タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。
■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/
[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36
タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
26494:
匿名さん
[2023-11-07 21:34:18]
|
26495:
e戸建てファンさん
[2023-11-07 22:30:38]
貧乏人はもめたら、値切れるってクレーマーばっかりだねー。自分の家にかかる費用を自分が払わなくてどうすんの?理解できない。
まぁローコスト注文するレベルの人と現実に接してないから、理解出来なくても良いし、したくもないけど笑 |
26496:
e戸建てファンさん
[2023-11-07 23:52:37]
>>26495e戸建てファンさん
値切るのではなくペナルティーです。 ミスした場合、頭を下げれば済むと思っているのは日本ぐらいです。 貧相な思考回路では分からないかもしれませんが、ビジネスの世界ではペナルティーは当然です。 |
26497:
購入経験者さん
[2023-11-08 10:21:54]
>>26495 e戸建てファンさん
2重請求されることを知らずに、支払う施主の方がやばいでしょw |
26498:
通りがかりさん
[2023-11-08 10:32:15]
嘘つきがいるみたいだね気をつけてください
|
26499:
通りがかりさん
[2023-11-10 16:52:02]
>>26475
子どもエコすまいは申請してから承認が下りるまで2か月くらい ↓ 承認からハウスメーカーの口座に振り込まれるまで1か月くらい(基本は承認された翌月末振込のため) ※この時点で振り込み口座の確認をすることが多い ↓ 更に会社の経理を通じて客への振り込みになるので、大きい会社だと順番に処理してそこからさらに1か月~2か月(会社によって何日払い・月末払い等支払いできるタイミングが決まっていると思うので) 目安ですけど引渡後すぐに完了報告をしてもらっていると前提しても手元にお金が来るまで最短で4~5か月はかかります。 それを超えているようなら問い合わせてもよいかもしれませんね。 |
26500:
e戸建てファンさん
[2023-11-11 00:27:56]
>>26499
よくそんな前の書き込みに対して回答されるといつも感心します |
26501:
通りがかりさん
[2023-11-29 20:32:03]
数年前にタマで家建てました。家ができるまでは、色々疑心暗鬼になって、営業担当など疑いまくってましたが、結果として営業も現場監督も良い仕事をしてくれてました。
まぁ、当たりだったのかと。経験豊富な方々が担当してくれたので。 結局は、いい人に当たるかどうか。運ですね(^_^;))) タマで大満足です。安くて快適な家になりました。ただ、物価高騰で、今は価格があがってると思うので、お得感はわかりませんが。 |
26502:
口コミ知りたいさん
[2023-11-30 14:54:41]
タマホームはこどもエコの申請手数料はいくら差し引かれますか?
|
26503:
匿名さん
[2023-11-30 19:28:07]
前に言ったすまい給付金やっと振り込まれたわ。長かった。
|
|
26504:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 15:41:26]
|
26505:
通りがかりさん
[2023-12-14 15:52:13]
現場監督のやらかし?
|
26506:
検討者さん
[2023-12-14 16:11:52]
また1か月以上も前の超亀か
|
26507:
通りがかりさん
[2023-12-19 17:45:31]
|
26508:
検討者さん
[2023-12-19 18:30:57]
|
26509:
通りがかりさん
[2023-12-21 17:20:24]
>>26508
それはそれでこのあと初めて来る人がセットでみられるのでいいのでは?亀は亀なりにそういう役割もあるでしょう。 亀レスを非難するのであれば、お詳しいとお見受けしますしあなたがレスを返してあげれば亀にならなくて質問者さんが喜ぶ+あなたは亀でないことに腹を立てないで済むでwin-winではないでしょうか。 |
26510:
検討者さん
[2023-12-21 20:29:08]
|
26513:
評判気になるさん
[2023-12-30 09:30:16]
結果最悪でした。どこのハウスメーカーでも起こりうると思いますが、私の場合、現場監督の対応が無視・対応しないと最悪の担当者でした。引き渡し時不具合があり、補修するとなっていても一向に補修日の連絡がなく一年がたちました。一年の間に何回もこちらから催促しても「確認します」で連絡なし。店舗に申し入れしましたが、上席となる人と話をしても対応が遅い。
会社自体に補修がされてない家を把握できておらず、管理されていないとのこと。 会社の仕組みや対応の悪さ、各業者とのつながりの悪さが非常に目立ちました。 もちろん店舗・担当者によっても違うと思いますが、 会社の体質はあまりよくないと感じました。 |
26514:
通りがかりさん
[2023-12-30 10:16:02]
>>26513
「最悪」とは文字通り「最も悪い」です。 アフターサービスの件をおっしゃっていますが、一人の人がマイホームを建築するのは一生にそうそう多くないはず。 この世には様々なハウスメーカーがありますが、どれほどの社との比較での「最も悪い」なのでしょうか? また「どこのハウスメーカーでも起こりうると思いますが」という言葉とも矛盾があります。 イメージ作りのために根拠がない言葉を安易に使わないよう今後心掛けてください。 更に「会社自体に補修がされてない家を把握できておらず、管理されていないとのこと。」 これはないですね、我が家はそんなことはありませんでしたから。 All否定は明らかな誤認、もしくはその担当者が自己の怠慢を社のシステムに責任逃れしているのではないでしょうか。 よいお年をお迎えください。 |
26515:
匿名さん
[2023-12-31 16:24:37]
何が問題だったと考えていますか?
|
契約後に価格が下がるという事実は確認されておりません
机上の空論は無駄です