三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-05 01:36:38
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9

604: 匿名さん 
[2015-01-21 11:59:00]
キャピタルゲインのことはわかりませんが
その3つの中でパークシティ大崎が可愛い女の子がいるんじゃないかと期待。
605: 入居前さん 
[2015-01-21 12:18:33]
>591さん

洗濯物はベランダの低い位置なら干しても良い(外から見えない位置)ようです。
個人的には、空気が悪そうなので外干しはしません。


606: 匿名さん 
[2015-01-21 12:28:03]
ゆで太郎は、温麺はまだいけるが、冷たいのはダメだな。
温冷で差が大きい。
607: 匿名さん 
[2015-01-21 19:21:36]
今さっき、NHKのニュースにここのモデルルーム映ってましたよね?

低金利も更新されマンションが売れてるって。
608: 匿名さん 
[2015-01-21 20:45:36]
1/24より3LDK新モデルルーム、オープン!だそうですよ。どの間取りなんでしょうね。
609: マンション投資家さん 
[2015-01-21 22:27:17]
「ゆで太郎」は、社長のブログが面白いよ
610: 匿名さん 
[2015-01-21 22:45:15]
>>604
なんでそうおもうの?
611: 匿名さん 
[2015-01-21 23:23:43]
ゆで太郎談義が展開するとはw
612: 匿名さん 
[2015-01-22 00:51:11]
GFTをとても気に入っていますが、唯一気になるのが駐車場です。
毎日 車で出勤するのですが、
タワーパーキングの待ち時間は ピーク時には何分くらいになるのでしょうか?
613: 匿名さん 
[2015-01-22 01:41:08]
>>607

NHK見たかったです。

ちなみに、既出かもしれませんが、去年の6月17日のテレ東のWBSでも
当マンションが出ていましたよ。

下のURLで去年の6月17日のWBSが見れます。18:00位からこのマンションが出てきますよ。
見たことがない方は是非ご覧ください!

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-43160.html
614: 匿名さん 
[2015-01-23 01:04:01]
しかし徒歩1分のGFT狙いとしか思えないマイバスケット開店はウケますね

フットワークの軽い会社なんでしょうね

駅からのアクセス経路だし、開店場所としては間違っていなそう
615: 匿名さん 
[2015-01-23 01:52:55]
GFTの利点を挙げてみると

スーパー徒歩1分から数分内で、マイバスケット、成城石井、ミニピアゴとマルエツプチともういらないくらいあるね。

保育所とファミマがマンション内

港区の巨大スポーツセンターと区役所総合支所も徒歩1-2分

徒歩10分前後で山手線(9分)・京浜東北線(9分)・三田線(7分)・浅草線(10分)・ゆりかもめ(8分)・東京モノレール(11分)の6線利用可

タクシーワンメーターあるいは1000円以内(2.9km)にある施設や商業地帯はTGMM(予定)・三田商店街・麻布十番商店街・六本木ヒルズ・六本木ミッドタウン・虎ノ門ヒルズ・JR新駅商業施設(予定)・品川駅周辺・白金高輪商店街・広尾・新橋駅周辺
*台場などの湾岸遊び地区もゆりかもめや車ですぐ。

病院は愛育病院(産婦人科小児科)1-2分、慈恵大学病院タクシー1000円以内。

緑・公園は敷地内の公開空地のほか、再開発地区の大公園。

眺望は都内タワマンとしては周囲に高層ビルが少なく、大変恵まれた条件。

共有施設も十分なラインナップ

港区アドレス(資産性・23区随一の教育・保育環境)

GFT住人が一番恩恵を受ける田町駅までの歩行者デッキ

安定かつ上昇が見込める芝浦アドレスの資産性

芝浦における三井大規模タワマンの希少性(現時点で計画段階においても芝浦地区で大規模タワマン計画はなし)

3.11を踏まえた災害に強い構造かつ十分な対策


とかなりStrengthに満ちていますね。港区でこの値段で大手の大規模タワマンが買えるのは恐らく最後になるでしょうね。
616: 匿名さん 
[2015-01-23 07:05:30]
>>615
三田線は徒歩10分じゃないですか?
617: 匿名さん 
[2015-01-23 07:32:53]
三田線と浅草線はかなり離れていますよね.浅草線は田町駅近くですが,三田線はGFTよりにホームがあります.物件概要表記は田町駅近くの入口までの10分で統一されてしまっていますが,GFTよりに三田線ホーム上入口がありますよ.そこなら確かに距離的に7-8分で田町駅より近いはずです.
618: 匿名さん 
[2015-01-23 08:03:29]
>>617
ありがとうございます。
そうであれば、物件概要の表示を変えて欲しいですね。
後で、売却したり賃貸に出す時に、人によって表示が異なると混乱しそうです。
619: 匿名さん 
[2015-01-23 10:12:10]
>>615

駅まで徒歩10分は、利点じゃなくて、弱点でしょ。
これからどんどん駅直結タワマンの時代になっていくのに、
駅遠で軟弱地盤なんて・・・
620: 匿名さん 
[2015-01-23 10:53:13]
「駅直結タワマン」は「郊外駅の直結タワマン」としないとアンフェアですね。
立川・蒲田とかは、都心物件の実需検討者は比較対象にしないでしょう。

山手線基準で田町の向こう3駅くらいでは新駅くらいしか駅直結タワマンはできないだろうし、市況に大きな変動がなければ坪400は軽く越えてきそう。
621: 匿名さん 
[2015-01-23 10:59:42]
駅直結タワマンの時代って何を指しているのだろうか
そんなの目黒くらいしかないし。山手線の駅直結なんて坪600超えてまうわい。

山手線は他電車とは別格だから違う尺でみないとね。
622: 匿名さん 
[2015-01-23 11:23:54]
不動産販売サイトを見た個人的な感覚として、駅徒歩での検索ソートの種類は、
徒歩1、3、5、7、10、15、20分以内、
そして、バス便、でのソートが多い。

恐らく一般的には、10分以内は利点でもなく欠点でもないだろね。
欠点ととらえるなら、それを検討にどう活かすかだね。

駅距離が欠点とネガするだけなのは、第三期の抽選に漏れたくない倍率工作者のヒトなのか、既に漏れて残念なネガに転身したヒトなのかな。
623: 匿名さん 
[2015-01-23 11:35:28]
>552

無理ですね
まず外側と内側は決定的に違います
芝浦は大型の開発のポテンシャルがある土地まだたくさんあります
反対側は少ない、小山町西はいくらで出てくるか?

