リゾートタワーマンション 免震超高層建築物
お台場エリア有明1番の眺望 オーナーズ最上階 展望フロア スパ ジム 屋上テラス付
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546486/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工 :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2015.1.7 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2015-01-07 07:59:20
契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part5
728:
契約済みさん
[2015-02-07 17:16:19]
東側の小中学校奥も、ゆりかもめの高架までは高層物件建たないですね!
|
729:
契約済みさん [男性]
[2015-02-07 19:55:47]
オリンピックの会場変更 まだまだ有りそうですね。
体操競技場に感しての施設維持はどうなるか楽しみです。 先日確認会に行き コミュ二ティーサイクルで315補助道路を快走していたら サテライト保育園手前に看板が有り 315の歩道がアスフォルトからインターロッキング舗装になると 建築計画が出てました。歩道の整備は超嬉しいです お台場までの道路も建設中ですね 変貌の有明が楽しみでなりません。 |
730:
契約済みさん
[2015-02-08 06:03:49]
オリンピックとか
BACの住人及び関係者で誰か選手いませんかね? 応援で盛り上がる要素です。 |
731:
契約済みさん
[2015-02-08 06:36:44]
有明のオリンピックの施設は、当初は仮設だったけど
常設にしてしまえと言う方向になりそうだって事ですか。 常設なら外観のデザインも再変更かな。 |
732:
契約済みさん
[2015-02-08 06:52:10]
有明オリンピック会場も日本ならではにすればいいのに。
例えば、お隣の有明第二学校の木造風校舎みたいに 有明木造競技場で。 日本の集成材技術は世界一だし。 大空間造れるの日本の技術だけよ。 エムウェーブみたいな大空間木造天井。 常設なら美しいのにしてほしいね。 鉄と石油エネルギーで作られた無機質な物より。 木と水素エネルギーで。。。 これら資源はうまくいけば永遠に作り出せるものだし。 ただこの本当の日本の技術を世界に見せつけると 利権争いで世界地図変わる懸念もありますね。 |
733:
契約済みさん
[2015-02-08 07:08:10]
密かに思ってたのが、有明は発電地域に最適だと思ってた。
原子力、結局危ないから。地方にあると思うけど。都会に造れる発電所。 で、東京ガス跡地が多い湾岸ですから。 当然、東京ガスのエネファームの技術を 巨大化させ。水素クリーンエネルギー。 そしてコージェネレーション。 わざわざ地方で送電ロスしながら 都会に電気送り込まなくてもいいのに。 有明なんか地域発電のモデル地区だよ。 なので特区のガーデンシティには有明発電所を作って 有明一帯だけのエネルギーをまかなえる ガスから水素を取り出して技術を。 エネルギーを作り出せる有明。 |
734:
契約済みさん
[2015-02-08 07:16:18]
太陽光発電はいずれお荷物になりそうな気がする。
BACの屋上にあると思うけど。 故障、修理、故障、修理を繰り返して。何十年後。 維持管理費が大変になって。やめたほうがいい話になる。 なのでどこかで 水素エネルギーに変えないと。 |
735:
契約済みさん
[2015-02-08 09:50:39]
有明、
現在停電中若しくは電話不通ですかね。 |
736:
契約済みさん
[2015-02-08 11:17:10]
有明北地区に発電所は不要
|
737:
契約済みさん
[2015-02-08 11:25:31]
有明北地区にコストコを所望する。
|
|
738:
契約済みさん
[2015-02-08 11:56:34]
コストコは渋滞するからいらない。
|
739:
契約済みさん
[2015-02-08 12:29:32]
そもそも北地区に発電所とかあり得ないでしょ。
有明が発電に最適って意味分かんないし(笑) |
740:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 12:48:11]
私は、通勤に国際展示場駅を使用する予定なのですが、
シャトルバスは朝だけでなく夕方もあったら嬉しいなと思います。 ただ、管理費の負担増は避けたいので、マーレ・スカイを回遊するバスにして、 マーレ・スカイにも費用を負担いただく案はどうかと妄想しております。 ハワイとかグアムで、ホテルを回遊するバスありますよね? そういうイメージです。 皆さんのご意見はいかがでしょうか? |
741:
契約済みさん
[2015-02-08 13:38:14]
私は日常の出勤では使わないですが、午前中から西エリアに訪問する時に使うこともありますし、アクセスに難がある部分を補うことで資産価値が上がると思いますので、多少の負担(もしくはその他の部分で浮いた管理費を充てる)で帰宅時間の運行には賛成です。
しかし、マーレさんやスカイさんとの共同運行は、駅距離が10分切っておりますし、満員で乗車できないこともあると思いますので、あまり賛同されないかと思います。 |
742:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 15:52:46]
ご回答、ありがとうございます!
そうですね、乗れないと意味ないですもんね。 夕方の委託料が月額50万円だとして600世帯で割ると 1世帯あたり月額840円の負担増ということになります。 雨の日に一回タクシーを使えばこれ位の金額になると思うので、 許容範囲という考え方もできそうです。 |
743:
契約済みさん
[2015-02-08 16:07:51]
|
744:
契約済みさん
[2015-02-08 16:16:21]
タクシー1回は良い例えですね。
住友不動産のマンションで、同じくらいの駅距離、497世帯で終日運行の計画例がありますので、600世帯では不可能ではなさそうですね。 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/public02.html |
745:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-02-08 16:31:20]
国際展示場駅から通勤する住民の割合って、どんなものなんでしょうね。
シャトルバス使わない人に取っては、シャトルバスの利便性向上のために月額840円増はなかなか微妙な気もします。 (ちなみにうちは私は使わないですが、妻は使う予定です) 有明ガーデンシティができて、ある程度大型のスーパー等併設されれば夕便・夜便もいいじゃない って住民の方は増える気もしますが。 |
746:
契約済みさん [男性 20代]
[2015-02-08 16:51:18]
|
747:
契約済みさん
[2015-02-08 17:51:58]
私も、りんかい線で通勤予定です!
夕方も実現できるとありがたい、、と考えてる1人です。 |