前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/
[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23
GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9
861:
匿名さん
[2015-01-31 06:49:52]
|
||
862:
マンション投資家さん
[2015-01-31 07:12:15]
JR東日本が発表した計画では、、、
山手線・京浜東北線の線路を 海側(芝浦・港南側)に移し、高輪側(15号線沿い)に広大な再開発スペースを生み出すことになっている。 芝浦・港南からは、駅は近傍だが、帰りに買い物するには、線路の向こうに わざわざ行かなければならない。 まあ、それでも良いけどねw マンションの価値さえ上がれば、なんでもいいやww |
||
863:
匿名さん
[2015-01-31 07:13:49]
|
||
864:
匿名さん
[2015-01-31 08:47:40]
>>863
新築は厳しくとも、築古の中古リノベならいける。 |
||
865:
匿名さん
[2015-01-31 09:04:58]
>>461
三菱 三井もね。 |
||
866:
匿名さん
[2015-01-31 09:09:46]
皆さん芝浦小学校までどうやって通学しますか?バスでしょうか?
|
||
867:
匿名さん
[2015-01-31 09:49:20]
それは抽選にあたってから考えようかな。
|
||
868:
周辺住民さん
[2015-01-31 10:22:31]
徒歩で十分(10分ではない)です
|
||
869:
匿名さん
[2015-01-31 11:08:29]
|
||
870:
匿名さん
[2015-01-31 11:32:09]
あるいは、芝小なら徒歩8分なんでそちらを狙うか。でも、マンション内の友達がみな芝浦小なら芝浦小がいいのかな?
|
||
|
||
871:
匿名さん
[2015-01-31 11:40:09]
友達もだけど、芝小と比べて芝浦小の方が設備が良いからなやむね。
今後起こると言われている大地震の時とか芝浦小の方が安心ですし。 |
||
872:
たあ
[2015-01-31 12:17:24]
|
||
873:
匿名さん
[2015-01-31 15:01:53]
>>872
3期の抽選にあたったら?なのでは。ここ検討板だし。 |
||
874:
匿名さん
[2015-01-31 15:17:32]
いま何階?
|
||
875:
匿名さん
[2015-01-31 16:14:35]
30階かな?
|
||
876:
匿名さん
[2015-01-31 16:18:16]
ここは学校は私立って人が多いと思ったんですが、そうでもないんですかね。港区の公立校は質がいいから公立でもいいって感じですかね。
|
||
877:
匿名さん
[2015-01-31 17:42:53]
>>876
でしょうね。 |
||
878:
匿名さん
[2015-01-31 19:32:49]
きょうあした(1/31~2/1)BAYZのゲストサロンにブリジストンの免震体験車が来て、免震体験イベントを開催するというので、見るだけでも参考になるかもと思って行ってきました。
晴海トリトンの斜め向かいのゲストサロンの玄関脇に免震体験車が停まっていましたが、私が行った時間にはお客さんが誰もおらず、誰でも自由に体験させてもらえる様だったので、有り難く体験させてもらいました。 免震体験車はトラックの荷台に小さな部屋が乗っていて、その下に地震の揺れを再現する装置と免震装置が入っているみたいです。 東日本大震災や阪神淡路大震災の揺れを、それぞれ耐震構造の場合と免震構造の場合で体験させてもらいましたが、揺れの違いは歴然です!! 耐震だとテーブルに固定された手すりに捕まってないと椅子からずり落ちそうになりましたが、免震だとゆーっくりした動きに緩和されて、立っていても平気そうでした。 やはり、将来の地震への備えとして免震構造は必須だと大いに納得した次第です。 免震体験イベントは明日も実施されるようですので、ぜひ試される事をおすすめします。 |
||
879:
匿名さん
[2015-01-31 20:36:10]
地震学者曰く想定外の揺れだと免震タワーマンションは軒並み倒れるみたいよ。
まだ耐震の方がましみたい。免震ゴムの耐久年数もデータがないため心配! |
||
880:
匿名さん
[2015-01-31 21:23:23]
想定外と云いますと震度7以上を指すかと思われますが、震度7以上で建物の健全性を証明出来る工法は、現在の技術ではありません。震度7を越えてしまえばどの工法を採用しても安全とは云えないのです。
ただ、木造住宅の免震構造は震度7までは、実大実験により建物の健全性が証明されていますので、他の工法に比べれば安全であるといえます。免震装置が崩壊する程の激しい揺れであれば、他の工法が安全であるとは間違っても云えません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117799858 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新駅は基本的には、陸側がメイン。だって山手線と京浜東北の線路考えればわかるよね。
もちろん海側にも入口は作られると思いますよ。
ただ、東海道線、横須賀線、新幹線の線路を越えていかなければならない。これはかなり距離がありますね。
新駅効果を期待したいなら、泉岳寺周辺を物色すべき。