ますます差が開くと思います


624: 匿名さん 
[2015-01-23 11:47:26]
>芝浦は大型の開発のポテンシャルがある土地まだたくさんあります
その理由は?
ピンポイントの住所は?
また、仮に開発のポテンシャルがあるならば、芝浦は更に価値上がるから開発されるのでは?
625: 匿名さん 
[2015-01-23 12:20:40]
>>623
反論になっていませんよ。
普通は開発されると価値が上がります。
626: 匿名さん 
[2015-01-23 12:24:56]
>>615
出た!ポジステマ。
627: 匿名さん 
[2015-01-23 12:26:37]
>>625
開発内容次第。タワマンの乱立化ではマイナスしかない。
628: 匿名さん 
[2015-01-23 12:30:46]
>開発内容次第。タワマンの乱立化ではマイナスしかない。
そう?
例えば武蔵小杉は爆アゲだけど、マイナスの具体例を挙げてみて下さいよ。
629: 検討者さん 
[2015-01-23 12:41:03]
それ以前に芝浦には大型タワマン計画ないから。現在の供給量と今後のマンション計画見てみな、普通に少ない。謎の供給過剰話は削除の対象になるじゃないかな、完全に根拠のない嘘話。

三田・芝と芝浦の差は必ず縮まる。それくらい少しでも不動産知ってれば誰でもわかること。それを差が広がるとかトンチンカンなこと言ってネガるのは単なる営業ネガだろうね。わざわざ相手にする必要はないかと。
630: 匿名さん 
[2015-01-23 12:43:39]
GFTのネガ派は、そろそろ降参したらどうでしょうか。

本物件のマイナス要素は販売開始前に出尽くしました。
販売開始後はプラス要素しか発表されていないのは明白です。

あんな価格帯で販売されるのは、今後考えにくいです。

薄っぺらいネガ投稿は、見ていて虚し過ぎます。
私は次回抽選にのぞむだけの丸腰です。
631: 匿名さん 
[2015-01-23 13:01:47]
三田も昔は安いところあったけどね
今じゃ芝浦の人にはbeyond your reachしょ

所詮アイランド ぐらいがせいぜい
内陸と張り合うなよ
633: 匿名さん 
[2015-01-23 13:41:40]
どんな立ち位置か知らないけど、あまり属性の良さそうな感じではないみたい。
636: 匿名さん 
[2015-01-23 14:03:22]
>>635

全てのマンションがエレベーター降りたら直ぐ駅状態になる訳ないじゃん。こういう時代って何時代?!
637: 匿名さん 
[2015-01-23 14:38:17]
駅直結が好きなら、このスレは卒業したらどうかね。
業界関係者なのかも知れませんが、無駄な時間を過ごすだけでは。
638: 匿名さん 
[2015-01-23 14:43:04]
しかし妬みが凄いね。
まぁ、ネガが多いのも人気の証拠ですな。
639: 匿名さん 
[2015-01-23 15:06:01]
芝浦は港南がライバルだろ
勘違いしないように

>625
ホントは皆都心を再開発したくてたまらないのだけど
権利関係が複雑だったり、できてもとってもお高い(六本木いくらかな)

で仕方なく湾岸にながれるわけ
古い倉庫、ビルがまだまだあり権利関係はシンプル

ここがいい例
ヤナセがうんと言ってあっというまにマンションになったでしょ
640: 匿名さん 
[2015-01-23 15:14:33]
この辺りはニョキニョキ湾岸とは違うよ。
高いですよ、既に。

でもまだ坪400ならマンション開発可能らしいですが。
641: 匿名さん 
[2015-01-23 16:32:21]
>>639
ご自分の書き込みを良く読んで下さい。
論理破綻してるから。
642: 匿名さん 
[2015-01-23 17:44:21]
>>634
この物件の検討者にはヒットしなさそうな場所が多いですね。
検討対象となりそうなのは、春日と麻布十番くらいでしょうか。

で、当然、手が届かないくらいに高いでしょ。
値段度外視なら、駅直結マンションのほうがいいに決まってますわな。
643: 匿名さん 
[2015-01-23 18:21:41]
>>634

GFTの最寄駅が山手線ですが、山手線の駅直結のマンションはあるのかな。武蔵小山とか中野とか興味無いわ。
645: 匿名さん 
[2015-01-23 18:43:36]
駅直結ネガがいつの間にか削除されてる。(笑
646: 匿名さん 
[2015-01-23 19:27:35]
スレの流れが分からん、、、
647: 匿名さん 
[2015-01-23 20:48:10]
613が紹介してくれた動画で、東大教授が
「(港南、芝浦は)東京の変化の象徴的な場所になるかもしれない」
と言っているがそれが全て。

大学教授が机上の空論を言っている、と思う人はスルーすれば良し。
未来を感じた人は、ここや港南や芝浦のマンションを買って夢への
切符を手に入れれば良し。

どちらが正しかったかは数年後にはっきり分かる。
648: 検討者さん 
[2015-01-23 20:56:28]
まあこれだけ条件揃ってネガるのもなんとも必死なんだろうけど。

