注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-13 22:15:21
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

14621: 匿名さん 
[2021-03-23 20:31:09]
タマは、外断熱ですか?蓄熱工法ですか?
14622: ただの自己満DIY 
[2021-03-23 20:49:14]
>>14621 匿名さん

内断熱外断熱両方あります。
14624: 匿名さん 
[2021-03-23 23:24:51]
>>14619 ただの自己満さん
失礼かもしれませんが
失礼です。
14628: 戸建て検討中さん 
[2021-03-24 07:51:20]
タマホームって、気密シートの施工ってオプションでして貰えるの?

床と壁と天井。
14630: 匿名さん 
[2021-03-24 10:09:39]
エクステリアの見積もりを取ったのですが、時間がないので断ってタマでやろうと思います
エクスショップという大手全国チェーンに見積もり依頼したところ、下請けっぽい地元業者が来ました
その人がすごく親切だったので、その方にお金が入らないと申し訳ないのですが、見積もりの段階でも大手から地元業者へお金が出てるんでしょうか
14633: 通りがかりさん 
[2021-03-24 14:36:03]
>>14619 通りがかりさん

管理人に悪意ある。
この書き込みが自己満DIYの投稿とわからないように一部削除か。
管理人も自己満DIY同様のクズだな。

14634: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 15:09:55]
>>14633 通りがかりさん

大量に削除されて何のことかわからなくなってますね。私が削除依頼したわけではありませんよ。
>>管理人も自己満DIY同様のクズだな
失礼な人ですねー。
>>悪意がある。
あなたの書き込みは悪意あります。
>>この書き込みが自己満DIYの投稿とわからないように一部削除か。
もはや言い掛かり。腰抜けは黙ってろww
14635: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 15:17:46]
>>14619 通りがかりさん

私の書き込みの内容を自分の意見のように使うのはやめてくださいね。迷惑です。
14636: e戸建さん 
[2021-03-24 16:28:55]
>>14634 ただの自己満DIYさん
大量に削除されてる→原因はあなたです!
14637: 匿名さん 
[2021-03-24 16:38:28]
>>14633 通りがかりさん
たぶん自己満が一部削除依頼してるんだよ性格悪いからねww
14638: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 16:43:38]
>>14637 匿名さん

一部削除依頼 そんなのできるんですね。詳しいですね 削除先輩。
14639: 匿名さん 
[2021-03-24 17:30:55]
14293: ただの自己満DIY [2021-02-25 15:13:33]
>>14292 口コミ知りたいさん
書き忘れていました。私は以前から6地域以上を推奨しています。人の住める限界、健康に住めるエリアは6地域だと思っています。
失礼かもしれませんが東北エリアは、再び6強の地震が起きましたので危険すぎてまったく推奨しておりません。
最低気温が度々マイナスになる5地域だと、庭の植木や花に霜が付きダメになってしまいます・・・。人間ばかりでなく植物にも影響が及びます。

14625: ただの自己満DIY [2021-03-23 23:52:07]
>>14624 匿名さん
このネタを何度も繰り返しても炎上しないのはほとんどの人が3地域や4地域よりも6地域の方が暮らしやすいと思い、何度も震度6や津波の災害が起きる地域に行ってまで住みたい人はほぼいない。
原発も廃炉にする努力をしているがミスってダダ漏れする可能性も0じゃない。そんな危険な地域をオススメできるわけがない。
言わないだけで皆そう思っている。
14640: 通りがかりさん 
[2021-03-24 17:44:49]
14634ただの自己満DIY
 
>>この書き込みが自己満DIYの投稿とわからないように一部削除か。
もはや言い掛かり。腰抜けは黙ってろww

その言葉は少し前にハゲや家族との関係を色々言われて以前に情報開示請求するといきがってながら結局やらず、今回は絶対に情報開示請求して訴えろ、しなければ腰抜けだと自分が言われたのを学習して自分の言葉にしちゃったんだね。
自己満DIYのオツムが足りないのは周知の事実、付け焼き刃だから明らかに使うケースを間違ってるのはもはや微笑ましい。
14641: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 18:50:15]
>>14640 通りがかりさん
悔しかったんだなw長文おつかれ
14642: 匿名さん 
[2021-03-24 19:35:06]
>>14638 ただの自己満DIYさん
私は削除先輩ではありません勘違いしてますよ。
14643: 匿名さん 
[2021-03-24 20:26:50]

カーテンライナーって断熱効果あるんですかね?
それともカーテンに裏地を付ける方が良いんだろうか?



