三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-05 01:36:38
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9

421: 匿名さん 
[2015-01-16 09:06:36]
>>419
そうなる根拠を教えて下さい。
422: 購入検討中さん 
[2015-01-16 09:21:28]
ここの高層階って、何階以上を指すんですか?

29階以上がおすすめの理由は?
確か、プレミアムフロアは最上階のみのはずで、それ以外は仕様はすべて同じ。
423: 匿名さん 
[2015-01-16 09:21:57]
>>421

甘え過ぎじゃない?投資は自己責任で。
424: 匿名さん 
[2015-01-16 09:54:19]
>422
真の検討者ならば、資料をじっくり見れば分かるはず。
29階には素敵な共用施設があるし、それ以上の階ならば優越感を持つ人も中にはいるかもね。
実際、第二期までは29階以上の部屋はほとんど抽選だった。
第三期は激戦区の様相で、冷やかしだろうけど20倍の声も。
でも人気があるのは間違いなしでしょう。
そんな感じ。

高層階の区分は人それぞれでは。
20階以上でもいいし、25階でも30階でも。
あとはエレベーターの高低の割り当てとかかな。
満場一致なんて無いでしょう。
425: 匿名さん 
[2015-01-16 10:22:06]
共有施設のある階は避けたほうがいいよ。
内廊下を走る子供や、大声でドタドタ歩く不特定多数が利用するからね。
426: 匿名さん 
[2015-01-16 10:40:51]
29階の平面図みたら分かるけど、動線がほぼ違うから大丈夫じゃないかな。
オートロックを解除してまで、区分所有側の共用廊下にくる子供らは少数派だろうね。
427: 匿名さん 
[2015-01-16 11:31:20]
西向き検討で、現地確認しましたが、騒音が気になりました!
中層階でも聞こえますかね?

428: 匿名さん 
[2015-01-16 11:56:47]
29階以上が莫大な価値を生み出す一つの理由は、全方向360度、圧倒的な眺望の抜け感にあるでしょう。

その中でも特に、

北西:○○06号室、3404号室
北東:○○16号室、3411号室
東南東:○○17号室〜○○20号室、3412号室、3413号室
南角:○○21号室、3414号室
西角:○○01号室
は、言うまでも無く最強、無敵艦隊。

次点として、比較的に出足の遅かった、
南南西:○○22号室〜○○28号室、3415号室〜3420号室
でも、29階以上ならばパークタワー芝浦の高さを越えるし。
エアタワーまでは距離あるし。

★★★格別なひと時を過ごせる。★★★

温存していた70Mタイプの29階以上、どこも10倍超えかも知れませんよ。
今や希少の80Dと80Fは、15倍くらいでしょうね。
これから来月中旬まで、加速度的にネガが増えるでしょう。
独り言です。
429: 匿名さん 
[2015-01-16 12:46:45]
私不動産投資仕事してますが400越え現実的な話ですよ。

ここだけじゃないですが全物件普通のプロでもやらないレベルの詳細なシミュレーションをいくつも重ねて、そう判断してます。

とは言え上の方と同じく投資は基本自己責任ですね。
430: 匿名さん 
[2015-01-16 12:52:16]
>>423
何だー言い逃げかー。だせー。
431: 匿名さん 
[2015-01-16 12:55:53]
>>429
そのシミュレーションには
首都直下型地震のリスクや
品川と新駅の間を低空で飛行機が飛ぶリスクや
新駅の東口が2020年迄には出来ないリスクなども
含まれていますか?
432: 匿名さん 
[2015-01-16 14:41:35]
どうだろうね?
今は海外マネーやタワマン節税に支えられてる実需以外の部分が少なからずあるんだろうけど、
このまま何事もなく経済が推移するんだったら五輪までは大丈夫かな?って気はする
まあこれが一般論だよね

ただグローバル社会の現在においては東欧の小国がクシャミしただけで世界中が風邪を引くからねぇ
経済圏の中華や朝鮮半島がおかしなことになったらそれこそ肺炎じゃ済まないw

MSは安く買いたいけど日経平均1万を下回るようなドヨ~ンとした日本も御免だし、
悩ましいねぇ・・・
433: 匿名さん 
[2015-01-16 15:50:19]
みなとパーク芝浦、みなさん行ってみましたか? あれが区の施設ってありえないくらい豪華でたまげました。 近いのでこのマンションの一部共用施設みたいなものですわ。 愛育もホテルかと思うほどだし・・・港区恐るべし!! もうちょっと広い部屋買えばよかったかな。 

子供たちが大勢プールに来ていましたが、親もにこにこしていてほんとに良い環境だとおもいました。 はっきり言ってズルイといいたいほどです。 ここ検討している方はこの施設要チェックですね。(当たり前か 笑い) 
434: 匿名さん 
[2015-01-16 15:59:59]
再開発地域の良さだね。
新しい芝浦公園、待ち望んでいる人、多いです。
400超え、妥当でしょう。
435: 匿名さん 
[2015-01-16 16:19:39]
ましてや29階以上の高層とかキャンセルを売ってくれ。。
436: 匿名さん 
[2015-01-16 16:22:23]
やっぱりポジだらけ。。
437: 匿名さん 
[2015-01-16 16:25:58]
高層階をキャンセル待ちしながら、第三期の狭き門に挑む方が、かなりいらっしゃると思います。
選手村の50階タワマン構想が影響しているのか、晴海DTから検討者が流れてきているとの噂もあります。
438: 匿名さん 
[2015-01-16 17:07:19]
>436
来場4000組で、既に700戸が売れたのですから、

ネガ予備軍3300 vs ポジ予備軍700

くらいのザックリイメージでよろしいかto

とにかく、凄い歩留まり率ですな。

売れ杉(涙)
439: 契約済みさん 
[2015-01-16 17:27:51]
>>424

1期で購入しましたが、29Fは倍率が付いていない住戸が多かったです。営業に理由を確認したところ、29Fは共用施設があるため、敬遠する購入者が多かった為とのことです。
440: 匿名さん 
[2015-01-16 17:40:32]
>>434

芝浦公園にドックランが出来たら嬉しいです。このマンションは非常に気に入ってますが、マンション前のJR芝浦変電所の殺風景が建物が非常に残念な感じです。変電所移転してくれないかな。
441: 匿名さん 
[2015-01-16 17:47:04]
でも、29階は、残り3戸だけどすえ。。
ちなみに31、32、33階は70Mのみで、残り1戸。。
442: 匿名さん 
[2015-01-16 17:48:22]
でも変電所である限り高い建物は立たないからまあいんじゃないとも思う。下手に高層が立つと困るよね
443: 匿名さん 
[2015-01-16 17:50:36]
>>424
>>439
どっちが嘘ついてるんだろうねぇ・・・
ほんとマイっちゃうね(笑)
444: 匿名さん 
[2015-01-16 18:10:29]
>443
そんなこと、外野は気にしなくてもいいでしょう?
あと一ヶ月もすれば、高層階は全て売れてしまうのですから・・・
445: 匿名さん 
[2015-01-16 18:47:54]
このマンションに外れたら、皆さん次はどこに行きますか?
高そうだけど、浜松町一丁目再開発?
446: 匿名さん 
[2015-01-16 19:54:34]
今日も東京タワーライトアップ素敵ですね。受験生応援のサクラカラー?
東京タワーがリビングからきれいに見えるのはプライスレスの価値がありますね。
北西側の高層階のキャンセルでないかな。
もっと早くにこの価値に気づいていれば良かった。。。
447: 匿名さん 
[2015-01-16 20:00:28]
ここが値上がりする妄想も竣工までか?
せいぜい夢見て下さい!
448: 入居予定さん 
[2015-01-16 20:00:32]
>>443
私も1期で買いましたが、32F、33Fが6倍とか8倍とかの部屋があったぐらいで(東向)、あとは全体に1~3倍、6割方は1倍でしたね。29Fも特に違いはありませんでした。北東角が3倍だったぐらい。
営業努力の結果ですけとね。
449: 匿名さん 
[2015-01-16 20:13:46]
>>447
今売りに出ている物件の中では明らかに1番値上がりしますよ
450: 匿名さん 
[2015-01-16 20:19:48]
>>445
赤坂9丁目あたりはいかが?
浜松町と同じ頃にできますよ。
あとは、Brillia The Towerとか。
451: 匿名さん 
[2015-01-16 21:51:52]
1期は部屋が選び放題だったんで、(希望すれば2期以降販売予定の部屋も選べた)確実に買いたい人は階をずらすなどして競合しないよう営業間で調整して、1倍の部屋が多かったですね。
452: 匿名さん 
[2015-01-16 21:58:51]
>>448
幾つか倍率が抜けているのはワザとでしょうか?
高層階には、4倍(多数)や、5倍(まあそこそこの数)、そして7倍(少数)もありましたよ、ね?
453: 匿名さん 
[2015-01-16 22:06:53]
>>449
>今売りに出ている物件の中では