どう考えてもGFTはお得だと思う
649: サラリーマンさん 
[2015-01-23 21:03:38]
徒歩10分で遠いとか言ってるけど、結局会社まで何分かが重要じゃないですか?いくら駅直結でも、電車乗ってるの長いとたまりません。新橋勤務としては、タクシーでも2000円かからない芝浦は、かなり便利です!
650: 検討者さん 
[2015-01-23 21:10:40]
GFTから新橋駅は2.2kmですから全然1000以内です.
651: サラリーマンさん 
[2015-01-23 21:15:45]
すいません。新橋駅勤務ではなく新橋界隈勤務なもので。ただこのあたりすんでますが深夜料金でも1500円くらいです。要は便利ということです!
652: 匿名さん 
[2015-01-23 21:19:27]
駅直結もしくは数分といっても乗り場までかなり歩いたり、数回乗り換えたらまったく意味なしでしょう。田町9分はほぼ改札までだし、ホームはすぐですよ。 駅距離は出入り口までの距離ですから地下道ができると短くなったりしますからね。 山の手はやはり別格ですよ。
653: 検討者さん 
[2015-01-23 21:22:11]
わけのわからない地下鉄の入口の徒歩5分以内と較べられても困るよね。駅歩ってとても単純だけどいろいろ条件あるから。山手線!しかも恵比寿から東京駅までの駅は大変価値が高い。
654: 匿名さん 
[2015-01-23 21:33:18]
平日にみなとパーク芝浦に行きましたが、お役所も駐車場もガラガラでした。まだ知られてないという点はあると思いますが、やはり近い方の利用が多いでしょうから、GFTができるまであまり増えないかもね。 愛育が稼働すると駐車場利用者は増えるかもしれませんが、そもそも車だとしてもタクシーが多いでしょうかね。 ご近所としてはすいてるのはすごくうれしいです。 でも職員はものすごく大勢いました。(笑)
655: 匿名さん 
[2015-01-24 02:04:35]
駅から遠い場所は、価値が無い。人口減少でそれが加速。
都心は人口が減りにくいとしても、高層化が進めば同じこと。
駅遠は過疎化する。
656: 匿名さん 
[2015-01-24 07:25:21]
都心は都内じゃないですから過疎化はしないでしょう。過疎化=価値下落だとしたら、いくらでも地方から移住しますよ。都心で駅遠って言っても15分も歩けばどこか駅あるし・・・
657: 匿名さん 
[2015-01-24 08:21:05]
パークホームズ豊洲の掲示板でこちらのマンションが話題になっているようです。
さすがに港区と江東区では、どう転んでも勝負にすらならないと思うのですが。
658: 匿名さん 
[2015-01-24 08:32:52]
豊洲は住みやすいし、良いマンションだと思いますよ。
同じ三井の仲間ですし、煽るのはやめて下さい。
659: 匿名さん 
[2015-01-24 10:24:44]
ここは直近の環境が余りに微妙なので豊洲を好むようなファミリー層とは被らないですよね。高速と幹線道路と線路(しかも山手線・京浜東北・東海道と新幹線の4路線)に近くお世辞にも閑静とは言えないし、変電所や車ディーラ、資材置き場に囲まれてて現地見ると結構げんなりします。小学校も遠いし、愛育も総合病院じゃないし、総合スーパーやショッピングセンターもななく、子持ちファミリーが住む環境としては現時点では豊洲に軍配が上がると思います。

ただ田町・浜松町の大規模再開発の恩恵を受けることは明らかな立地なのに割安な価格、競合するアイランド物件と比較しても免震など災害対策で圧倒的に優位性があることなど考えると投資観点ではどう考えてもこっちでしょう。資産性を重視する実需層にも売れてますが、好みが分かれる物件である事は確かですね。
660: 匿名さん 
[2015-01-24 10:41:38]
どう転ぼうがこの価格で港区に大手の大規模タワマンが買えるのはGFTが最後でしょうね

豊洲はいいところですよね.たまに家族で遊びに行ったりしてます.ただ港区や周辺の都心に住むとこの辺から離れられなくなります.GFTはもともと都心に住んでいる人の住み替えが一番多いようです.芝浦と豊洲ではエリアが全く違うし,坪単価も違いますから検討層は被りません.

豊洲も芝浦も再開発が目白押しで都内で一番資産性も上昇する可能性が高い2箇所です.どちらの住民もお互いの再開発商業施設に一度は出入りするようになるんじゃないでしょうか(笑)

どちらも三井が中心となって開発して成功した街ですね.
661: 匿名さん 
[2015-01-24 11:40:48]
ビルがあっても、店がない。
駅からマンションまでの道は、せっかく都心にいるのに長い道のり。

だが、駅前再開発で様子は変わる。
田町駅は明らかにマイナー駅であることはこれからも変わりそうもないが
デパートやアミューズメント性がゼロなので、これは仕方ない。

タワマンにしてはGFTは小ぶり。
周りは運河だらけで、南は倉庫街の埋立地。
価格は適正かな。

眺望は良い。
買い物が不便で主婦に辛いが、高望みしなければ満足感はあるだろう。
あと1000万円加えて胸を張って誇れる場所を選ぶか、コスパに満足して生きるか。。。
眺望が残念な間取りじゃなかったら、買いかな。
うーん、迷う。
運河エリアというのは、どうもね。
662: 匿名さん 
[2015-01-24 11:51:39]
>661
だからそれが再開発で満たされるだろうから皆買っているんでしょ
しかも眺望が残念な間取りじゃなかったら、買いかな。って意味不明。
検討者を装ったネガですね(笑)

価格が適正とは相場をしらないようですね。
アイランドの中古や近隣新築の価格を知っていますか?
これらよりGFTの中古価格が劣ることはなく、GFTは既に含み益が出ている物件です。
663: 匿名さん 
[2015-01-24 12:55:34]
>>662
何か必死やな…そんなムキにならなくても。。
665: 匿名さん 
[2015-01-24 13:09:31]
港区ですからね~
666: 匿名さん 
[2015-01-24 13:34:10]
新モデルルームは、どの間取りタイプかな?
667: 匿名さん 
[2015-01-24 15:12:25]
GFTは駅遠物件だよ。
以下、物件概要からコピー。
徒歩11分だと資産価値はゼロです。

交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
668: 周辺住民さん 
[2015-01-24 15:21:20]

田町駅の再開発ってそんなに期待して良いの??
わざわざ他地域にお住まいの方が来訪したくなるようなレベルなんですか?

