リゾートタワーマンション 免震超高層建築物
お台場エリア有明1番の眺望 オーナーズ最上階 展望フロア スパ ジム 屋上テラス付
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546486/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工 :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2015.1.7 管理担当】
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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2015-01-07 07:59:20
契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part5
748:
契約済みさん
[2015-02-08 18:17:18]
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749:
契約済みさん
[2015-02-08 18:34:47]
シャトルはWCTの運行みたいに出来ないかな~
・運行費用は管理費から捻出せず、乗車毎のEdy決済と回数券、あと定期券。 利用しない人の不満を軽減。回数券はコンシェルジュで販売。 ・駅から夜の運行も実施。 ・ルートは議論して決める。 マンション→お台場海浜公園→東京テレポート なんて通勤だけ考えたら利用率高そうじゃないですか? ガーデンシティにスーパー出来れば、日中はマンション→ガーデンシティ→国際展示場駅とか。 |
750:
契約済みさん
[2015-02-08 18:58:03]
有料だと、WCTくらい駅が遠く運行頻度も高くないと利用されなくなりそう。
公共交通ではないので、通勤手当対象外ですし。 |
751:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 19:24:35]
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752:
契約済みさん
[2015-02-08 21:38:28]
確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。 にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。 勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜 |
753:
匿名さん
[2015-02-08 23:15:55]
終日運行は不必要です。
理事会で議論しましょう。 |
754:
契約済みさん
[2015-02-08 23:16:46]
反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。 |
755:
契約済みさん
[2015-02-08 23:52:15]
議論は全然良いんだけどさ、
終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑) 議論にならないからさ。 |
756:
契約済みさん
[2015-02-09 00:03:37]
ごもっともですね。
「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。 |
757:
入居前さん [男性]
[2015-02-09 00:11:51]
740さん
マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏 難しいと思います。テニスの森も近いですし ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので 豊洲までチャリを検討してます。 |
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758:
匿名さん
[2015-02-09 05:18:18]
ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。
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759:
契約済みさん
[2015-02-09 05:41:58]
有明はスポーツの街です!
元気に早足で駅に向かいましょう! |
760:
契約済みさん
[2015-02-09 08:03:25]
通勤は規定の20分おき、
昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、 他1時間おきで。 一回50円、小学生以下無料。 定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。 これにしよう。 |
761:
契約済みさん
[2015-02-09 08:21:13]
朝は15分ですよ。
最終20時って、田舎じゃないんだから。 半数くらいの人は帰ってきてないんじゃないですかね? 1時間に1本でも20分に1本でも、人件費同じだからガソリン以外のコスト変わらないですよ。 20分に1本で、運転手の休憩時間だけ長めに間隔取るのがいいと思います。 |
762:
契約済みさん
[2015-02-09 08:27:56]
人件費が高いだろ。夜遅くまで運行は。
帰ってないんじゃなくて帰ってこい。 |
763:
契約済みさん
[2015-02-09 08:42:04]
>>729
インターロッキング舗装良いですね〜周辺の歩道が綺麗になるとぐっと雰囲気良くなりますからね。 にぎわいロードも有明テニスの森の向こう側はほぼ完成していて、ブリリア三兄弟側も工事車両が増えて本格的に進んでいるようでした。 |
764:
契約済みさん
[2015-02-09 08:42:25]
人件費気にするなら昼間いらないだろ。
路線バスのほうが便利だし。 |
765:
契約済みさん
[2015-02-09 09:34:52]
完全に5体満足の成人的考え方だな。
りんかい線までの巡回の話しで路線バスを打ち出して昼はいらなっていうのは、 仕事をリタイアした人、あるいは足の悪い高齢者、 さらには主婦・子どもに目を向けていない考え方。 BAC専用バスの利用を単純に通勤通学として捉えるのではなくて、 BAC住民のための公共のための乗り物として考えるならば 通勤通学で利用する成人<人件費<日中いる人への配慮 となり、なくてはならないものと化す。 こういった企画が伴うものは、 「木を見て森を見る」運用を願いたい。 |
766:
契約済みさん
[2015-02-09 09:52:14]
足の悪い高齢者や、車を持たないリタイア世代が、このマンションに何人いるのか。
利用者が多い時間を優先すべきでは? 昼間は最終目的地を考えると、東京駅まで行く路線バスのほうが便利なこともありますし。 否定するわけではありませんが、車を出すのが難しく、一定数いる通勤通学者を考慮すべきかと思います。 |
767:
契約済みさん
[2015-02-09 10:05:54]
公助、共助、自助。
都バスは公助、BAC巡回バスは共助の話し。 バスの論点がごちゃごちゃに成っており、切り離して考えることが重要。 共助の考え前提で通勤通学者を優先、そんなの当然すぎてここの議論ではない。 さらに、そこに公共の福祉の概念を当てはめるかどうか。 こういったことが理事会(政治マター)で話されるのです。 |
理由は帰宅時、歩いて帰るくらいなら朝駅まで自転車で行き、帰りも自転車でサッと帰る方が良いそうです。
利用率を上げる意味で夜の運行には賛成です。