前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/
[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23
GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9
941:
匿名さん
[2015-02-03 00:57:33]
|
||
942:
匿名さん
[2015-02-03 01:02:46]
|
||
943:
匿名さん
[2015-02-03 01:03:40]
やっぱ駅前再開発の商業モールに何が入るか気になりますよねー。2015年度から新築工事開始とあるので、そろそろ情報が出てきて欲しいですね。
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/08/074/ 地上には歩行者通路とそれに面した商業店舗を配置し、天候に関わらず買物や飲食が楽しめる商業モールを整備する。 |
||
944:
匿名さん
[2015-02-03 01:10:50]
そもそもこれだけ複数路線に徒歩10以内でいけてバス利用とか想定してないから(笑)
田町あるのに品川にバスで行く必要はないものなんだよ。リニアって開通いつの話だよ。ドアtoリニアならGFTから田町で電車乗ってリニア入り口までの時間はWCTからバス乗って(平均待ち時間含む)降りて長いコンコース歩いてリニア入り口行くより早い。新駅再開発地帯はWCTよりGFTのが近い。しかも田町再開発あれば、新駅たいして利用価値ない。 |
||
945:
匿名さん
[2015-02-03 03:09:15]
>>942
ターミナル駅のような重要拠点の上空を飛行機は飛ばないことになってるから、港南というより、品川駅より南と新駅の北側の上空を飛ぶことになるでしょう。 |
||
946:
匿名さん
[2015-02-03 07:20:59]
スーパーが本当に少ないので再開発のところにできて欲しいです。これだけマンションあるのに、なぜ少ないのだろう。
日々新鮮なものをその日の気分でかいたいですね。 食が乏しいと生活もさみしい。 ピーコックは品揃えイマイチで、イオンも置いているものが地方以下。バス時間気にするのもさらに切ない。。。 郊外の方が日常が便利すぎます。 都心でも便利な街になってほしい! |
||
947:
匿名さん
[2015-02-03 07:47:15]
スーパー、GFTの近所で確実に増えていますがね。
徒歩5分圏内で複数。 これ以上、具体的に何を求めているのでしょうか? 一度で買い物が済むような巨大スーパーを望むなら、地価の安い郊外に住みましょう。 |
||
948:
匿名さん
[2015-02-03 08:08:48]
田町は製造系のおじさま好みの安フードチェーン店ばかりで、女性に嬉しい飲食店が少ないですよね。
下町感もよいですが、特区の都心なりに洗練された再開発にしてほしいですね。 |
||
949:
匿名さん
[2015-02-03 09:11:33]
>>948
再開発後のイメージ図をみるとかなり洗練される気がしますが、、、さてさてどうなるでしょう。 イメージ図では駅前の雑居ビルの辺りはオープンカフェみたいな店舗が出来るかも? いずれにしても楽しみですね。 |
||
950:
匿名さん
[2015-02-03 10:08:02]
>>945
品川駅と新駅との位置関係、分かってる? 分かった上で書いているなら 品川駅の南側のルートもあるよ。大崎駅の上空を飛ぶ方ね。 新駅の北側を飛ばれたら、アイランド住民が迷惑するだろうな。東京タワーがあるので北側には限界がある。 |
||
|
||
951:
匿名さん
[2015-02-03 10:21:25]
|
||
952:
匿名さん
[2015-02-03 10:36:23]
GFTの上空もヘリは飛んでいますが、その他の騒音の方が気になるね。
だから激安なんでしょうけど。 3期の販売数は、2期1次と同等に120戸くらいでしょうか。 完売が近づいていますね。 |
||
953:
匿名さん
[2015-02-03 11:02:43]
>>951
新駅の北側は確か9000フィート以上上空を飛行するはず。大崎や品川上空と比べ高さが段違いなので、影響は皆無ですね。 |
||
954:
匿名さん
[2015-02-03 11:34:07]
|
||
955:
匿名さん
[2015-02-03 12:06:50]
|
||
956:
匿名さん
[2015-02-03 12:09:56]
>>938
投資家気取りの書き込みマジうざいわ。 |
||
957:
匿名さん
[2015-02-03 12:45:57]
>>944
リニアの駅は海よりの地下の計画だから、在来線からの乗り換えと、港南口からの歩行距離は案外変わらないかも。 あと、田町再開発も新駅再開発も詳細不明なので断定は難しいが、利用価値無しとまで言うのはどうかと。 |
||
958:
匿名さん
[2015-02-03 12:56:25]
>>948
どこにでもある店と、ここにしかない店が両方あるといいと思います。せっかくの立地なので休日にもある程度活気がつくようにしてもらいたい。 |
||
959:
匿名さん
[2015-02-03 16:27:52]
|
||
960:
マンション投資家さん
[2015-02-03 19:03:39]
>957
基本知識をすこしだけ。。 リニア新幹線は、JR東海。 山手線新駅は、JR東日本が造る。 二つの企業は、相互の連絡を まったくしないで 勝手放題に駅を計画中。 リニア新幹線の駅は、東海道新幹線品川駅のホームの真下にできる。 品川操作場は、JR東日本の所有なので JR東海は使えない。 だから当然、そうなる。 なので品川から遠い GFTにメリットなし。 これらの駅ができて 一番多くの恩恵を受けるのは、、、、 CMTでしょうね。買っていた人、おめでとうw |
||
961:
匿名さん
[2015-02-03 22:53:03]
>>960
何言ってるかさっぱりわかりません。リニアが品川にできるとGFTからは歩いて行けないからメリットなしって事・・・? 田町と品川が離れているって思う人がいますかね。アホラシ・・・ |
||
962:
匿名さん
[2015-02-03 23:22:38]
>>961
契約者ですがリニア全く期待してません。 ここのメリットとしてリニアを挙げるのは流石に…。 水を挿すようですが、田町から品川までは遠いです。 田町と浜松町で十分です。 てゆーかリニアって必要ですかね? |
||
963:
匿名さん
[2015-02-03 23:28:44]
今日投稿多すぎw
何があったw |
||
964:
匿名さん
[2015-02-03 23:48:35]
|
||
965:
匿名さん
[2015-02-04 00:02:17]
|
||
966:
匿名さん
[2015-02-04 00:05:34]
>>963
昨日のGFTはキャピタル出るか?って議論から火がついて 大崎とのキャピタル戦争が勃発 その後、港南とのスーパー戦争、ちいバス戦争に発展 港南の弱点である飛行機リスクを突いたところ、 リニアバズーカで反撃され、現在ゲリラ戦で応戦中。。。 といったところでしょうか。 |
||
967:
匿名さん
[2015-02-04 00:05:52]
1人必死で痛々しいポジがいるけど、
逆にネガになってる…w ココは今の新築の中では一番マシなのは確かだが、 10年以内のの芝浦港南物件で行くと、 立地、仕様トータルで 五番以内にも入るかどうか怪しいね。 |
||
968:
匿名さん
[2015-02-04 00:09:15]
羽田アクセス新線の東山手ルートが実現したら田町駅で乗り降りできるようにならないかな。
もうじき上野東京ラインの影響で東海道線を走る列車が増えるので、騒音だけでなく地域にとっての利便性が向上すれば何よりだが。 |
||
969:
匿名さん
[2015-02-04 00:09:24]
|
||
970:
匿名さん
[2015-02-04 00:27:11]
>>967
あなたのベスト5教えて |
||
971:
匿名さん
[2015-02-04 00:34:12]
>>968
駅を作る場所が無いらしいからね、現実的には難しいんじゃないかな。 それと、東海道線が停車すると田町がターミナル駅化してしまい 住民にとってはデメリットも出てくる気がする。 例えば、駅前に嫌悪施設が出来たり、 駅の入り口から改札までの距離が長くなったりなどね。 羽田には浜松町からモノレールで行けば良いし、 モノレールの方が乗っていて楽しいよ。 自分としては、近接地にターミナル駅があって、 ペデストリアンデッキで繋がるのが一番だな~って思います。 品川と新駅はペデストリアンデッキで繋がるらしいし、 新駅と田町駅もペデストリアンデッキで繋がれば良いなと妄想しています(笑)。 |
||
972:
匿名さん
[2015-02-04 00:36:54]
|
||
973:
匿名さん
[2015-02-04 00:44:47]
|
||
974:
匿名さん
[2015-02-04 01:14:13]
>>964
リニアの料金は、名古屋まで 東海道新幹線よりも700円位しか高くならないそうですよ。 実用というより、初物に乗りたい観光客でしばらく人気になるのでは。 パークシティ大崎のスレでは、リニアで大崎の資産価値が上るとよく書き込みされていました。 隣駅なのに期待し過ぎだろうと思いますがね。 |
||
975:
契約済みさん
[2015-02-04 01:34:34]
マンションと関係ないけど、リニアって意外にポジに捉えている傾向があるのに驚いた。路線や駅が近くにあったら嫌だけどね。新幹線と違って、問題も事故もあると思うよ。電力も半端なく必要だし。
|
||
976:
匿名さん
[2015-02-04 01:49:52]
|
||
977:
匿名さん
[2015-02-04 01:59:32]
>>966
わかりやすいw |
||
978:
匿名さん
[2015-02-04 02:08:52]
|
||
979:
匿名さん
[2015-02-04 02:28:46]
今週のSUUMOで「資産価値が落ちない街」特集やってますが、田町が5位ですね!
去年は圏外だったんで大躍進ですね。 (リンクは去年の結果) http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/ |
||
980:
匿名さん
[2015-02-04 03:29:05]
|
||
981:
匿名さん
[2015-02-04 06:35:48]
|
||
982:
匿名さん
[2015-02-04 07:06:30]
最寄り駅の話はループする話題だが、わざわざユリカモメにもどって乗らないって。使いにくいんだから。だからあまりユリカモメ駅は強調されていないでしょ。
|
||
983:
マンション投資家さん
[2015-02-04 07:45:44]
はっ? ゆりかもめ「日の出駅」徒歩8分。
それでは、ダレも買わないよww |
||
984:
匿名さん
[2015-02-04 08:51:53]
>>983
ネガの釣りなのにwww |
||
985:
匿名さん
[2015-02-04 09:43:33]
>>983
どんまい |
||
986:
匿名さん
[2015-02-04 12:38:26]
資産価値への影響は乏しいかもしれないけど、お台場に10分で行けるというのは、そういう場所を好む人には十分メリットあると思う。
|
||
987:
匿名さん
[2015-02-04 12:46:34]
>>980
「徒歩10分以内は平均以上で売りやすい」にここはバッチリ適合してますね! 売る頃にはペデストリアンデッキができて徒歩9分だし、今でも三田駅三田線は徒歩8分。 ちなみに、ゆりかもめ日の出駅はキョリ測で測ると徒歩6分なんですよね。日の出駅はおまけみたいなもんだとデべも適当なのか。 |
||
988:
匿名さん
[2015-02-04 17:15:52]
さあ、第3期1次何戸売り出しますかね。
|
||
989:
購入検討中さん
[2015-02-04 18:28:45]
|
||
990:
匿名さん
[2015-02-04 21:45:47]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
港南(笑)住まねー
もう勘弁してください。本当に興味ないので。そろそろアク禁依頼してもいいですか。