プレスリリースされている内容だけだと、とてもそんな気はしないのですが・・・

モデルルーム行くと、何か情報貰えるんですか?
669: 入居予定さん 
[2015-01-24 15:29:29]
>>664
私も1期購入者ですが、すでに含み益とか言われてもかえって褒め殺しみたいに思ってしまいます。
≫661も別にネガだとは思いませんよ。私の購入前の思いと同じ。
670: 匿名さん 
[2015-01-24 15:35:22]
>>669
ここはキャピタルは無理だよ。大損はしないだろうけど。
671: 匿名さん 
[2015-01-24 15:39:42]
>>667
だとしたらさらに駅遠アイランドもゼロだねw

それでも1.5倍以上値上がりしてるんだから、まあ…
672: 匿名さん 
[2015-01-24 15:40:56]
>>669
すでに含み益でてると思いますよ。
ただし部屋によりますよね。

割高だった部屋は微妙。
673: 匿名さん 
[2015-01-24 15:44:37]
>>668
たいしたことないよ。

ただ、再開発前が酷すぎる分、再開発して「変わる、資産価値があがる」のイメージの問題。
674: 匿名さん 
[2015-01-24 15:55:44]
爆発的に上がると思います。
GFTに割高な間取りは無いと思いますが、最上階と南東角はキャピタルゲインが薄いかも知れませんね。
675: 匿名さん [ 20代] 
[2015-01-24 15:55:52]
>>672
どのタイプが割高?
676: 匿名さん [ 20代] 
[2015-01-24 15:58:12]
>>674
爆発的に上がることなんて、ないない…
677: 入居予定さん 
[2015-01-24 16:00:48]
>>671
言い過ぎです。
グローヴ住民ですが、新築時単価265ぐらいのところが320ぐらいで売れるイメージてす。
平均すると15~20%ぐらい。
678: 匿名さん 
[2015-01-24 16:01:17]
上がると思いますよ。
思う思わないのは個人の自由ですからね。
679: 匿名さん 
[2015-01-24 16:03:23]
GFTは340が400になるでしょう。
約20%ゲイン。
680: 匿名さん 
[2015-01-24 16:27:18]
上がれば下がる、下がれば上がるのが世の常じゃん
実際実需で買ってる人って大幅に減ってんじゃないかな?
681: 匿名さん 
[2015-01-24 16:35:07]
ここは上がるよ。てか既に含み益ありです。
682: 匿名さん 
[2015-01-24 17:18:02]
ベイクレストタワー 40F 竣工 2005年
これが田町駅よりすごい品川駅が最寄だし、GFTより超高層なんだけど、まだ完売できてない。
リニアが着工しても、ゲインしないものゲインしない。
駅から遠い物件の怖さ。

月島駅直結とか、直結の時代に突入していくんだろうね。
683: 匿名さん 
[2015-01-24 17:21:02]
東北の大震災の影響もあったのに、湾岸はよく復活できてきたほうでしょう。
しかし、これだけ地震が頻発してると、すぐ3.11を思い出すから、
これ以上の値上がりは無いでしょうね。海辺に住むことに躊躇。
684: 匿名さん 
[2015-01-24 17:28:01]
>>682
そうですね。時代は駅直結ですね。
月島駅、いいと思いますよ~。お勧め!
では、ここには用はないですよね。さようなら。
685: 匿名さん 
[2015-01-24 17:35:22]
確かにNHKとかで地震とか津波の特番あると、ある意味海辺の低地物件の全国規模のネガキャン展開されてるみたいなものだからね。その点や立地希少性と周辺環境見ても、ここが上がると言っても三田の高台相場まで上がることはなさそう。再開発の恩恵は確実だから上がるだろうけど、平均で坪350~360位の上昇が限界と思う。

平均400は周辺環境が劇的に改善しない限り厳しいし、変電所とか簡単に無くなりそうにない施設ばかりだから可能性低いかな。
686: 匿名さん 
[2015-01-24 17:54:29]
>>667
芝浦ケープが坪300で売れてるから
徒歩10分程度は何らは問題なし
687: 契約済みさん 
[2015-01-24 18:53:26]
マンション前の芝浦変電所は、景観を害しているので無くなって欲しいな。
688: 匿名さん [ 20代] 
[2015-01-24 19:38:32]
>>685
ほぼ同感。がんばっても坪350が限界でしょう。
689: 匿名さん 
[2015-01-24 19:58:26]
アイランドは220で高いと言われていたんだよ、坊や
690: 匿名さん 
[2015-01-24 20:28:25]
東北はリアス式海岸だから津波が高くなるなんて小学生でも習うでしょ.東京湾であんな津波はおこりません.湾の形地形,途中にどれだけの障害物があると思ってんだって話.下らなすぎて付き合いきれん.そんな初歩的な常識も知らず東京に津波が来ると言ってる時点で基礎知識が欠けてますよ。

しかもGFTの位置で怖いなら芝,三田,銀座,日比谷,浜松町,品川やらどこにも住めないよね.

どうしてもGFTが売れるのが困るためネガキャン貼りたいんだろうけど,誰もそんな幼稚な意見に同調しないと思いますが.

