注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-13 22:15:21
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

18021: TJDさん 
[2021-09-29 09:01:48]
>>18018 匿名さん
ツイッター見ればすべて解決だ。自分で調べろ。ここは俺の家を紹介する場所ではない
18022: 匿名さん 
[2021-09-29 09:02:55]
>>18016 TJDさん
20℃以下で生活してるみたいですが寒くないのでしょうか?年中我慢しているんですね。
最低室温14.8℃とかもありましたよ
ただ我慢して電気代抑えているだけではないのですか?
18023: TJDさん 
[2021-09-29 09:03:17]
温度も時期が来ればツイッターに載せる。10月中の気温公表はないだろう。まだまだ暑いから載せる意味がない。以上
18024: 匿名さん 
[2021-09-29 09:06:22]
高性能住宅は人が居てもいなくても真冬に23℃から24℃前後で生活してますよ?TJDさんの家は温度ブレが激しすぎます!高性能ではないと主張しているようなもんです夏場27℃以上あるし大丈夫ですか?
18025: 匿名さん 
[2021-09-29 09:09:46]
二月下旬に14.4℃にまで下がってますが窓を開けて換気しても普通ここまで下がらないですよ?
18026: 匿名さん 
[2021-09-29 09:11:08]
>>18023 TJDさん
時期がくればでなくてもう時期にきている地域も
あるんですよ
18027: 通りがかりさん 
[2021-09-29 09:16:41]
>>18021 TJDさん

ええっ!?事実上TJDさんの場所やんけ
18028: 匿名さん 
[2021-09-29 09:18:33]
なんか勝手に一条施主の室内の温度が30度を超えているとかTwitterに勝手に書いてますけど、僕の記憶では一条の方は30度超えてないですよ?、自分の都合の良いように解釈したり書き込みするの辞めて貰えますか?
18029: 通りがかりさん 
[2021-09-29 09:27:01]
すみません。高断熱化できる情報が流れているTwitterを教えてもらえませんか?
18030: 通りがかりさん 
[2021-09-29 10:53:37]
ただの自己満DIY→TJDさんなんか気の毒に(;・д・)
18031: 通りがかりさん 
[2021-09-29 11:00:31]
>>18021 TJDさん
今まで散々DIYした自慢の我が家って書き込みしてきて、やっと気付いたか。
ここはタマホームについての情報交換する場所であり、DIYで改修してタマホームの標準から離れたあなたの家の話は何の参考にもならないから、ここが居場所じゃないと気付いたんなら他所に行ってくれ。
18032: 一フアン 
[2021-09-29 12:28:22]
>>18031 通りがかりさん
大会将お久しぶりですWWW
18033: TJDさん 
[2021-09-29 12:35:32]
>>18030 通りがかりさん

低価格で高性能な家に住んでるだけでここまでわーわー言われるとは・・・。

一般的に考えて高価格で高性能なら普通ですが、我が家のような低価格40坪2000万でここまで仕上がった家というのはお目にかかったことがないです。

TJDさんの事気にしてありがとうございます。
TJDさんが気の毒ではなく、【我が家より高い金額出して小さな家に住み高性能だと信じて建てた家がなんと我が家より低性能、そんな人がいーーっぱいいる事が気の毒でなりません。】
皆さんタマホームで建てれば良かったのにって毎回思うんです。
18034: TJDさん 
[2021-09-29 12:41:49]
久々に名言が出たな!!
これをツイッターで



我が家タマホームより高い金額出して小さな家に住み高性能だと信じて建てた家がなんと我が家より低性能、そんな人がいーーっぱいいる事が気の毒でなりません。

♯一条工務店

で投稿したら5イイね貰えるかもな。
18035: 匿名さん 
[2021-09-29 12:50:34]
>>18034 TJDさん

また話をすり替えてる。
18036: TJDさん 
[2021-09-29 12:55:10]
>>18024 匿名さん

えーーつと、それは暖房や冷房を24時間入れっぱなしにしているだけではないですか??建て売りでも入れっぱなしなら安定してると思いますが、それと高性能な家とどう関係があるのかわかりかねます。

SDGsや脱炭素をご存じないですか??我が家は日中家に人のいない時間がありますのでエアコン切ります。夏なら熱くなりますし冬なら寒くなります、当たり前の現象です。それがブレと言われたら?ですが・・・。地球にやさしい暮らしをしているだけです。無意味に24時間暖房冷房すれば高性能だと思っているようでは情けないですよ。
18037: 匿名さん 
[2021-09-29 13:11:03]
>>18036 TJDさん
SDGに、加入しているところに注文して建てましたそこで24時間エアコンを勧められました。
当たり前の現象ではありません我が家は無暖房でもあんなに温度ブレはございません
18038: 通りがかりさん 
[2021-09-29 13:15:03]
高性能住宅ってエアコンをONOFFするよりつけっぱなしのほうが光熱費安くなる(もしくはほとんど変わらない)って聞いたことあるけどどうなんだろう?
18039: 匿名さん 
[2021-09-29 13:27:41]
>>18038 通りがかりさん
それこそ家の性能によると思います
躯体が14℃まで冷えたのを24℃まで上げるならかなり電力かかります
18040: 通りがかりさん 
[2021-09-29 14:15:27]
>>18033 TJDさん
あのそうじやなくここでは批判ばかりされてお気の毒にと言うことです。自分中心に書き込むのが原因かとまたカーッとなるかだから嫌われる。
18041: 匿名さん 
[2021-09-29 14:23:03]
>>18034 TJDさん
性格わるすぎる自己中
18042: 匿名さん 
[2021-09-29 14:26:30]
TJDまじで考え方がかなりズレているあちらの人なんじゃないかな
18043: 通りがかりさん 
[2021-09-29 14:30:24]
>>18039
エアコンつけっぱなしのほうが光熱費安くなるのは、一般的にはどの程度の性能の家でしょうか?
18044: 通りがかりさん 
[2021-09-29 14:31:35]
ペッパーっていうやつよりはまともだと思うけど。
TJDはまだ有益な情報を提供することがある。
18045: 匿名さん 
[2021-09-29 14:31:38]
エアコンは暑くなったら勝手に切れるし寒くなったら
勝手に切れるから。
18046: 匿名さん 
[2021-09-29 14:34:18]
TJDたまに自分で投稿して自分で回答してる。
18047: ロコミ知りたいさん 
[2021-09-29 16:16:16]
>>18046 匿名さん
上記に同感です。
18048: 通りがかりさん 
[2021-09-29 17:51:23]
よ!TJD!タマホームのひろゆき!
18049: 通りがかりさん 
[2021-09-29 19:31:03]
タマホームは自信を持っておすすめできるそうですよ。https://minhyo.jp/tamahome?page=4
18050: 通りがかりさん 
[2021-09-29 19:36:55]
湿度はすぐ移動するなぁ
風呂を出るとすぐリビングの湿度も上がるわ。
18051: e戸建さん 
[2021-09-29 23:41:00]
>>18033 TJDさん
かなりうぬぼれてるな!というか自分が一番家が一番だな!
18054: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-09-30 12:31:05]
タマホームスレ居た「高性能住宅について語る人」は
全員、高性能住宅スレに誘導したから、ここにはもう用ないよ。
現に、このスレには「高性能住宅について語る人」は一人も残ってないよね。
じゃあな。
18055: TJDさん 
[2021-09-30 12:35:19]
ここ数日でっかい道の方が来られてないようですが、暖房設定は25度室温25度以下になると寒いと感じるらしいので暖房入れて不参加表明ですかね?それで来なくなった?

暖房は25度で入れるとか言いながら、少し前無暖房で室温22.8度とか言ってました、かなり我慢されて頑張られる人なんだなと思いましたが、あえて黙っていました。我慢するとかあり得ないと言いながらもみなさん我慢してるんですよね。
18064: 匿名さん 
[2021-09-30 21:46:07]
TJDさん夜半過ぎの1階と2階の温度教えて下さい。
18065: フリック入力できない他称ペッパーくん 
[2021-09-30 23:24:08]
一応だけど 18058: 匿名のペッパーくん は私ではないよw
私はフリック入力できない他称ペッパーくん
18066: 高気密高断熱しか認めないペッパーくん 
[2021-09-30 23:27:43]
特殊クレームは、大きく「粘質タイプ」と「病的」の2つに分けられます。

1つ目の粘質タイプは、自己愛性パーソナリティ障害の特徴と似た部分があるといわれています。この種のクレーマーには知識人や、元大企業の重役や、病院の元院長、元大学教授や元弁護士など、かつて社会的地位の高かった人が多く、自己保身、自己防衛の意識が極めて強いのが特徴です。定年退職した高齢者や、バブル時代にもてはやされた女性が多い傾向もあります。


彼らが厄介なのは、非常に頭がいいということです。世の中のために役立とう、若い人たちを教育しようという正義感をもっています。さらには、時間もあり余っているため、こちらが忙しいときにやってきて、延々と話し続けます。対応した人のもとに毎日やってきたり、電話をかけてきたりします。そして、窓口の担当者が言われてもどうしようもないことにクレームをつけます。
18067: 高気密高断熱しか認めないペッパーくん 
[2021-09-30 23:28:50]
もうひとつの特殊クレーマーは、病的タイプです。こちらは、妄想型パーソナリティ障害の特徴と似た部分があるといわれています。精神的に病んでいることが多く、クレームを言うよりも、真の目的は担当者との心理的密着によって、心の欠損を埋めることにあります。心が満たされない場合、傷害を加えるなどの加害行為に及ぶ可能性もあり、注意が必要なタイプです。

この種のクレーマーは、若く、家に引きこもる人が多い傾向があります。こちらとしてはまったく関係のない問題でクレームを言ってきたりします。

この人たちの問題は、この人たちの心の中にあります。解決のしようもなく、非常に厄介なクレームです。今、企業の現場や、特に役所の窓口などで、いちばん困っているのが、このタイプの特殊クレーマーではないでしょうか。
18068: 匿名さん 
[2021-10-01 11:02:07]
TJDさん正午の1階と2階の温度教えて下さい。

18069: TJDさん 
[2021-10-01 12:13:33]
>>18068 匿名さん
君はしつこいな。
今日の最高気温29度か30度ですよ。そんな気温で室温聞いても意味ないですよ。
日射遮蔽するアウターシェードも下げっぱなしで、夜エアコン入れて寝てるし、夕方暑かったらエアコン入れてるのに、そんな家の室温聞いて何も参考にならないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる