リゾートタワーマンション 免震超高層建築物
お台場エリア有明1番の眺望 オーナーズ最上階 展望フロア スパ ジム 屋上テラス付
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546486/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工 :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2015.1.7 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2015-01-07 07:59:20
契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part5
741:
契約済みさん
[2015-02-08 13:38:14]
|
||
742:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 15:52:46]
ご回答、ありがとうございます!
そうですね、乗れないと意味ないですもんね。 夕方の委託料が月額50万円だとして600世帯で割ると 1世帯あたり月額840円の負担増ということになります。 雨の日に一回タクシーを使えばこれ位の金額になると思うので、 許容範囲という考え方もできそうです。 |
||
743:
契約済みさん
[2015-02-08 16:07:51]
|
||
744:
契約済みさん
[2015-02-08 16:16:21]
タクシー1回は良い例えですね。
住友不動産のマンションで、同じくらいの駅距離、497世帯で終日運行の計画例がありますので、600世帯では不可能ではなさそうですね。 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/public02.html |
||
745:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-02-08 16:31:20]
国際展示場駅から通勤する住民の割合って、どんなものなんでしょうね。
シャトルバス使わない人に取っては、シャトルバスの利便性向上のために月額840円増はなかなか微妙な気もします。 (ちなみにうちは私は使わないですが、妻は使う予定です) 有明ガーデンシティができて、ある程度大型のスーパー等併設されれば夕便・夜便もいいじゃない って住民の方は増える気もしますが。 |
||
746:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 16:51:18]
|
||
747:
契約済みさん
[2015-02-08 17:51:58]
私も、りんかい線で通勤予定です!
夕方も実現できるとありがたい、、と考えてる1人です。 |
||
748:
契約済みさん
[2015-02-08 18:17:18]
シャトルバスについて他のマンション事例で恐縮だけど、朝だけの運行は利用率が低い場合が多いです。
理由は帰宅時、歩いて帰るくらいなら朝駅まで自転車で行き、帰りも自転車でサッと帰る方が良いそうです。 利用率を上げる意味で夜の運行には賛成です。 |
||
749:
契約済みさん
[2015-02-08 18:34:47]
シャトルはWCTの運行みたいに出来ないかな~
・運行費用は管理費から捻出せず、乗車毎のEdy決済と回数券、あと定期券。 利用しない人の不満を軽減。回数券はコンシェルジュで販売。 ・駅から夜の運行も実施。 ・ルートは議論して決める。 マンション→お台場海浜公園→東京テレポート なんて通勤だけ考えたら利用率高そうじゃないですか? ガーデンシティにスーパー出来れば、日中はマンション→ガーデンシティ→国際展示場駅とか。 |
||
750:
契約済みさん
[2015-02-08 18:58:03]
有料だと、WCTくらい駅が遠く運行頻度も高くないと利用されなくなりそう。
公共交通ではないので、通勤手当対象外ですし。 |
||
|
||
751:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 19:24:35]
|
||
752:
契約済みさん
[2015-02-08 21:38:28]
確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。 にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。 勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜 |
||
753:
匿名さん
[2015-02-08 23:15:55]
終日運行は不必要です。
理事会で議論しましょう。 |
||
754:
契約済みさん
[2015-02-08 23:16:46]
反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。 |
||
755:
契約済みさん
[2015-02-08 23:52:15]
議論は全然良いんだけどさ、
終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑) 議論にならないからさ。 |
||
756:
契約済みさん
[2015-02-09 00:03:37]
ごもっともですね。
「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。 |
||
757:
入居前さん [男性]
[2015-02-09 00:11:51]
740さん
マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏 難しいと思います。テニスの森も近いですし ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので 豊洲までチャリを検討してます。 |
||
758:
匿名さん
[2015-02-09 05:18:18]
ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。
|
||
759:
契約済みさん
[2015-02-09 05:41:58]
有明はスポーツの街です!
元気に早足で駅に向かいましょう! |
||
760:
契約済みさん
[2015-02-09 08:03:25]
通勤は規定の20分おき、
昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、 他1時間おきで。 一回50円、小学生以下無料。 定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。 これにしよう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかし、マーレさんやスカイさんとの共同運行は、駅距離が10分切っておりますし、満員で乗車できないこともあると思いますので、あまり賛同されないかと思います。