そもそも3.11で海近くが嫌なら八王子や多摩あたりで探しなよ.この掲示板に張り付いている時点で検討者じゃなくてネガステマであること明確.

自スレでやりなよ.
691: 匿名さん 
[2015-01-24 20:29:32]
ここで350が限界とか言ってる人はアイランドのときも同じこと言ってたタイプ
692: 匿名さん 
[2015-01-24 20:31:39]
とにかくネガステマが凄いね。まさに人気の証拠。
693: 匿名さん 
[2015-01-24 20:40:32]
>>682
ベイクレは駅改札から徒歩18分。ここはデッキができれば駅改札9分だから往復でちゃう距離だよ。同じ駅遠にくくるには無理がありすぎ。
694: 匿名さん 
[2015-01-24 20:44:28]
第3期1次は100くらい出すそうですね。そのあとすぐ抽選外れ者の救済2次が30くらいでるだろうから。完売時間の問題だね。
695: 匿名さん 
[2015-01-24 20:48:57]
新しいモデルルームの間取りタイプを教えて。
696: 匿名さん 
[2015-01-24 20:51:55]
自分で行って確かめなさい(笑)
697: 匿名さん 
[2015-01-24 21:18:27]
>>682
不動産知らなさすぎ。

月島直結はゲイン出てません。部屋によるけど。

ゲイン出るかどうかは割安か割安でないかで決まります。

これを見極めるのが難しいから成功者と失敗者がわかれます。

世の常です。
698: 匿名さん 
[2015-01-24 21:20:21]
>>677
タコ部屋はもっと上がってますよ。
699: 匿名さん 
[2015-01-24 21:21:51]
>697 で、ここは割安?
700: 匿名さん 
[2015-01-24 21:24:24]
>>671
賃料換算したらすでに10年たってるわけだから事実上はもっと値上がりしてる計算だよ。
701: 匿名さん 
[2015-01-24 21:26:27]
>>699
ご自身でちゃんと調べて欲しいですが確実に割安です。

ただ割高な部屋もあります。

タワマン投資の際の部屋選びは重要です。
702: 匿名さん 
[2015-01-24 21:28:23]
>>701
コツは上層階の訳あり割安部屋。

下層は基本割安ですがゲインだすなら早めに売るべきです。
703: 匿名さん 
[2015-01-24 21:41:55]
>>682
勝どきビュータワー 55F 竣工 2010年

同じデベで比較。
勝どき駅直結のタワマンながら、ここもまだまだ販売中。
駅直結=人気という図式は成立しないということですね。デベのネームバリューは大事です。

...というツッコミ待ちと思いましたので、乗っかってみました^^
704: 匿名さん 
[2015-01-24 21:58:53]
勝どきも埋立地だな
705: 匿名さん 
[2015-01-24 22:06:25]
>これを見極めるのが難しいから成功者と失敗者がわかれます。

月島のような駅直結は、数十年経っても色あせないという意味だよ。
短期的なゲインを狙ってるなら、税金や登記など諸費用を考えると、ここも無理。
そしてここは超高層でもないし、液状化の心配もあるし、駅まで歩かされるし、目立たない物件かと。

706: 匿名さん 
[2015-01-24 22:12:18]
ここは現時点の新築平均坪適正価格は350くらいは間違いなくある。
つまり平均ですでに坪20くらいは含み益がある状態。
再開発完成したらさらに上がるのは間違いない。数年後にわかるから注視してな。
特に高層部分の北と西はすでに最低400の価値はある。間違いない。
707: 匿名さん 
[2015-01-24 22:16:47]
ここは液状化の心配はないんじゃないでしたっけ?
708: 匿名さん 
[2015-01-24 22:20:31]
いつもの湾岸=液状化+津波
というステレオタイプなネガステマです。
相手にするだけ無駄。そもそも検討者じゃないからね。

きちんと知っていればここほど災害に強いマンションは現状、他にどれだけあるの?と思う。災害への強さもここを検討してる要因のひとつ。
709: 匿名さん 
[2015-01-24 22:38:30]
清水の設計者の話では液状化しても想定内程度だそうです。ちなみにここの海抜では過去の津波による到達高はすべてクリアしているのですが、、高潮による高さの方が少し高かった事があったそうで、完璧をきするために電源部等を上に持って行ってるのだそうです。今は水門があるのでそもそも問題ないらしいのですがね。 液状化がひどかったのは千葉県の造成地のようですね。
710: 匿名さん 
[2015-01-24 22:46:33]
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)では、GFTの芝浦一丁目は建物倒壊危険度、火災危険度、総合
危険度、災害時活動困難度を考慮した危険度の全てでランク1(1が一番リスクが低く、5が一番リスクが高い)ですね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm
711: 匿名さん 
[2015-01-24 22:49:47]
710
水に関する災害の話をしてるときに、水以外のデータとは・・・
712: 匿名さん 
[2015-01-24 22:52:03]
三期はリーマンが買える港区最後の大規模タワマンとして熾烈な争いになりそう。

高層ほしいけど抽選確実なので低層で確実に買える部屋のが堅実かもしれない。
713: 匿名さん 
[2015-01-24 22:56:26]
>711
何がいけないの?
検討者には有益な情報なはずだが?
ネガステマには気に食わないだろうけどね。まあ自分のスレに戻りなよ。
GFTは地味に検討者でやりたいのでここは放っておいてください。
714: 匿名さん 
[2015-01-24 23:01:36]
なにげに三田線三田駅は徒歩7-8分って大手町が職場の私にはとてもポイントが高い!
物件概要ではなぜか浅草線と同じにされて徒歩10分と誤った記載がされているのが謎だが(笑)
三田駅の浅草線と三田線はホームめちゃくちゃ離れてるので同じにしちゃだめですよ、三井さんしっかりして!
715: 匿名さん 
[2015-01-24 23:02:59]
>>706
確かに。
ここの中層以上の東京タワービューは圧巻の素晴らしさ。
他にない抜けた眺望は凄い。
建設中の部屋からの写真を見ないと一般人には分からないかな。
716: 匿名さん 
[2015-01-24 23:09:44]
>706
適正価格の根拠は?
某住まいサーフィンでは坪307万くらいと試算されてるけど。
717: 匿名さん 
[2015-01-24 23:16:31]
勝どきビュータワーも、ベイクレストタワーも、クレストプライムタワーも、いつまでも売れないね。デベ大事だよ。
718: 匿名さん 
[2015-01-24 23:24:01]
>>710
港区 津波・液状化シミュレーション結果について
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

津波の浸水予測は元禄型関東地震(M8.2)が発生した場合に、

・防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能 &・液状化による地盤沈下なし のケース

→浸水なし。

・防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能 &・液状化により地盤が50cm※沈下 のケース

→浸水なし。

・防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が損傷により機能不全 &・液状化による地盤沈下なし のケース

→浸水なし。

・防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が損傷により機能不全 &・液状化により地盤が50cm※沈下 のケース

→0.15 - 0.50m未満

・伊勢湾台風級の高潮と元禄型関東地震(M8.2)が同時生起し、防潮施設が損傷により機能不全となり、更に液状化により地盤が50cm※沈下した場合 のケース

→1.50 - 3.00m未満

ですね。

液状化については、再開発エリアや芝浦2丁目が赤ですが、GFTの敷地部分は(うまい感じに?)黄色ですね。
719: 匿名さん 
[2015-01-24 23:35:11]
側方流動がな・・・
720: 匿名さん 
[2015-01-24 23:52:04]
>>714
私も通勤は三田線になるんでマピオンの即キョリというアプリで測ってみましたが、GFTのエントランスから三田駅A9出口までが、駅距離表示で一般的な80m/分で確かに7分ですね。
ネガが駅遠駅遠としつこいんで公式ホームページの表記も訂正して欲しいですね!
私も通勤は三田線になるんでマピオンの即キ...
721: 匿名さん 
[2015-01-25 00:18:25]
>>720
同感です。三井さんはもう少し丁寧な仕事をして欲しい。
三田線三田駅の表記は誤り。

田町駅までの距離が最重要なのは理解できるが、他の駅距離に関して手を抜きすぎです。
ネガがうざいので、公式ホームページの表記を訂正して欲しい。
722: 匿名さん 
[2015-01-25 00:35:24]
>>720
駅距離はGFTのエントランスからではなく、敷地出入り口を基点として計測する決まりです。
ですので、もう少し駅距離は短くなります。
723: 匿名さん 
[2015-01-25 00:47:24]
639mが7分?
表記のルールを確認されたし。
80mで割って切り上げ。

ちなみに641mだと9分になるよ。
測り方次第では十分そうなり得るね。
724: 匿名さん 
[2015-01-25 00:47:57]
>720
その、真昼でも薄暗い鉄橋の下をくぐるコース設定じゃ、物件概要にしたくないだけでは?
725: 匿名さん 
[2015-01-25 00:51:21]
割り算ができない人とか、ポジの振りをしたネガでしょう。
相手にしてはいけません。
726: 匿名さん 
[2015-01-25 00:52:54]
>>720
エントランスから敷地出入り口まで約50mあるので、端数切り上げを考慮すると徒歩8分が正しいですね。
727: 匿名さん 
[2015-01-25 00:58:35]
639mに50m足すと689m、80mで割って切り上げたら9分ですね。
728: 匿名さん 
[2015-01-25 01:01:23]
>>727
頭が悪い人ですか?
639mから50m足してどうする。引くいて再計算してください。
729: 匿名さん 
[2015-01-25 01:04:00]
ここは計算できない人ばかりですね。
ちゃんと50m引くいてください。
730: 匿名さん 
[2015-01-25 01:20:54]
日本語が書けない人、計算ができない人、情けない。
小学校のお勉強レベルのことはしっかりこなしましょう。
731: 匿名さん 
[2015-01-25 01:44:15]
何を言ったところで、
GFTは駅遠物件だよ。
以下、物件概要からコピー。
徒歩11分だと資産価値はゼロです。

交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
732: 匿名さん  
[2015-01-25 01:45:21]
>>706
400なら山手内側買えるわ。アホらし。
733: 匿名さん 
[2015-01-25 01:54:15]
駅遠って連呼して物件概要をコピペする人は何なんですかね。
どんな属性の人が書いているのか、興味があります。

まぁ、この人のおかげで三田駅までの徒歩時間が短くなる事が明確になったので、結果的に良かったのですが…
リセール時には三田駅徒歩8分と明記させていただきます。
734: 匿名さん 
[2015-01-25 01:57:42]
>>731
10分って書いてあんじゃん。わけわからん。
736: 匿名さん 
[2015-01-25 02:18:03]
720です。皆様大変お騒がせしてしまいました。
ご指摘を受け、測り直しました。(しかもアプリ名は「キョリ測」ですね。。汗)
595mなんで、80で割ると7.43、切り上げて8分という事でよろしいでしょうか。ご覧の様にかなり細かく経路指定したんで大幅にぶれているという事はないと思います。
720です。皆様大変お騒がせしてしまいま...
737: 匿名さん 
[2015-01-25 02:24:26]
>>733
同じく、田町駅の話題ばかりで三田駅までの距離は盲点でしたね。ネガの功名です。
738: 匿名さん 
[2015-01-25 02:35:15]
>>724
でも、三田線三田駅使うならこのルートですよね?わざわざ田町駅から回り込むルートを使う人はいないんじゃないかと。。
740: 匿名さん 
[2015-01-25 02:52:15]
10分だの11分だのというのは些末な議論で実際歩いてみると毎日この距離歩くのかって萎える。リセールで売ろうにも田町はまだしも浜松町から歩いて来るひとが近いという印象は持たないんじゃないか。
741: 匿名さん 
[2015-01-25 03:11:57]
無理に浜松町を絡めなくてもいいんでないの?
742: 匿名さん 
[2015-01-25 03:16:12]
>>739
三田線三田駅までの距離8分が揺るがなくなったんで応援にまわったんですね?あざっす!
743: 検討者さん 
[2015-01-25 05:37:38]
契約者さんいらっしゃいますか?

三井さんに三田線三田駅と日の出駅までの駅歩が間違っていることので訂正を依頼されたらどうですか?ネガの方もうるさいので。

特に三田線は利用価値の高い地下鉄ですからポジティブな材料です。

私も現地行って田町駅よりA9出口のが近かったのでおかしいなと思っていました。736さんが描いたのと同じような経路で歩きましたが道は広いし歩きやすいと思いましたよ。
744: 契約者です 
[2015-01-25 09:26:44]
すでに買ってしまいましたので今更表記をどうのと言うのもどうかと・・・

ちなみに売却する時は不動産会社に頼むわけですが、釣り書きの駅距離はその会社が表示します。新しく出入り口ができたり、メインエントランスではない出入り口だったり、駅への道順を変更すれば時間も変わりますよね。 公園や公的機関の敷地内をショートカットなんてのもあったな。 今売ってるGMSも東大の敷地をショートカットすれば何分と営業レベルでは言っていましたね。
745: 匿名さん 
[2015-01-25 09:29:20]
>>743
デベとしては、田町駅最寄りを売りにしたいのだと思います。やはり東口再開発の恩恵を前面に出したいんじゃないかな。
駅からの距離に主眼を置いていたら、間違いなく三田線田町駅を最寄りにしますからね。
これはデベの戦略でしょうから、リセールの時堂々と三田線田町駅徒歩8分と記載すればよろしい話ですね。
私個人としては、田町駅徒歩10分という駅遠を理由に撤退しましたが、芝浦の今後の成長を期待して今後も注視していきたいです。
746: 匿名さん 
[2015-01-25 09:35:30]
ネガではなく真実なのに、書くとポジの反応が凄すぎて、逆にどうした?って感じですね。
今回の経路計算の話題のせいで、線路と運河で本当に徒歩ルートが限定される人工島とわかった。
まあ、南は倉庫エリアだから足を踏み入れることは無いが。
海辺なのに海の方向へは行けないなら、有明や選手村の方がマシだし。
緑も少ないし、子育て環境は最悪かな。

747: 匿名さん 
[2015-01-25 09:38:40]
746だけど、別にネガじゃないし、三田線まで8分に変更するのは良いと思うよ。
8分でも駅遠と感じるのは、都心のタワマンは駅の周辺で探している人とそうでない人の差でしょうから。
748: 匿名さん 
[2015-01-25 10:18:40]
物件概要に記載する所要時間、誤りならば正すべきでしょう。
仮にデベ都合なんて本当にあったとしたら、それは到底駄目だろう。
749: 検討者さん 
[2015-01-25 10:25:26]
>746
ネガるにも内容が意味不明すぎて(笑)
検討もしてないのに朝早くからなんでそんなに必死に張り付いてネガステマしているんですか。

このネガの張り付きぶりが物件の人気を物語っていますね。
750: 匿名さん 
[2015-01-25 10:32:14]
第一期で20倍、第二期で10倍の実績があるから、第三期でもかなりの倍率になるでしょう。
特に高層階。

既に倍率工作ネガが活動中なのかもね。
751: 匿名さん 
[2015-01-25 10:55:25]
>693
あそこは新駅ができるから山手線8分切るよ。それでも売れ残ってるけど。
752: 匿名さん 
[2015-01-25 11:06:08]
アイランドをこんなに高く売ってやったぜ!て人います?
753: 匿名さん 
[2015-01-25 11:10:31]
目の前の交差点にある中島建材店と猪山建材店の作業場は、これからもずっとあるの?
754: 匿名さん 
[2015-01-25 11:48:45]
芝浦、港南はニセ港区だから
いっしょにしないでほしい
755: 匿名さん 
[2015-01-25 13:02:12]
嫉妬と妬みの嵐だね。困ったものです。
人気物件の宿命、有名税だと思って我慢しましょう。
756: 匿名さん 
[2015-01-25 13:56:14]
嫉妬ではなく、ダメ出しって言うんだよ。

それと、キャピタルマークタワーの方が立派なんだよね。
分譲時平均坪単価は約222万円だったけど。
757: 匿名さん 
[2015-01-25 14:14:51]
>>746
芝浦一丁目が人工島とか、意味わかんない。
アイランドと勘違いしてる?
758: 匿名さん 
[2015-01-25 14:27:00]
>> 757
物件の場所を把握していませんでした。頭が悪いので許してください。
759: 匿名さん 
[2015-01-25 16:48:32]
ここ買うならクレストプライムタワーが良くないか?
760: 匿名さん 
[2015-01-25 16:59:56]
>>759
それはない。
762: 検討者さん 
[2015-01-25 17:42:38]
>759
そう思うならこんな嫌いなマンションでネガ張らずに買えばいいじゃない(笑)

半年間,ここが約700戸売れてる間,一戸も売れてないけど.
あなたがクレスト買ってくれればみんなHAPPYだよ.
だれも止めないし良いマンションだと思うよ.
763: サラリーマンさん 
[2015-01-25 18:13:08]
三田線「田町駅」なんて言ってる人は、スルーでよろしいw
766: 匿名さん 
[2015-01-25 21:02:59]
>>753

>>目の前の交差点にある中島建材店と猪山建材店の作業場は、
>>これからもずっとあるの?

