]
データというのは?やはり本当にエアコン使ってないかの証明ですよね。
それならエアコンの電気代表示は簡単にリセット出来るのでやはり証明にならないですよね?
簡単に個別にはリセット出来ないヘムズの様な日毎の消費電力表示が必要なような。
22132: 匿名さん 
[2022-04-21 11:35:55]
>>22108 TJDさん
11月は5500円以下、あとはいちいち調べてない
22133: 匿名さん 
[2022-04-21 11:40:43]
高齢者超有利な大会だな
22134: 匿名さん 
[2022-04-21 11:44:03]
というかさんざん、光熱費は性能だ!と言ってて
俺が以前光熱費ではなく冷暖房費と言ったの覚えてるかな?
22135: 北海道さん 
[2022-04-21 11:45:19]
>>22127 TJDさん
わんわん
22136: 匿名さん 
[2022-04-21 12:06:24]
>>22131 匿名さん
すぐにリセットできます、温度・湿度計だって置き場所によっても変わると思います
22137: TJDさん 
[2022-04-21 12:19:50]
>>22133 匿名さん

いまだにトンチンカンな事を言う人がいるのでもう一度説明します。
・無冷房大会
27.0度で強制リタイア 冷房・弱冷房・除湿は使用禁止。
・無暖房大会
20度切ると強制リタイア 暖房は使用禁止(注意事項、鍋を頻繁にしない事、昨年鍋で室温上げるやつが現れたため。期間中1,2回なら可)

・対象の部屋はリビング
・温度湿度グラフ付きのデータが必要 
22138: TJDさん 
[2022-04-21 12:23:17]
>>22134 匿名さん

さんざんであるなら過去文章を提示してください。
さんざんなので1つ2つではないですよ10くらい必要だと思います。よろしくお願いします。

私には記憶がありません。
22139: 匿名さん 
[2022-04-21 12:23:47]
>>22136 匿名さん

仮にヘムズならリセットすれば、以前のデータが無くある日をさかいにデータが表示されるのですぐバレるけど、エアコンの奴はリセットすれば電気代ゼロになるだけでいつからゼロなのか判らず幾らでも誤魔化せますもんね。
22140: TJDさん 
[2022-04-21 12:25:24]
>>22132 匿名さん

11月暖房費が5500円?

とんでもない使用量である意味高性能です
22141: TJDさん 
[2022-04-21 12:27:05]
>>22139 匿名さん

無冷房ならグラフですぐわかります。冷房したら一瞬で湿度が大幅に低下するので。暖房は見分けがつかないかと思います。
22142: TJDさん 
[2022-04-21 12:29:16]
暖房でも細かなグラフを出せばわかりますね。1時間に0,7度づつ気温が上昇してるのに2度とか上がれば暖房でしょうね。
22143: TJDさん 
[2022-04-21 12:31:46]
無暖房なら1週間に1回でもデータ出しますよ。不正なんてしませんよ。DIYでどこまで伸ばせるか調べてるのに。不正したら今年のデータがぱーです。
22144: 匿名さん 
[2022-04-21 12:34:12]
>>22140 TJDさん
それは多いの?少ないの?
延床面積で違わないの?
22145: TJDさん 
[2022-04-21 12:34:20]
無暖房や無冷房は不正して記録伸ばしても意味がない、昨年の自分と勝負するわけです、金掛けてどこまで伸びるのかそれが楽しいのに、不正なんかしたら自分の記録がわからない。
22146: TJDさん 
[2022-04-21 12:41:20]
>>22144 匿名さん
11月ですよ。11月の電気代で暖房する日なんてわずか数日ですよ。調子よかったらまだ暖房入れてない。
昨年の私の記録ならたった11月電気代請求が来た期間で暖房した日は4日です。それで我が家がもし5500円だったらあり得ない24時間30度設定でも5500円なんていかない。
床面積って普通の家ならそう変りない。体育館でもあるまいし。5500円がもうどういうことかわかるよね
22147: TJDさん 
[2022-04-21 12:50:46]
>>22130 匿名さん

フリック偏屈おじさんが誰かと勘違いして広めている話っぽい。1回注意したがまだ他で言ってたからあの感じは信じ切ってるねw
彼曰く、TJDは外構工事する金がないので耐震等級3を2にしてお金を浮かせたと言ってたね。
話の元ネタはどこで誰が言ったことなのか全くわからない。

完全にがせネタですね。我が家は立派な外構ですよ。植木など入れて外構できた初日高校生がこんな家に住みたいと友達と言いながら歩いてました。高い木からひざ元くらいの低い草花が多種多様に植えてあります。今なんていい時期です
22148: 匿名さん 
[2022-04-21 12:55:56]
>>22146 TJDさん
北海道じゃないの?
22149: TJDさん 
[2022-04-21 13:00:57]
>>22148 匿名さん
北海道11月でも20度弱くらいあるようです。暖かいですね
22150: 通りがかりさん 
[2022-04-21 13:15:23]
TJD、はりきってるね連投が凄いな仕事しろ仕事

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる