アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主 :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通 :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸
[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45
- 所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
- 交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
- 総戸数: 327戸
アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
431:
マンション住民さん
[2016-05-13 09:22:35]
北側の再開発は、話し進んでますか?
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432:
マンション住民さん
[2016-05-14 22:32:24]
>>430
どこに書いてあるんですか?楽しみですね。パチンコ屋はもうカンベンです |
433:
マンション住民さん
[2016-05-14 22:33:18]
>>431
荒川区のホームページは全く音沙汰無しですね。進捗書いてほしいなぁ。 |
434:
入居済みさん
[2016-05-24 12:32:04]
福山雅治の一件で管理会社の鍵管理心配になったのは私だけでしょうか。。預けてない人もいるんでしょうかね?
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435:
マンション住民さん
[2016-05-26 11:33:48]
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436:
中古マンション検討中さん
[2016-05-27 18:15:28]
>>416さん
外部からすみません。 管理組合が外部に駐車場を貸し出した場合の収入は課税される場合があります。 携帯アンテナも収益事業になります。 以下は国税庁のリンクです詳細はこちらを参考にしてみてください。 http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/bunshokaito/hojin/120117... マンション管理組合が区分所有者以外の者へのマンション駐車場の使用を認めた場合の収益事業の判定について(照会) |
437:
マンション住民さん
[2016-05-28 04:28:04]
>>436さん
来客用駐車場が無いことが問題提起されているのに、管理組合が、第三者に賃貸すると課税されるから契約者以外の駐車を検討するのは難しいとしているのです。 ゲストルームと同様に居住者に貸し出すと考えればなにも難しくありません。 |
438:
マンション住民さん
[2016-05-28 16:29:31]
ダイエー跡地は、本日BigAとして開店しました。
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439:
マンション住民さん
[2016-05-29 19:19:17]
>>435 マンション住民さん
事故や火災の際に、と入居時に聞いた記憶あります。 預けてる鍵へのアクセス権限は限られてるとも聞いてるのでそこまで神経質にならなくとも良いかと思ってますが、大金払ってるのでできれば預けたくないですよねぇ^_^; |
440:
マンション住民さん
[2016-05-30 11:28:39]
奥さん曰くビックエーはクオリティ的に日常使いとしてはNGとのこと。あとビックエーでパチ屋跡地がマツキヨになる噂を耳にしたらしいです。ただパパスやガード下薬局があるので個人的にはガセではと思ってます。。
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441:
住民OLさん
[2016-06-02 13:28:59]
428さん
お返事ありがとうございます。 看板を背負ってる会社ですね。 汚れが落ちないのは仕方ないとして、壊されるのは困りますよね。 慎重に選びたいと思います。 |
442:
住民
[2016-06-09 21:43:14]
管理費踏み倒してる奴見てるか?
最低限ルールは守れよ このままバックレかませると思うなよ |
443:
住民板ユーザーさん5
[2016-06-10 16:34:11]
時々、下水道臭がすることありませんか?
6月初旬の話なのですが、帰宅して下水道臭に気が付きました。においの元を探すとトイレでした。以前も洗濯機付近が臭かったことがあります。24時間換気をつけたままの我が家でナゼでしょう?停電の知らせや下水工事も連絡無しなので関係ない。12月の排水口の水圧洗浄も受けました。トイレ、風呂、洗面所は少なくとも週1回は掃除してます。 どなたか同じ経験をした方、対処方法をご存知の方教えてください。 |
444:
マンション住民さん
[2016-06-10 17:35:22]
>>No.442さん
そんな人が居るんですか?! って言うかどうやって… キャッシュで買った人? |
445:
入居済みさん
[2016-06-10 22:21:44]
>>444さん
管理会社から送付されてきた資料(総会の出欠票が入ってた冊子)の管理会社として毎月何したとか書いてある冊子に 毎月のように管理費滞納者に催促状を送付って書いてありますよ。長期滞納者もいるみたい。 |
446:
住民板ユーザーさん5
[2016-06-11 00:55:23]
>>443 住民板ユーザーさん5さん
うちも時々なりますよ。タワーマンションではよくあるみたいですね。 対処法は水を流すことですかね。 うちもトイレ1回と洗濯機下複数回ありました。ともに一定量の水を流せば収まります。試してみてください。 |
447:
住民板ユーザーさん5
[2016-06-11 22:52:28]
>>446 住民板ユーザーさん5さん
回答ありがとうございます。 新築で入居したので、なぜ臭くなるのか分からず、それと同時にこの建物構造っに欠陥があるのではないかと不信感を持ちました。 タワーマンションによくある事と聞いて安心しました。 |
448:
マンション住民さん
[2016-06-12 09:59:32]
>443さん
封水という水が無くなると臭うことがあるようです。 http://www.setsubi-hakase.com/article/fuusui.html 洗濯機の下などは、蒸発しやすいので、水をコップ1杯いれるだけでも だいぶ改善されます。 入居時にうちも下水臭がして、メンテナンスの人に教えてもらいました。 |
449:
マンション住民さん
[2016-06-14 10:04:02]
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450:
住民でない人さん
[2016-06-15 23:21:26]
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