GFTの着工前からある会社を 邪魔扱いするのは失礼だけど
私も あの作業場やトラック達がいなくなったら、どんなにいいかと 昔から思っています。
近い将来、お引越ししてくれたらいいですね。
767: 匿名さん 
[2015-01-25 21:09:04]
ヨットハーバーにしましょう。
768: 匿名さん 
[2015-01-25 21:18:03]
Urban Launchの停留所になって欲しいな。

Urban Launch
http://www.urbanlaunch.net/
769: 検討者さん 
[2015-01-25 21:50:37]
まあ10年後くらいにはないだろね
770: 匿名さん 
[2015-01-25 22:26:24]
高層にならなければいいですね。
771: 匿名さん 
[2015-01-25 22:31:09]
>>766

猪山建材店のトラックが停まってるところは、柵を付けて欲しいです。
柵が無いと子供が誤って重箱堀に落ちてしまわないか心配です。
772: マンション評価好きさん 
[2015-01-25 22:37:09]
>771
だれかが役所に提言したほうがいいですね。確かにやったほうがいい。

高層化はあり得ません。公開空地と一定の条件を満たすような大きな土地でないと港区は高層化できない条例になりました。普通の土地では最大の場所でも14階建てまでです。あの小さな土地では14階も無理でしょう。
775: 匿名さん 
[2015-01-25 22:59:00]
もともと準工業地帯に作ってんだからしょうがない。本当にみな自己中。変電所なくせとかさ。いい加減にせーよ。774なにつまんない突っ込みしてるのさ。
776: 匿名さん 
[2015-01-26 00:01:11]
>>773
こんな感じでインディアンは…
777: 匿名さん 
[2015-01-26 00:19:01]
>>773

766です。
773さん、すみません。
ちょっとばかし、欲をかきました。

ここに20年近く住んでいるので、あの場所は受け入れています。
準工業地帯ですし、高級とかお洒落とか言えない芝浦ですが、
なんだかんだいって、私はこの辺りが便利で好きです。気に入っています。




778: 匿名さん 
[2015-01-26 00:44:31]
>>775

貴方はどういう立場で自己中とか批判してるの?
このマンションの検討者ですか?
779: 匿名さん 
[2015-01-26 00:52:02]
>>777

中島建材店と猪山建材店は20年前から現在の場所に存在しているのでしょうか?
780: 匿名さん 
[2015-01-26 03:05:40]
MR行ってきました。新しいMRは70Cでした。70クラスで3LDKのプランなので少々窮屈な感じでしたが、そこに6組同時に見学しているという盛況ぶりでした。待合室に成約状況の一覧があり、成約済の部屋には花がつけられていましたが、なんと北西側(スリットから北西の中住戸、80L/60L-40Bの列)の部屋は残り2部屋を残して全て成約済なんですね。びっくりです。一方で、南の80Cと70Hは温存部屋で綺麗に1列空いてました。高層階は激戦ですかね。
781: 匿名さん 
[2015-01-26 03:08:03]
あ、あとMRの前の通りでクラッシィハウス芝浦の営業さんがティッシュ配ってましたw
782: 匿名さん 
[2015-01-26 07:20:09]
>>780
北西側はあと2部屋ですか。
相当な人気ですね。
783: 匿名さん 
[2015-01-26 09:46:15]
>>781
新モデルルームは70Cなんですね。詳細なレポートありがとうございます。直ぐに完売しそうな勢いのようですので、新モデルルームは勿体無いですね。
夏頃は、モデルルームの前でスミフの営業がTBT広告入りティッシュを配ってましたよ。(笑
784: 匿名 
[2015-01-26 14:56:49]
>>761
グローブも25F以上は外廊下ですよ!築9年(苦笑)
中廊下は夏は廊下のエアコンを取り入れようとドアを開けている家が多くて
おかしいです。
賃貸のブルームも中廊下はペコペコ。
785: 契約済みさん 
[2015-01-26 22:25:44]
>>780
この調子ですと3月には完売するかも知れませんね。
786: 匿名さん 
[2015-01-26 22:29:00]
>>785
する訳がない。まだたくさん残ってる。
787: 匿名さん 
[2015-01-26 22:56:56]
やっぱり一期より値上げされてる。
どうせ申し込むなら一期でしておけば良かった。
788: 匿名さん 
[2015-01-26 23:01:39]
>>787
どの部屋のタイプが値上げしてるの?
789: 匿名さん 
[2015-01-26 23:09:35]
知ってしまうと申し込む気が失せてしまうので、買いたい人は調べないほうがいいです。
790: 匿名さん 
[2015-01-26 23:34:54]
>>789
一期の価格表と比べてますが、別に値上げしてないですよね。
791: 匿名さん 
[2015-01-26 23:35:26]
ネガってる暇が有ったらモデルルームに行こうぜ!!
792: 匿名さん 
[2015-01-27 00:14:01]
早くしないと売り切れちゃうよー
793: 匿名さん 
[2015-01-27 00:16:35]
まだまだ売り切れるかよ。値上げしてるし。
794: 匿名さん 
[2015-01-27 00:19:57]
>>793
うだうだ言ってないでモデルルームに行けよ。
795: 匿名さん 
[2015-01-27 00:34:24]
>>794
もういったわ
796: 匿名さん 
[2015-01-27 02:10:32]
いったれいったれー
797: 匿名さん 
[2015-01-27 08:30:28]
値上げはしてないと思いますが…
798: 匿名さん 
[2015-01-27 09:19:47]
>>793
どのタイプの部屋が、値上げした?
799: 契約済みさん 
[2015-01-27 09:25:44]
>>798
三井は既に販売している間取りタイプについては、値付けを変更していないはずですよ。
800: 匿名さん 
[2015-01-27 10:16:06]
既出のタイプの部屋は値上げしていないです。
今まで販売していないタイプは、確実に値上げしています。
(1期で販売せず、2期でだしたタイプはあがっていましたよ)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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