過去に売れた物件や、これから売りに出る物件
を除外すればそうかもしれませんね。
今売ってるのは駅遠のが大半ですから。ここを含めて何とかの背比べ。
454: 購入検討中さん 
[2015-01-16 22:12:16]
>>452
それ32F、33Fですよね?31F以下では北東角の80M以外は、全て3倍以下でしたよ。
455: 匿名さん 
[2015-01-17 00:48:23]
実際にMRと現地行ってGFTの将来的な資産性や価値を理解できるやつは買う。買っとけばよかったってのは数年後になればわかるよ。
456: 匿名さん 
[2015-01-17 01:51:39]
もう少し駅に近ければ文句なしなんだけど、その分安くなっているからまあ仕方ない。
不動産にお買い得無し、とはよく言ったもの。
457: 匿名さん 
[2015-01-17 01:55:58]
駅距離以外に気になっているのが、階高。
ここは34階建てで114m弱だから階高が335cmしかない。

港区のタワーマンション現在販売中のものだと、
たとえば白金の杜は30階建てで107m弱だから階高は355cmある。

さすがに20cmも違うと天井高以外にも上下階からの騒音問題とかいろいろ影響があるんじゃないかと思う。

まあその分安くなっているから仕方ないのかもしれないが。
458: 匿名さん 
[2015-01-17 02:03:34]
天井を20cm増やすと32階建てになるところを、
天井を低くして34階分詰め込んだことで50戸以上売れる部屋が増えた。
1戸あたり6000万としても30億円以上売上が増加する計算。
天井の高さを気にする購買者はそこまで多くない中、
売上が30億増えると言われれば天井を低くするのは利益を追求する企業としては当然の行動。
459: 匿名さん 
[2015-01-17 02:31:25]
白金の杜ってカセットエアコンで475万/坪でしょ。 比べるなら住友のマンションと比べてみたら。
460: 匿名さん 
[2015-01-17 02:40:25]
同じ港区とはいえ、白金と比べたら怒られるよ(笑)
461: 匿名さん 
[2015-01-17 02:47:34]
港区の新築の免震タワーで住友ってないよね?
462: 匿名さん 
[2015-01-17 03:49:31]
>>453
いや1年前からずっとここが1番儲かる物件でしたよ。

ローリスクハイリターンに近しい。
463: 匿名さん 
[2015-01-17 08:36:36]
>>461
TBTでしょ。坪単価、ここより高いよ。
464: 匿名さん 
[2015-01-17 09:26:20]
>>458
ここに限った話じゃないけど、
アベノミクス以降、露骨だよね・・・
都心内陸の高級と言われるエリアの高額物件でも250無かったりするからね
総額は同じでも平米数はどんどん減らされてるけど、
同様に数値には表れない「空間」も狭くなってるよね
80平米3LDKの億物件で1418バスはちょっとショックだった・・・
465: 匿名さん 
[2015-01-17 10:33:29]
階高3.3m、別に低くないでしょ。
タワマンで全戸2.8m平均の天井高、あまり聞かないし。
うちはマンションに億単位は払えないし2.6mで充分だ、って人が多数だろね。
466: 匿名さん 
[2015-01-17 10:58:58]
階高3.3mってタワマンとしては普通だよ。特に低くない。千代田富士見とか特別高いところと比較したらきりない。
467: 匿名さん 
[2015-01-17 11:14:52]
北西角も5倍ついてような記憶があります。
468: 匿名さん 
[2015-01-17 11:16:22]
80平米台で1418はおいって言いたくなりますよね(笑)

けれどこの物件の専有面積に占める居室畳数割合は総じて高い。特に中住戸とスリット角部屋はその数値が高くデッドスペースがとても少ない。角部屋は比較して廊下部分が多く低めになります(角では80Iが一番数値が高い)。加えてアウトフレームですから、公称している専有部平米数に対する有効生活面積は大変高い物件だと思います。

たとえば同じ居室畳数割合でもインフレームはそこに柱スペースも含んでいますから実際にはアウトフレームで物件よりかなり狭くなりますし、加えてこの数値まで低ければ言うまでもなく、公称の平米数の割に実際はとても狭い部屋になります。また最近はトランクルームも専有部面積に含めて表示しているちょろまかし物件もありますが、GFTはその辺も良心的かなと思ってます。

469: 匿名さん 
[2015-01-17 13:31:12]
>468
そう。その辺りが高評価、バカ売れの要因になったと思います。
お得感満載。
資金さえあれば、複数戸を買いたいです。
470: 匿名さん 
[2015-01-17 14:26:09]
駅までせめて徒歩10分もかからない立地だったら良かったかな。
共有施設は充実しているかもしれないけれど、お買い得ではないかな。
471: 匿名さん 
[2015-01-17 14:39:09]
>>469
それはないだろ。他のタワマンと同じだし。

売れてる理由は眺望、港区、災害対策の割に周辺が再開発前だったこともあって今は少し良くなってきたけど売り出した時なんか特に酷かったから価格設定が割安過ぎ感でてしまいってとこだよ。
472: 匿名さん 
[2015-01-17 14:40:04]
お買い得ではないね。けど周辺の相場は上がってきてるね。
473: 匿名さん 
[2015-01-17 14:55:13]
このような販売後期、完売直前のネガの特徴、とは。