14644: 匿名さん 
[2021-03-24 20:45:10]
自己満DIYは中身はないが負けん気だけは強いな
14645: 通りがかりさん 
[2021-03-24 22:02:38]
どう見ても自己満DIYのほうが悔しそうなんだが。
わずか5行が長文とか返す言葉もない捨て台詞がみっともない。
やはり知能が低いみたいだ。
14646: ただの自己満DIY 
[2021-03-24 22:08:20]
>>14645 通りがかりさん

スマホで見たら15行くらいある。書いてる中身も毎回同じ。少ない脳ミソよく使って新しい事書かないと他の見てる人も飽きるよ。
14651: ただの自己満DIY 
[2021-03-25 08:02:52]
>>14640 通りがかりさん
>>情報開示請求するといきがってながら結局やらず
これはどこ情報?
自分のところになんの連絡も来てないけどどこでそんなの知ったの??

えええ???
14657: 匿名さん 
[2021-03-25 21:08:06]
新築で家を建てて、引渡し時に
「気になる所があったら教えて下さい」と言われたので、しっかりと、見させて頂きました。

すると、壁紙のズレや、木が削れた所などがあったので、お伝えし全て直して貰いました。

しかし、階段の1番上の段の所の木が、1cm程浮き上がっており、つまずいて転ぶ可能性があるから直して欲しい旨をお伝えしました。

しばらくして、直したと連絡が入り見に行くと、全く直っていませんでした。
直っていないことを伝えると、これ以上
この木が浮いているのは直らないと言われました。

工務課の方は、浮いた木の所だけではなく、その他の直した件の時でさえ、委託業者が直した所も確認せず、直った、直った。と言われていました。

そんなに、人任せで良いのでしょうか。高い買い物をしているこちら側としては、その対応に対し納得がいきません。
14658: 匿名さん 
[2021-03-25 22:40:16]
>>14657 匿名さん

本社へ連絡!!即解決
14659: 匿名さん 
[2021-03-26 02:28:07]
>>14657 匿名さん
同じ内容のクレ-ムを他のハウスメーカーで書き込みしてた方がいたなここでは会社名書かないです。結果は解決しなかったな
14660: 匿名さん 
[2021-03-26 02:35:12]
>>14659 匿名さん
追記ですが無料ではなおせない有償になるということですね
14661: 匿名さん 
[2021-03-26 07:03:56]
>>14660 匿名さん

本社へ連絡してごらん
14662: 匿名さん 
[2021-03-26 07:11:17]
タマの窓は標準で防犯ガラスではないですよね?
何か、追加で防犯シートなど貼った方がいいでしょうか
14663: 匿名 
[2021-03-26 09:00:30]
>>14662匿名さん
こんなところで聞く話ではない。
地域やその人の意識次第。
14664: ただの自己満DIY 
[2021-03-26 09:06:18]
>>14662 匿名さん
勝手口には防犯シート貼ってます。さらにサムターンを外せるように部品買って取り付けました。寝るときと外出時にはサムターン抜いてます。
ペアガラスにはシート貼ったら割れる危険性があるようです。
14665: 匿名さん 
[2021-03-26 09:13:17]
>>14664 ただの自己満DIYさん

光熱費スレに質問きてますよー

14666: ただの自己満DIY 
[2021-03-26 12:11:17]
>>14665 匿名さん
ありがとうございます。全く見てなかったです。
14667: e戸建ファンさん 
[2021-03-26 12:24:02]
>>14666 ただの自己満DIYさん
謙虚になりよかったです。
14668: 年寄り注文住宅 
[2021-03-28 13:52:15]
ハウスメーカー担当者は
どこもいっしょなのでしょうか?
タマホーム契約書サイン印鑑押しました。好きなようにしてくれ。
それで、
まだお金いるんだなあ。
電話で、
「お金ありますか?」
親切で言ってくるのか、
上司の機嫌取り確認のためなのか
ハウスメーカーは
お金ありますかと言ってくると
思えばいいのか。
他の担当者に変えられない。
変わらない。
自分で設計図書いた方がいいです。
玄関ドア
ノータッチキー
トイレ
ノータッチ単水栓
キッチン
シャワー水栓
洗面
シャワー水栓
トイレの扉はリビングから見えない
3階建て
回り階段
その他全部担当者意見否定。
どうして?
ハウスメーカーどこでもと思うけれど、
資金とこちらの年寄りということで
標準にしている。
年寄りほど新しいもの。
玄関ドアの鍵穴で鍵入らない毎日。
それに金の困らない
結婚できて子孫繁栄の間取りを
研究している。
風水間取りの研究。
担当者も建築士も知ってても
資金優先で、
それなら、一番安い所になる。
消費税込み表示に4月からなると、
安い所が、
安く表示できないので、
なんとか暖房とか
なんとか空調とか
言い出しています。
それなら、上場会社タマホームに
なってしまいます。
おじいちゃん良かったね。
ありがとうございますq
14669: 検討者さん 
[2021-03-28 15:17:46]
タマホームのキャンペーンて例えばどんなものがありますか?
各支店毎に違うのかな?
14670: e戸建さん 
[2021-03-28 18:08:08]
>>14668 年寄り注文住宅さん
なんかよくわからないけど書き込みお疲れ様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる