三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-05 01:36:38
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9

621: 匿名さん 
[2015-01-23 10:59:42]
駅直結タワマンの時代って何を指しているのだろうか
そんなの目黒くらいしかないし。山手線の駅直結なんて坪600超えてまうわい。

山手線は他電車とは別格だから違う尺でみないとね。
622: 匿名さん 
[2015-01-23 11:23:54]
不動産販売サイトを見た個人的な感覚として、駅徒歩での検索ソートの種類は、
徒歩1、3、5、7、10、15、20分以内、
そして、バス便、でのソートが多い。

恐らく一般的には、10分以内は利点でもなく欠点でもないだろね。
欠点ととらえるなら、それを検討にどう活かすかだね。

駅距離が欠点とネガするだけなのは、第三期の抽選に漏れたくない倍率工作者のヒトなのか、既に漏れて残念なネガに転身したヒトなのかな。
623: 匿名さん 
[2015-01-23 11:35:28]
>552

無理ですね
まず外側と内側は決定的に違います
芝浦は大型の開発のポテンシャルがある土地まだたくさんあります
反対側は少ない、小山町西はいくらで出てくるか?

ますます差が開くと思います


624: 匿名さん 
[2015-01-23 11:47:26]
>芝浦は大型の開発のポテンシャルがある土地まだたくさんあります
その理由は?
ピンポイントの住所は?
また、仮に開発のポテンシャルがあるならば、芝浦は更に価値上がるから開発されるのでは?
625: 匿名さん 
[2015-01-23 12:20:40]
>>623
反論になっていませんよ。
普通は開発されると価値が上がります。
626: 匿名さん 
[2015-01-23 12:24:56]
>>615
出た!ポジステマ。
627: 匿名さん 
[2015-01-23 12:26:37]
>>625
開発内容次第。タワマンの乱立化ではマイナスしかない。
628: 匿名さん 
[2015-01-23 12:30:46]
>開発内容次第。タワマンの乱立化ではマイナスしかない。
そう?
例えば武蔵小杉は爆アゲだけど、マイナスの具体例を挙げてみて下さいよ。
629: 検討者さん 
[2015-01-23 12:41:03]
それ以前に芝浦には大型タワマン計画ないから。現在の供給量と今後のマンション計画見てみな、普通に少ない。謎の供給過剰話は削除の対象になるじゃないかな、完全に根拠のない嘘話。

三田・芝と芝浦の差は必ず縮まる。それくらい少しでも不動産知ってれば誰でもわかること。それを差が広がるとかトンチンカンなこと言ってネガるのは単なる営業ネガだろうね。わざわざ相手にする必要はないかと。
630: 匿名さん 
[2015-01-23 12:43:39]
GFTのネガ派は、そろそろ降参したらどうでしょうか。

本物件のマイナス要素は販売開始前に出尽くしました。
販売開始後はプラス要素しか発表されていないのは明白です。

あんな価格帯で販売されるのは、今後考えにくいです。

薄っぺらいネガ投稿は、見ていて虚し過ぎます。
私は次回抽選にのぞむだけの丸腰です。
631: 匿名さん 
[2015-01-23 13:01:47]
三田も昔は安いところあったけどね
今じゃ芝浦の人にはbeyond your reachしょ

所詮アイランド ぐらいがせいぜい
内陸と張り合うなよ
633: 匿名さん 
[2015-01-23 13:41:40]
どんな立ち位置か知らないけど、あまり属性の良さそうな感じではないみたい。
636: 匿名さん 
[2015-01-23 14:03:22]
>>635

全てのマンションがエレベーター降りたら直ぐ駅状態になる訳ないじゃん。こういう時代って何時代?!
637: 匿名さん 
[2015-01-23 14:38:17]
駅直結が好きなら、このスレは卒業したらどうかね。
業界関係者なのかも知れませんが、無駄な時間を過ごすだけでは。
638: 匿名さん 
[2015-01-23 14:43:04]
しかし妬みが凄いね。
まぁ、ネガが多いのも人気の証拠ですな。
639: 匿名さん 
[2015-01-23 15:06:01]
芝浦は港南がライバルだろ
勘違いしないように

>625
ホントは皆都心を再開発したくてたまらないのだけど
権利関係が複雑だったり、できてもとってもお高い(六本木いくらかな)