買えないから、お買い得ではないとネガる残念な奴、ですね。
474: 匿名さん 
[2015-01-17 14:56:35]
>>471
見る目がないようですね。
カモられるタイプ。
475: 匿名さん 
[2015-01-17 15:13:31]
このマンションの信者は怖いね。言葉使い悪いし。
476: 匿名さん 
[2015-01-17 15:29:41]
>>469
1期では1人で10戸買った猛者がいるという記事がありましたからね。
477: 匿名さん 
[2015-01-17 15:30:40]
オカルトちっくなネガが張り付いているね
478: 匿名さん 
[2015-01-17 19:19:19]
おそらく同一人物ですね。
479: 匿名さん 
[2015-01-17 21:57:40]
>>475
怖いというか頭悪そうな人が多い印象
480: 匿名さん 
[2015-01-17 22:47:56]
>>476
そんなに簡単に買えるほど、1期から競争倍率が無かったんですか?
481: 匿名さん 
[2015-01-17 23:07:37]
そろそろネガもネタ切れか、、、
482: 匿名さん 
[2015-01-17 23:17:41]
いやいや、都心上空飛行がもし正式決定されれば
マスコミが一斉に港区湾岸や品川区をネガすることでしょう。
まだこれからですよ。
483: 匿名さん 
[2015-01-17 23:24:11]
ネガはネタ探しに大変ってことだね
そこまでのパワーを他に活かせば?って感じ
484: 匿名さん 
[2015-01-17 23:47:16]
>>482
このマンションは都心上空ルートからは離れてる
芝浦アイランドもそう
直撃するのは港南と大崎だよ
485: 匿名さん 
[2015-01-18 05:27:12]
>>484
何故ココでアイランド?
また、港南影響あるならアイランドだって影響あるでしょ。今でもアイランドはヘリコプターのルートがあり、
飛行機が飛ぶのは港南というよりケープの目の前あたりでしょ。(もう一つの別ルートは北品川より南側を飛ぶルート。こっちは大崎近くを飛ぶだろうね。)
ターミナル駅等の重要施設近くは飛ばないことになってます。
GFTは離れてるから大丈夫だろうけど。
486: 匿名さん 
[2015-01-18 08:01:36]
それにしても駅から遠いなあ。
もうちょっと駅に近かったらよかったね。
487: 匿名さん 
[2015-01-18 08:12:13]
>>486
どのルートで、現地まで歩いたの?
488: 匿名さん 
[2015-01-18 08:19:26]
山手線駅改札まで徒歩9分で遠いって連呼するほどか?信号もマンション前の横断歩道しかないしデッキは傘いらないしかなり条件はいいと思うが。また三田線三田駅なら徒歩8分。浅草線三田駅は10分。日の出8分。浜松町11分。めちゃ便利だろ。これで交通利便性文句つけるなら目黒駅前しか買うとこない。
489: 匿名さん 
[2015-01-18 08:22:37]
どこも遠い
490: 匿名さん 
[2015-01-18 08:27:13]
>>488
徒歩10分を遠いと感じるか近いと感じるかは今住んでいる住環境にもよるのではないでしょうか?

私はここは駅からの距離は許容範囲内ですがやはり少し遠く感じますね。

491: 匿名さん 
[2015-01-18 08:29:05]
じゃあ目黒買えば。
492: 匿名さん 
[2015-01-18 08:44:28]
そうします!
493: 匿名さん 
[2015-01-18 08:47:55]
徒歩5分であればと確かに悩みました。

ただアイランドもここと同じまたはここより遠いですが価格は大幅値上がりしてるしニーズと言うか徒歩9分は許容範囲と言う人が多いんでしょうね。

495: 匿名さん 
[2015-01-18 08:54:10]
>>493さん
同感です。


496: 匿名さん 
[2015-01-18 09:25:11]
GFTが仮に田町駅徒歩5分圏内だとしたら、この御時世だと400〜450あたりでしょう?
この立地だと360くらいが妥当だけど340に設定し、竣工前の完売を目標。
5%程度割安で、絶妙な数字なんじゃない?
497: 匿名さん 
[2015-01-18 09:52:43]
アイランド雰囲気は確かにいいけどGFTも完成したら一帯の結構雰囲気変わるから見てな。
築年数で9年の差がある3.11前の制振タワーなんて今更住みたくない。
498: 匿名さん 
[2015-01-18 09:55:41]
>>496
的確。

あえて言うなら再開発前の雰囲気が最悪だから販売開始時はさらに実力より値引かれた感じ。

スレ最初から見ればわかるけど再開発が少し街並みとして見え始めた今と違い割安見解が乱立する今と違ってた。

イメージ出来た人だけが先行していい部屋抑えに行った。

掘り出し物だったんでしょう。
499: 匿名さん 
[2015-01-18 09:58:19]
>>498
ちなみにこれ、アイランドの時と一緒。

アイランド今思えば売出し時は高すぎとか言われまくってたけど坪100万越える値上がりしてます。
500: 匿名さん 
[2015-01-18 10:04:45]
>>498
激しく同意

