アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主 :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通 :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸
[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45
- 所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
- 交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
- 総戸数: 327戸
アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
521:
住民板ユーザーさん8
[2016-12-10 21:00:20]
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522:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-10 21:47:02]
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523:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-11 11:17:22]
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524:
住民板ユーザーさん3
[2016-12-11 17:09:02]
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525:
住民板ユーザーさん4
[2016-12-13 15:31:52]
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526:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-14 21:58:01]
珈琲館の横で新築工事やってるけど、あそこって再開発エリアじゃなかったっけ?
どうなっているんだろ? |
527:
マンション住民さん
[2016-12-28 07:07:00]
年末になりました。スペアキイあるんでなかなか行かなかったけど丁度管理人さんが居たので聞いてみたら色んな鍵が沢山届いてました。自転車なんで見つからなかったけどマアいいかって思った次第ですがチョットすっきりした気分。もしかしたらあなた、失くした物、鍵、届いてるかもですよ よいお年を!
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528:
マンション住民さん
[2017-01-19 15:18:16]
南側のモデルルーム跡地、用地拡大してますけどどこまで拡大するのか、あとなにができるでしょ?!
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529:
マンション住民さん
[2017-01-20 21:06:40]
なんかネタない?
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530:
マンション住民さん
[2017-01-26 09:26:48]
モデルルーム跡地。なにか建ちそうですね。
「いなのや」以外は取り壊すみたいだし。 まぁ、それでも尾久橋通りに面していない分、建っても12階建くらい なんですかね…。用地用途から考えても。 |
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531:
独り言
[2017-02-24 22:49:41]
23区内、JR駅、駅のホームまで1分、東京駅まで直通12分。
こんなタワマン、他にありますかね? 駅のホームまで1分という時点で一気に減るんですよね。 幹線道路沿いじゃないので、4車線とはいえ車の量も多くなく。 首都高入谷まで5分程度。 街自体はそれほど賑やかではないものの、最低限のお店や飲食店はあり。 浮浪者や柄の悪い方々がたむろしている訳でもなく。 いや、つくづくいい買い物したなーって、最近しみじみ思うんです。 独り言でした。 |
532:
住民板ユーザーさん7
[2017-02-25 00:44:55]
>>531 独り言さん
ないでしょうね。私も同じくとてもいい買い物をしたと思っています。 販売当初は、東京上野ラインは決まってたものの三河島で止まるかがわかってませんでしたからね。止まってくれてホント便利ですね。 北口の再開発しだいではもっと注目されてもいいと思います。永遠にはじまらなそうだけど。 |
533:
独り言
[2017-02-25 07:58:25]
反応ありがとうございます。
確かに入居時は、上野東京ラインは走っていなかったですね。本数は決して多くないけど、東京、新橋、品川ユーザーには極めて便利だと思います。 自動改札がたった3つで済む人の少なさも、私にとっては魅力です。人とぶつかることもなく、電車の乗り降りに難儀することもなく。 1分以内の距離にまいばすけっとがオープンし、古びたパチンコ屋さんは明るいマツキヨに変わり、ガード下にクリーニング屋が出来たりと、2年の間にもいくつか変化ありましたが、確かに北口はどうなるのでしょう。。 |
534:
特別快速
[2017-02-25 14:28:09]
特別快速を廃止にして、普通品川行にしてくれるとさらにありがたい。
2Fに上がるエスカレーター前から駅まで屋根つけてくれると助かる。 |
535:
住民板ユーザーさん1
[2017-02-27 00:07:37]
私も満足してます。利便性に特化して言えば最高です。大きいターミナル駅だと改札まで1分なんてあり得ないですし、シームレスに行けば部屋出て2分で電車に乗れます。欲を言えば色々ありますけど、街も好きになりました。
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536:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-03 21:54:03]
モデルルーム跡地用地更に拡大してますね。。
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537:
独り言
[2017-03-04 08:54:07]
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538:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-04 13:58:43]
>>537 独り言さん
詳しくはわからないですが尾竹橋通りに面してることが必須でそのためには、 ・蕎麦屋さん等一斉に立退く ・公道?(蕎麦屋の前の道)を潰せる こんなこと可能なのかな… 3階建ての商業施設にしてほしいですよねぇ。。 |
539:
独り言
[2017-03-04 14:24:56]
>>538 住民板ユーザーさん1さん
土地面積的には私達のマンションの3〜4割くらいまできてますし、結構大きめのマンションが立ちそうな気配ムンムンですよね。。 高さがとても気になる一方で、商業施設には期待大です。 |
540:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-04 14:53:32]
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ポパイの後は、何も入らないんだよ!
いや、入らないで欲しい!
希望、俺の願いだ。
正確には、新たなものが入るのではなく、変わらない。同じものが入るということ。
どういうこと?
今回はJRがポパイの2年間のテナント更新に応じなかった。
それは、何を意味するのか?
そう北開発ため仮設店舗、仮施設用に押さえてくれた?
俺がコンサルティング会社のコンサルタント人であれば、何をするかな・・
北開発は一度に行なうのではなく、最低でも2回に分けて行う。
北地区商業施設が継続的に活性化するためには、
あんな狭い東口だけでは、ダメだ。
JR系コンビニNewDaysが邪魔なんだよ。
まずは、ここをぶち壊し北口として、東口と一体化し開放的にする。
(三河島駅の構造は、鉄橋の下にプレハブの駅員室等がある造りで、天井を支えてないので大丈夫)
さらに改札口を入って右側も壊して、2台の自動改札機を北向きに設置する。
(悲しいかな駅のキャパシティとしては、改札からホームまでの通路の改善は難しい)
そしてNewDaysは、北口を出て左側の回り込んだ所に新設。
その前に元ポパイに移転。交番もそこに移転。
これにより、駐車場と交番とその裏のJRの宿直室を壊し、ダンプカーの通路を確保する。
北口には、噴水とモニュメントを新設し、イルミネーションが北商業施設の中心まで伸びる。
その噴水を囲むように、テラス席付の店舗が左右にあり、左店舗と右店舗の間の通路を抜けると施設中心部に繋
がる構造。
俺はテラスでコーヒーを飲みたいので、コーヒー館よ移転していいぞ!ケーキも食べたいので苺屋よ移転してい
いぞ!
歩道は南地区と同じ幅で、今の交番や苺屋などの跡地は、建物ではなく歩道となり広くなる。
緑地化も南と同じ形・色合いで、違いとして、南はベンチからマンションとすき屋を見るだけで味気ないが、
北はベンチから噴水やモニュメント、イルミネーション、テラス席店舗、その裏の大型店舗を眺める開放的なイ
メージ。
車道は、北開発地区とそうでない地区との境目に設ける。
夢をみました。