で仕方なく湾岸にながれるわけ
古い倉庫、ビルがまだまだあり権利関係はシンプル

ここがいい例
ヤナセがうんと言ってあっというまにマンションになったでしょ
640: 匿名さん 
[2015-01-23 15:14:33]
この辺りはニョキニョキ湾岸とは違うよ。
高いですよ、既に。

でもまだ坪400ならマンション開発可能らしいですが。
641: 匿名さん 
[2015-01-23 16:32:21]
>>639
ご自分の書き込みを良く読んで下さい。
論理破綻してるから。
642: 匿名さん 
[2015-01-23 17:44:21]
>>634
この物件の検討者にはヒットしなさそうな場所が多いですね。
検討対象となりそうなのは、春日と麻布十番くらいでしょうか。

で、当然、手が届かないくらいに高いでしょ。
値段度外視なら、駅直結マンションのほうがいいに決まってますわな。
643: 匿名さん 
[2015-01-23 18:21:41]
>>634

GFTの最寄駅が山手線ですが、山手線の駅直結のマンションはあるのかな。武蔵小山とか中野とか興味無いわ。
645: 匿名さん 
[2015-01-23 18:43:36]
駅直結ネガがいつの間にか削除されてる。(笑
646: 匿名さん 
[2015-01-23 19:27:35]
スレの流れが分からん、、、
647: 匿名さん 
[2015-01-23 20:48:10]
613が紹介してくれた動画で、東大教授が
「(港南、芝浦は)東京の変化の象徴的な場所になるかもしれない」
と言っているがそれが全て。

大学教授が机上の空論を言っている、と思う人はスルーすれば良し。
未来を感じた人は、ここや港南や芝浦のマンションを買って夢への
切符を手に入れれば良し。

どちらが正しかったかは数年後にはっきり分かる。
648: 検討者さん 
[2015-01-23 20:56:28]
まあこれだけ条件揃ってネガるのもなんとも必死なんだろうけど。

どう考えてもGFTはお得だと思う
649: サラリーマンさん 
[2015-01-23 21:03:38]
徒歩10分で遠いとか言ってるけど、結局会社まで何分かが重要じゃないですか?いくら駅直結でも、電車乗ってるの長いとたまりません。新橋勤務としては、タクシーでも2000円かからない芝浦は、かなり便利です!
650: 検討者さん 
[2015-01-23 21:10:40]
GFTから新橋駅は2.2kmですから全然1000以内です.
651: サラリーマンさん 
[2015-01-23 21:15:45]
すいません。新橋駅勤務ではなく新橋界隈勤務なもので。ただこのあたりすんでますが深夜料金でも1500円くらいです。要は便利ということです!
652: 匿名さん 
[2015-01-23 21:19:27]
駅直結もしくは数分といっても乗り場までかなり歩いたり、数回乗り換えたらまったく意味なしでしょう。田町9分はほぼ改札までだし、ホームはすぐですよ。 駅距離は出入り口までの距離ですから地下道ができると短くなったりしますからね。 山の手はやはり別格ですよ。
653: 検討者さん 
[2015-01-23 21:22:11]
わけのわからない地下鉄の入口の徒歩5分以内と較べられても困るよね。駅歩ってとても単純だけどいろいろ条件あるから。山手線!しかも恵比寿から東京駅までの駅は大変価値が高い。
654: 匿名さん 
[2015-01-23 21:33:18]
平日にみなとパーク芝浦に行きましたが、お役所も駐車場もガラガラでした。まだ知られてないという点はあると思いますが、やはり近い方の利用が多いでしょうから、GFTができるまであまり増えないかもね。 愛育が稼働すると駐車場利用者は増えるかもしれませんが、そもそも車だとしてもタクシーが多いでしょうかね。 ご近所としてはすいてるのはすごくうれしいです。 でも職員はものすごく大勢いました。(笑)
655: 匿名さん 
[2015-01-24 02:04:35]
駅から遠い場所は、価値が無い。人口減少でそれが加速。
都心は人口が減りにくいとしても、高層化が進めば同じこと。
駅遠は過疎化する。
656: 匿名さん 
[2015-01-24 07:25:21]
都心は都内じゃないですから過疎化はしないでしょう。過疎化=価値下落だとしたら、いくらでも地方から移住しますよ。都心で駅遠って言っても15分も歩けばどこか駅あるし・・・
657: 匿名さん 
[2015-01-24 08:21:05]
パークホームズ豊洲の掲示板でこちらのマンションが話題になっているようです。
さすがに港区と江東区では、どう転んでも勝負にすらならないと思うのですが。
658: 匿名さん 
[2015-01-24 08:32:52]
豊洲は住みやすいし、良いマンションだと思いますよ。
同じ三井の仲間ですし、煽るのはやめて下さい。
659: 匿名さん 
[2015-01-24 10:24:44]
ここは直近の環境が余りに微妙なので豊洲を好むようなファミリー層とは被らないですよね。高速と幹線道路と線路(しかも山手線・京浜東北・東海道と新幹線の4路線)に近くお世辞にも閑静とは言えないし、変電所や車ディーラ、資材置き場に囲まれてて現地見ると結構げんなりします。小学校も遠いし、愛育も総合病院じゃないし、総合スーパーやショッピングセンターもななく、子持ちファミリーが住む環境としては現時点では豊洲に軍配が上がると思います。

ただ田町・浜松町の大規模再開発の恩恵を受けることは明らかな立地なのに割安な価格、競合するアイランド物件と比較しても免震など災害対策で圧倒的に優位性があることなど考えると投資観点ではどう考えてもこっちでしょう。資産性を重視する実需層にも売れてますが、好みが分かれる物件である事は確かですね。
660: 匿名さん 
[2015-01-24 10:41:38]
どう転ぼうがこの価格で港区に大手の大規模タワマンが買えるのはGFTが最後でしょうね

豊洲はいいところですよね.たまに家族で遊びに行ったりしてます.ただ港区や周辺の都心に住むとこの辺から離れられなくなります.GFTはもともと都心に住んでいる人の住み替えが一番多いようです.芝浦と豊洲ではエリアが全く違うし,坪単価も違いますから検討層は被りません.

豊洲も芝浦も再開発が目白押しで都内で一番資産性も上昇する可能性が高い2箇所です.どちらの住民もお互いの再開発商業施設に一度は出入りするようになるんじゃないでしょうか(笑)

どちらも三井が中心となって開発して成功した街ですね.
661: 匿名さん 
[2015-01-24 11:40:48]
ビルがあっても、店がない。
駅からマンションまでの道は、せっかく都心にいるのに長い道のり。

だが、駅前再開発で様子は変わる。
田町駅は明らかにマイナー駅であることはこれからも変わりそうもないが
デパートやアミューズメント性がゼロなので、これは仕方ない。

タワマンにしてはGFTは小ぶり。
周りは運河だらけで、南は倉庫街の埋立地。
価格は適正かな。

眺望は良い。
買い物が不便で主婦に辛いが、高望みしなければ満足感はあるだろう。
あと1000万円加えて胸を張って誇れる場所を選ぶか、コスパに満足して生きるか。。。
眺望が残念な間取りじゃなかったら、買いかな。
うーん、迷う。
運河エリアというのは、どうもね。
662: 匿名さん 
[2015-01-24 11:51:39]
>661
だからそれが再開発で満たされるだろうから皆買っているんでしょ
しかも眺望が残念な間取りじゃなかったら、買いかな。って意味不明。
検討者を装ったネガですね(笑)

価格が適正とは相場をしらないようですね。
アイランドの中古や近隣新築の価格を知っていますか?
これらよりGFTの中古価格が劣ることはなく、GFTは既に含み益が出ている物件です。
663: 匿名さん 
[2015-01-24 12:55:34]
>>662
何か必死やな…そんなムキにならなくても。。
665: 匿名さん 
[2015-01-24 13:09:31]
港区ですからね~
666: 匿名さん 
[2015-01-24 13:34:10]
新モデルルームは、どの間取りタイプかな?
667: 匿名さん 
[2015-01-24 15:12:25]
GFTは駅遠物件だよ。
以下、物件概要からコピー。
徒歩11分だと資産価値はゼロです。

交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
668: 周辺住民さん 
[2015-01-24 15:21:20]

田町駅の再開発ってそんなに期待して良いの??
わざわざ他地域にお住まいの方が来訪したくなるようなレベルなんですか?

プレスリリースされている内容だけだと、とてもそんな気はしないのですが・・・

モデルルーム行くと、何か情報貰えるんですか?
669: 入居予定さん 
[2015-01-24 15:29:29]
>>664
私も1期購入者ですが、すでに含み益とか言われてもかえって褒め殺しみたいに思ってしまいます。
≫661も別にネガだとは思いませんよ。私の購入前の思いと同じ。
670: 匿名さん 
[2015-01-24 15:35:22]
>>669
ここはキャピタルは無理だよ。大損はしないだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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