一期で現地見に行ってこりゃありえんとスルーしたが、最近になって再開発が凄いと騒がれてるからなんとなく気になって再び見に行ったところ、再開発の凄さと周辺の雰囲気が変わるのがよく理解できるようになってた。当時は営業も再開発がどうだとか都合のいいこと言ってんなと思ってバカにしていたのが今思えば真実であった(笑)

アイランドの雰囲気は好きだが駅からのアクセスの街並みがダサい。
GFTの再開発ど真ん中を通ってデッキ降りてからは真っ直ぐの至近。
植栽もできたら本当に素晴らしい環境だと思うよ。
この値段で買えるのはやっぱり安い、ここは絶対に上がると思う。
501: 匿名さん 
[2015-01-18 10:32:05]
そのように感じて既に契約署名したのが、半年間で延べ約700人もいるのでしょう。
再開発ネタがなければ、こんなに人気は無かったでしょう。
502: 周辺住民さん 
[2015-01-18 10:39:35]
>>497
ちなみに、アイランドは制震ですらありません。
506: 匿名さん 
[2015-01-18 11:28:27]
>>500
これ以上あがるなら湾岸じゃなく内陸買えちゃうよ。
507: 購入検討中さん 
[2015-01-18 11:42:22]
>>506
日本経済が、益々大手町から霞が関、六本木あたりにかけた地域中心に動くようになってきている現状を考えると、山手線以西の内陸の価値は下がらざるを得ないと思う。
508: 匿名さん 
[2015-01-18 11:53:14]
買わない理由が風となると、丈夫なお身体ですね!
509: 匿名さん 
[2015-01-18 11:54:56]
今後は東京駅以南が高くなるそうです。
510: 匿名さん 
[2015-01-18 12:01:55]
ここは風は強くない。普通。
湾岸とはいうものの海にでてないし,周辺にタワー少ないからいわゆるビル風もない。
512: 匿名さん 
[2015-01-18 12:09:52]
>>510
周辺はタワーだらけでしょう。この辺。
隣接はしていないだけで。
513: 匿名さん 
[2015-01-18 12:14:19]
隣接してないという意味だよ。隣接するとビル風が発生するからね。
でもビルといっても高層はシーバンスとカテリーナ三田タワー、NECビルくらいじゃないかな。いずれも距離ある。

現地しらないでしょ。ここいらは風は特に強くない。

勝どきや晴海は確かに風は強いと思う。
515: 入居予定さん 
[2015-01-18 12:21:29]
>>511
今はアイランド住まいですが、島に渡る手前の橋で運河を吹き抜ける風はなかぬかのものですよ。モノレールの水しぶきも大迫力です(嘘です 笑)
でもここは、駅からの道すがらは普通の建物だけですので、特別な覚悟は不要かと。
高層の海側の部屋にあたる風が強いのは、湾岸共通てすね。
517: 匿名さん 
[2015-01-18 12:29:03]
ネガめんどくさい。

現地いけばわかるが特別風強くないし。

別に空気も普通。

全く見当はずれなものばかり。とにかくネガりたいんだろうけど。嘘を書いてはいけない。
518: 入居予定さん 
[2015-01-18 12:29:20]
>>516
塩害もありますからね。影響がないとは言えないと思います。
ただ、それも管理次第ですし、技術も上がってますからそんなに心配してません。むしろ気になるのは社会的耐用年数かな。
519: 匿名さん 
[2015-01-18 12:33:58]
>>517
現地なんかいくらでも行ってるよ。
あれだけ交通量は多いし年中道路工事や建設工事はしてるし
週末に珍走団が走る街で、空気が普通なんて言うのは無理。
520: 匿名さん 
[2015-01-18 12:42:26]
>519

そろそろ張り付きネガさんがいい加減なことを言いだしましたね。
削除依頼だされてまたアク禁になるよ

年中道路工事に建設工事,さらに珍走団ってなんだよ。いい加減なこと言い過ぎ。
もうそういうのやめてください。検討してないのは明らかなのだから他行ってくれ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる